要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

一番の混雑時期、お盆休みがスタートしましたが

やっぱり雨が降るのは変わらない感じで、、、、(悩)


どうせビショビショになるのなら、最初から濡れるところへ行けばいいよね?!♪って事で

P8050042.jpg

ご希望がありましたら(意外にもあんまり無いんですが・なぜ??
雨の日は、こういうスタイルもありかもしれません(走り終わった後の自転車整備は忘れずに)

P8050059.jpg

GOPR1520.jpg

MTBガイドツアー、MTBのご購入・修理・カスタマイズは
要屋銀輪まで♪



Category : リバーライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

この時期に晴れて、フィールドに出ないなんてありえない!♪

110829yomjuyht.jpg

今日も思い出深い1日になったな~♪

110829yod8djjh22z.jpg

たまには童心に返るのも必要かも?!♪

110829yodd7h2.jpg

MTBって、水に浮くんですよ、知ってました?!w

110829yo0fkf75f.jpg

こんな感じでプカプカと。

なんて、今日はリバーライドじゃありません、普通ののんびりトレイルライドがメインだったんですけど
どうしてこうなったんだろう??

110829yojf7y3hd.jpg

この日の動画をUPしたいんですけど
上の記事にも書きましたように
システムの変更に伴いまして、仮の接続環境が劣悪の為
構築でき次第UPしたいと思います、動画見てもらえれば解ると思いますが
ほんとイイ時期になりました、今走らないで何時走るんだ?!ってくらい気持ちイイです♪

110829yo110.jpg

本文と画像が全然一致しませんが(苦笑)
今日も素敵な1日だったということで。

110829yo005.jpg

Nさん、Sさん、本日もどうも、どうもどうもありがとうございました!

まだまだいいところいっぱいあるんで
また是非よろしくお願い致します&Sさんのブレーキ、上手くやっときますのでご安心ください♪

110829yo125.jpg

Category : リバーライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

やっぱりマウンテンバイクは

危な面白い!♪

110827yo031.jpg

今日はご予約が紆余曲折しまして
結果、お会いするはずじゃなかったNさんとご一緒することになりました
なんで?

ってくらい不思議な1日です、雨が降るかも降らないかもな予報だったので
軽く流すくらいでー、、、なんてお話を伺ったような気もしますが、スタートしちゃったら

110827yo074.jpg

川の中まで走っちゃって、意外にアグレッシヴ?なトレイルライドになりました、まぁいつもの事ですが♪

110827yomkjh6y.jpg

組んだばかりの新車だったのになー、、、、いきなりドロドロのじゃぶじゃぶ!

これぞMTBの正しい使い方(笑)

110827yo037.jpg

ちなみに、雨のはずの天気予報は、お客様にはいつもお伝えしている通り
山じゃぜんぜんアテになりません、姫木周辺のお天気は僕に任せてください、ね?この通りだから♪

110827yod73hd.jpg

今日も素敵な1日になりました、Nさん、どうも、どうもどうもありがとうございました!

今度はハマポタ&+αに行きたいですね~

Category : リバーライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

暑くなってきたら

110713yo6sgwhs.jpg

こーんな感じに陽が差し込んで
森の中はこれ以上ないくらい緑に溢れて綺麗なんですけど
それでも夏ならではってところにも、やっぱり行きたくなります、だって夏だもんねー♪

110713yojjs6g2s.jpg

のんびり向かうなんて無理!

110713yox7xhe.jpg

岩場だって飛んで走って、急げ急げ♪

110713yojd83hd.jpg

着いた場所は、、、、

110713yo66dh3.jpg

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Category : リバーライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 

夏休みらしい1日♪

なんだかツイこの間ご一緒したばかりですが
本日またまたご一緒させていただきました、トレイルライドに熱いお二人です♪

812yo002_20090815003121.jpg
最初は全然何の接点も無かったお二人ですが、何故か最近は良いコンビというか、なんというか
なんで?!っていうくらいの抜きつ抜かれつの
物凄い鬼漕ぎ試合風トレイルライドになっちゃいますね
後ろから見てるとかなり面白いです、のんびり。って言葉が全く似合わないトレイルライドも
「アリ」です(笑)そこには違う面白さが見えたり見えなかったり♪

