要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

あんまり雪が降りすぎて

今日は兎にも角にも雪かきしないとアトが大変なことになります。
ちゃちゃっと雑務を片付けて、一気に雪かきですっ!

と、いいたいところですが、やっぱりせっかく大雪降ったので
当初から計画していた通り、店の周りのパーク化計画を始めました。

0612yo012.jpg

まず手始めに誰でもが楽しめる小さなジャンプ台などをちょこちょこと。
(例年通り雪が降れば、最終的にテラスの高さまで雪がきますので
結構急な遊び台が出来ます)

0612yo014.jpg

この車の上にもラダーかけて、安全に飛び降りれるようにしますよ♪
雑誌の中だけの世界だと思ってたことが出来るのが雪のシーズンの良いところです。

0612yo015.jpg

このままどんどん増やしてくと、結構ここだけでも遊べそうな感じです(楽しみ~♪♪)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

なな、なんと

天気予報は完全に晴れの予報だったのにいつの間にか全国的な大雪だそうで、、、、

当然コチラはものすごいことに。
どんどん、どんどん降っております深々と。

06128yo014.jpg

昨日までの雨のおかげで春雪みたいな湿っ気た走りにくい雪が完全に無くなって
最高のスノーライドを提供してくれるサラサラの雪が降り積もり中なので
今週末にスノーライドすりゃあもうコレ最高ですゼッ!!
と、いいたいところですが、あんまり降りすぎても困るんですよねぇほどほどで止めばいいのですが。

06128yo015.jpg

それにしても、やっぱり雪の降り積もる森の雰囲気は最高ですねシーン(静寂)として
だけどなんだか犬じゃないけどワクワクして走り回りたいような、、、、


このまま気温が上がらなければ、しばらくは最高のスノーライドフィールドが楽しめそうです♪
(年末で忙しくてなかなか走る時間確保が難しいですが)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

えぇ?!

な、なんと今日も雨です風が生暖かい、、、、、

SBをするには最悪の気候ですが、これまたMTB乗りにとっては
なんだよオイ今年は最高の当たり年じゃんって感じなんですよね、、、

ですがやっぱり冬は冬らしく雪がないとなんだか損した気分になるので
木曜日夜からの猛烈な冷え込み&降雪予報に期待して
スノーライドルート選択にヨネンがない今日この頃です♪

しかしサスガに雨の中走りには行けないので
(頑張って滑りには行ったのですが、雨の水滴で前が見えず、あっという間に退散してきました)
今日はYさんからお借りしたこんなのを見ながら、
下り系のレベルUPにもヨネンが無い今日この頃だったりします。

061225yo001.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

まじでぇ!?

雪降るって思ってたのに雨。

それもすごい雨。

061227yo001.jpg

あ~ぁ、店の周りにあったちょっとした雪なんかも
全て無くなっちゃっいましたなんだこの気候わ!?

でもね、雪が無くなった替わりに最高の凍結路面が出来上がって超ラッキー♪
湖面凍結なんか待たなくて良くなって、いよいよスパイクタイヤの出番です!
家の前を滑りまくってる車達を横目に、立ちこぎでガンガン登って
凍結路面をいかにデンジャラスに走る(下る)かをしばらく研究したいと思います
やっぱスゲェぜスパイクタイヤっ!(あまりのグリップに感動)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

またまたちょっと

待ってくださいませ今日はもう寝ます久々にボードで疲れました滑りすぎましたモモがパンパン。

明日は久々に雪が降りそうですが、ブァ~っと降ったら
身体の休息DAYにしたいと思います。

061225yo005.jpg

&行き帰りの長い時間、ずっと運転してくれたOさん
今日は本当にどうもありがとうございましたすごく助かりました♪
今度はお礼に最高のスノートレイルにご案内いたしますのでご期待くださいマセマセ!!

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

先週に引き続き

今週もダブルヘッダーですでももう身体も慣れてきたので余裕シャクシャク♪
こんなスノーライド日和(暖かくてありえないほどの快晴)に
じっとなんてしてられるかいって感じなのですスタート前からもぅはしゃぎまくり。

jhtrg56h.jpg

でね、今年はスノーライドの当たり年なんですというのはね
皆さんも良くご存知の通り、今年は暖冬で雪が本当に少ないんですよ。
だから各地のスキー場なんかは今年みたいな冬は最悪なんですが
ことMTBのスノーライドに関しては、こうして「雪、全然ないやんッ!!」って位の方が
特別な技術も必要なくどこでもバンバンストレスなく走れて、
走れるエリアも全然絞らなくてOKで、やっぱりもーサイコ~♪♪って感じなんです。

ysr0jyt.jpg

スノーライドのこと、もっといろいろ書こうかとも思ったのですが
やっぱり、読むより画像から感じてもらいたいなって思うので今回は細かい説明はヤメにしておきます。

参加した人だけがわかる雪や氷の世界のライド。
想像は、たぶんつかないと思いますだって他に例えようがないから、、、、

061224yo051.jpg

あ、それでも今日一つだけ、普段のライドとスノーライドの違い、お伝えしたいと思います
それはこれ

061224yo041.jpg

中途半端に雪の積もった階段。

upsteragz.jpg

どうなるかは走ってみてのお楽しみということで♪

061224yo078.jpg

Oさん、Yさん、今日は本当にどうもありがとうございました僕も勉強になりました!
次回は更にレベルUPして、サラサラ激パウダーの中をラッセルしながら走りましょ~♪♪

Category : スノーライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

年末が近くなってきたので

年越し・年明けに備えて、多めに滑った日はBEETEESでマッタリDAYが増えると思います。

ということで今日ものんびり休養DAYとなったのですが
明日はハジケまくる予定なので、そろそろ本格化してきたスノーライドレポートをお楽しみに♪

雪は、スゴイぞっ!!

061223yo056.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日はね

新しい習い事がありまして走れませんでした&ちょっと滑りすぎて時間が押しちゃったんです残念。

と、いうことで今日はBEETEESでまったりのんびりDAYです♪

DSC9941.jpg

DSC9951.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

またまたちょっと

時間的いっぱいいっぱいなので、
また余裕が出来次第UPしたいと思います今は書くことよりも
滑る&走ることを優先したいと思いますというのも雨でも降って
雪融けちゃったらせっかく今最高のフィールドがダメになっちゃうもんで。

すみませんが一足お先に雪道を散々練習させていただきたいと思います~♪♪

061217yo004.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

早く深雪にな~れ♪

MTBを始めたばかりの頃、姫木平スキー場跡地を喜んで走り回っていたのですが
ある程度MTBに慣れてくると、こんな狭いエリアでは全然物足りなくなっちゃって
次第に足が遠のいちゃったのですが、こんな所でも
冬はとってもエキサイティングなんですというのはね、、、、

061220yo004.jpg

えっと、今日も夕焼けがとってもキレイです~遠くに見えるは浅間山なんです♪

061220yo002.jpg

まだまだ雪が足らないんですよ~、、、、

061220yo010.jpg

ま、とにかくお楽しみに♪
ってゆーか、オレが楽しみ&GWまではコレで決まりだぜぇ絶対間違いないフフフ

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。