要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

今日もカフェ・ビーティーズ♪

雨でMTBがお休みになりまして、今日もカフェ・ビーティーズな1日となったのですが
サスガに連休谷間で静かですね~、、、けど、ワンダーをずっと気にしてくれていて
わざわざ遊びに来てくれた尾張小牧な方々には感謝ですどうもありがとうございました♪♪

でもって、、、

07930yo030.jpg

今日も来るはずの荷物が届かなくてカフェ閉店後に変身した要屋は待ちぼうけです
レンタルバイクや自分のバイクの整備でもするかってことで始め出したら
やっぱり今日も真夜中です秋の夜長っていうけれど、意外にそうでもないです
ほんっと時間って、あっという間に経っちゃいますね、、、、

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

休業する前からの

お客様からご予約いただきまして、
本日はしっかり準備してのcafe&restaurantBEETEESなのです♪

07929yo008.jpg

なんだかちょっと緊張ですが、そこはまぁいつものマイペースぶりで
フタを開けたらいつもの通りでしためでたしめでたし♪

ちなみに、本日はカフェらしくなく、肉じゃがが食べたい(笑)みたいなオーダーだったのですが
新しいコックさんはもうなんでもござれ?(大笑)みたいで、ご好評をいただいていました。

07930yo001.jpg

でも、そのアトにいらっしゃったおばあちゃまと娘さんのオーダーのオムライスは
ちょっと面白かったね(笑)

なんてことで、今日も来ていただいたみなさま、本当にどうもありがとうございました♪


ちなみに、明日は大雨でMTBトレイルライドがキャンセルになりましたので
ちらっとOPENしてみよっかなぁ、、、、どうかな?!

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

新しい車??

今日は思いのほか順調にお仕事が運びまして
おまけに予想外の嬉しい注文も確定したりして
ちょっと今日はゆっくりするかなってことでチラと贅沢にもお出かけしてみました
予定無く出かけるのって時間も気にならないし、とにかく気楽でいいですよね
おまけに車にも乗りたかったし♪って何?!みたいな突っ込みはナシですナシ
それは何故かと聞かれたら、秘密だからです尊敬する大先輩がすっごいのをゲッツするかもしないかもで
そしたらこのままじゃちょ~っとついて行けないから遊んでもらえないかもしれない気がして
フフ~ンフンフン♪♪てな感じでUPグレードです今度のはすごいぞっと♪♪

kystdkdkmhini.jpg

とまぁこの件はまた後日UPすることにして、あんまり気持ち良くて
気が付いたら山梨県のこんなトコまで来ちゃってましたいい天気だし、風が気持ちイイ。。。。

07928yo025.jpg

ついでに久しぶりに羊と遊んだりしてみましたが、、、

kidscrig.jpg

遊びにきてた小さなレディーには、まだちょっと怖かったようです
自分より全然大きいもんねぇ、、、

と、いうことで代わりに僕が思いっきり触っておきました怖くないよ~ってね♪


さて、今日はゆっくりしたので、帰ってから猛ダッシュです
というのもNEWモデルがどんどん入ってきて、けど長野はもうすぐ冬季に入っちゃって
しばらくバイク事業は縮小せざるをえなくなるし、う~ん結構、焦り。みたいな気持ちに負けず
売るものは売らなきゃダメなので頑張ります皆さんどんどん買ってね♪お願いします(願)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

そんなこと絶っ対にない

と思ってましたが朝は眠いんですボケちゃってるのか
想像通り画像ナシですあっと思った時には必要なことは済ませて
大阪からの帰りの朝の高速道路です綺麗なようで、光化学スモッグ?じゃないんでしょうが
なんだかフィルターがかかったみたいな、今日は残念ながらそんな感じの夜明けですね、、、

osakarvs.jpg

でもって早く帰らなきゃいけないのですが
せっかくだからと京都にも寄ってきます今回は偶然にも
僕がこの仕事を始める前から、そして現在も、最大の目標としている方が関わった会社というか
グループというか、おまけにちょっぴり?共通点があったりなかったりな
気になっている人物にも会いたかったので
行っちゃうことにしました♪今急に(笑)

と、いうことで今日は京都で走り回りますスタートはココからでっす!

07927yo017.jpg

とりあえず更新~(続く)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

思い立ったが吉日♪

ということで必要なことは繰り上げて午前中にすべて完了させて
イキナリですが奈良・大阪に打ち合わせの為向かうことにしました。

明日の満月はみごとだろうなぁ、、、、なんてな月を見ながらの高速道路中の今日です。

07926yo005.jpg

でもってお約束のアドマイヤな珈琲ルンバなのですやっぱり高いようで
コレが一番お得で美味しいんじゃないかなぁ人気の秘密がわかりますね♪

07926yo212.jpg

でも今回はまったくゆっくり出来ないので
いつもの2倍速で行動です写真も撮ってるヒマが無いかも?そんなワケないだろ?!的な感じです。


明日へ続く~

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 8 comments 

組み(自転車)組み(ホイール)まくり?!

