要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

意外と検索しても

この手の有益な情報が出ているブログ等が少ないので
簡単だけど、僕も書いておこうかなと。


MTBに限らず、スノーボードその他、「危ない事が面白い系の遊び」と「怪我」って、
切っても切れない関係にありますよね


どんなに気をつけていても、怪我する時はしてしまうし、
事故が起きる時は、避ける間なんて一切なくて、一瞬のうちに起こります。


このブログを日々読んでくださっている方の中にも
程度の大小はあれ、数年ごとに骨折してる方も、少なくないのでは?と思います。


今までだと、「やってもーたー、、、(滝汗)」と思った瞬間から
最低でも6週間は、元気な時には普通にできる遊びを、お休みしなきゃいけなくなるんですけど
現在では「超音波骨折治療器」ってゆー本当に良いものがありまして、
40%程度、骨癒合日数が短くなります。


つまり、普通の単純な骨折が治るのに、今まで約42日程度かかっていたケースだとしたら
25日くらいで、つまり1ヶ月経たずに治っちゃうってゆー(70%以上の人に効果が出る
まぁそういう機械が、ちゃんと保険が利いて、一般の人でも普通に利用できるってゆー、素晴らしい時代でもありまして。


、、、?


そうなんです。


今までは、ベッカムみたいな、セレブな人たちが
お金を気にせず、「特別な治療を受ける」みたいな印象があったかと思いますが
実際には全然そんな事はなくて、誰でもが普通に受けられる治療なんですよね。


ちなみに、ベッカムが使ったと噂されていた伊藤(日本製)の超音波骨折治療器は
個人でも買えます。

この通り、楽天でも売ってます↓



ここまで高いものでなくても、スポーツチームなどで購入することもあるらしい
オステオトロンは、みんなで割れば、そんなに高い買い物でも無いのかも?!



オステオトロンと同じく、メジャーな機械だとアクセラスという物も、楽天市場で普通に購入できます。



その他、今は海外製も普通に個人輸入して購入することが可能で(アマゾンでも買える)
その気になれば病院を通さず、個人で購入・所有、そして使用することも容易です(まだまだ高額ではありますが)


でも、今日本では、わざわざこんな高価なものを、
あえて個人で購入する必要は全くありません。

P2291765.jpg

国内の病院では、「だけじゃないテイジン」ってCMでもお馴染みの
テイジンが「セーフス」という超音波骨折治療器をリースしていて(販売は無し)
これを病院を通して借りると、驚くほど安価に利用することができます(使用の条件がいくつかありますが)

P2291767.jpg

ちなみに料金は、3割負担で、こんな感じ↓

P2291771.jpg
(興味のある方は、クリックして確認してみてください)

ざっくり見ていただいても、激安なのがお解り頂けるかと思います。

こんなの利用しない手はないんですよね、だって、期間が40%も短くなるんですよ?!

何か特別な事情でもない限り、普通は1日でも早く復帰したいと思うはずですから、
自分から(←ここ、大事なポイント)骨折してからできるだけ早いうちに(ここも超ポイント)
超音波骨折治療器を使いたい旨、主治医に伝える事が大事なような気がします(なぜか言わないとやってくれないところが多いみたい

P2291770.jpg

それから、機械を使うにしても、ネットで色々検索してみると
それは効かないんじゃ?!って使い方をしてる方も散見されますから
使用方法をちゃんと守って、使う事も超重要かと思います。(使い方を間違うと、超音波を当てても全く効果無い)


まぁこれは、照射部位を正確にマークする担当医師の技量が問われる部分でもありますから(位置を外すと全く効果ない)
信用できる医師を探す方が、超音波骨折治療器を使う云々よりも、もっと大事な条件かもですけどねー、、、。


あと、難治性の場合は、
もともとすごく時間がかかりますから(年単位で)
焦らないことも、超大事かなと。


焦ってイライラしたって、治らないものは治らないし
周りにも大きな負担になって、悪いことづくめ。


同じような事で焦ってる方が、もしいましたら
焦る気持ちは痛いほど良くわかりますが
これはもう、しょうがないと諦めて受け入れるしかないです。

どうしても受け入れられない。焦る気持ちを抑えられない。って場合でも
やはり呪文のように、自分自身に事実を受け入れさせることが
まず一番最初にするべきことのような気さえします。


大事なことなので繰り返しますが
焦っても治らないものは治らないから
同じようにモヤモヤしながら毎日を過ごしてる人は
同じようなことでじっと耐えている人は地球上にごまんといるし、
これを書いてる僕も同じです(しかも生活かかってる)

比較的落ち着いてる方だとは思いますが、ストレスが無いわけがないですから
慰め合いながら(苦笑)、強がってのんびり構えましょう、いやほんとマジで。



ちなみに、僕は通常だと、骨移植して完治まで1年以上かかるはずなんですが、
自分で知る限りの色々を試しつつ、どのくらい期間が短くできるか、自分なりに実験中です。


この間、ここで何を更新するかが悩みどころですが
まぁ整備他、変わらず再開していますし、お店も変わらず京都にも長野にもありますから
フィールドの事じゃなくて、日々のちょっとした事の更新が多くなるかと思います。

それから、ほぼ年中ほったらかしのオンラインストアを、ちょっと手直ししていて(最中)
完全に春になって、多くの皆さんが走り始める頃には、他ではあまりない、何かお安い良い物が
ずらっと揃っているかもどうかも?!♪


とにかくとりあえず、GWまでは、主に京都の街中ガイドです、自転車に乗りだすのは
もうちょっと先、、、、のはず?!

Posted by 要屋銀輪 on  | 4 comments 

3.11、検索は応援になる。



詳しくはコチラ

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

色々な事情があって、かなり迷ったのですが、、、、、

3月11日は、MTBの動画でお茶を濁したのですが
本当はかなり長文で記事を書きました。


でも、これはたぶん、今までと同様、全く意味の無いことですので
「下書き」のまま保存して、またいつか、、、、いつかがあるとは、とても思えないけれど、、。



今日は、黙祷された方も多かったと思います。

僕もたった1分でしたが、今日ばかりは手を合わせて、祈りを捧げました。


今日で2年。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

ご覧になった方も多かったと思いますが

ちょっと長いですけど、いろいろな意味で見る価値があるなと。

携帯電話で放射能測定を!密着・福島県民の闘い from ahahaueki on Vimeo.



そんでもって、正式に出来上がったみたい!♪

「オール福島」で是非、食品用のも期待しております!

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

I lost my heart...

natsumiさんの写真は素敵だ。

3月28日の写真は面白い♪

でも写真ももちろんだけど、その裏側を想像すると、さらに素敵で面白い♪

知らなかった方は、是非見てみてね

よわよわカメラウーマン日記



Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。