要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

規制し続けてる国と、そうでない国とで

どんどん差が広がるってゆーか、
もう差なんていう言葉では表現しきれないほど、とんでもない事になっている事が本当に多くて、、、
Uberとかドローンなんかがその最たる例かもしれませんが、電動バイクもすごい勢いで進化しています。

Ebikeさん(@ebike_eu)がシェアした投稿 -



クランクが無いモデルも登場して(中国ではたくさん走ってますが)
新しいジャンルと言えるような物も。

Ebikeさん(@ebike_eu)がシェアした投稿 -



まだ進化途中だから、笑っちゃうようなカッコ悪さですけど
そのうち、すごい事になると思います。

何故って、


E-MTBだって、1年前には取って付けたようなシステムに、
目も当てられないようなデザインばかりだったのに、、、



1年って、すごいです。

何度かブロマガでも、10年ひと昔じゃなくて、5年ひと昔くらいに書いていましたけど、
最近は2年ひと昔くらい、そのうち1年前なんて、ジャンルによっては
とんでもない過去の遺物になりそうな物もたくさん出てくるのかなと。



つい先日読んだブログにも、面白い事が書いてありましたよ(←おすすめ)


カメラを取り巻く環境だって、最近の変わりようったら、驚きの連続です(ドローンを含む)

今、こんな事になっているんです↓(ドローンに取り付けるリモートカメラ)



僕も町ガイドしながら日々勉強中なんですけど
向いてないのかな、、、と思うほど、うまくいかない事も多いですが、、、

IMG_2566.jpg

遅れないように、ついていきたいなぁとは思っていて。


前よりは、お客様の色々な瞬間を
よりイイ感じで、撮れるようにはなったんじゃないかな?どうかな?!と思いますから
町ガイドだけでなく、トレイルガイドツアーにも、フィードバックしていきますよ♪



MTBのご購入、MTBトレイルガイドツアー、MTBの修理、カスタマイズ等々は
要屋銀輪まで


Posted by 要屋銀輪 on  | 11 comments 

スマートフォンを使いこなすのは

MTBを乗りこなすこと以上に、トレイルライダーの必須技術と言えるかもしれません。


4:50秒辺りから見ていただくと良いかも。

※血が苦手な方というか、こういう映像が苦手な方は閲覧ご注意ください。
でも、比較的見やすいというか、参考になると思います。



応急処置を学んでいる人、知っている人は結構いるんですけど
(看護師のライダーさんも複数知ってますが)
じゃあ実際にフィールドで、そのあと、どうすればいいかを知っていて、ちゃんと実行できるか?というと
ここはハテナが付くことが多いのでは?と思います。

グーグルは本当に便利というか、人々の役に立っていて、すごいなぁ、、、と、改めて思ったり。



余談ですが、トレイルによっては、圏外の場所も結構あったり。
そういう場所では、どうやって助けを呼びますか?
(※実際に大きな事故が起きたら、ほぼ100%に近く、自分たちだけではどうにもできません)

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

すごい。。。かっこいい、、、、、



と、ブ

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

全てが押し押しで

ブロマガをご購読いただいてる方には
ほっっ

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

ブロマガの更新ペース、上げるはずだったんですけど、、、

FBでもウェブマガジンでも、つい最近の事なのに
すっかり

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

シルバーウィークは

P9221578.jpg

今年の秋の連休は、連日最高のコンディションが続いております。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

雨のせいで

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

雨が降ったり止んだりで






MTBトレイルライド、MTBの販売・修理・カスタマイズは
要屋銀輪まで♪

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

心配された週末は

綺麗に晴れました〜!♪

P8245504.jpg

まだまだ夏休み時期だからなのか
山の中に

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

大雨の後のトレイルへ

ちょっとチ

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。