要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

昨日まで下界は大雨でしたが

上界はやはり雪でした♫(標高2000m以上)

DSC_4370.jpg

コンディションが悪くないことは、こんな小さな画像からでもよくわかると思います。

GOPR0217.jpg

ただ、そうは言っても日差しがかなり春っぽくなり始めていますので
カーヴィングの気持ち良さからアルペンスノーボードに乗られてる方は
計画を前倒しして、ゲレンデに足を運ばれることをお勧めいたします♫

GOPR0253.jpg

気持ちいいですよ〜(今は)

GOPR0264.jpg

スノーボードレッスンも要屋銀輪まで

Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

雪最高なのに

人が少ないのは、どうしてなのでしょう?最高の時期なのに。

G0010246.jpg

昨日くらいまでかなり暖かくて、
「雪が腐ってきた、、、」なんてよそのスキー場の話を耳にしたりしましたが
標高2237m地点ではそんな心配は無用です、むしろまだ寒すぎるくらい。

お気に入りのゲレンデへ、ぜひぜひ期待値いっぱいでお出かけください、マジおすすめ♫

P2150078.jpg

御歳70歳!
お元気で何よりです♫

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今週は少し

IMG_7944.jpg

冷え込んでいます、、、と言っても、冷え込んだ次の日に、いきなり雨が降ったりするのも
今冬の特徴でもありますが。。。

IMG_7934.jpg

凍結防止にチョロチョロと常に水道から水を出しているんですが
その跳ねが凍るってゆー、、、(苦笑・結構厚く凍ってます)

P2150038.jpg

でも、寒いのは嫌なんですけど、冷え込むと、空が物凄く澄むんです!

晴れさえすれば「外に出ない」という選択肢が完全に無くなるくらい、
あたり一面綺麗で綺麗で、どんなに寒くても外へ出ちゃうしかない!って気分になるんですよね〜



時期も時期だから当たり前ですが
山は今、雪遊びには最高の時期になっていますよ♫



Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

パウダーが物凄い地域もありますが

蓼科周辺は、トップシーズンということもありまして
ビシッ!と締まった、カービング練習バーンみたいになってます(悪くいうと硬い感じ)

P2150062.jpg

フリースタイルの方も、たまにはこういうのも良い!と思います♩

DSC_4272.jpg

これ以上良いコンディションにはなりません、これがこの地域の限界。

シーズンで一番の時期ですね〜、、、さすが2月中旬の蓼科!

P2150064.jpg

景色もパーフェクト。

滑るのは今しかない!です。 うむ。




Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

カービングができるようになりたければ!

雪が安定している時に、絶対に滑らないとダメです。

雪が柔らかかったり、腐ったりした時にいくら滑っても
ちゃんとした乗る場所って、あんまり身につかないんですよね〜

P2150076.jpg

多分、この2週間くらいが今シーズンの勝負ポイントじゃないでしょうか?何と戦ってるのかよくわかりませんが(笑)

DSC_4166.jpg

来ていただいた方が、本当に気持ち良さそうに滑ってるのをカメラ越しに見るのが大好き。

DSC_4296.jpg

未だ1000万画素程度のカメラで撮ってるので
そろそろ、アップグレードして、来ていただいてる方に還元したいと思います。



2017年度の要屋銀輪は、期待してもらっていいかも、どうかも?!♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

ブログ更新がぁ。。。

ブログ更新って、こんなに大変だったっけ?!ってくらい
ブログ更新から指が遠ざかっているんですけど
これは多分、今時のピンタレストやインスタグラムが、簡単&便利でお手軽すぎるからだと思います、ブログ更新が
スマホからできないわけじゃありませんけど、スマホに最適化されたフォームがあれば
そちらに流れるのが道理でしょうか、まぁ言い訳なんですが(汗)

GOPR0185-2.jpg

でも、こうして仕事の一部として活用している場合
更新がないと、潰れたのか?とか、
夜逃げした?とか、本当にそんな話が聞こえてきたりしますので(滝汗)
いやー、、、なんとかしないといけませんね、特にウチの場合、フェイスブックをほとんど利用していませんので
アクセス解析を見ると、余計にそんな危機感が(怖)


