要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

8月終わり。

嵐のようだった8月も、今日でついに終わり。
ホントに今年の8月は長かったなぁ、、、、、

日々充実していると、時間はスグに過ぎるなんていうけれど、
そうでもないです、もぅ本当に疲れたです。

今日はそんな疲れをぶっ飛ばすように、オフシーズンの面子で
(みんな自営業者で、忙しい時期が一緒だからしばらく会っていなかった)
ハイペース&気を使わないライドへお出かけです。

831yo019.jpg

831yo006.jpg

831yo008.jpg

んなもんで、えらい写真が偏ってしまいましたスンマヘン。
自分も楽しんじゃうと、撮影スポットで止まったりしないんですよね。
うん、たまにはね、一気にくだっちゃいます♪

831yo012.jpg

831yo016.jpg

今日も素敵なお天気でしょ?
森の中の日差しと風は、本当に何回走っても、色褪せることがないんですよね、、、、

831yo026.jpg

831yo034.jpg

miya83101.jpg

最近笑っていない方がいたとしたら、今すぐ姫木にカモ~ン♪
最高に楽しいMTBコースへ案内しますよん♪

831yo058.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

カワイさん登場(どうしてたの今まで?謎)編

今日は平日なのに何故かニギヤカです!
どうもみなさん合わせて3連休だったそうですクソー人が仕事してる時にうらやましいっ!!
でも9月以降は絶対逆にうらやましがらせてヤルぅ~状態です。

829yo082.jpg

今日は涼しいし、天気も最高です♪
ほんと夏も、もう終わりです(ちなみにコレを下書きしている今はストーブ焚いてます・寒い)
そんな中、今日はこの右下に寝っ転がっているカワイさんを中心にお話を進めていきたいと思います。

829yo013.jpg

このブログを見ているほとんどの人は知らないと思うのですが
実は、私たちローカルの間では伝説の人物、カワイさん。

あの、「カウンターで全員硬直事件」は、一生忘れることはないでしょう(大爆笑)

もともとの出会いや、行動・事件を考えれば、
KOMAさんも、TAMAさんも、彼には全くかなわない、
本当の意味での爆弾男なのです(笑怖)

829yo029.jpg

kawa04.jpg

もぅどうしてBTSにはアブナイ人ばっかりあつまるのでしょうか?
マトモなのは僕だけです(↓この中でもそう)うん間違いない。

829yo094.jpg


さて、今日の楽しかった様子も合わせてご紹介です♪

829ty013.jpg

森林浴Aコース右を、今日はタイムアタック系の走りで攻め込みました。

829ty023.jpg

ココを速く走る為には、脚力もさることながら、やっぱりアンダーを出さないコーナリングですねっ!

829yo032.jpg

829ty047.jpg

なんて、そんなことは本当はどうでも良いんです。
このキラキラの中を走ったら、何もかもどうでもよくなるんですよ♪
気持ちイイっすーーー(ガハハ)

829yo047.jpg

さて、話をもとにもどしてカワイさん。
今日は初MTBだったこともあり叫びっぱなし。

kawa01.jpg

お!?カワイさん、初ライドなのに飛ぶつもり??
ここはね、前に飛ばないと木の根と丸太に引っかかるよ~

829yo01.jpg

おりゃっ。

829ty071.jpg

TAMAさんも、とうっ!

で、カワイさんは

kawa02.jpg

うわっ??

kawa03.jpg

うわーーーーー!?

829ty076.jpg

わはははははははは(^^)ラッキー♪

829ty054.jpg

さぁ!!秋の山はキノコに栗に、MTBに最高の季節ですゾ!!って、
ちょっと違う?

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

8月最後の日曜日だよイエーイ

疲れてます。
疲れてますけども、でも、走りに行くのです。走るのですぅ~という訳で今日も行きました森の中。
時間ないので画像のみ更新でごめんチャイはインドの飲み物。

827yo011.jpg

827yo005.jpg

827yo006.jpg

827yo022.jpg

827yo018.jpg

827yo017.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

ごめんなさい、ホントにもぉ

疲れてダメです更新できませんったらできません。
でも、せっかく写真撮ったので、なんとなく今日の雰囲気を感じてもらえれば
画像のみでも更新する意味があるかなって、思ったりもしましたが
やっぱりそんなものに意味なんてあるワケがありませんハァ~、、、、、

疲れてる時は更新なんかしなきゃイイんだよ、、、、、って
軽く言えるようになったほうがイイかもです。

IMG3576.jpg

826yo014.jpg

826yo031.jpg

826yo046.jpg

826yo057.jpg

826yo063.jpg

826yo082.jpg

826yo087.jpg

yuki82701.jpg

826yo077.jpg

疲れているけれど、今日もみんなのおかげでとっても楽しかったです>THANX♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

雨男と晴れ男

が入れ替わっちゃったのでしょうか?