編っ集~中ぅ♪

07925yo026.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

連休最終日は

MTBトレイルガイドのご予約よりも
ちょ~っと早めにcafeBEETEESのご予約いただきまして
今日は普通にcafe beeteesのオープンDAYです♪

07924yo011.jpg

今まで1人だったので正直ちょっとキツイところもあったのですが
今月から優秀なスタッフ2名入りまして、かな~りラクです
ラクになると雰囲気も自然と柔らかくなるし、一石二鳥、いやいや一石3鳥くらいでしょうか?
また機会があれば徐々にいろいろUPしたいと思います♪

DSC9240203.jpg

でもって連休中ですが、とある仕事の最後の詰めで
若干トラブル?発生中だったりして、今日もご予約のお客様がお帰りになられると同時に
DASHで群馬へGOなんですあう~、、、そんなワケで、
ご予約が無い時は結構出ちゃってることが多いから
今日のようにせっかく遠くから遊びに来てくださったのにお会いできなかったりすると
これ~はかなり寂しいので、是非是非ご一報くださいねソッチの方が
僕には全然大事なんで!お願い申し上げます♪♪

07924yo019.jpg

そして上の画像は、帰りによった軽井沢のとある場所でのヒトコマなんですが
これまた知っている人は絶対に知っているココです
またなんかスゴイのが入ってたよ!?って聞きつけて見に来たら
ほんとだ、、、、さすがだなぁ、、、、ってことで大量ゲッツしてきましたこりゃぁ楽しみでっす♪♪

コレが何かが気になる方は、是非是非2週間以内の、cafeBEETEESがOPEN
している時に
確認してみてください前回のもマジ凄かったけれど、今回のもそんじょそこらじゃあ
絶対に無理なものですよ(断言)

07924yo027.jpg

でもって今日はまだまだ終わらなくて、要屋銀輪店としてのオーダーが溜まりまくりだったりして
帰ってきたら今度は徹夜でかんばりまっす(汗)

でも、ホイールとかの注文もらうとほんと嬉しくて、どうせ眠れないから一緒なんです♪
バイクの組み立てもメンテナンスも、同時進行でいきますよ~
予定通りの日程で全て出荷できると思いますので
お待ちのお客様方、期待して、もう少し待っててくださいね~!!

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 1 comments 

初体験♪

これまで、マウンテンバイクでご一緒した最年少記録は4歳君だったのですが
今回は大幅に記録更新ですな、なんと2歳のS君です正直、だ、大丈夫かな?!なんて最初は思いましたが
パワフルなおとうさんと、COOLなサスペンション付きチェアがあれば
全然大丈夫ってか、コースがイージーすぎた?!的な感じですコレまじすげぇイスですよ(驚↓)

shshsyywtwueid.jpg

ママとお友達のIさんの方が大変そうだったもん(笑)

topeakchr.jpg

ちなみにコレは↑、コレです↓



(← 一見の価値ありですやっぱりトピークってすごい会社ですね
携帯ポンプといいこういうのといい、良い物が多い気がします)



07923yo033.jpg

ちなみに、S君も初体験なら、ママンもIさんもMTB初体験なのです
シフトの仕方もわからないんですが、それでもちゃんと森の中走れちゃいます
そんなに敷居の高い遊びじゃないんです自転車さえ乗れれば
いきなりこんな感じです♪

07923yo045.jpg

ちなみにココ、ほとんど誰も利用しないんですが、
れっきとした街が整備しているサイクリングロードで、ちょっと走るには
景色もイイし、最高だと思うのですが、何故かガラガラ、、、、
みんな自転車ってかサイクリングとか嫌いなんですか?もったいないですホントに。。。

07923yo070.jpg

ちなみに、おトイレ休憩で立ち寄ったKIDSな彼には眩しい場所だったに違いない場所で
ママンが眩しいってか星が飛びまくってしまいました頭上注意なのです(笑)

zjtihwhw23.jpg

で、スタートした直後は霧が出ていて、若干肌寒かったのですが
ここまでくると青空がバァ~っと広がって暑くなっちゃって
KIDSな彼はお着替えなのです、か、かわいすぎるっっカエルパンツじゃん★★★

spc2300302.jpg

ちなみに僕ならイチゴパンツをはかせるかもです男の子のイチゴパンツの方が
よりかわいくないっすか??(笑)

