要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

やっぱり女の子は

男の子より絶対にアクティブです。

0653103.jpg

だって圧倒的に女の子のお客様が多いですもんね昔から。
今日なんてMTBに全く乗ったことのない(当然シフターの使い方もわからない)
女の子6人組ですもんもーその好奇心と行動力に脱帽です&感動。

06531t069.jpg

そんなパワーを持った娘達がせっかく来てくれてるのですから
今日はとっておきのコースへ連れてっちゃうのダどんなにいいコースかは顔から想像してネ♪

0653108.jpg

0653110.jpg

もーこんな笑顔を見たらね、本当に案内して良かったと思いますし
むしろコチラが癒されますアリガトウ!!

06531t151.jpg

0653109.jpg

この画像からもわかると思いますが、本格的なMTBコースを走る際でも
よく街で見かけるサイクリストの恥ずかしげな自転車用のハデハデ服や
ピチピチのスパッツなんかを着る必要は全くなくて
ジーンズや普通の長袖・半袖シャツ等で十分なんです♪

0653107.jpg

sasa02.jpg

そんでもって全くの初めてでも、
体力が無くても、
道具がなくても大丈夫なんです。

体力が無ければ車で高いところまで運びますし
MTBを持ってなければ借りればいいんです。
(事実MTBは非常に高価なモノなので借りた方が絶対安いです)
な、なんと今日の彼女たちは全てがレンタル、身体ひとつでMTBを楽しみに来てくれたんですよ。
ある意味最初はこれが一番正解かも?なんても思ったりもしますね。

でもって初めてでもこんなとこをどか~んと走れちゃうもんだから
結局ハマっちゃってMTB買っちゃうんだけど。

これが姫木平周辺トレイルのスゴイとこっていうか怖いとこっていうかヤバいトコなんです。

06531t122.jpg

06531t144.jpg

MTBの楽しさとか気持ち良さとかが、ちょっと多めに伝わってたら
今日はいい仕事をしたと言えるかもしれませんがさて??

0653111.jpg

と、いうことで次回の「とっておきルートで牧場ソフトクリームツアー」
こちらも非常に楽しみにしておりますので
また黄色い叫び声を山中に響かせに来てくださいネ待ってま~す(楽しみ楽しみ♪)

0653112.jpg

最後になりましたが今日は皆さん、本当にどうもありがとうございました。
こちらもとってもと~っても楽しかったです(謝謝)

Posted by 要屋銀輪 on  | 3 comments 

こういうのも

大事な仕事なのですこれはまたすごいコースが誕生しそうです今からワクワク。

ですがその前に例のごとく、様々な手続き&労働が待っていますが。

うま~く波打たすのは、なかなか技術がいるのですフフフ。

DSC068071.jpg

DSC068078.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日も大雨の予報です。

ですが、なんじゃコレ!?(怖)

いくら晴れさそうと思っても、もうこれ以上晴れにすることは無理ッ!!
ってくらいの強い日差し、、、ま、眩しい。

06528016.jpg

散々森の中を走り回っているけれど、これほど強い緑の光の中を走るのは久しぶり!
思わず叫んじゃいますイーハァーッッ!!

06528032.jpg

もーこの光溢れる緑の光景とか、森の匂いとか動物の声とか、
コンパクトデジカメじゃ伝わらないなぁいや伝える技術がないだけかハァ~残念。


緑の中をいけるとこまで突っ走れ!

