要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

少し日時が前後してしまうのですが

10日の記事(動画)にもありますように
山は(北白樺高原・白樺湖周辺)すっかり秋、本番!といった光景に包まれております。

PA090084.jpg

MTBに乗流だけでなく、ただのドライブや、お散歩をするだけでも
遊びに来るのに、最高の時期になっております〜♪

PA090099.jpg

さすがにまだ、山のてっぺんに雪はないですが_、、、

DSC_4594.jpg

朝晩の気温は、完全に一桁台になっています(深夜から未明にかけてはもうすぐ0度近くなると思います

DSC_4597.jpg

もうすぐ、日中でも寒くなるので
散策するには、暑くもなく・寒くもない今が、本当におすすめです。

DSC_4626.jpg

漕いでも暑くない今なら
ボートやカヌー遊びも最高かも?!♪

DSC_4590.jpg

もうすぐ、スキー場もOPENすると思うと
駆け足で秋を楽しまないと!と、のんびりした秋だけど、ちょっぴり焦る秋でもあります、、、
(だってもうすぐ1年終わっちゃうんだよ?!こないだお正月だったのに・滝汗)

DSC_4592.jpg

Category : お知らせ
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

相変わらずブログ更新遅いんですけど

それはそのぶん、ずっと走っているってことでして、、、(言い訳・汗)



リアルタイムの詳しい周辺情報は
公式インスタグラムを見てね♪



MTBガイドツアー、MTBのご購入・カスタマイズ・修理、その他なんでも
要屋銀輪まで!

Category : お知らせ
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

そうそう!この大事な事もお伝えしておかないと(忘れすぎ・滝汗)

そろそろ移転して3年になるんですけど、移転した当初(今もですが)
「え?」と驚かれた方も多かったと思います。

というのも、普通の家な感じで、とてもお店って感じではないからです。

理由は、お知り合いのデザイナー兼建築士さんに、素敵に作ってもらう予定だったのですが
体調を崩されて、以後、そのままの状態が現在まで。

結果的に、お願いすることが叶わなくなってしまいまして、非常に残念なことに、、、、、



どうしてもお願いしたかったので、あえて自分では何もしないできたのですが
この3年の間に、随分施設が痛んでしまいまして。

IMG_2142.jpg

他の業務と並行してなので、すぐには無理なんですが
少しづつ、昔のビーティーズのように、自分で作っていくかな、、、、と。

IMG_2152.jpg

なのでしばらく、お店の前が、工事中の装いというか、大きく散らかって見苦しいかと思いますが
何卒、ご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。

IMG_2143.jpg

冬場にそこそこ雪が積もるのと
キツネや鳥等が勝手にどんどん巣を作るので
痛んで痛んで。。。

IMG_2314.jpg

とりあえず雪が落ちて屋根はもちろん階段も壊れちゃったので
今期は、走る以外でも山小屋に詰める感じかもどうかも?!

Category : お知らせ
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今年の秋も、最高のコンディションになってます!♪

Category : お知らせ
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

誠に申し訳ございませんっっ

ただいま、「決済済みのブロマガが見られない」との障害情報をいただきました。

現在問い合わせしておりますので、今しばらくお待ちくださいませ


参考までに

FC2ブログ ブロマガ お問い合せフォーム

ブロマガとは?

FC2ブログ Q&A (ブロマガの購読に関して)

ブロマガ® 購入と管理

Category : お知らせ
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今年は

P2210758.jpg

時間が出来たので。

P2210764.jpg

そこかしこに見える色々が、いつも違って見える気がするんですが
こういう時、いつも土門拳の言葉が思い出されて、なんかこう、胸の奥が、ず〜んってなるんですよね、、、


そこにあるものは、いつも同じようにそこにある(素晴らしい)のであって
その時の感情によって見え方が変わるのは、そのもの(本質)がちゃんと見えていないからだって。


ほんとその通りって思っちゃいます、ぐぅの音も出ない感じ。




ブロマガはもちろん「インスタグラム」や「かなめのめ」に更新している通り
しばらく僕は活動できませんので、要屋の日々のあれこれに
もし興味がおありでしたら、上記二つを参照してみてください♪



ちょっと色々無理してたから
少しお休み。



GWくらいからまた、走り始められればいいな〜と思っているんですが
これもいまのところ、どうなるかわかりません(再度手術もしないといけないので)
カスタマイズ・修理等は現在も通常通り受け付けております


と、いうわけで、風の向くまま気の向くまま
しばらく旅人やります(・本業もオンラインストア等も普段通りやってます)




Category : お知らせ
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

この20数年で一番綺麗だと思います!(現在)

Category : お知らせ
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今冬のMTBスノーライドですが、、、

首都圏でも雪が降るくらいなんで、皆さんよくご存知かと思うのですが
山も想定外の大雪になりまして、コース整備しないと
とてもじゃないですが走れるような状況ではなくなってしまいました(いきなりですが・滝汗)

P1230284.jpg

今週末にかけて、ドドドっと、スノーライドのお問い合わせ&ご予約、いただいていたのですが
急ぎ下見してみましたが、全然無理だと判断致しました(激汗)

P1230289.jpg

こうなってしまうと、もう森の中のルートは春まで走れませんが
のんびりしたツーリングルートを、景色を見ながらとか
あるいはのんびりしたルートを、ナイトダウンヒルとか、そういう楽しみ方なら、行けるかもどうかも?!

P1230259.jpg

どんな感じかは、いつものように動画でUPしたいと思いますが、
ちょーっと今月、まだまだ忙しいので、今しばらくお待ちくださいね♪








MTBトレイルガイド、MTBのご購入・修理・カスタマイズ
あるいはスノーボードのレッスンは要屋銀輪まで

Category : お知らせ
Posted by 要屋銀輪 on  | 1 comments 

走り納めです!♪

動画の中でもコメントしていますが
今年も本当にたくさんの方に遊びに来ていただきまして
本っ当に、どうも、どうもどうも、どうもありがとうございました(感謝感謝)

DSC_3428.jpg

2015年の最後のトレイルライドも、
怪我もなく、無事、終了する事が出来ました!

DSC_3438.jpg

今日と明日で、何かが変わるわけではありませんが
こうして1年の最後の日に、楽しく締められるっていうのは、
なんともいえない喜びです、いやほんと皆様、ありがとうございました

1000661_741156239319313_4028793753595369349_n.jpg

ちなみに、今日も最っ高の、コンディションでしたよ♪

12312.jpg

2016年も、要屋銀輪
よろしくお願い申し上げます!

DSC_3554.jpg

時期的にスノーボード系のお仕事が大半を占めてきましたが
トレイルが雪に埋まるまで、まだまだガイドツアーのご予約、承れますよ〜
(※トレイルが雪に完全に埋まった時点で、 今冬のMTBガイドツアーは終了です)



※スノーボード系のお仕事について詳しくは、コチラを参照してください。

Category : お知らせ
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

うわー!!!

なんかおかしいなぁ、、、とは思っていたのですが
重大なミスを犯しておりました、当店の公式ホームページの下部にありますお問い合わせフォームから
当店へお問い合わせいただきましたメールの返信が(↓これね)

スクリーンショット 2015-08-02 10.49.48

たぶんほとんど正常に返信できていなくて
無視したみたいになってたと思います、本っ当ーに、すみませんっっ(滝汗)


なんか最近、返信しても、そこから止まっちゃうなぁ、、、と思ってはいたんですが


うー、、、本当にごめんなさい。


通常、お問い合わせいただきまして、24時間以上間が空くことはまずございませんので
もし、連絡無いなぁ、、、と不信に思われましたら
直電、あるいは再度、直接お店宛てに直メールしていただけるとkanameya2006@gmail.com
確実かと存じます。

、、、、、って、普通返信なかったら、そこまでしないですよね、ハァ、、、大ショック。


今月、かなりお問い合わせあったかと思うんですけど
全部返信してますからね〜、無視してないですよ〜、、、なんてブログで言ってみても、後の祭り。



一応までに、言い訳更新でした。




現在は復旧しておりますので
ガイドツアー、バイクに関する様々なご依頼等は
いままで通りこちらを参照してください

Category : お知らせ
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。