07923yo077.jpg

で、座ってばかりでも、KIDSにとってはすごい揺れで
きっと疲れたと思うのですが、ゴール地点でソフトクリームの文字を見つけて
イキナリ元気になったS君の図です♪

strkn23004.jpg

でもって今食べたソフトクリームを口のまわりに付けたまま
自分の足でMTB初体験のS君の図ですもうちゃんと漕げてびっくりです
2歳で10インチってもう乗れるんですねぇ(驚)

sysyiu36923004.jpg

みなさんに楽しんでもらうのはもちろんなんですが
やっぱり今日はS君に一番楽しんでもらいたかったルート設定が
よかったかどうかはまだまだ勉強しなければいけませんが
きっと忘れちゃうけど、少しでも長く覚えておいてもらえたらいいなと思います
Yさん、ママンさん、S君、Iさん、今日は本当にどうもありがとうございました
機会がありましたら、また是非ご一緒させてくださいませよろしくお願いもうし上げま~す♪♪

07923yo158.jpg

07923yo169.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 4 comments 

サイボーグな出会い

これもきっと何かの縁なのでしょうねあとからいろいろ判明しましたが
やっぱり出会うべくして出会ったかもな年齢をぶっ飛ばす
テクニシャンなお二人とトレイルライドですエキサイティングっす♪♪

07922yo034.jpg

つ~か、このスピード感はなんなんでしょうか?いつもは必ず止まるトラップ箇所も
トラップではなくただの楽しい道になって、通常の半分以下の時間しかかかりません
とにかく速ぇ~♪♪

07922yo030.jpg

こういう人になってくると、先頭で道案内はいらないのですどこが道かわからないでしょ?(笑)
ちなみに足元は岩ゴ~ロゴ~ロなのですシッティングしてると股間強打系でっす♪♪

hsyshsywjkqq.jpg

毎度書くことだけれど、自分が60歳を軽く超えて、
こんなことが出来る?こんな元気がある?!と想像して、正直本当に自信がないです

izmjhg765yew.jpg

口でいうのは簡単だけれど、これは本当にすごいことです
70歳オーバーでフルマラソンを走る方は何人もいるけれど
そういう系じゃないですからねこういうのはリスクが全然違うしバランス感覚も脚力もetc...

あなたは、どうですか??

iiuyjh67ny8j4.jpg

tara氏も物凄いパワーですこんなとこ、若い子でもあんまりフルスピードで突っ込みませんよ?!
お二人ともかっこ良過ぎ、、、

upstrizmsn.jpg

お二人のレベルには今日のコースは若干物足りなかったかもな感じですが
やっと9月のダブル連休が終わりまして少しづつ時間が出来ますので
秘密の特設テクニカルコースにもっともっと手を入れまして
近日?OPENしましたら是非是非上級コースの試走お願いしますきっと
クソ~、悔しいっっを連発していただけると思いますご期待くださいまっせ♪♪

07922yo087.jpg

IさんTさん、本日もどうもありがとうございました僕も燃えましたっっ!
また是非近いうちにお願い致しますなんたってもうすぐMTBには最っ高の季節がやってきますのでネ♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

朝が猛烈に早かったので

お昼寝をしてから、午後はいつもの女神湖へのんびりお茶&ポタリングっす♪

07921yo246.jpg

なんかね~、、、癒されるんですここ。
な~んにも無いとこなんですけどね、、。

空見ながら、湖みながらお茶して、ケーキ食べて、あぁ幸せ、、、。

07921yo385.jpg

でもっておなかと心が満たされたら、あとはまたまたMTBに乗るだけです
どうしてこんなことに夢中になるんですかねぇ、、、、ほんとよくわかんないですが
今日も蓼科山の麓で乗っちゃいます気持ちいいし楽しいです♪

trhfxdyrxd4j99.jpg

それにしてもtaraさん上手いなぁ年齢を差し引いてもかなりイケてます
横っ飛びもフェイキーもマニュアルも自由自在なフィフティーってどうっすか
そんな人いないことはないけれど、現役で富士見通って毎週山行ってって
日本中探しても5人くらいしかいないんじゃないの??って感じです僕も負けないようにしないとっ。

88u7u76yhg.jpg

というワケで今日もムキになって斜陽が射しこむまで、汗だくになるまで乗っちゃいました
ちょっとは上手くなったかなっと♪

trjdkshbltg74jd2.jpg

そんなこんなでまるごと1日MTBで遊んだあとはお決まりのっていうか
いったいいつまで出来るのか?状態の(寒くて)BBQですが
いけるとこまでいっちゃいますみんな少し厚手の格好で心熱々BBQなのです♪

07921yo408.jpg

そして明日はさらにサイボーグな達人をお迎えしてのトレイルライドになだれ込みます楽しみでっす♪♪

皆々様、明日もよろしくお願い致しまっす!!

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。