06528037.jpg

おっと、今日はウマ部隊も出動中なので気をつけて(笑)

horse.jpg

06528040.jpg

ちなみにこのコースは馬でも遊ぶため、許可無く走ると
馬用の電柵に気づかず触ってぶっ倒れるので無断走行にはご注意♪

06528054.jpg

出口にはまたまた素晴らしい景色が広がっていたりして。

6月は新緑を全身で感じていただきたいので、ここを中心にご案内いたします下りだけで15キロ(感動)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

またまた週末は

全国的に悪天候ですね最悪。

ですが、1人の方から突然のお電話。
Tさん「今週末お天気悪くて誰もいないですよね!?」
要屋「そうなんですよ~天気悪くてキャンセルですよ~最悪」
Tさん「じゃ行きます走りたいんで」
要屋「いやだから雨なんですけど・汗」
Tさん「大丈夫大丈夫♪」
要屋「、、、、、(--;」


このTさん、ワザワザ人がいない時に走りに来るんですよそれはねそれはね!
もともとアメリカンフットボールとかいう危ないことしまくって走りまくってた方なので
とにかくハイペースで力いっぱい走らないと、走った気がしないんですちょっとマゾなんです(嘘)
なので雨などで他のお客様が敬遠するような時に走りにきて
毎度類まれなる晴れ男パワーを炸裂させて帰っていくのです。
ちなみに今日の降水確率はなんと80%

06527041.jpg

と、いうことでやっぱり雨なんて降んないじゃん怖いって!時折青空見えてるし(驚)
やっぱりTさん来たら雨でも雨降らないですもう確実です。
Tさん来るときに一緒に来たら、絶対良いMTB日和になりますよスゲェんですマジで。
今日はビチャビチャライド覚悟してたのにな(笑)

06527021.jpg

おまけに今日のコースはかなり森の奥深い所だったのですが幻想的な霧まで出ちゃってもー大変。

06527051.jpg

もっといっぱい紹介したいんですが、ここは2006シーズンの中心となる重要な場所なので
残念ながらUPはココまでにさせてくださいゴメンナサイ
だって耕したんだもんある理由と目的の為に。
もー期待期待期待・大♪なんですがUPできないんですよやっぱりある理由とある目的の為に。

誰かな誰かな~!?その理由と目的を明らかにしてくれる方は!?

06527061.jpg

さぁー森の中は新緑全開ッ!
いよいよMTB(マウンテンバイク)でしか走れない場所を
泥んこになって飛び回われる最高の季節がやってきましたゼ(着替えを多めに持ってきてね♪)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

6月も近くなってくると

本格的なMTBシーズンということもあり平日でもポツリぽつりと御予約が入るようになってきまして
そのご要望に応えるべく、1人の時はひたすらコース開拓に没頭中です。

065253614.jpg

なんて、実はそれは口実で、こういう時間が誰よりも大好きなので
日が暮れるまで休憩もせず走り通して、気がつくと足が攣る寸前だったりする今日この頃です。

065253568.jpg

それにしてもこの連日の雨で、普段はビギナーコースとして使用しているコースでも
スゴイことになってましたねめちゃエキサイティングッ!!

じゃなくてコース開拓しなきゃなんですがついつい走りたくて
走ったついでにコース開拓になっちゃうんですよね本当に面白いんです天然自然コース♪

065253610.jpg

でもって今日もこんな上まで漕ぎ上げてきてしまいましたちょっとは身体いたわらないとね(汗)

さて、結論からいうと今日のコースは超・超超当りコォ~ッスです♪
富士見のCコース?え?Bコース??
話になんないねこれがMTBの醍醐味だろって!!ちょっといいすぎかもしれませんが
たぶん言い過ぎじゃないと思いますだって僕そう思うもん♪

065253625.jpg

いや~、、、、今日も汗だくだくかいて疲れたけど
やっぱりMTBって、面白い(断言)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

雨多いなぁ、、、、、

今週末は本当に運が良かったみたいですだってお客様が終わったとたんに
雨・雨・雨・雷雨・豪雨・雨みたいな。

06524005.jpg

暗いし寒いし停電はするし(また雷落ちた)
自分のミスからややこしい雑用まで増えるし
ちょっとツイてないかな?いやツイテル!ツイテル!!絶対ツイテル♪
僕、運いいからとヤッパリ思う5月23日(火)

06524007.jpg

毎度のことながら、板道楽様、本日もどうもありがとうございました!
とっても助かりましたでまたお願い致しますです調子よくてスミマセンです(苦笑)

