要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

要屋MTBガイドの料金案内

検索エンジンからここに辿り着いてくださった
おそらくMTBトレイルライドがしてみたい方ですよね♪

ガイドツアー料金は、年度やツアー内容によって毎年変動しますので
詳しくは、2012年度ガイドツアー料金をご覧くださいませコチラ

ちなみに、土日祝祭日、繁盛期期間(GWやお盆など)はガイド予約が重なる場合が多いので
基本的に前日までのご予約が望ましいです♪
(場合によっては当日でもOKの場合アリ)


その他ご希望がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ♪
可能な限りご要望にお応えしたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます~


要屋銀輪店

〒386-0601
長野県小県郡長和町大門3518-1509

0268-60-0040(繋がりにくいことがあります)

080-2085-1981(推奨です)

kanameya2006@gmail.com

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

検索エンジンからお越しのお客様へ♪

検索エンジンから過去ログのここへ辿り着いてくださった
きっとまだお会いしたことのないMTBトレイルライド好きの方でしょうか?!

当店の今年度の基本料金は
(ご希望のオプションを追加される場合、また繁盛期期間は追加料金が必要になりますので
該当する場合は、基本料金に追加費用分をプラスして計算してくださいネ)

この価格で行きますので、よろしくお願い申し上げまっす♪

詳しくはコチラ


その他、何かわからないこと等ありましたら
気軽にお問い合わせくださいませませませ~♪



要屋銀輪店&BEETEES

0268-60-0040(繋がりにくいことがあります)

080-2085-1981

kanameya2006@gmail.com

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

BTSラストDAYのお話

どうも!
最近更新をオサボリ気味の車馬鹿です。

もうね、なんやかやといろいろあって、全く手がまわらんとです(汗)
表ページの写真を入れ替えるだけで精一杯なので、
BTS自慢の超高速更新再開まで、今しばらくお待ちくださいマセマセ。

連休終わったら、ちょっと時間ができるかもできないかもです。

で、ですね。
もう最終日はお伝えしてあるのですが、
やっぱりどう考えても次の仕事に差し支えるってか間に合わないので
予約の無い日はバンバン休んで別の仕事をするかもです。
なので、もしフラっと来ちゃうような場合は、予約なんていらないのですが
行くかも行かないかも~♪みたいなサインをちょっと出しといてもらうと
その日は営業しようとか思うので、そんなアバウトな感じでお願いします。
来る来ないは別にして、こんな山奥まで出かけてもらっていなかったりしたら
めちゃくちゃ申し訳なくて凹みますので。


さて、今日の本題です。

10月29日(土)
10月30日(日)

BTSは通常営業しないことになりました。
この週末は、やっぱりBTSらしく、遊ぶのがふさわしいと思うからです。

今年の冬からは、ビジネスパートナーとして
馬鹿旦那殿のところの「ペンション・ポインセチ」とコラボレートして
様々なアクティビティーPACKを展開していくのですが
(MTBの代わりに馬に乗って山の中を走る企画とか>スゴイぞ!!)
その一環として、29日・30日2日間めいっぱい使って
MTBを楽しみまくろう♪なイベントでございます。

土曜日は足慣らしで時間いっぱいつかってのんびりライド。
夜はポインセチアにてディナー&夜も楽んで
日曜日は朝早くからのんびりロングライドにでかけましょう。
(レンタルバイク(※有料)もありますから、BIKEの無い人も来てね♪)
ちょっと早めに帰って来たら、BTSのテラスにてバーベキューパーティー。
(バーベキュー後の帰りのニオイの心配もありません。
なんとポインセチア様のご協力により日曜日の浴室利用も可だからです)

トータルすると
2日間MTB完全ガイドとプラスα+宿泊+夕食(ディナー)+朝食+
軽食(ロングライド用のお昼)+バーベキューパーティー(夕食になるのかな?もちドリンク付き)
が付いて

11300円(税込)です!


