要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

忘れられてるかもですが、、、

00205yo003.jpg
結構出てはいるんですけどね、悲しいかな要屋としてのお仕事じゃないんですよねぇこれが(苦笑)

まぁなんしか、冬はやっぱり特別です、雪山って、すごいところです(いい意味で)♪

★編集中~★

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

ラッキー♪

なんと前日まで猛烈な雨が降っていまして、そして日曜日からもまた雨の予報で
そんな気の重くなるような晴天予報の確率低かった今日、土曜日は
驚くほどの快晴広がる、雪の上のハイキングには最高の1日となりました♪

37yo006bg.jpg
んがしかし、結果からいいますと前日に降った雨雪が
異常に冷え込んだ為、雪の表面がクラストして、スノーシューをするには
はっきり言ってこれ以上無いバ~ッドコンディションと言うしかない状況だったのですが
それでもコレだけ晴れたら、それだけで良いのかもしれませんね~、、、

37yo0023.jpg
とはいえ、雪が少ない今年の3月上旬に、これだけ雪が残っていたら
全然OKでしょうか?!♪

37yo0029bg.jpg
通常のウィンタースポーツとはかなり違う、静寂を楽しむスノーシュー。

37yo0026.jpg
何もしないでただ歩くことの素晴しさが、わかるアナタにオススメでっす♪


Nさん、Kさん、KMさん、今日はどうも、どうもどうもありがとうございました。
できれば次は、フカフカ雪だらけの、2月頭くらいがオススメですネ♪

090307yo040.jpg



Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

ちょっと雪は少なめですが、、、

スノーシューガイドウォークも、継続して運営中なんですUPできていないのは
要屋周辺のエリアの雪が非常に少なくて、今年は助っ人としての活動が主だからなんです(涙)んがしかし!
そんなことはどうでもよいことです、青空がどかーんと広がって
雪の中をふかふかふ~っと気持ち良く歩ければ♪ということで本日も
アトリエDEFさんのご依頼から行ってきましたKIDSも一緒にスノーシュー♪

228yo004bg.jpg
遠くまで雲海が広がっていて、雲に向かって歩いてゆく感じでしたラッキー♪

228yo002.jpg
といっても、KIDSは最初から最後まで、ず~っと走っていたような気も、、?!

子供って、やっぱりすごい(笑)

228yo071.jpg
そんなもんで、ゆうき君5歳に隊長になってもらうことにして
先頭でひっぱってってということになったのですが
ちょ~っと、大人にはキツいほど速かったです速すぎです、なので次回?は
是非是非ゆっくり景色が見られるくらいで歩いてネ♪

090228yo105.jpg
要屋では普段、途中でランチっていうプログラムは少ないのですが
今回はなんだかアウトドアっぽく外ご飯です、久々にコンロ使ったなぁ、、こういうのは
いらっしゃるお客様の方が圧倒的に手際がいいです、ちょっと僕も勉強しなきゃかな?
と思ったのですがたぶんしないと思いますうん間違いなくアハハ

228yo006bg.jpg
今回愛知県からお越しいただきました「ことなちゃん」のおとうさん
あんまりシブいので、ちょっとイメージショッツ撮らせていただきましたが、いかがでしょーか♪

228yo007bg.jpg
いつも唐突に始まってしまうKIDSの雪遊びタイムに
ちょっとしたお昼寝ショッツもさりげなく。

090228yo122.jpg
そんなこんなで素敵なお天気の中
今日もみなさん、どうも、どうもどうもありがとうございました~シェイシェイ!

090228yo074.jpg
機会がございましたら、またお会いできますこと
心から楽しみにしておりまっす♪

228yo003bg.jpg


ちなみに、要屋スノーシューガイドウォークでは
みなさんからお支払いいただきました参加費の10%を
森林保護・保全の為に寄付させていただいております。

ほんのちょっとづつですが
できることを、増やしていきたいと思っております♪

228yo023.jpg
228yo0063bg.jpg
090228yo056.jpg







Posted by 要屋銀輪 on  | 16 comments 

最近全然歩いてないの?