825yo016.jpg

自他共に認める雨男・MAR君がやってくるとともに台風11号が接近。
今日はもう絶対豪雨で、当らない天気予報といえども降水確率80%と発表されれば
残念ながら今日のMTBは間違いなくお休みだろうと思っていたのです、、、、

ところが!

825yo015.jpg

霧雨みたいなのが舞ってはいるのですが、これが逆に涼しくて気持ちイイ♪
おまけに、時折厚い雨雲の隙間から
真っ青な青空と太陽までもが見え隠れしたりして、、、、?

そう、アノ伝説のお方から能力が移っちゃったみたいなんですよぉ?!(驚)

そんな強力な助っ人の力を借りながら、今日も森の中を全開で走り抜けます。
(今日は林道内で56.1キロが最高でした。/ちょっと遅かったかな?)

825yo023.jpg

初秋の雰囲気が出始めた森の中は、なんだかとっても落ち着きます、、、、、

825yo021.jpg

こういうアップダウンのない、なんてことない林道も
なかなかどうして、馬鹿にできない魅力があります。

825ti003.jpg

でもね、暑い時期の水溜りはヤバいですよ!MAR君(^^;
ボウフラだかなんだかいろいろなものが繁殖してて、とにかく臭いったらないんですよ夏の水溜り(苦笑)

825yo035.jpg

最近はまだみんなを案内していない場所へ行くようにしています。
だって、あんまりみんなの来るペースが早いから、
毎回同じコースじゃあ飽きちゃうでしょう?!

でも、ご安心を。
まだまだ教えてないコース(意識的に隠してる)が、いっぱいあるんですよ~♪

825yo031.jpg

いままでどうしてソコを案内しなかったの?って言われると答えは簡単。

825yo039.jpg

危ないからです(^^;
でも、そろそろみんなMTBに慣れてきたし、
普段私たちが走っている、いよいよ本当のMTBコースに分け入る時期かもしれません。

危ないコースの魅力にとりつかれると、間違いなく普通の日常での生活に支障がでてしまうのですが
それでもアナタは踏み込んできますか??

なんて、かなり大袈裟ですが、あながち外れてもいないと思います。

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

平日のニギヤカさが戻ってきました♪

雨が降るかと思ったのですが、うれしいことに予報はバッチリ外れ
キラキラキラキラ、森の中はいつも通りステンドグラスのようでとっても美しかったです♪

824yo026.jpg

824yo027.jpg

824yo031.jpg

824yo034.jpg


と、ここまでは快調に走っていたのですがアクシデント発生。
まぁよくあることなんですが、水辺の近くには動物が集まりますから
当然動物が集まると老廃物も多数巻き散らかされます。
で、それをMTBで踏んじゃうんですなぁ、、、、、(^^;

道が狭いし、草で地面がよく見えないから絶対よけれないんですよ、糞フンフ糞♪

824yo037.jpg

824yo036.jpg

草食動物の糞でも、臭いものはクサイんですよね結構。
でも、気にしない気にしない。MTBはそういうものなんです。
でも、タイヤで巻き上げた糞が顔に飛び散ったりすると回りも臭いので
ティッシュ等で最低限はふき取りましょうね♪

824yo039.jpg

で、今日はMAR君のお友達がどうしてもソフトクリームを食べたいってオーダーだったので
川沿いコースを一気に下って、鷹山ファミリー牧場までのアスファルト道を登ります。

824yo041.jpg

いい天気なんだけど、もう全然暑くなくて、汗もほとんど出ないし、
ホント、MTBには最高の季節突入ですよん♪

824yo043.jpg

相変わらず、ここのソフトクリームが一番美味しいのダ

softkrm.jpg

そして下りは久々に熊笹コースへ。

824yo053.jpg

この前行った時には熊笹が異常生育してて大変でしたが、
やっぱりこの時期は誰かが刈っちゃうんですね、草。
なんか走りやすくなっちゃってて、楽しく安全なんだけど
アドベンチャー気分はスポイルされちゃいますワガママでごめんなさい。

