要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

あれから8年。

あれから8年。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

こんな時でも、というか、どんな時でも

時間はどんな状況でも、全てのモノに平等に、淡々と流れ続けるものでして_、、、。


あの日の今頃、それぞれに訪れていた「時」を思うと、
やっぱり今日も眠れないんです。

これを書き込んでいる今は「2月21日未明」


2月22日は江実の命日で
毎年こんな事を書き続けているんだけど
未だに、どんなに色々なことを書き綴って、思いを巡らせてみても
やっぱりわかんないんですよね、、、、わからないことだらけ。


もちろん、確信に近い事もあるし
わかってる事もあるんだけど、それでも、
なにか勘違いしているんじゃないか、、、とか、
まだ気がついていない大事なことがあるんじゃないか?とか、とか、、、。


ちなみに、去年の今頃は、こんな記事を書きました。



あれから7年。


あの冬、ビーティーズで0

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

あれから6年。

6年前の今日の出来事は、寸分の狂いなく、脳裏に深く刻まれているだけに
改めて読み返してみると、伝えたい事がズレちゃってるなぁ、、、と。

まぁこれは当たり前といえば当たり前なんですが、、またそのうち、
書きたくなった時にでも。



とりあえず今日は、こんな気分。



「皮肉なもので、生きることは、僕をさておき、進んでいくよ

あなたは時を止めちゃったけど、なるべく僕は、前を見よう。

あなたが僕を忘れたって、僕は変わらず、愛を詠う。

今日もどこかで、愛を詠う」



相変わらず真紀ちゃんの詩は、
なんでも必ず、どこかに被る気がします。



Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

ずっと止まったままになっている

いつかどこかで」カテゴリーなんですけど

この時のことを、何かしら書いて残しておこうと思ってから
今年の2月22日で、6年になります。

もう6年。

長いような短いような。

でもこの6年の間に、身の回りのあらゆる状況は変化して
当時と変わらない何かを探す方が、僕にとっては難しかったり。



そんな七

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

威勢の良い事を言いつつ書きつつ

そう思っていない自分も、どんな人の中にも必ずあると思います。

ちなみに以前、こう書いたんですが

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

あの時の今頃。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

ブロマガ記事をどんどん増やして行きますよ♪

130704yo009.jpg

多分ですけど、今年は例年よりも平均気温が低いのだと思います。

その証拠に、普段ならもっと緑いっぱいになるところが
今年はやっと、グリーンシーズンになったなぁ、、、って感じるくらいの茂り具合です。


階段の右側に見える赤い花は、ホームセンターで花が終わりかけの処分品だったミニバラを
もしかしたらと移植したものなんですけど
これも今ではこんなに大きくなって、毎年この時期にいっぱい花を付けるんですが
それがまだ少し咲いた程度。


けれど今年も蕾がいっぱいついていますので、
これから2週間くらいは、とっても綺麗になると思います。
(皆さんのお住まいの場所では当たり前の光景だと思いますが
こうして極寒冷地にバラが定着するのって、なかなか難しいんです)



ちなみに、わしゃわしゃと雑草が茂ってるように見えるかもしれませんが
これは野苺とハーブ類なんですよね、手前部分をよく見ていただければわかると思いますが
手前部分は広範囲にミントがいっぱいなんです、ここまで広がるのに、4シーズンくらいかかったかなぁ?


あと、「サンドイッチ」の看板の、「イッチ」の部分が見えているところに
すこし赤い茎の草が生えてるでしょ?

これは完全に枯れて、やっぱりダメか、、、と諦めていた、2007年に植えた「キウイ」です。

厳しい冬を何年も乗り越えた株が、今年、やっとこうやって、太くて丈夫そうな姿で顔を出しました。

キウイは雄株と雌株が無いと実が生りませんので、このままではダメですが
もしかしたらいつの日か、キウイ棚が出来て、店の入口にキウイがいっぱいなっているかも?しれません。



と、いうふうに、他人から見ると、全く気がつかない、ただの雑草だらけに見える場所にも
ソコに創られた歴史があるんですよね、元からそこあったものなんか、実はあんまりなくて
当たり前にソコにあるものの歴史が、たくさん見てとれます。


これはもちろん、僕だけじゃなくて、皆さんの身の回りでも然り。


さてさて、要

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

僕にはクラッシックはよくわからないし

仏教徒なので(苦笑)



でもきっと、毎週教会に通っていたのなら
ドニー・マクラーキンとヨランダ・アダムスが歌っている方が、届くんじゃないかと。

130222yod93hnf.jpg

届かなきゃいけないところから届かなかったり、忘れている人もいるみたいだけれど

今年もたくさんのお花が届きました。

本当にどうもありがとう。



昨日の夜から酒盛りで、今日ものんびり、献杯しながら色々と。


夜中にちょっと雪降るみたいですが、明日は超快晴みたい!


素敵な週末をお過ごしくださいませませ~♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

全文、「2009年05月11日01:06」に書いた、いつかどこかで。の続き

※全文引用、誤字脱字は都度修正します※


僕としては、やはりちょっと書くのが早すぎたなぁ、、、と思いながらの続き記事ですが
つたない文章ながらも、読んでいる人の中で、もし同じようなことで行き詰まっている人がいたら、、、

あるいは、今は何も無くても、これから先、
同じような事に巻き込まれて、行き詰まる事があるかもしれない。

そんな時、こんなことを思ってる人もいますよ、、、とか、

うまく言えないけれど、何かの役に立つことがあるかも、、、
と思いつつ、書き記していこうと思います。



動画について詳しくはコチラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
僕は

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

今日も頑張って笑顔でお仕事です!♪

今日のスタート前に、私事ですが
あの日から3年が経ちました。

今日ばっかりはセンチメンタルにならざるをえないですが
皆さんと同じく、今日も頑張っていきますっ♪

日頃の行いよろしく、本日も最高のお天気

とびきりのガイドをしますよ♪






Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。