要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

月1で行う

他府県でのMTBライドの移動中なのですいや~それにしても今日は月がキレイ。。。
それもそのはず、今日は15夜ですな、、、
しかもいわゆる朧月夜で、ガラスキの高速道路を1人ゆけば
さながら異世界へ向かっている気分になります。。。なんちゃって
ただ大阪へ向かってるだけなんですたこ焼きの国へなんだか車内にソースの香りがふぁぁぁ~んと薫るような気が、、、

07630yo031.jpg

と思っても早朝前の未明に空いているたこ焼き屋さんは無いしっていうかこんな時間に食べたくないし
お決まりのマクドへ行って、ついでにネットを繋がせてもらおうと思ったんですが、、、

07630yoo008.jpg

ヤフーなんとかのパスワードがかかってて、お店の人に聞いたらヤフーの会員だったら使えるって説明で
でも僕プレミアム会員やけどそんなパスワード知らんで?!みたいな(汗)
天下のマクドがセコいことすんなやっなんて口には出しませんが心の中で小さく呟いて
立ち上げたばかりのPCをまたシャットダウンして超ガッカリですフリースポットにしぃなぁホンマにもぅ。。。

さて、このまま神戸まで移動して、みんなでCITYライドだぜだけど眠いゼ(笑)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

なんとか、間にあう、、、かな?(汗)

07SUMMERバージョンのコラボレーション広告宣伝アルバム、
やっとこ出来上がりつつあります。

Dmjo8363.jpg

お店とお店を、人と人とを繋ぐ、架け橋になるように考えに考えて製作していますので、
ご協力いただける「素敵な」店舗様ありましたら、是非是非置いていただけるとコレ幸いです。
(6月22日の記事参照してくださいマセ)

07628yoo.jpg

今日は朝から雨なので、一気にやりますよ~まだ2冊しかできてないんですだって乾かないんだもん
スタンプが。ハフゥ~ン。。。

DSCjfdh8362.jpg

あと4冊と出張先用の見本2冊、あぁ、、、間に合わないかもぉ~。。。

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

めっちゃ、ありがとう!♪!♪

ございます忙しくさせてもらってます更新もうちょっと待ってね順番にやってきますので
もうしばらくお待ちくださいマセマセ~ってことで
今日はこんな所で休憩時間にチラっと乗って練習&リフレッシュです山はまだまだ寒いくらいですよん♪♪

07626yo042.jpg

編集中でっすでもすぐ更新しますよ!たぶん、、、(汗)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

そろそろ

MTBシーズンも本格化してきまして、
どちらかというと軽めのライドのオーダーが多かった春先から
アグレッシヴなライドのオーダーが増えてきた今日この頃です♪

と、いうことで今日はこんな特設テクニカルロックセクションで遊んでもらいましょう!!
だってWさんキツい所でって言ったも~ん(オラ知らね・笑)

07625yo9.jpg

今日はロケーションが良かったこともあって、かっこいい写真がいっぱい撮れたんですが
もぅありすぎて選択が大変なので、今日はスゴかったゾ!楽しかったゾ♪な画像にしたいと思います
でもってカッコイイ写真はせっかくなので、いつものごとく自動更新で
TOPページの大きいサイズで使わせていただきますネ


それにしても、今日は皆さん、イイ顔してましたよ♪♪
やっぱり、ちょっぴりリスクが高いくらいの方が、満足度が高いってことなのかな(人によりますが)

afr37smj.jpg

なんてことなく見える場所ですが、すっごいんですよココ
ホント、えぇ?!ココ行くの?って感じなのです

kkkjhy.jpg

キャッチペダルでこういうとこ、なれるまで難しいですよね(笑)

ujujbtdf.jpg

Aさんは要屋ガイドの中でナンバー1デンジャラスライダーですでもって避けるのも巧いっ♪

4gbfytjm6.jpg

も~っっ嫌だココ~!!っと思わず叫んだYさんアハハ
でも僕は悪くないも~ん悪いのはWさんですだってキツいとこって言ったも~ん♪♪

wtnbsn.jpg

酸素が薄いと、なかなか、いろいろ特殊な技術がいりますハイ♪

hry600kd.jpg

ある程度乗れるようになってくると、やっぱり転ぶのが面白いのかも。
大人になったら、あんまり土まみれ泥まみれ水浸しってこと、なくなりますもんね、、、、

wtndle4.jpg

いや~、、、皆さん、今日はどうもお疲れさまでした!
きっとこのブログを見る頃には、筋肉痛でしょう?そうでしょう!?(笑)

どんどんハードになってきますので、更に更に、叫んで、笑って
外遊びを満喫しましょ~♪♪

eteeudjm5.jpg

yy56rj54.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 4 comments 

雨です雨、日曜日の雨ぇ、、、

今日は山の上の上の方でお仕事あったのですが
雨の為キャンセルですあぁ~残念でしたぁ、、、

ま、しゃあないですねお天気も思い出っていうことで♪

と、いうことで僕は急遽お店まで帰ってきてオーダー自転車組み立ててますので
Nさんもうちょっと待ってくださいねもうすぐもって行きますよ~(超ご期待!)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