なんて言われるのですが
いやいや、そうでは無いのです~現在のところ
ちょっぴり別のところにUPしておりまして
そんな今日も山の上を、ひとりさまよっております~♪

090226yo007.jpg
で、NEWSとかでご存知の方も多いかと思いますが
ここ数日、本来なら雪が降るはずのこの高い標高ですら(2400m地点)雨が降っちゃいまして
ちょっぴり危険な箇所出始めたりしてるのかな?と薄着でやってきたら、、、

090226yo009.jpg
気温はマイナス7度程度なんですが、風が凄くて冷えまくりで
あっというまにウェアがバリバリ凍るような始末。

おぉ~やはりまだ冬(笑・当たり前だけど)
薄着はまずかったです寒い寒いっ!

このままお天気が崩れて、今晩からまた結構雪が降りそうですから
明後日以降のスノーシュー遊びは、最高かもどうかも!?♪

今年はレンタルも充実しておりますので
お気軽にお問い合わせくださいまっせ~♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今期お初のガイドウォークでっす♪

未だ編集中のままなんですが(汗)先日来から
いろいろなルートを下見し続けておりまして、未だ雪は少ないものの
この時期になってやっと、どのルートも結構な積雪になりましたので
広~いところをノンビリ歩きた~い♪ってオーダーを戴いたまま
広いところになかなか雪が積もらなくて順延続きだったのですが
やっと雪がソコソコな量になりまして、今回はな、なんと
関西からお1人&電車でいらっしゃってくださいましたIさんと一緒に
広い広~い雪原&森の中へ行ってまいりました♪

116yo2979.jpg
先週の連休中にたっぷり雪が積もったあと
今週の平日は快晴続きで、もうスノーシューの気持ちよさをゲッツするには
最高のコンディションが週末まで続きそうなので、スノーシューしてみたいっ!!って方には
今週中が雪も軽くてお天気も最高で暖かで、絶対オススメですよ♪

116yo0941.jpg
今日はノンビリってことがテーマでしたので
しんどくないルートで、とにかくぼ~っと出来て、雪の上で野点しませんか?ってオーダーでしたからそういう場所にご案内してみましたが、いやはや、時間というものは
世界中の誰にでも平等に過ぎ去ってゆくもののはずなんですが
それでも、この場所だけが、とてもゆっくり時間が流れているような気さえしてしまう今日でした、、、

116yo2979.jpg
森の中のアクティブなスノーシューも楽しいですが
ゆったりとした時間の流れを楽しめる方には、こういうのがオススメです♪

本日は遠いところIさん、どうも、どうもどうもありがとうございました!
また来月、遊びにいらっしゃるのを楽しみにお待ち申し上げております♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

いよいよスノーシューガイドウォークが♪

090110yo019.jpg
★編集中~★

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

冬といえば!

スキーやスノーボードばかりではございません、やっぱり冬・満喫といえば
これ、スノーシュー

間があいちゃって忘れちゃった方や
はたまた途中からこのブログを見ていただいている方はご存知ないと思いますので書いておくと
冬場は雪山のスノーシューガイドトレッキングもやっていまして、
そろそろ普段よくご案内するルートの具合はどうかなぁ、、、っと
下見&調査の為、今日もこうして山の中(上)にきています。

1203yo0104.jpg
いざ上がって来て見ますと、当たり前といえば当たり前なんですが
時期的にまだまだフカフカの降雪量には程遠く、、、てゆーか、風でほとんど雪が飛んじゃってて
風紋観測か?的ノリでしたが、や~っぱり!!

1203yo0106.jpg
めちゃくちゃキレイで癒されます、おまけにここ数日、予想通り日中の気温が猛烈に高くて
下の道の駅では気温16度もあったり、、。

スノーボード、スノーシューで早く遊びたいけれど
まだまだしばらくはMTB遊びがメインかな?!といった感じがしなくもないです。


で、話を戻してスノーシューガイドツアーなんですが
今までは安全面から、どうしても選んでいたルートの都合上、ちょっと体力的にキツくなってしまうか
もしくはイージーすぎて、もうちょっと長かったらイイのになぁ、、、と
コースバリエーションにまだまだ検討の余地があったのですが
これが!!今期は多くの人が嫌いな登りをスノーモービルによって大幅にカットして
おいしいところだけを楽しんでもらおうってなルートが新たに増えますので
スノーシューファンの方は大きくご期待くださいまっせ♪(めちゃくちゃキレイです!!)

