要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

そろそろゴールデンウィークの予定を決めないと

いけない時期ですよね〜、どこへ行くにしても、今じゃないと良い予約が取れなかったり。

ここ数年の要屋のGWは、かなり落ち着いた感じで、全然大変じゃないんですけど、
それでも毎年、それなりに色々ありますので
必ず必要になるアレコレを、少しずつ集めて、準備しているところです。



そんな中で、GW前なのに売り切れて(サイズによっては在庫あり)、常に入荷待ちになっているのが
3年ほど前から取り扱っている機械式のドロッパーポストTRS

IMG_9628.jpg

自分でも、真夏の炎天下から、真冬のマイナス20度の雪原で丸2年使って、一度もトラブルでなかったので
安心してオススメしているんですけど、それにしても、こんな時代遅れの機械式が、どうして未だに売れるのか?
自分でオススメしておいて変な言い方ですけど、正直、不思議です(苦笑)

IMG_9623.jpg

でも、確かにこれを選ぶ理由はあります。

まず27.2mmサイズがあること。

このサイズ、他では中々ないですよね〜&

リーズナブル!(税込16800円!!

IMG_9627.jpg

先にも書いたように、故障の少ないシンプルな構造の3段階調整なので
機械式なのに実は軽いという(実測500g以下)

IMG_9626.jpg

最大サイズの31.6でも、実測この数字です↓

FullSizeRender 7

また去年モデルから今期にかけて、また少しマイナーチェンジしまして、使いやすさが向上しています。

FullSizeRender 4

もしよろしければ、お安くトラブルレスの機械式ドロッパー、いかが?!

みたいな営業更新でしたw でもほんといいです、見た目の好みはあるでしょうが
気を使わないパーツって、僕は好きです、はい♫

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

結構前からあったような気もしますが

最近、FB等でまた宣伝してるので。

以前見たときは、全然興味そそられなかったんですけど
よくよく見てみると、結構良いかも?!



Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

もう夏も終わろうとしていますが(滝汗)

とゆーか、長野の山は完全に秋になっちゃったんですけど(更新が遅くて・滝汗)
これは紹介しておかないと!という今夏のアイテムを一品。

IMG_2586.jpg

虫系スプレーでは、国内においては知らない人はいないフマキラーの蚊除けスプレーです。

「蚊除け」と聞いて、「あぁ〜、、、いらね。」って思う方、きっと多いと思います。

なぜって、この手のスプレーって、本当に効かないですよね、蚊が寄ってこないなんて、
じゃん!ってくらい
(山遊び(MTB)では特に)なぜかほとんど効かないモノばっかりです。

僕もよ〜っく、知っています。

フマキラーやキンチョーは、僕らみたいなのをサンプルに製品開発すればいいのにって本気で思うほどですが
ついに、今年発売になったこれ↑
よ〜っく効きます、ヤブ蚊に限って言えば、90パーセントくらい防御してくれてる感、あります!

ぜったい的におすすめです、大した金額じゃないですし、まだトレイル内に蚊が飛んでるようなら
今すぐご使用されるのをおすすめします&マダニにも効くらしいので、
暑い地域のMTBerには必須スプレーになるのでは?!と思いますね〜



ちなみに、要屋姫木ではこのスプレーは必要ありません、なぜって、標高が高くて蚊がいないから
(蚊に刺されたことないでしょ?!)

蚊除けスプレーでは意味がないです(虫除けスプレーは必要ですが)





いよいよ今月(少し遅れていますが)国内でもデ

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

スバルの圧倒的北米人気のためか

結構対応車種があったりして。



スバル車乗ってる方も、これかも?どうかも?!
ある特定のライダーさんに向けて書いてます・いつもやばそうなので・笑

YAKIMA

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

フランス語とアフリカと。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

ボードの記事が多くなってますが

PC080017.jpg

当然それだけじゃないわけで。

先日、ココに少し画像上げたんですけど
このブログをご覧の方に、おそらく使える情報を、もう少し詳しく。



追加で、

この年末、もう一つ急遽購入した物が。

このブロマガにも、過去何回書いたかわかりませんが
僕は知る人ぞ知る、掃除機マニア。

前回の掃除機記事は、ダイソンとレイコップの比較を書きましたが
今回は、ダイソンではやはり手間がかかるので(むちゃくちゃ吸うんだけど)
これを買ってみました!

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

2014要屋銀輪のオススメ♪(修正版)


FBとブログがごっちゃになってきて、UPするの忘れてました!

