要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

雪が降る前に

もうひと頑張りしないとなってことで今日は1日中ロッキーしてたのですが
燃料代を浮かすために薪を作っているのに、斧を振りすぎて肘を痛めて
整体にかかってたら意味ないじゃんって突っ込みはナシでお願いしますイテテ。

と、いうことで今日は写真も撮らずにひたすら薪割りトレーニングしていたので
画像はナシですごめんなさい。

あ、でも今日はね、すっごいキレイな夕焼け空でしたね燃えるような、、、、

ちょっとコンパクトカメラ画像じゃあ全然ですが、まぁイメージを膨らませてみてくださいな♪

061130yo003.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

なんでかなー。

予約の無い日は最高にイイ天気なんですよねしかも暖かかったりして。
なんか凹むなぁ、、、、

061129yo026.jpg

さて、そんな中、そろそろ冬のメインのお仕事のご予約とか入りだしたので
ぼちぼちプライベートな自転車時間は冬の為のトレーニングに変貌中です。

足に強い負荷をかける為に、なるべくアウター以外は使わないように走ります。

061129yo017.jpg

ターンをイメージして、ぐ~わ、ぐ~わとしっかり荷重をかけて漕ぐのですが
うん、やっぱりイイですね自転車(MTB)。
登り坂の立ちコギなんて特にっ!

全身を使って、全体重をかけて母指球で下に押す運動なんて(しかもバランスを取りながら)
自転車しかないじゃんっ!てくらいイイ感じします。

今年はまだ本格的に滑り出すまでに結構時間がありそうなので
しばらくはしっかり足を鍛えたいと思います。

061129yo009.jpg

それにしても、良いトレーニングは出来るんですが
ココ最近暇すぎて、ブログネタが無くて更新に困り中です。

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

ぐわ~~っ

またまた雨でキャンセルですぅグスン。

仕方ないのでみんなで温泉入ってから、軽井沢まで移動して、買い物DAYとあいなりました。

061128yo001.jpg

で、軽井沢というと、もっと商業主義に徹底しているのかとおもいきや
意外や意外、クリスマスツリーの飾り付けが今始まったばかりでした。

へー、さすが西武系というべきでしょうか。
実際には順序的にまだクリスマスの飾り付けをするのは間違いなのです。
あきらかにこれは今週末からを狙ってのものですね。
(今年は12月4日から飾りつけをしてもイイのです知らなかったでしょう?!)

なんていいつつ、今日はちょっと早いBIGなクリスマスプレゼントを頂きました!!
突然渡されたのでビックリしましたが、Oさん、本当にどうもアリガトウございました♪
っていうかいつの間に靴のサイズ見たんですか?
もしかしてアノ汚い靴のサイズ見たんですか?
という僕の問いに、触るわけないしSPDシューズの数字を見ただけという言葉に納得。

そりゃそうだわな、アノ靴のサイズ表記なんて、擦り切れてとっくに見えないわ。

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

急にお仕事入りまして

隣の県までちょっと移動中です。

061127yo003.jpg

んがしかし、明日の天気は大丈夫なのでしょうか?かなり心配です
なんか11月はこんなんばっかりやなぁ、、、、、

でも、今回はオマケもあるので中止なら中止で楽しんできたいと思います
それでもやっぱり、なんとか晴れてぇ、、、、

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日は1人静かに

よく走る林道を走ってきました。

061125yo005.jpg

最初は軽く走るつもりだったんですが、いざ走り出すと、
ガチャガチャと走っちゃいますね結構汗だくでした。

MTBに限らず、こういう道具系の遊びにはいろいろな楽しみ方があると思います。

たとえば自転車自体が好きな人、MTBもロードバイクも、
その他の車輪がついている様々な自転車そのものが好きで、
走らなくても持ってるだけで、見てるだけでイイという人も結構いらっしゃいます。

また、イジる(パーツ交換とか改造とか)のが好きな人。
ある意味おもちゃチックなMTB派の方はこのタイプが一番多いのかな?とも思います。

マニアックには、ルート開拓や、走るコースそのものを造成する
(ラダーかけたりダートジャンプコース造ったり)のが好きな方なんかもいらっしゃいます。

06119yo036.jpg

でも僕は、やっぱり走るのが好きみたいですそれもただ走れればいいんです。
だから街を走っても、家の前をグルグル回ってても、広場でワザの練習をしてても
何をしても乗ってれば楽しいんだと思います。

まぁ、その走るためのバイクが、より調子イイ(カッコイイ)バイクだと、
更に言うことナシなんですが。

とにかく楽しいですね何だろ何が面白いのかなぁグワッと漕いで
スィ~っと前に進むととにかく最高ですね何かバカみたいだけど。


いつもこのブログを見てくれてる方の中でも、自転車持ってない人結構いると思うのですが
ちょっとどこかで誰かに借りてみてでも乗ってみてください。
自転車に向いてる人は、きっと何かを感じると思いますよ♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

大変申し訳ございませんっ!