812yo005_20090815003540.jpg
それにしても、イイお天気です、これ以上ないコンディションです、ちょっと前のあの悪天候は
一体何だったの?ってくらい素敵な毎日が続いています、、、

812yo001bg.jpg
で、コンディションがこれだけイイと、やっぱりエスカレートしちゃいます、本来のルートからは外れ
気がついたら夏っぽいルートに自然に行っちゃってました、やっぱり夏はこうでなくちゃね♪

812yo003.jpg
遊ぶのに汚れとか気にしちゃ損です、思い切りが大切かも、どうかも!?♪

812yo002.jpg
ルート的に本当に少しだけでしたが、久方ぶりのリバーライドでした、今年は雨が多いために
水量が多くて、川底が綺麗になってて走りやすかったです、暑かったし

812yo005.jpg
時間があったら水没できるくらいのところにも行きたかったですが
まぁそれは次回のお楽しみということで♪

812yo054.jpg
ちなみに、要屋でおなじみのリバーライドですが
普通の人がマネしてやる場合は、気をつけないといけないことがいくつかありますので
ホイール壊さないように注意してくださいね~こんなことして遊ぶバイクには
当然のことながら耐水グリスもたっぷり使用してますのでね
(※ホイールはすべて要屋製で、まぁ多少のことなら大丈夫です数年に渡りテスト済み)

そして帰ってきたらみんなでBBQして、お茶のんでマッタリしつつ

812yo085.jpg
食後の腹ごなしにパークでも遊んで

812yo010.jpg
でもって夜は流星群の観察です、流れ星、みなさんも見ましたか?!♪

812yo032.jpg
こんな盛りだくさんの、夏休みらしい1日でした本日絡んでいただきました皆様
本当にどうもありがとうございました!僕もとっても楽しかったです♪

次はみんなで、スーパー?ロングライドかサンセットライドに出かけましょう
絶対に、オススメですよ♪

812yo00754.jpg

Category : リバーライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

リバートレーニング

今日は暑いし、涼しいところがいいよね~、、、、ってことで
そろそろ長期に渡ったMTB合宿も終わりを迎えようとするY子ちゃんと共に
本人の強い希望もあって、プレゼン用の初級水路ではなく
今日はちゃんとしたリバーへ出かけました。

06823yo021.jpg

と言うと、川の中を走ったことのない方はへぇ~と思うだけかもしれませんが
この夏一緒に走られた方はよくお分かりになると思うのですが
簡単に川といっても、普通の川を走るのは相当難しいんです造った水路とはワケが違います。

06823yo024.jpg

と、いうことを身を持って知ることとなったY子ちゃん。
深みもあるし、川はそんなに甘くないんだよねだから面白いんだけど♪

06823yo023.jpg

川の中に完全水没体験もして、明日からまた修行することが決定しましたとさ。

Category : リバーライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

本当は

ずっと準備してたんですあ~これでやっとスッキリ秘密にするのもラクじゃありません。
といっても、まだまだこれは初級バージョン。
本コースを明らかにするのはもう少し先のことになると思います。

ですが、基本的にはご希望の方しかご案内することはありませんので
ご希望の場合はあらかじめ予約の段階で、その旨お伝えくださいませ♪

なんて、今回はサプライズ的にご案内しちゃいましたが。
(皆さんかなり走れるようでしたので宣伝もかねて行っちゃいましたホントは行きません)

730yk042.jpg

誤解のないようにあえて付け加えておきますと
今日のツアーはリバーライドなんかではなく、通常の下り中心MTBライドです。
なので、いろいろな美味しいところを寄せ集めた全体的にバランスの良いコースだったと思うのですが
たぶん、リバーライドの印象しか残らなかったかもしれません
そのくらい新しい感覚だと思っていただければイイかな♪

