要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

このままグリーンシーズンに突入すると思いましたが



やっぱり雪が降りました〜、、、甘かったか(苦笑)

まぁ例年、4月の頭までは、なんだかんだ、パウダーライドができる程度には雪が降りますから
これが正常と言えるかもどうかも。



でも、気温は高いものの、思ったより降り続いていまして、、、、



まだ長野店のトレイルライドツアーは、一時休止って感じでしょうか。


雪が収まり次第、再開したいと思います&
京都は完全に春になっていますので、突然ですが京都ツアー、前倒しして再開いたします!♫



スノーボードレッスンもまだまだ継続中ですが
MTBトレイルガイドツアー、MTBのご購入(GWに間に合うように、4月上旬までのご注文がおすすめです)
MTBの修理、カスタマイズは、要屋銀輪まで

Category : スノーライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

珍しく更新するからには

広告ってか、宣伝もいれときたいと思います、これ↓なんていうか知ってます??

IMG_9333.jpg

世代が違うので突っ込まれると困るんですが(苦笑)、アメリカで70年代に流行った「ストリーマー・タッセル」って言います。


一応今でも販売はされているんですけど、流通量は極少で、おそらくほとんどの方が最近見た事ないのでは?と思います。

僕が子供の頃は、三輪車のバーエンドから、3〜5本くらいのビニール紐がついてたような気がするくらいの記憶しかないんですが(70年代生まれ)
70年代設定の映画を見てると、結構自転車にこれがついてたりします(もっと長いやつですが)

IMG_9336.jpg

で、要屋京都のご近所には、この少子化の時代に、おっそろしいほどの数の子供達が何故かいて(本当に謎だけど)
うちの営業車にサンプルでついているタッセルに、妙に反応してたんです。

そうしたらその時に(去年の話ですが)、ご近所のお母さんが「子供があれが欲しいっていうんですけど
エルサ(FROZENね)の自転車に合う色のやつ、ありますか?」って
わざわざ聞きに来られて。


その時は子供用の在庫なんか当然あるわけなくて、ちょっと探してみますねなんて言ったんですが、
探してみると、これが本当にロクな物が無くて、、、

あれだけ一世を風靡した物なのに、今では完全に、絶滅危惧種的アイテムと言いますか。

一応未だに販売してる会社もあるんですけど、いざ問い合わせてみると、カラーのほとんどが在庫ナシで、
残ってる物といったら、こんなもん誰が買うんだ?って感じの売れ残り臭丸出しのイケてない物しかなかったり。

それでもと試しに取り寄せて見ると、ビニールがもうダメになってたりするものも、、、(古い在庫みたい)



と、いう事で、上記のような経緯を経まして、年を超えて今月、やっとこさ入ってきたんです、ストリーマー・タッセル。

IMG_9376.jpg

かなり高品質な物が出来上がったと思います(笑)

もちろん、お安い簡易的な物が逆に好みのお子様もいるんだけど
(キラキラしてないとダメとか、セロファン素材がいいとか)

IMG_9365.jpg

局地的にブームになっているストリーマー・タッセル、もし欲しいって方がおられましたら
要屋に売ってますよって宣伝でした。

まぁ欲しいって人、ほとんどいないと思いますが(苦笑)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

ちょっと長いですけど

ロードトリップに出たくなります走りたくなります♫



まだちょっと、滑り足りない気もするけれど
半袖半パンで走れるくらい、早く暖かくなんないかな〜

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

やばい。。。

今時、ウチのようなスタイルで営業していると
ホームページやフェイスブック、ブログが超大事なのに
全然手が回らなくて、なんとかかんとかインスタグラムのみ、動かせてるという感じで、、、、、(滝汗)


フェイスブックページには、なぜか日々、ちょこちょこアクセスがありまして
何かしら情報を探しておられる方がいるんだろうと想像するんですが、いや、もう、本当、ネット作業のいろいろが
自分の中で難しいものになってしまいまして。。。


