要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

細切れなんですけど

編集しちゃうと長くなっちゃうので、分割してUPすることにしました、この方が見やすいかな?と。


最近、素材の変化もあるんですけど、本

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

ブランド物を買えば良いってモンでもないんですが、、、

PB290001.jpg

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

ちょこちょこお問い合わせ頂くので

普段はあまりこういうことを記事にしたりはしないのですが
冬に乗らない方にとっては、オーバーホールとか、
大掛かりな仕様変更・修理等をする時期でもありますので、
そういう方に向けてちょっとだけ♪

P2080017.jpg

オレンジに採用されているこの不思議な接続ピボット部分、
どうやって外すんですか?とか、
壊しちゃったんですけど、替わりのベアリングの在庫、ありますか?
なんてお問い合わせ、意外にもちょこちょこ頂くんですけど、
むしろコッチがびっくりです、どうやってバイクを手に入れてるんですか??
みたいな。

まぁ、ウチも何故か、こんな感じで部品の在庫は持っているんですが
なんせ数が少ないので、必要な方はとにかくお早めに注文ください、なぜって
あるときと無いときの差が凄いのはもちろん、
モデル・年度によってもサイズ、カタチが結構違ったりしますのでね、ディレイラーハンガーなんか
特に顕著ってゆーか、かなりカタチ色々あります。

こういうメーカー、無くはないけど、珍しいんじゃないかと思います。

ちなみに、外し方は、いわゆるお店のノウハウ的に思ってたので黙ってたんですが
YouTubeにアップされちゃったので、知らなかった方は参考にしてください、ある意味
他のメーカーより、特殊工具がなくても自分でしやすいという言い方も出来るかもどうかも?!



でも個人的には、こっちのラバーの方がもっとオーダー合ってもいいのでは?と思わなくはないです
何かで代用されてるのかな?

シフトラインはまぁいいとしても、ブレーキの方は、中を通すと走ってるウチに結構削れちゃうので
交換される時は新しい物に交換されるのをオススメいたします、いやほんと営業抜きで。

P2080018.jpg

なかなかクセのあるメーカーですが
デザインが独特なので、好きな方は好きですよね、僕もたぶん
自他共に認めるオレンジ好きみたいだし?

2014年は、オレンジミーティングでも、してみます?!♪

P2100009.jpg

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

ところどころに書いてはいますが

確認までに、ちょっと補足も加えつつ再掲です。



いつも皆さん、チェ

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

こういう事実もありますが

一応ちゃんと書いておきたいのですが
この撮影後、ちゃんと9S仕様に組

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

ゴールデンウィークが近づいて来まして

ややいっぱいいっぱいになって参りましたー、ありがたいことですが♪

130421yo001.jpg

改造中

気になる箇所の有る方は、GW前に素敵な状態にして走りませんか?!

130417yo017.jpg

傷んでからだと、時間もお金もかかりますので
おかしくなる間の、定期整備がオススメです(本気で)

130417yo021.jpg

一度完全にバラバラにしてから組み直すのも
リーズナブルなお値段で承っておりますから、そういうのもオススメです、しゃきっとします、はい。


ちなみに、ちょっとずつ、ショートな見やすい感じのを
定期的にUPしていきたいと思います、興味の有

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

そろそろ雪遊びに切り替わる方も多いのでは?!

121112yo772hd7t3_20121118212515.jpg

定期メンテナンスを甘く見ると、怖いですよ~♪

121112yo882bdg3t_20121118212646.jpg

交換後。シマノの場合ですが、結構違いがわかるかな?!

まぁこんなわかりやすいところは、みなさん良くご存知だと思うので
周りを見ていて、結構大事な事なのに、まだあんまり周知されていないなぁ~ってことをご紹介したいと思います。


さて早速ですが、コレ↓

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

定例のちょっとした小ネタ♪

121021yo8dh2ng.jpg

先日から、チェーンを

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

今回は宣伝も兼ねて♪

120927yod9h3bgh.jpg

お手持ちのバイクのフォーク、どのくらいストロークしてます?


と、その

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

定番の一手間ですが

定番の加工なんで、ご存知の方も多いと思いますが
簡単・格安にて得られるとんでもないアドバンテージですよね、本当にオススメです♪

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。