是非是非泊りがけで紅葉の姫木平に遊びに来てね~♪♪

Category : お知らせ
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

3日も連続で

午前に午後に走りまくって、どうしてこの人達は平気な顔して
長距離ドライブして家路につけるのでしょうか?
私には信じられませんってかマネできません体力ありすぎです。

919h03.jpg

919h042.jpg

919h048.jpg

919h43.jpg

919h049.jpg

919h104.jpg

919h089.jpg

919h107.jpg

919yuki01.jpg

919hken02.jpg

919h135.jpg

もうすぐここでの遊び道具が、MTBからSBへと変わりますね、、、、、

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

関西から

遠く遥々、「へしやん」と「ひとし君」と「けんちゃん」が走りにやってきました。

hkh918.jpg

エコーの古株が近くにいると、それだけでなんだか安心するから不思議です。

918yo015.jpg

ちなみにけんちゃんは、私より全然エコーの古株なのです。
僕が居候だった頃、梅田ー茅野間のバスでは顔なじみでした
(そのころは顔を知ってるだけの間柄だった&中学生のくせに185cmくらいあったデカかった)

918yo020.jpg

お世話になりっぱなしのヒトシ君。
なんとサンタのブラーを買っちゃったのですすごいです軽いです反則ですカッコイイきゃーーー(羨)

918yo017.jpg

ほんでもって、みんなのMTBの高級化を加速度的に推し進めた「へしやん」
自転車業界から表彰してもらわなきゃですマジです。ってかアレ?
いつのまに傷が付くトレイルでも平気になったんスか??

918yo022.jpg

天気最高の川沿いトレイルはルンルンで気持ちイイーサイコー♪

918yo030.jpg

918yo023.jpg

思ったよりちょっと天気が良すぎて暑かったけれど
やっぱり秋のMTBは最高ですネ♪
なんて手抜き締めですみませんちょっと疲れているのですハイ。
んでも、もっと面白いコースがまだまだいっぱいあるので、
まったきってねっ♪

918yo051.jpg

918yo033.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

お久しぶり!

と声をかけるほどは全然期間が開いていないのに、
そう言ってしまうほどいつもMTBに来ている方々です。

みなさん、もう忘れちゃったでしょ?!
春先のまだ緑がぜんぜん無かった頃のことを。

また、去年、まだ森林浴Aコースも知らなくて、エコーバレーばかりを走っていた頃のこととか。


来年は、県道40号線沿い&女神湖周辺トレイルが中心になるでしょうね。
そして、鷹山ソフトから長門牧場ソフトがお決まりになるでしょう。

そしてその次は、絶景広がるビーナスライン全線に行動範囲を広げて
温泉に入って帰ってくるなんてことも出来るかも。

更に、さらに更に、MTBの魅力を広げるかそうでないかは、
全て走るアナタのチョイスにかかっているかもしれませんね♪

917yo053.jpg

今日も本当に良い天気でした。

917ko01.jpg

今週は盛岡からKOMAさんが来ています>アリガトゥー♪

917yo025.jpg

もちろん姫木姫も来ています(お約束)

yukisann917.jpg

てことはやっぱりエレガントYUKIさまも来てて

917ta01.jpg

当たり前ですが宴会ブチョーのTAMAさんも来ています
ちょっとカッコ良すぎる写真使っちゃいましたのでコチラのいつものTAMAさんもどうぞ↓

9175178.jpg

それにしても、皆さん余りにも軽装すぎるので、そんなに飛ばすならヘルメットかぶりまショー(お願い)

917yo015.jpg

917yo069.jpg

この連休も、誰も怪我しませんように(祈)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

気候最高です!

こんなに最高すぎていいのでしょうか?
もうさいっこーで~す!!

915yo011.jpg

見よ!このステンドグラスのような光彩を、、、、、
自然は偉大なのです。

915yo020.jpg

気温は午前11時頃で16度。
長袖・長ズボンがちょうどいい季節になってきました(半袖は寒いかも?)

915yo035.jpg

キラキラした森のトンネルを全開で走り抜けます♪

915yo032.jpg

ホントに自然に口から「気持ちいい~、、、、」って、声が出ちゃうんですよね(不思議)

915oka02.jpg

最近、腹のソコからドキっとする瞬間を感じたりすることはありますか?

915ti011.jpg

また、頭の中が真っ白になるような感覚を感じていますか??

915yo051.jpg

自然と大きく手が伸びて、力強くピースサインをする瞬間を持ち得ていますか?!

915oka01.jpg

9月のMTBライドは、その全てを十二分に感じることができます。
迷っている暇はありません。
今すぐ姫木にカモ~~~~ン!!