今日もまた良い足休めDAYになりました。
そういう意味では雨は恵みですねでも予約の無い時にだけ降ってねお願い明日は晴れてぇ~(予約アリ)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

先週たっぷり降った

雨と、急に暖かくなった気温のせいで眩しいばかりの新緑いっぱいになった最高の平日ライドです♪

065223412.jpg

Nちゃんやっぱりかなり晴れオンナですな平日お休みの晴れ率かなり高いです。
しかもあんなに雨降ったのにトレイルの中はもうドライコンディションで最高じゃん気持ちイイ~!!

065223426.jpg

緑が眩しいっ♪
いよいよ山が輝く季節になってきました。

065223415.jpg

これだけコンディションがイイと、どんどんテンションが上がっていきますニヤけます。

065223477.jpg

なんて、ニヤけていたのは最初だけ競争らしいです何と競ってるのか不明ですが(汗)
おまけにこの方、キレだすとトンでもないことを平気でやってのけるのでヤバいです怖いです。

rader.jpg

そ、そんなラダーなんか今まで走ったことないでしょ?下見してからにしてぇお願いヤメテ~!!

0652256.jpg

なんて声が聞こえるワケもなく、ラダーセクションでのスピードコントロールなんか出来ないもんだから
ハッキリ言ってそれっていわゆる全開ってヤツじゃないっすかヤバイってヤバすぎる(怖)

065223471.jpg

もーこの人の身体はどうなってるんでしょうかっていうか頭?!

このアト調子に乗ってどんどんスピードUPしていった結果、
プロテクターをしているにも関わらず右ひじに大きなアオタンと擦り傷を作ったことは
誰にも秘密らしいですあっごめんなさい書いちゃった。

06522783460.jpg

天気も気候も最高でめちゃ楽しかったですが疲れました今日はハフー、、、(気疲れ・苦笑)

安全に楽しみましょうネ(お願い)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

人を気にすることのない

平日の北白樺高原を満喫したいということで、
今週はNちゃんが日・月とお休みをとって遊びに来てくれました。

月曜日がMTBのメインということもあり、日曜日の到着時間が遅かったので
今日はどうしよう?みたいな話をしているうちに、
ポタリングっぽいところで景色のイイところはない?って聞かれたので
じゃあ夕焼けでも見ながら走れるところに行きますかっ!てことで
普段じゃあ絶対出かけることの無い時間から走りに出ました。

(画像格納)

目的地に着いてみると、明日の天気予報が証明されるようにみごとな夕焼けが始まっていて、
もうわぁーいわぁーいわぁーーい♪
って感じでなんだか凄いハイペースのポタリングがスタートしてしまいました(苦笑)

(画像格納)

こういうのは初めてだったのですが、マジおすすめですめっちゃ気持ちイイです、、、、

(画像格納)

約20キロも走ったのですが、ほとんど高低差がないせいもあってあっという間のライドでした。
まさにサンセットの間だけのMTBライド。

DSC8061.jpg

紅の広大な景色の中を、軽く、気持ちよく走りたい方はお気軽にご連絡くださいマセ♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

急遽

ご予約入りまして、本日も走りに行ってきましたNEWコースです。

520yoy078.jpg

今回はお客様たってのご希望で、
「景色の良いところで、できるだけ下りの多いコースがいい」ということでしたので
別途必要経費がちょっとかかる会員様用特別コース扱いの
「スーパーダウンヒルDコース」へご案内しました。

520yoy070.jpg

画像でなんとなくわかるかもしれませんが、標高2000m以上地点から
ハイカーがほとんど入ることのない(まだ出会ったことがない)隠れた登山道を下るこのコースは、
とにかくテクニカルで(初心者にはまず無理)ほとんど下りなのに
ゴールまでに4時間を要する、まさに1日まるごとMTBが楽しめるスーパーコースなのですっ♪