でも、自

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

完全に陸の孤島だったんですけど

中央道の下りが本日午前7時15分くらいに開通いたしまして、コッチでは全く仕事にならないし
急遽京都店で、お仕事することにしたんですよね、とゆーことで
今日はいきなり、全く雪も無く、暖かで、しかも梅まで咲いている
いつもの雅な京都ライフを堪能しました、誤解のないように書いておくと
長野が京都に劣るって意味じゃなくて
一カ所に閉じ込められるのが、ほんと苦手なんですよね〜、、、

P2170030_20140220174437a76.jpg

京都はホントに良い所です、何がイイって
いつでも美味しい物が食べられる所が素敵です、それもどんなジャンルの物でも。

P2170065.jpg

もちろんそれだけじゃないし、お仕事もちゃんとするんですが
個人的には、どうしても食べ物の方へ寄って行ってしまいますね(苦笑)

PC030050.jpg

もうかなり暖かかったですが
暖かくなったら食べられないモノ、やっぱり押さえとかないとね♪


とまぁ、そんな訳で、急遽コッチへ帰って来たついでに
今月のブロマガプレゼント、何にしようか迷っていたんですが
お客様が買われていたので、僕も同じ物にしてみました、今月はコレ!↓

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

ずいぶん前にブログでも何回か紹介したことありましたが

以前にココでも少し書いた事があったのですが
いらっしゃる方が、あまりにも足が寒そうなので(苦笑)

普通の靴はもちろん、SPDシューズも普通のモデルでは足が凍傷になっちゃうからダメですよ〜ってことで
動画にしてみました。



で、動画を撮ってからリンクを貼ろうと思ったんですけど
どうも日本ではシャンタベルの大きいサイズが売ってないみたいで。

男性用サイズでは、靴底のごっつい「ベニル」ってヤツしかないんですね、でも
これも良さそうです、雪かき・その他の為に、色違い買い足そうかな〜、、、なんて。

ほんで、説明が間違ってたらやだなと思ってエーグルのサイトで確認してみたら
どうもシームレスでもありませんでした(汗)

おかしいなぁ、そうやって言われて買ったと思ったんだけど、、、

あまりに昔の事で、記憶が怪しくなってるみたいです、でも、
破れないし、水も全く入って来ないしで、かなりオススメ品なのは間違いありません&
一体成形よりかなり手間のかかる製造工程で、値段が高いのも納得していただけるのではないかと。

あ、そうそう!

ここが大事なんですが、たまに激安で売ってるのを見かけるんですが
少なくない確率で偽物(類似品)の事あるみたいです。

某ブランド物の時計やバッグと同じで
安いなんて事は基本ありませんので
買う時は信頼できるお店で買う事をオススメ致します。

なんて、エーグルの回し者みたいですが、違います。



ちなみに、山で見るとね、やっぱりカーキがカッコ良く見えるんですよね〜、、、なぜって

このあたりの乗馬してる人や、牧場で働いてる人、あるいは僕みたいに遊んでる人は
ほぼエーグルのラバーブーツを履いてて、いろんな色を目にするんですよね
で、カーキがダントツかっこ良く見えるんです不思議と。

買った直後は、かなりブラウンにしたことを後悔したんですけど、
まぁ破れないしヘタらないしで、買い替える必要が全く、現在に至る。みたいな、、。

エーグルのラバーブーツについては
コチラをご覧下さい、たぶんMTBに使う使わないは別にして
欲しくなると思いますたぶんおそらく。


何故かハンターブーツの人はほとんど見ないんですけど
どうしてでしょうね、だれかハンターブーツで同じような事してて
結構いいよ〜みたいな話ありましたら教えてください、マイナス20度以下の環境でも
しなやかなのがポイントです(極低温時に硬くなるゴムだと、
スグに割れて水が入ってくるんです・国産有名ブランドのヤツは
高いヤツでもスグにダメになった事が過去に何度もあります



とにかく、オススメですよ♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

新年の読者プレゼントは、年末に話題になっておりました

IMG_4159.jpg

一部で話題になっていたのでご存知の方も多いかと思いますが
京都は桂にあります、創業357年で幕を降ろしました「桂飴養老亭」の桂飴をプレゼント!

残念ながら、2013年12月31日で、閉店してしまいまして
もう買いたくても、この歴史ある飴は買えなくなってしまったのですが
不思議なご縁で

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。