要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

このままグリーンシーズンに突入すると思いましたが



やっぱり雪が降りました〜、、、甘かったか(苦笑)

まぁ例年、4月の頭までは、なんだかんだ、パウダーライドができる程度には雪が降りますから
これが正常と言えるかもどうかも。



でも、気温は高いものの、思ったより降り続いていまして、、、、



まだ長野店のトレイルライドツアーは、一時休止って感じでしょうか。


雪が収まり次第、再開したいと思います&
京都は完全に春になっていますので、突然ですが京都ツアー、前倒しして再開いたします!♫



スノーボードレッスンもまだまだ継続中ですが
MTBトレイルガイドツアー、MTBのご購入(GWに間に合うように、4月上旬までのご注文がおすすめです)
MTBの修理、カスタマイズは、要屋銀輪まで

Category : スノーライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

いつの間にか雪が走れるのも、もうあと僅かに。



Category : スノーライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

スノーライドはスノーライドでも

すっかり春な陽気になってまいりまして、サラサラだった雪の表面はすっかり固まって
スノーシューが必要な場面もかなり減ってきましたし

IMG_8409.jpg

日当たりの良い場所はどんどん土が見え始めて、グリーンシーズン(MTBシーズン)間近なのを感じます。

P2270061.jpg

ここは走るのとは全く関係ないビーナスラインなんですけど
3月にわざわざ長野まで来たのなら、少しだけ寄り道がてら
ドライブして高速のインターまで行かれることをオススメします、なぜって

この時期のビーナスラインは車もほとんどすれ違うこともなく(グリーシーンズの土日なんて超渋滞)
絶景なんですもん、こんな景色、独り占め的な。

P2270079.jpg

ちなみに、八島ヶ原湿原へ向かう道には、雪道に慣れない方はまだ入らない方が良いと思います。
(4WDでスタッドレス装着車なら全く問題ない)

P2270048.jpg

融けて固まってを繰り返して、完全なアイスロードになってます(ノーマル車で入り込んだら無傷では帰れないです

P2270006.jpg

何にしても、最高の季節になりつつあります。




MTBな皆様、今季も宜しくおねがい申し上げます♫



MTBトレイルガイドツアーは要屋銀輪まで

Category : スノーライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

冬はスノーボードばかりじゃなく

やっぱりMTBも。



タイトル通り、今すぐ雪のトレイルへ、Go!!♪

Category : スノーライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

日本のスキー場さんには

どこよりも早く常時解放して、話題作り狙っていただきたいです♪



どう考えてもスキー&スノーボードより遅いし、
ブレーキ付いてる分、他より安全と言えなくもないから、
結構美味しいと思うんだけどなぁ

Category : スノーライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

街の写真ばっか載せても意味ないので

そろそろ、こんな時期です♪



ファットバイクじゃなくても、雪は普通に走れますからご安心ください。

Category : スノーライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

フランスではもうスノーライド!♪

Category : スノーライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

この時期にいただきますご予約はー、、、

おそらく「スノーライド」をご希望なのだろうなぁ、、、と思うんですが
散々書いておりますように、今年はとにかく雪が無い(暖かくて・汗)


と、ゆーことで、なるべくこの時期ならではのトレイルを
変則的ではありますが、うまく繋ぎながらご案内しているのですが
ルートを気に入っていただけますかどうか、悩みながら、緊張しながらの12月末です。

DSC_3319.jpg

まだ雪の量が全然少ないので、あくまでもスノーライド風ではありますが
走る分には、リアルなスノーライドよりかなり走りやすくて
巻き上がる雪煙が気分を上げてくれる感じ♪

DSC_3309.jpg

なんて、本日のお客様は、同じ長野県内、しかも比較的近くからいらっしゃっていただきましたので
雪の道は日常ですかね? 

お世辞抜きに走るのが本当に上手で、驚きました。

DSC_3362.jpg

朝一だけでしたが、一瞬吹雪っぽくて、今日はどうなることかと思いましたが
土の上に、うっすら積もったサラサラ雪が、結果としては良いスパイスになったかもどうかも?!♪

DSC_3381.jpg

午後には青空も見え始めまして、森に差し込む光が
跳ね上げた雪煙に反射して、めっちゃ綺麗でした!

DSC_3350_2016010121072407d.jpg

暖かい冬。といっても、それはあくまでも「例年に比べて」という意味で
降れば他所の地域よりは、ほぼ間違いなく細くて軽い雪ですから、
舞い上がった雪煙がキラキラキラキラ、ドライな雪独特の七色を見ることができます。
(圧縮画像じゃわかりにくですが・クリックして拡大してみてね)

PC290824.jpg

これから少しづつではありますが
雪が増えて行くと思います。

で、ある時点で、今季のスノーライドができなくなります。
(雪の量が、ある一定量を超えると。という意味ね)

PC290834.jpg

スノーライドって、コンディションの良い時と悪い時がとてもハッキリしていて
「まぁまぁ」ってゆーのが、無いんですよねぇ、、、なので
雪が降ったら、すぐに遊びに来てくださいね〜、今年は
1月末まで、走れるかどうか、確率としては30%といったところじゃないでしょうか。

PC290690.jpg

MTBガイドツアー、MTBのご購入・修理・カスタマイズは
要屋銀輪まで

DSC_3288.jpg





Category : スノーライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日もお天気は最高なんですが

IMG_6763.jpg

オーバーホールDAYでした、なぜって
今まではなかったタイプの持ち込みが増えているからです。


嬉しいことに、最近は雪の中を走りまくってる方の姿を
ネットの中で普通に見かけるようになったんですけど
雪って、たぶん多くの方が思っているより、
バイクに負荷がかかっているんですよね、特に
余裕でBBやハブの高さまで雪があるような場所を選んで走ったりする人はね♪

P2010038.jpg

秋に新品購入したばかりなのに、もうおかしくなったから見て」とのことでしたが
新品でも、川の中や雪の中をノーマルのまま走ったら
まぁこうなります(苦笑)

P2030025.jpg

うーぅ、、、。

あなたのバイクは大丈夫?!


ちなみに除雪された道をクロモリバイクで走ったりする場合は
防サビ処理を絶対にお忘れなく!(融雪剤がものすごく撒いてある・ものすごく錆びる

これはさすがに大袈裟だけど
ヘッドも結構すごいことになってるバイク、珍しくなかったり。




とにかく防水処理&寒冷地処理、お忘れなく♪



雪の時期は、鹿が寄ってくる時も、よくあります。



ちなみにここは、池の上です(完全凍結してる)




MTBトレイルガイドはもちろん
MTBの整備&修理&組み立て&改造etc...何かございましたら
ぜひ要屋銀輪まで!♪

Category : スノーライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

お客様がお写真を送ってくださったのですが

先週、あまりの雪で、対応が取れなかった際
いくつかのご予約を残念ながら承れなったのですが
そのお客様の中に、なんとか走れる場所へ行かれて、
撮った画像を送ってくださった方がいらっしゃったのですが
素敵!♪

10934008_1602945739924952_486936004443946774_n.jpg

何が素敵かって、冬はオフシーズンじゃないって事が少しづつですけど
拡がってる感があるからです。

10403485_1603234799896046_9025788015980030212_n.jpg

冬も、走る人が増えますように♪



あちこちのゲレンデも、
自転車にどんどん解放してくれないかな〜

ホワイトスタイル、定着しそうな気がするのだけれど。




MTBガイドツアーについて詳しくはコチラ

Category : スノーライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。