最高の週末でしたね♪

天気がなかなか読めなくて、直前までご予約が入ったり消えたりしていたのですが
直前になって来ることをお決めになったIさん、大当たりでしたね今日も
もぅこれ以上は望めないレベルだったと思います6月のエメラルドグリーンの森の中へ
ただただ何も考えず、漕ぎ入ればいいだけなのですこれが気持ちいいか良くないかなんて
書くまでもありません、、、、、

07623yo009.jpg

森の中の長~いトンネル、となりのトトロで出てくるような通路でしょ

最近になって通りましたか?子供の頃の記憶がリアルに蘇りますよ。。。



07623yo028.jpg

それにしてもIさん、いつも驚きますが今日はいつも以上に驚きました
だって上手くなってるんですもん御歳60オーバーですよ?!
信じられませんねココかなりテクニカルなコースで、未だ一緒に走りに入って
乗車したまま下まで行ったお客様いらっしゃらなかったのですが
本日初クリアの方が出てしまいましたそれがIさんだなんて、、、アンビリバブル

imz04.jpg

おまけにこのクールでスマートなイデタチ、パーフェクトと言わざるをえないでしょう
白の襟付きシャツにベストですよ?

imz10.jpg

やっぱこれからのMTBトレイルライドは
スマートかつオシャレにっていう僕の理想の未来像じゃあないっすかぁホレちゃうほんとすごいっ!!

あぁ、、、僕も70歳近くなっても
かっこ良く、オシャレにMTBに乗っていたいなぁ、、、、

imz09.jpg

Iさん、本日もどうもありがとうございました&勉強させてもらいました
ってことでお帰りになられてから練習に出かけました頑張りました!

また是非よろしくお願い申し上げます(謝謝)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

ただ今6店舗さまに

ご協力いただいて、お店に置かせていただいているアルバムの夏~秋バージョンの製作を
空いた時間に頑張って急ぎやっております。

DSChhh8335.jpg

中身は、要屋と、ご協力いただいているお店の2つのお店を交互に紹介しながら
お客様に二つのお店の事をよりよく知ってもらって、
そこから新しい出会いが生まれるように、協力しながら創られています。

もしどこかのお店でこの表紙を目に留められたら、是非是非手に取って見てみてくださいね

DSCuh8361.jpg

画像からもわかる通り、かなり手の込んだものになっていて
最初の時点で既に要屋のスタッフと協力店様のスタッフの手が繋がっていて
そこから更にお客さまの手が加わって、全部が繋がって初めて
最終的にアルバムが完成するという、ちょっと一風変わったものになっています。

Dduj65.jpg

ところが、やっぱりそうは言っても「言うは易し」で
どうしても手作業一手間・手書きに拘りたくて特殊インクのスタンプなんかで
一文字一文字押したりしてるので
時間かかるかかる。。。

けど、そのぶんイイモノになってると自分では思っているのですが
それは実際に手に取って是非見てご評価いただきたいなと思うわけであります。

とにかく急げ急げっ
7月第一出張に間に合わないと意味がないのダ(冷汗)

Category : お知らせ
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

ご質問の多い

フォークオーバーホールの工賃は3000円~から承っております♪
最新のテラロジックもモーションコントロールもSPVエヴォルブも
なんでもヤりますよ~もちろんリアサスもやります♪
お気軽にお問い合わせくださいませませ!!

DSCfk8331.jpg

新品でも一度オーバーホールすると、別物のごとく良く動くようになりますよ♪
耐久性については、僕が日々どのくらい走ってるかでおわかりいただけると思います(笑)

もちろんオーダーホイールもいままで通り承っておりますただ今注文切れましたので
手すきですどなたかぐいぐい前に進むホイール、造りませんか??

ひいき目じゃなく、SLRより僕が組んだホイールの方が
間違いなくイイですよだってなんか今走り重いもんやっぱり完組みより手組みですコレ間違いないっス!!

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日も雨の予報でした♪

だから超快晴ですオマケに気持ちイイ~♪♪

07620yo039.jpg

ちなみに今、梅雨真っ盛り期間中です梅雨はやっぱりイイ時期なんです。

今日も気持ち良すぎて、足をペダルに乗せてられなくて自然にルン♪ってなっちゃいました

runrun79.jpg

自転車はホンマに、イケてる乗り物ですなぁ。。。(しみじみ)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

あう~、、、

ごめんなさいちょ~っと忙しいのですでも忙しくて更新は出来なくても
走るのは欠かさないのですだぁ~ってだってだってやっぱり今は最高の時期なんですもん
もうすぐ暑くなっちゃって、汗かいちゃいますもんね僕汗キライなんです砂埃とか文化系なので。

07619kr072.jpg

それにしても、ちょっと話はそれるんですが、MTBってね、ロードバイクに比べて
全然人気ないんですって。走る所が無いのが一番の原因だと言われてるんですが
そうですか?!

探せば結構あると思いますし、工夫次第じゃないかなぁ、、、むしろロードバイクの方が
世界が圧倒的に狭い気がするのは気のせいじゃない気がするんですがどうだろ!?

07619kr074.jpg

しかし雨降りませんね?!
やっぱり気象庁の反対が当たりなんですよ梅雨は雨が降らないコトを言うんですよきっと(笑えない)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。