730yk065.jpg

ちなみに、今回ご案内したお試し体験コースは流れも緩くて川底も安定していますので
漕げる漕げないは別にして、どなたでも安全に水の中ライドを楽しんでいただけると思います♪

730yo139.jpg

あんまり興奮すると、笑顔とかじゃなくなるんですよね
深みのある難しい区間では、みんなすげぇ真剣なイイ顔してましたよ

730yo157.jpg

きっと走っている時は景色を見る余裕はなかったと思いますが
緑と光溢れる森の川の流れの中を真剣に走ってくる姿は、めちゃくちゃ綺麗でカッコイイです。

730yo090.jpg


完全に水没しそうな箇所は端を通りますこれはウマイ♪

730yo086.jpg

でも、パワーのある方はそのまま行きたいところへ行くのもアリですね♪

730yo129.jpg

でも、そういうことを考える余裕の無い場所はなるようになる精神で水没覚悟で行きましょう!
大丈夫、一番深いところでも1mはありませんのでちょっと濡れるだけです。

730yo083.jpg

若さいっぱいハツラツライドのS君

730yo070.jpg

スーパータフなHさん

730yo069.jpg

パワー全開のMさん
(S君曰く野生児だそうですが、まさに、いやいやスミマセンそうかもしれません)

730yo164.jpg

いつもニコニコYちゃん

今日も皆さん、ほんとうにどうもありがとうございました。
機会がありましたら、今度は是非、夜中スタートでスッゴイ所へ行きましょう~!!


Category : リバーライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

暑い夏は

Let'sリバーライド♪

728yo032.jpg

昨日、珍しく早い時間に更新して、明日も暇だから練習しに行こうみたいなこと書いたら
すかさず同業者から手伝ってみたいな連絡きちゃったので
行ってきましたまたまた今日もリバーライド。
なんかいきなり「評判だよ!?」みたいなこと言われちゃったのですが
なんでなんで??オレんとこには何の反応もないぞ?!みたいな。

それにしてもまだ知ったばかりだし、コースも何もかも準備不足のクセに
よく予約とったなみたいな批判も一応書き加えておきますよ全くもー
なんかあったらどうすんだって言ったらだから呼んだってこらっ。

環境が整ってる地域はうらやましいなぁでもコッチだって負けないモンね
悪いけどコッチの方が全然いいよだって要屋がプロデュースするんだもんヘヘン

おまけに今日の仕事のおかげで川の中のいろいろな対処の仕方も学べたので
はい、今日からウチ(要屋銀輪店)もリバーライド正式スタートですスゴイぞ♪
(※冗談ぽく書きましたが、実はかなりシッカリ準備してきましたのでご心配なく♪)

728yo037.jpg

ちなみにやっぱり川にもいろいろありまして、初級者用の浅くて走りやすい川から
上級者用というのでもありませんが、ある程度流れが速くて、距離もあって
所々1mくらいの深みもある川もあります。

728yo038.jpg

たぶんちゃんと流れのある川の中を走ったコトのある方はあんまりいないと思いますが
これはまさにMTBの守備範囲ですっていうかMTBだから走れるフィールドですよ
しかもビンディングペダルだったら更に漢(おとこ)!
ザボーーーン、、、ブクブクみたいな感じで行きましょう水も滴るナントカになれます。

728yo052.jpg

でも、最低腰までは濡れますから、濡れてもOKな格好で来てね♪

Category : リバーライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

Let's River Ride!!(リバーライド)

とにかく急ぎ更新です何故ならば今すぐ来いって感じだからです先日紹介したリバーライド
早くも実現です水が猛烈に溢れてるこの1~2日の間だけ安全に川べりが走れます。

ヴォっっ!ザブーーーン!!

めっちゃ難しい~

けど楽し~♪♪

とりあえず画像1枚って、これでもやっとなんです走り出したら撮れないんですよビショビショだし
いちいちバッグにちゃんと仕舞わなきゃだから。

とにかく説明はいらないです走ってみればわかりますすっげーから。

722yo031.jpg

Category : リバーライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。