説明が前後しましたが、上記のような理由から
下山までに午後になると雷や通り雨にあう確率が上がって危険なので
こんな朝日と雲海を見ながらの、可能な限り早朝スタートとなるワケなんですあぁ眠ぃ(笑)
でもこれが逆にこのコースのウリだったりもしますマジ文句なく気持ちイイですよ!!
いろいろ案内するコースの中でも1・2を争うほどGOODコースです。

0652001.jpg


森林限界を超えた地点からのスタートは、当然他の山と同様、岩場からのスタートとなります。
あんまりこういう所を走ったことのある方はいないと思いますが
高地の岩場は、簡単そうに見えてすごくテクニカルなんです。

まず写真には写らないですが、足場が異常に高いので、下を見なければ走れないのに
下を見ると足がすくむ心をまず制御しなきゃならない事。
転ばないように下ばかり見ていると、こういうところはドコでも走れてしまう分視線が近くなって
いつのまにかライン取りを間違えて突然ガケが現れたりすること(経験者は語る・超怖い)
岩場なので当然ミスが許されないこと(怪我をすると帰ることすら困難になる)
他にもいろいろありますが、走ってみるとわかりますがかなり難しいです。

520yoy149.jpg

が、しかーし!!
その難しさこそがMTBライドの感動と喜びを更に大きくして
そして何より、朝焼けの中の山の風の音とか空気の薫りとか、
もー言葉では言い尽くせないほど最高なんです♪(最高最高ひつこくてメンゴ・笑)

520yoy044.jpg

このブログをご覧のそこのアナタ。
ホ~ラ、ホラホラホラ♪
もうここ走ってみたくてしょうがなくなってきたでしょ!?
こんな岩場だけで2キロとかあんですよ~!!

520yoy048.jpg

初めてでこのコースに行くと、たぶんあまりの緊張に
スタート2キロで握力かなり無くなること請け合いです。

520yoy145.jpg

ちなみに、一番下までの全行程は約30キロ。
まだまだ道のりは長~いのですおなかいっぱいコースなのです。

520yoy038.jpg

だんだん木が見えてき始めたら岩場部分第一部は終わりです。

520yoy039.jpg

ん?第一部?!
なんて話はさておき、岩場を抜けると先ほど見た雲海の中のカラマツ林の中を突っ走ります。

520yoy001.jpg

さて、これ以上紹介しちゃったら会員様の為のスーパーコースの意味がなくなっちゃいますからねっ
今日のところはこのへんで。

な~んて、実は今日私の写真ばっかりだったのは、な、なんとカメラを忘れるという大失態をしでかしまして
ゼンブお客様撮影画像なのですもー川〇さん、〇本さん、
本当にすみませんでした&どうもありがとうございました(滝汗)
今度はスーパーダウンヒル「C」コースにご案内いたしますので、
また近いウチにお越しくださいネ!

いや~、、、、今日もたのちかった♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 1 comments 

今日も雨。

今日も雨なので出かけられず。

暇だなぁ、、、、ホントーに暇だなぁ、、、、、

梅雨前の、寒くも無く暑くも無い、心地よい最高のMTBライドができる1番いい時期なのに
今梅雨みたいに雨が降ったら、一番いい時期はドコへ??

ハァ~、、、マ~ジ~で気ぃ重いっス。もひとつハァ~、、、、、

仕方が無いので今日もなんだかんだ自転車イジってはPCイジってはしながら1日が終わりました。

DSC8023.jpg

んもーいい。もーイジるのはいらないです。
もともとイジるのなんて好きじゃないんです走るだけがイイ人なんです僕わっっ。

DSC8027.jpg

中毒じゃないけど、もートレイルに出たくて出たくて出たくて我慢ならん(イライラ)

んでもって明日も雨らしいんですどうなってるのほんとにもぅ(涙)

暇だなぁ、、、、

あんまり暇なのでHONEなんて試してみますためすのは日曜がいいなぁ晴れるかなぁ、、、、

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。