915tr01.jpg

915ti030.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

猿渓の方たちと初ライド(午前の部)

今日、ついに猿と渓谷(自転車クラブ)のメンバーさん達と走ることができました。

911y01.jpg

前回せっかく来てもらった時は大雨で走れなくて、とっても残念な思いをしたのですが
今日これだけ青空が広がればもうなんの文句もないですね、完璧なコンディションです♪

911y02.jpg

この中に雨男がいないことだけは間違いありません。

さて、今日はロングライドに行く予定だったのですが
いろいろ話し合った結果、それぞれのトレイルを繋いで
午前と午後とに別けて盛りだくさんで走ることになりました。
そうなると、やっぱり天気の良い涼しい午前は森林浴Aコースしかないんです♪

911y03.jpg

木漏れ陽がキレイなんですよ~、、、、なんていう暇もないほどみんな速いので
たぶん写真をみて驚くんじゃないかと思います。
こんな景色の中を走りました(みんな目がマジで怖い・笑)

911y04.jpg

911y07.jpg

911y08.jpg

911y27.jpg

それにしても、山を走りなれてるっていうか、
初めてのコースでもラクそうに走られます。もちろんSPDペダルで。

911y28.jpg

911y29.jpg

MAR君も軽量リジッドバイクになんとか負けないように
超ヘビー級ノルコダウンヒルバイクで憑いてきます。

911y30.jpg

んが、昨夜の飲みすぎと寝不足がたたってここでリタイヤ。
サヨーナラー(BTSのテラスで待っててネ♪)

911yo035.jpg

MAR君がいなくなる前にみんなで記念撮影↑

大事なムードメーカーを1人欠いてしまいましたが、ゴールまであと少し。
森林浴Aコース・下を一気に下ります。

911yo37.jpg

911yo38.jpg

911yo39.jpg

グッチ君も下ります(彼女募集ちぅです)

911yo40.jpg

911yo41.jpg

それにしても、ホントいい天気でしょ?
さいっこうに気持ちイイ平日のんびりライドっすよ♪
こなきゃソンですマヂで。

911yo42.jpg

911yo43.jpg

軽く足慣らしが済んだところでいつものテラスでお昼休憩。

911yo44.jpg

あんまり風が気持ちよくって、スズメバチも泥酔中です。
でもってこのローヤルゼリー入りビールはとっても効きますほんとです。

911yo45.jpg

さぁ、いよいよ午後は猿渓メンバーからワザを教わります。
午後の部に、こうご期待ッ!

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

猿渓の方たちと(午後編)

ご飯も食べて、のんびり休憩もとって、いよいよ午後の部がスタートです。
午後は、サルブチョーさんにお願いしてワザを見せてもらうことに。

こんなワザ使いながら山を走れたら最高にカッコ良くて楽しそうです!(みんなで練習しよしよ♪)

少し助走をつけて、、、
912str00.jpg


ジャックナイフに、、、
912str01.jpg


なんかイメージしてた動きと全然違って、かなりショック。
912str02.jpg


BMXとかではこういうのはオーソドックスなんでしょうが
でっかいタイヤの付いたMTBがグヮンと旋回する様子にインパクトがあります。

912str04.jpg

でもって、ジャックナイフで180度向きが変わって後輪が接地した瞬間にマニュアルへ。
おぉ!!こんなワザ使いながら「森林浴Aコース・下」をくだりてぇ!!

やっぱりこういうのは見るのが一番ですな。
ボードと同じで、見て感じるのが一番の早道です。
練習して追いつく&追い越すぞぉ~♪

911yt168.jpg

でもって、グッチ川口君もこんなこと↑やりますスゴイです。

912odaji03.jpg

同じく猿渓メンバーのオダヂさんもサルブチョーさんに負けずオトラズ見せつけてくれます(悔しい)

911yt003.jpg

猿渓のみなさん、今日はどうもありがとうございました。
練習しときます。
ま~けな~いゾ~~!

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

昨日に引き続き

今日も車木瓜と2人で走りなれた「美し松」方面を自由なコースどりで走ってきました。

910yo009.jpg

910yo010.jpg

910yo011.jpg

二人だと、異常にペースが速くなるのでもぅ疲れて大変です(汗)
帰ってきてからが眠い眠い。
人間疲れると眠くなるんだなぁ、、、ってことをいつも思い知らされます。

910yo024.jpg

で、BTSを出てからほとんど休憩ナシで走っちゃうので
当然のごとく写真がないんですよねぇ、、、、

なので今日は比較的写真を撮る時間的余裕があった森林浴Aコース・下を中心にUPします。
わりとテクニカルなので、乗車率100%で走りきることができれば
初級者を卒業できるかもできないかもう~んたぶん初級者と中級車の間くらいかなアハハ。

910ti051.jpg

910ti054.jpg

910yo033.jpg

910yo036.jpg

でも、ここで無理をするのはやめてくださいね。
狭いコースを外れると、ガケと岩です(危ない。でも面白い)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。