まぁとにかく、こうして(インスタは基本毎日のように更新してます)普通に走って、滑って、
街へ帰ればガイドもしております、うむ。

P2150030.jpg

それにしても、最近は暖冬らしからぬ冷え方で、とても寒いです。

そのおかげで、ゲレンデコンディションは、これ以上ない状態ですよ!♩(おすすめ)



Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今季は怪我の状態もありまして

いつでもどんな場所でもって訳には、正直いかなさそうなんですけど
それでも、50%くらいの状況までは持って行きたいなと、いろいろな事を少しづつリハビリ中です。

DSC_4025.jpg

今のようにバーンが硬いと本当に怖いので、服の下はプロテクターでパンパン(笑)

15844692_366764157027414_2851491765257958844_o.jpg

↑病み上がりはみんな考える事は同じですね(笑)

たぶん同じような状態かと。



とにかくまず一番は、怪我なく遊ぶこと。

怪我は本当に怖いです(体だけでなく、日常生活、その他、いろいろな事を壊します)

DSC_4038.jpg

いやー、、、、シーズン始めは毎年だけど、今年は特に、板を投げたくなるくらい酷い状態なので
恥を晒しながら、それをバネに、戻せるところまで戻したいなと(でも急がない・怪我が怖いので)

DSC_4042.jpg

それにしても最近の板はすごいです。乗せられてる感が(汗)

フリーランメインの方は、板選びも超大事かもです、値段の高い道具が、必ずしも一番良いとは限りませんね〜

DSC_4072.jpg

まぁ今季も滑れただけ御の字

要屋らしく、のんびり、のらりくらり、もろもろ承ります♪



要屋SBレッスン、MTBトレイルライドツアー、その他諸々
要屋銀輪まで

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

新年からMTBにSBにと

皆様のおかげで、非常に充実させていただいております&元日から今日まで、4日連続晴れ!(珍しい)

P1040072.jpg

相変わらず雪は少ないですが、晴れていれば、気分最高♪

P1040054.jpg

とはいえ、ピラタスの場合、雪がなくても上から下まで、4キロきっちり滑れますから
十分といえば十分なんですけどね〜

P1040049.jpg

今季もシーズン、短かそうですから
短い期間にグッと詰めて、ゲレンデへお出かけくださいませませ

P1040030.jpg

余談ですが、こんな状況だからこそのバーンが広がっております(レースバーンのような硬さ)

アルペンボードをご使用の方は、雪が増える前のトレーニングが、結構効くかも、どうかも?!♪
(エッジがきっちり立ってる板で来てください、角が出てないとすっぽ抜けるくらい硬いです)

P1040007.jpg

MTBトレイルライドツアー、SBレッスン、その他なんでも!
要屋銀輪まで

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

去年の30日から

今日で4日連続快晴です!♪

PC300146.jpg

ご覧の通り、ものすっごい混雑ですが(ロープウェイ乗り場の列がこんなところまで)


要屋的には去年と今年の切れ目なんてゆーのは何にもなくて
いつも通り、よろしくお願い申し上げます&ありがとうございます♪




MTBトレイルライドツアー、スノーボードレッスン等は
要屋銀輪まで

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

大晦日の更新くらいは

リアルタイムでしたいと思いまして
更新できずにいる色々はとりあえず保留しつつ(本当に申し訳ないっ・汗)
今年、本当にお世話になりました皆様に、改めて、御礼申し上げますm(__)m


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


今年は本当にきつい年で、もー、、、色々思い返したくもありませんから
心機一転、来年は頑張りたいと思います!♪


ちなみに、しばらくスノーボードは無理かと思っていたんですけど
力を入れていいのかどうなのか、手探りの3割程度とはいえ、なんとかかんとか、
今季も再スタートすることができました(MTBで走るのより、だいぶ怖い感じがする不思議)

DSC_3962.jpg
(2016.12.26)

ありがたいことに今季も、シーズンスタートからレッスンのご依頼をいただきまして、かつ
ラストまで切れることも無く、忙しくさせていただきました。

PC300124.jpg

PC300159.jpg

PC300164_20161231221225396.jpg

重ねて、本当に、どうも、どうもどうもありがとうございました(感謝感激)

PC300144.jpg

みなさま、良いお年を〜

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。