メール機能に重大な障害が発生しておりまして
ご予約等のメールがロストするような障害が発生しております。

現在、大急ぎで復旧作業中なのですが、未だ完全ではないようなので
大変申し訳ないのですが、直接お電話か(0268-60-0040or090-9140-6187)
プライベート掲示板の方へご連絡いただきますと速やかに対応できますので
お手数おかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

とはいえ、一応メールにもご一報ください重ねてよろしくお願い申し上げます。

Category : お知らせ
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

連日岩場ライドを

堪能中なのですその理由は集中することの気持ちよさを得たいが為なんですが
やはり慣れとは怖いもので、クリアできるようになると
ステージをさらにレベルUPさせてしまうので
こういうのはいい加減にしとかないと死んでしまいそうですもう今年はやめときます。

061125yo021.jpg

自転車の大きさと位置から、下ってくる岩盤の大きさがわかると思います。
でも、なんだかすごそうに見えますが、岩場って転ぶと大変なことになりますが
グリップだけはやたらイイので(濡れたらめちゃくちゃ滑りますが)
ルーズな砂地の高速コーナーなんかよりは全然怖くありません
んが、エントリー地点からの見た目がスゴイので気合一発みたいな気持ちだけは
どんな場所よりも必要かもしれませんね正直こういう場所には行かない方が良いと思います。

061125yo012.jpg

まさかこんなトコを飛び降りるワケではなく、右側の斜面の巨石の脇を
ず~っと下ってくるのですが、それにしても景色だけはすばらしいですね
こんなところが身近にあることに今日も感動してしまいます自然ってすごいなぁ、、、、


なんて、しみじみ思いながら、景色を見ながら鹿の声に耳を傾けている時
メール機能に問題が発生していて、ご予約をぶっちぎってしまっている事に気が付いたのは
散々走りこんで帰ってから、あっ留守電だ、、、なんて
ポッチリ押してから凍りついたことは言うまでもありません
ご、ごごごごめんなさいぃぃ~~っとすぐさま電話でお詫び申し上げたのですが
重ねてこちらでもお詫び申し上げます本当にすみませんでしたっ。


全く、何やってるんだか、「笑う角には福来る」といいますが
逆に「泣きっ面に蜂」ですな、やっぱりシリアスすぎることをしていてはダメです
とりあえずメール機能を大急ぎで復旧させて、明日はのんびり
「自転車に乗る」ことを楽しみたいと思います。


それでも、危ない事は、なかなか、やめられないんですよねぇ、、、

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

う~ん、、、

実はちょっと凹み中なのですだから更新も遅れ気味に、、、。

個人的にとても嫌いな言葉「(自分)なりに」
でも、思わずそう言いたくなるほど才能の無い自分に苛立ちます。

かなり前を走られてるのは時間的に仕方ないとしても、
努力ではどうにもならない才能(センス)の壁に
どう対処していけばいいかわからず、ただただすごいなぁと思うばかり。

が、しかし、現実に可能であることを証明している大きな目標であることには変わりありません。

焦らず。なんて言ってると、どんどん差が開いてしまう一方なので
なんとか頑張りたいと言いたいところだけど、今の頑張り方じゃあ頭打ちなんだよなぁ、、、

やっぱりBIGなアノ企画を実現するしかないかなぁなんとか行きたいなぁ、、、。

どなたか、外務省の方でこのブログご覧になっている方いらっしゃいましたら
お話聞いていただけませんでしょうか?
基本的にはいい企画だと思うんですが、、、。

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

残念

だんだんと寒くなってきたからでしょうか、体調を崩される方のお話、よく聞きます。

暖かい格好をして、風邪を引かないようにしてくださいね!

と、いうことで本日のスペシャルライドは体調不良の為、キャンセルとなりました残念っ。

U君、栄養あるものいっぱい食べて早く良くなってネ♪
また走れる機会をとても楽しみにしております。

さて、そうは言ってもこんな天気のイイ秋の日に、じっとしていられるほど人間が出来ていないので
予定していた場所へうっかりちゃっかり行って来ました。

061124yo011.jpg

楽しかったかどうかはもーあえて言うまでもありませんが
とにかく今日は気持ちの良い1日でしたね空気が澄んでいるっていうのか
肺に沁みましたハイ。なんて。

さてさて、明日も天気が良さそうです。
明日も暇だし、ちょっくら身体を鍛えに遠出でもするかっ!

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

ピーカンになったので

予定通り、山の反対側の、シーズン初めに来てほとんど押して歩いたキビシイ場所へきてみました。

061122yo005.jpg

ほんとは来るまでに散々悩んだんですけどね。
でも、もし雪が降ったら今年はもう来る機会が無くなって、
どれくらい上手くなったか試せないと思ったので、意を決して来てみましたが
正直に言うとやっぱやめときゃよかったぁと思ってもアトのマツリ。
これぐらいの斜度になると前後5インチ位のトラベルマシンじゃあ
前に回転しそうで、走るというよりズリ落ちるといった感じでしたね
でもまぁなんとかかんとか降車することなく下りれたので
多少は上手くなってるのかなぁそうだとウレシイんですが。

061122yo010.jpg

しかし、自転車歴が浅いせいもありますが、
実際問題としてまだまだ素人に毛の生えたようなレベルなので
上手な人からみれば「そんなのも下れないのかよ」と思われてしまいそうな所が痛いのですが
ボードと同じく、一つずつコツコツやっていきたいと思いますでもこういうの好きなんです。
間違いなく毎日少しづつ上手くなるから、そのうちすっごい上手くなれるハズ!
と思いこみながらがんばろーっと。

061122yo018.jpg

それにしても怖かったなぁコレ落ち葉で走りやすそうに見えますが
下は全部ゴロゴロ石なんです見えなくてイキナリごろッとか路面が動くから
いつ縦回転するかしないかヒヤヒヤでした。

20061123025858.jpg

うん、そう!
ここにファットポッサム持ってきたらドンピシャですよそういう場所です。
ちなみに、多分ですがすっごい上手い人でも
サドルがめいっぱい下げられないマシンは乗れないような気がするなぁどうかな?!
(日本のゲレンデの一番急な所より常にちょっと急な感じがするから
間違いなく45度以上はあると思います※もちろん場所場所によっては
垂直な箇所もありますよっえきさいてぇ~んぐ♪ちょっと怖いけど?かなり怖いけど!)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。