このFC2ブログに移ってからでも、もうすでに12年(2005年4月〜)
正直、飽きてる感は否めません。


走るのや、滑ることに飽きるってことは、全然ないんですけどねぇ、、、、


なんて、ネガティブなことをブログに書く時点でかなりヤバいんですけど
まぁ、そんな感じの今日この頃なんですが、上にも書いたように、滑ったり走ったり組み立てたり直したりに飽きたりは全くしなくて
何のシーズンスタート時期にしても、毎年ワクワク感がすごいです。



例年通り3月は、滑りながら、MTB系の色々を、急ぎ準備を進めているところでございます、、、
ブログは更新してないけど(滝汗)



ちなみに、インスタグラムを見ていただければわかると思うのですが
今年は雪の融け方が早いので、既にかなり走りに出ています。

IMG_9280.jpg

これ、今週のトレイル♪

路面はすでに乾き塩梅で、かなりイイ感じ!



ご予約、お待ちしております



MTBトレイルガイドツアー、MTBのご購入、組み立て、カスタマイズは
要屋銀輪まで(まだSBスクールも継続中)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

いつの間にか雪が走れるのも、もうあと僅かに。



Category : スノーライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

iPhoneが誕生して

今年でちょうど10年ですが、10年前にはスマホ自体が無かったんですよね、それがむしろ信じられないです、たった10年でこんなことになるのかと。



これからの10年も、間違いなく新しい色々なものが世の中に誕生して
凄いことになっていくと思います、近い将来が興味深すぎるっっ



でも僕10年後、生きてるのかなぁ、、、(死んでる気がする・汗)

Category : VIDEOいろいろ
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

えらく更新遅れちゃってますが、今月に関しては

毎年のことです、なぜって、スノーボードシーズン終了間際と
MTBグリーンシーズンスタートの時期と重なるからです、ぜんっぜん、手が回りません(汗)

P2280010.jpg

でも、暇なのは死ぬより嫌いなので
どんどんお仕事、お待ちしております、忙しくても、きっちり丁寧に仕上げますのでご安心くださいませませ〜♫

P2280028.jpg

チューンナップは、レースも大体終わりまして、かなりおちつきました。


月末からは、自転車組み立てが本格化、したらいいな(笑)


ご注文、お待ちしております!



MTBガイドツアー、MTBトレイルガイドツアー、その他は要屋銀輪まで

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

すごい!



中国、韓国勢のことを結構書いて来ましたが
一気にこんなところまで来たかー、、、って感じです。

本当にすごいです。


ちなみに、リザルトはこんな感じ(クリックで大きくなるよ)

スクリーンショット 2017-03-05 20.59.39

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

朝から雨で

レッスンはキャンセルになったんですが、
実際には雨雪みたいな感じでしたね〜、どちらにしても三寒四温的な?!

P3020004.jpg

夕方からまたそれなりの雪が降って来ましたが
湿雪ですね〜、、、滑り納めは、お早めがオススメ♫

P3020017.jpg

やっぱり春近し!

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

相変わらずインスタグラムがメイン担っていますが

こちらにもきっちり色々、細かい事を書かなきゃ(書きたい)と思って入るんですけど
なかなか、厳しい今日この頃です、どうしてこんなにキーボードが重くなっちゃったんだろう。。。

P3010045.jpg

ちなみに本日は出張で松本まで来ていたんですが、いい天気でいい陽気で、
もうこのまま春になってしまえー!と思ったんですが

P3010068.jpg

帰ってくると結構な降雪で。。。(3月1日・夜)


やっぱり姫木店のあたりは、まだまだ春は遠かったです、3月中は、きっちり滑りたい(レッスンしたい)と思います&
夜な夜な、寝る前には必ず、少しの時間でも手足のようにコントロールできるように練習を。

P2280138.jpg

暗いから写り悪くなっちゃいましたが、わかりますよね?!(画像中央)


地味練が効きます、こういうの、結構向いてるのかも(ぜんぜん嫌じゃない)


夏までには、仕事で使えるレベルにまでなるつもり。

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments