要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

今日は小さいお客様と

サイクリングツアーへ♪

IMG_5419.jpg

こういうのは初めてだったんですけど
お父さん気分で、なかなか良いかも♪楽しかったです。

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

簡易更新続きますが

トレイルライドは

充実している、、、と思います。たぶん♪

P8114604.jpg

相変わらず、快晴&風が少なくて
不思議な夏です、いつまでもこんな感じが続きますように、、。

P8114695.jpg

奥様が上手で、かなり驚きました!

P8114666.jpg

まさかハマったりなんてことは無いとは思いますが
なんだか、かなりいい雰囲気だったような気も、、?!♪

P8114741.jpg

そして次世代も。

P8125003.jpg

色々、これからが楽しみです!



Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

全国的に記録的な暑さだった今日(25日)ですが

さすがに姫木平も今日は暑かったです、要屋のテント下で気温27度!!

いやー、今年は猛暑ですね、これからが恐ろしいです。

IMG_8566.jpg

全くゼロからの「体験MTB」にいらっしゃったご夫婦様も
今日の暑さには、驚かれたかも?!

IMG_8588.jpg

それとも、そんなに暑くなかったかも?どうかも?!

IMG_8642.jpg

とにかく、せっかく遠くから来ていただいたお客様方には
その日1日、のんびりゆっくり、過ごしていただければ嬉しいなぁと思っているのですが

P7252916.jpg

ご覧の通り、ついつい、エントリーレベルから
次のレベルへ、後押し?しすぎてしまうんですよね〜、、、

P7252846.jpg

ちなみに本日は、「暑さ」と「全くの初めてMTB」ということで
搬送車をフルに使いまして、かなり変則的ではありましたが、ほぼ「くだり」ルートで
約30キロほど走りました、本当は20キロくらいで止めておきたかったのですが
旦那様のたってのご希望で、ちょ〜っと距離が伸びちゃいました、帰りの体力、大丈夫だったでしょうか(苦笑)

P7252978.jpg

もし良かったら、うちでなくても良いので
どこかでまたMTBで山遊び、してみてくださいね、慣れるともっともっと、楽しくなる遊びなので♪

P7253012.jpg

今日は珍しく画像多めですが、夏休みに突入したということで。

P7252936.jpg

7月はもうほとんど予約に空きが無いのですが
8月はまだ少し空きがございますので、もしよろしければ
空きがあるウチに、ご予約、お願い申し上げます、皆様にお会いするのを
楽しみにしております!

IMG_8650.jpg

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

MTBが全く初めての女性でも大丈夫です♪

体力が無くても大丈夫です(ほんとに)

車で運んで、「下りばっかり」とかも、もちろん可能です
※秋〜冬はあんまり下りすぎると身体冷えすぎちゃいますが


マウンテンバイクといっても、のんびりマウンテンバイク遊びもアリですよ♪



初心者の方は是非参考にしてみてください&
紅葉も完全に終わって、いよいよ冬トレイルが近づいてきました。

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

オールレンタルで、全くの初めてでも大丈夫ですよ♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今月は美人月間!(マジで)

131109yo9989801.jpg

珍しく女性のお客様が続いておりますが
ずっとこうなればいいなーとか、結構本気で思います、だってこういうのを目指して来たんだもん、、、

131116yo99jdn3.jpg

なんて冗談はさておき、今日はご夫婦で遊びに来ていただきました、いいな〜こういうの、、、素敵。

131109yo992283.jpg

それにしても女の子にMTBは本当によく似合います、何年も前からずっと言ってる事だけど。

131114yo55564t5.jpg

ご夫婦で、一緒に「のんびり」走れたら、これはかなり楽しいんじゃないかあぁ?と思います。

僕的には、この「のんびり」ってところが、凄くポイントだったりしまして
のんびりしていただけたかどうか。だけが気がかりだったり、、。

131114yo884hrbf3.jpg

海もいいけど、山もイイですよ、静かな山。

週末でも人に会わない森の中。これがトレイルライドツアーのポイントでもありますかね?!

131109yo444e45.jpg

Sさんご夫妻、本日は本当に遠いところ、どうも、どうもどうもありがとうございました!

また是非、ふらりとお越し下さいませませませ♪

1311104yo99d1.jpg

131114yo3334352.jpg

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

あと1週間位紅葉持つかもどうかも?!♪

131102yo9911qzax.jpg

日頃の行いの良さが現れますね、ほんとにイイお天気!

131102yo88283ye4.jpg

この時期のカラマツは本当にキレイ、、、、、

131102yo99dnd3.jpg

本日いらっしゃった女の子のグループも本当にキレイ♪

131102yo33ewsxds.jpg

秋の森は、言葉無くなるくらいキレイ。。。

131102yo4453r5.jpg

本日もどうも、どうもどうもありがとうございました!

131102yo4345e3e.jpg

またお会いするのを、すごーく楽しみにしております♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

完全な、初体験のお客様は久しぶりかも?!♪

130814yo77hdh4bf.jpg

完全な私事になっちゃいますが
一番最初の印象が全てではありませんけど
一番最初の印象って、物凄く大事ですよね、とゆーことで、超緊張しました、
良い印象になったのか悪い印象になったのかで、この先が決まりますね、責任重大、、、、、

130814yo171.jpg

けれどこれだけは間違いないと思います、これだけ虫がいなくて、夏なのに普通に走れる夏の森って
そうそう他には無いんですよね~

130814yo8fhhh2df.jpg

★編集中★

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

本当にいい時期です、、、って何回書いたでしょーか?!

だって、本当にいい時期だからしょうがないです、空梅雨ぶりが、また良い方向へ働いてたりもして、、♪

130605yo028.jpg

画像ではそう見えないかもですが、路面がすごく綺麗で、走りやすい状態が維持されてるんですけど
これはやっぱり、雨が降ってないせいだと思います、草が全然伸びてないんですよね、走り易くて良いけれど、、、

130605yo88fj3sg.jpg

それにしても、こうして画像で見ると、本当に道無いみたいに見えますね、なんでだろ?不思議。

130605yo88fjh3.jpg

Sご夫妻様、本日は遠い所、どうも、どうもどうもありがとうございました!

トレイルは、日々その姿を変えておりますので
機会がございましたら、是非また、森の違う顔も見ていただけたらな~と存じます。



Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

こういうマウンテンバイク遊びも本気で楽しい!♪

本日は全てレンタル「MTB、完全に初めて!」のお客様が遊びに来てくださいました
こんなの本当に久しぶりのような気が、、、?!

120804yo123t365ge.jpg

これでMTBが好きになって頂けたら、、、なんて、そんな業界人ぶるってゆーか偉そうなことは
一切思いませんが、せっかく遠くから来ていただいた今日1日を、
自転車を通してじゃなくても楽しく過ごせていただけたなら、
それだけで後はどうでもいいっていう感じなんですが、いやこれホント正直な話、、、

120804yo337wg1hse.jpg

全然関係無い話ですけど、やっぱり女性のチョイスは、何かしら突いてる事が多くて、とっても勉強になります&
女性に合うフレーム色って、絶対ありますよねピンクとかベイビーブルーとか、似合いすぎてラブでした。

120804yo3td1rd7.jpg

服装もシャツにドット柄のバックパックとか、素敵♪

120804yo2344ew18y.jpg

肝心?のライドも、Gさん乗れすぎでかなり驚きました、本当の本当に初めて?!
ありえないかも???

120804yo3376dgfw.jpg

完全に初めての上に、女性のお客様ってことで、僕にしては珍しく遠慮して
あまりカメラ構えなかったんですけど
(※えぇ~?って思われるかもしれませんが、あれでもめちゃくちゃ少なかったんです、普段はほとんど遠足のカメラマン状態なので・笑)
もっと撮れば良かったなぁと、今日の画像をチェックしながら後悔中です、やっぱりいっぱい撮らなきゃ
当たらないですもんね、、、、、


Gさん、Mさん、Nさん、本日はどうも、どうもどうもありがとうございました!

これに懲りず!また是非、のんびり遊びにきてください、出来れば
宿の囲炉裏でいっぱいやりながら、次の日の朝ゆっくりスタートするくらいのゆるいツアーで(笑)

アンドGさん、「一人じゃ嫌だったんで~」って、トラウマになるレベルですよ(苦笑)
一人でもお気軽に!遊びにきてください、お待ちしております、もちろんMさんもNさんも
またお会いできる日を、とってもとっても楽しみにしておりまーす!♪

120804yonnbhgyr.jpg

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。