要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

2月の京都

良いです。 

特に何があるわけじゃないですが、好きですこの時期。おすすめ♫

P2190013.jpg

四条通りだけが、平日でも何でも、何故か凄い混雑ですが、これはもうしようがないですね〜
このメインの通りだけは、1年365日、混雑です(オススメしません)

IMG_7913.jpg

一本入れば、どこも静か。

IMG_7910.jpg

珍しく救急車とか入って来て、一時騒然となったりもしましたが
一瞬で静か。

IMG_7907.jpg

紅梅も見頃です、ぜひぜひ、この最高の時期の京都へ
お出かけくださいませませ♫(どこも空いてて、本当にオススメです

IMG_7902.jpg

IMG_7769.jpg


Category : 街ガイド
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

こんなにずっと雪が降るなんてことが、、、

僕が知る限り、無かったような、、、?!

IMG_7277.jpg

前日からずっと降り続いて、朝外に出てみたら

IMG_7201.jpg

長野と違って、除雪車が走るなんてことはないし、おまけに周りの車も雪に慣れているわけじゃないですから
もー、、、やっぱり諸々、えらいことになった日曜日(滝汗)

IMG_7198.jpg

さすがに今日、街中で自転車に乗るのは危なすぎたので歩きのみになりましたが
雪に覆われた京都は、観光には結構レアで、当たり日なのかも?

IMG_7322.jpg

全部真っ白。

やっぱり今日はどう考えても思い出深い、当たり日でした♪

Category : 街ガイド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

滑ってばっかりでなく

もちろん雪山MTBも、冬の京都の町も走ってます、詳しくは
公式Instagramを見ていただければお分かりいただけると思いますが
このブログではまだUPしていなかったかな?と。

IMG_6994.jpg

ちなみに、公式ツイッターにはちょっと書いたのですが
ふだん僕が買い付けやなんやと店にいない時に、いろいろ(ほとんど?)サポートてくれておりました京都店店長のシノちゃんが
お母様の体調不良からしばらく御休みしなければならないことになりまして
どうにもこうにも手が回らなく、新年早々、私の怠慢から営業体制に大きな不備が出てしまっております、、、

本当に本当に、心からお詫びいたします。

IMG_7118.jpg

こんな状況なので、公式ページにあります予約カレンダーにもはっきりとした予定が書き込めない事が多く
ほぼご予約が受けられないような状態に見えますが
決して予約が埋まっているわけではなく、手が回っていないだけですので(滝汗)
直接メール( kanameya2006@gmail.com )くださいませませ♪

当日の可否状況を、迅速に回答いたします。

今しばらく、こんな感じになるかと思いますが、宜しくお願い申し上げます〜&スミマセン、、、。

IMG_7113.jpg

話は一気に変わりますが、画像でもわかる通り、お正月がほぼ終わった京都は
人出が少なく、1年を通して、数少ない観光に最高の時期を迎えております。

IMG_1625.jpg

静かな京都を満喫するなら

IMG_7084.jpg

今から2月中が個人的にオススメです(寒いけど・雪も降るけど)

IMG_7002.jpg

ちなみに今日10日は、恵比寿大祭!

IMG_7022.jpg

今年も多くの皆様と遊べますように♪

IMG_7047.jpg


Category : 街ガイド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日の京都も素敵(山は雪だけど)

IMG_5698.jpg

この時期の鴨川沿い、大好きなんですよね、、、、、(しみじみ)

IMG_5697.jpg

IMG_5687.jpg


IMG_5702.jpg

この時期の夜も、大好き。

IMG_5777.jpg

冬の京都を自転車で走るのも、おすすめです♪

IMG_5786.jpg

この辺りは終日自転車禁止ですが(そもそも人だらけで走れないけど)

Category : 街ガイド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

最近全然自転車系の情報がUPできていませんが

ちゃんと活動はしているんですけど
いろいろありまして、、、インスタグラムを見ていただければ
なんとなくその理由がわかるかな?と(汗)

とりあえず今日も(12月5日)、とっても寒かったですが
素敵なお天気で良い1日でした♪

PC050138.jpg

朝の気温は2度。

もう完全な冬です。

IMG_5632_20161223192212097.jpg

東急ホテルの前、堀川通も落ち葉が凄いです。初冬の光景ですね〜

IMG_5611.jpg

京都ツアーも、まもなく春まで、一旦終了になります(冬はSBとスノーライドがメインになるため)

IMG_5682.jpg

イルミネーションが綺麗な時期でもありまして
夜のツアーも、なかなか、オススメですよ♪

IMG_5641.jpg

Category : 街ガイド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

いつも書くことですが(汗)

IMG_5586.jpg

ブログがおろそかになっていても、インスタグラムはほとんど止めていないので
興味のある方は、ぜひこちらを♪


なんだか最近、ブログが大変(汗)

Category : 街ガイド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

ここ数日の更新の流れからいうと、ちょっと変なんですけど、、、

PC020021.jpg

12月2日。

京都はすっかり冬景色に、、、

PC020028.jpg

変な言い方ですけど、二条城も、冬っぽい感じです。

PC020039.jpg

寒いですけど、実はこれからが、京都のイイ時期、なんですよね〜(オススメ♪)

Category : 街ガイド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

きょうも午前中はお天気最高だったんですけど、、、

IMG_5517.jpg

午後は何故か、毎日のようにお天気が崩れます、変なの。

IMG_5520.jpg

寒いけれど、ポタリングツアーには良い時期でもありますね〜

IMG_5524.jpg

画像から、どの辺りをウロウロしているか、お分かりの方も多いかも。

IMG_5534.jpg

高瀬川沿いって、風情のあるお店ってむしろ無いんですけど、
なぜか雰囲気、悪く無いんですよね〜、、、不思議。

IMG_5549.jpg

きょうもきょうとは、イイ感じでした♪
※そのほか細かい更新は、公式インスタグラムを是非♪※

Category : 街ガイド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

きょうのきょうと

IMG_5461.jpg

とっても寒かったですが、午前中は超快晴で、気持ち良かったです♪

梅小路公園の紅葉も、ピークな感じ。

IMG_5471.jpg

午後には、時折小雨がぱらついて、さらに寒く。

いよいよ冬ですねぇ、、、、、

IMG_5481.jpg

二条城の中、今とても綺麗でオススメです♪

IMG_5497.jpg
(2016/11/28現在)

Category : 街ガイド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

言い方は変ですが

京都は安定して冷えてきました。

PB250006.jpg
(11月25日/朝)

PB250006_20161215230028625.jpg

午後には天気も安定して、優しい夕焼け空が広がっていました♪

Category : 街ガイド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。