年末頃にはご案内できるかな?どうかな?!楽しみだな~♪



Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

雪が少なくなったら、、、♪

少なくなったなりの、スノーシューの楽しみがあるのですこの気持ち良さは
真冬のふかふかの雪の上を歩く快感とは全く異なる気持ち良さで、でもきっと
多くの人はこういう方が好きかも?と思うくらいの気持ち良さなんですあぁ~気持ちイイ~、、、って
自然と声が漏れますね。。。

327yo058.jpg

今日も日頃の行いの良さでしょうか?これ以上ないコンディションで
防寒着だと暑いくらいの気温に、ほぼ無風状態で他に誰もいないからとにかく静かで
贅沢な時間を過ごすことが出来ました♪

空を見上げると

DSC327yo9378.jpg

冬の終わりを告げるような空でしょ♪

DSC3279422.jpg

こういう空間ってか静寂ってか、なかなか探しても、ありそうですが、本当に無いんですよねぇ、、、、、

327yoycn06h.jpg

なかなか固まらない、春雪でゆきだるまをのんびり作ってみたりして♪


本日も遠いところ、KさんBちゃんBちゃんのママさん、どうもありがとうございました~!
また機会がありましたら、のんびりゆっくりしに遊びにきてくださいネ~♪

bun002.jpg

※おまけ↓マトリックスごっこをしているKさん(笑)

327ycntyo6uhg.jpg

Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

今日も春らしいイイお天気♪

と、いうことで暖かいし、空もひときわ綺麗だったので
ちらっと裏山までスノーシュー持って出かけてみました♪

DSC3259307.jpg

今年のスノーシューのお仕事も、残すところあと僅かとなったのですが
やっぱりこうして遠くの山々を眺めると、素敵な遊び?だなって、しみじみ思うのでした、、、、♪

325yokr01.jpg

ちなみにここはそんなに標高が高くないので雪がかなり少なくなってきたのですが
2000m以上地点では昨日も雪が降りまして、もうちょっとスノーシューが楽しめそうです。

この時期の雪はシーズン中の雪のようにサラサラパウダーではないのですが
その分歩きやすくて、おまけに気温も高くて暖かくて、のんびりお散歩気分で楽しんでも軽く汗ばみますから
歩き終わったその足で、ホンワカ白い雲が浮かぶ青空を眺められる温泉に直行するのが
最高に一番オススメですめっちゃ気持ちよくて、ばしゃって暖かいお湯で顔を洗えば
はぁ、、、幸せ~、、、って言葉が、ハラの底から出ちゃうのです癒しのひとときです、、、、♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

4年に一度の特別な1日に

今日はお仕事のついでに、こんなとこでのんびり湯に浸かっておりますプハー。。。

229yo34991.jpg


ここのお風呂、僕の思いつく限り、これ以上のお風呂は日本には無いんじゃないかと思う位
気持ちイイです何がそんなにイイかって
この画像からはわかりにくいですが(湯気でスグにレンズが曇っちゃって撮れなくなっちゃうのだ
空に浮かぶようにセリ出した場所に湯船があって、おまけに窓も全開で開けることができて、
標高2000mオーバーの雄大な景色を180度、ぜ~んぶ独り占めできちゃうのです!!

朝は雲海の上に浮かぶように湯舟に浸かれて、
昼は真っ青な空に、流れゆく白い雲のコントラストを感じて、
夕方に至っては、ちょうど太陽が真正面に沈むさまに惹きこまれながら疲れを癒せるという
超がいくつもつく位のスーパーなお風呂なんですもひとつはふぅ~はふぅ~。。。


機会がございましたら、みなさまも是非日本一のお風呂に、浸かりにきては、いかがでしょうか♪



Posted by 要屋銀輪 on  | 6 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。