824yo059.jpg

そして最後のお約束のマッタリTIME
これがないと充実感ないんだけど、もうすぐ寒くなって、
こんなとこに座ってられなくなるんですよね、、、、

824yo069.jpg

秋がきたら、冬はもうスグソコです、、、、、

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 5 comments 

疲れが溜まってきました。

お盆が終わってからの週末も過ぎ、いわゆる普通の平日の月曜日になった今日は
店の前の道も、姫木平の別荘地内も、いきなり静かになりました。

こうなると、いよいよ待ってました!!とばかりMTBに出かけるところなのですが
もうなんかヘロヘロで、時々雨もザーザー降ったりするし、誰に相談などすることもなく
即今日はMTBは中止みたいな感じです。

あぁ、ホントに疲れてるんです。
なんとなく、MTBを見るのも嫌な感じなのですがそれでも自分のSMちゃんを見ると
やっぱりオレのが一番カッコイイとか思っちゃうワケです。
乗らなくても見てるだけでイイSMちゃんは、
やっぱりすごいと思うのですみたいな話はもういらないですか?

で、これからは走らなかった日はブログを書くのはやめようかなと。
カレンダーに付いた空白分は走らなかった日としてわかるようにしたいからです。

その代わり、今までUPしていたメンテナンス編や過去画像などは
走る走らないに関係なく、気が向いたり時間が出来たときに、
したいときにUPしたいだけ思いつくままUPしていくつもりですのでご期待くださいませ。

でも、いきなり今日は走っていないのに書き込んじゃったりしちゃったのですが
それもまぁアリということで。

とにかく今日はお休みったらお休みなのです。



それにしても、今週は週末までずっと雨だそうな。
オイオイ頼むよ~、、、もう秋の長雨??

Category : お知らせ
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日も行きます!森の中

体力の続く限り、今日もやっぱり行っちゃうのです♪

821ti007.jpg

今日も素敵なお天気でした、、、、、

821yo027.jpg

風は相変わらず気持ちよくて、こ~んなことして気持ちイイー♪

821yo028.jpg

今日は最近人気のジュラシック「B」コースへ行くことに。

821yo049.jpg

821yo050.jpg

821yo034.jpg

で、やっぱりこの方は休憩中はこう↓

821yo044.jpg

今日も楽しかったゼ♪

821yo022.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

久しぶりに

ウッシーさんが遊びに来てくれました♪

とそこへキンバサンとキンバサンの甥っ子さん(初対面)も登場して
今日は思いがけずニギヤカなMTB・DAYになりました♪

え?ヤマト君はって?
はい、恵那山トンネルで事故渋滞に巻き込まれ、本日は参加不可になりました>あ~ぁ

820YO006.jpg

どうです?見てください、このキラキラを!
今日は天気が最高に良くて、森の中がステンドグラスみたいで、
風も気持ちイイし、MTBするのは最高のコンディションでした。

820YO011.jpg

ウッシーさん気持ち良さそうー

820YO022.jpg

先日大転倒したキンバサンも、まったく問題ナシに激走中

820YO017.jpg

820YO036.jpg


今日初めてお会いしたキンバサンの甥っ子さんも、初めて「山MTB」なのに
森林浴Aコース下をほぼフル乗車で下りていきます(すごいすご~い)

これなら明日はドコに行っても大丈夫だな♪
今日も楽しかったけど、明日はもっと楽しくなる予感。

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 1 comments 

ひとまず

KOMAさんと遊べるのは今日までとなりました(明日盛岡へ帰る)
なので今日も無理やり店閉めて走りに行っちゃうのダ♪

PICT5025.jpg

今日は久々におと~ちゃん殿もやって来て(おか~ちゃん様はPTAの集まりでお休み)
なんだか見た目も行動も危なそうな面子になってしまいました。
てことでやっぱりこんなとこに行く事になっちゃうんですよもー危ないってだから。

818yo042.jpg

818yo040.jpg

ここね、ほんと危ないんですよ、もし右側に落ちたらただでは済まないんですよ?
何かあったら明日からのお仕事はどうするんですか負けてられるかオリャー(秘儀?・階段登り)

818ti027.jpg

やっぱりちょびっとデンジャラスなMTBが楽しいぜ♪

818yo045.jpg

818yo047.jpg

818yo055.jpg

818yo058.jpg

そして今日はTAMAさんとキンバさんが死にかけた鷹山道の下りも攻めます。
おー!意外にアスファルトのくだりも気持ちイイー♪

818yo063.jpg

818yo067.jpg

818yo068.jpg

当たり前のことですがMTBでハングオンしたら「ズベっ」て転びます(笑・誰のことかな?)

818yo069.jpg

今日も最高に楽しかったよ(MTBに最高の気候に近づいてきた)

818ti011.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 17 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。