要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

時期ハズレですが

今日も新しい場所の下見ですもう何年も走りこんでいるのに
まだまだ知らない場所って結構あるもんなんですココもそんな数ある場所のひとつでっす。

yo1031050.jpg

もう時期的にこういうことが出来る時間はそれほど取れないので
今日のように晴れた日でガイドの無い日には
朝早くから可能な限り歩き回って、出来るだけのことをことをするんです。

yo1031041.jpg

夏とかだったら濡れた地面もすぐに乾くからまた明日でいっかぁ~ってなるのですが
この時期は1日サボると、ずっとずれ込んで、結局春になったりするので
今日の場所は超当たりな感じだったから、大急ぎでバイクを取りに帰って
午後から試走してみたのですが、いや、もぅ、言葉がなかったです、、、紅葉の森の中って
やっぱり特別ですね特に夕日の射し込む時間帯って
すごいです、、、ガイドではほとんど無いのですが、、、、、

071031yo01.jpg

071031yo05.jpg

遠くからいらっしゃる方はなかなか夕日の射し込む時間帯に森の中を走る事は少ないかと思いますが
チャンスがあれば是非是非サンセットライドをオススメしたいと思います季節に関係なく
この時間帯は本当に気持ちイイんです、、、♪

071031yo06.jpg

で、コースの中の様子はまだちょっとご紹介できないので
いつも遊びに行く湖の周りをご紹介ですここも今紅葉真っ盛りで
すっごいキレイでしたよ~♪

071031yo04.jpg

さぁ読書の秋、食欲の秋、紅葉の秋♪

自転車に乗って、紅葉を見に出かけてみませんか??

yo1031097.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日もすっごいお天気です♪

気持ち良すぎなんですが、これだけ平日に快晴が続くと
う~ん心配だなぁまた週末お天気悪くなるような気がします
週末遊びに来られるみなさま、一緒に祈りましょう神様、金・土・日・月・火・水は晴れでお願いします。

yo1030015.jpg

でもって今日はその日の為の下見でっすいろいろなオーダーがありまして
MTBだけど様々な事情からアスファルト道じゃなきゃダメなことだってあります
漕げなくたって自転車は楽しいし、下りだけだって気持ちイイのですとにかく自転車はエラいのでっす♪

yo1030012.jpg

アンド今の時期はやっぱり、紅葉が一番キレイなルートを走ってもらいたいってのもありますから
どこが一番その日に見頃かな~みたいな感じでしょうか、標高は同じでも
場所によって色付き方って結構違うもんなんです。



でもって、これ以上は見せられないので、作業後にチラっと流しに行った
今日のビーナスラインの画像でもお届けしたいと思います秋晴れのビーナスラインも
これまた言葉がないくらい素敵っすよお気に入りのバイクや車をお持ちの方で
ビーナスラインを未だ走った事のない方は、是非是非一度訪れてみてください
これだけ走りやすくて距離がある高原道路は、そんなには無いんじゃないかな?!

yo1030030.jpg

ホントいいお天気でしょ♪

yo1030032.jpg

でもスピードの出しすぎには注意してくださいネ~

yo1030035.jpg

でもって

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日も最高♪

今日はちょっぴりいつもより風が強いものの
すっごいイイ天気です気温もちょっと高いかな?

yo1029058.jpg

雪が軽く積もって地面が凍るまでは、去年同様可能な限り
手を広げていくつもりです今日はこんな感じのNEWトレイルをご紹介しとこうかな♪
木漏れ日がすっごいキレイでしょ?けど画像ではわからないんですが
結構、急、なんです一旦下りはじめたら慣れてないとなかなかバイクから降りれないかも?!

kaoj1029nponw.jpg

な~んて、この時期はそんなのもアリですが、こういうのんびりした道を
辺り見ながら、歌でも口ずさみながら流すのもなかなかイイもんですよ
~♪

yo1029006.jpg

ちなみにココ、山から下ってきて合流する、超?有名な公の道なんです
「日本の歩きたくなる道500選」に載っている
田園風景が美しいホンワカしか田舎道なんですカシャカシャカシャと落ち葉を踏んで
パリパリパキとどんぐりを踏みながら走る秋の小道。

たまには、古い家並みを眺めながらの、おばあさんが歩くくらいのスピードで
本当の散歩風なポタリングも、いかがですか?♪?♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

秋はMTBトレイルライドだけじゃなく

ドライブにも最っ高の時期なのですあまりにお天気も気候もいいので
ちょっと早めにお店を閉めて、ドライブに行ったんじゃなくて
ドライブのススメの為の記事を書くために出かけてみました一応コレ宣伝です♪

mmjohdbwiuhd64i3.jpg

この辺りは今が一番キレイかなぁこれからだんだんと
紅葉は里へ下りて行きます。

yo1028037.jpg

MTBにまたがって森の中の紅葉を見るのも最高ですが
のんびり、お気に入りの車で紅葉の信濃路を流すのも、これまた贅沢な気分です気持ちイイっす♪

yo1028026.jpg

長野の紅葉を楽しみたい方は、出来ればお早めに。
短い期間しか楽しめないのが、紅葉のイイところですからね~♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

めっちゃスガスガしい朝ですね&

最っ高のお天気で一気に進んだ紅葉がみごとですBTSの前のカラマツ林も
もぅ真オレンジですこれの散り始めもきれいなんですよね~でもってカラマツの葉が完全に落ちたら
これはこれでオレンジの絨毯の上を走っているようなくらいキレイで気持ちいいんです知ってます?
カラマツ落ち葉の絨毯路の気持ち良さ♪

cfbtssdkwef46tds.jpg

でもって今日はちょっと早めにカフェを開けたのでのんびり自分のために
一番いい豆で珈琲入れたりなんかして、書いてもらったノートなぞみながらニヤニヤしつつ
最近超お気に入りの naomi&goro でこの時間と空間に癒されまくりちぅです
要屋のメインのHPでも紹介したのですが、いやまじ騙されたと思って興味がある方は
是非買ってみてください家好きの一人まったり時間が大好きな方に
これ以上のMUSICは無いんじゃないか?と思ったりして。











↑このアルバムはこれからの時期にぴったりなナオミ&ゴローのクリスマスバージョンをリンクしてみましたが
別にどのアルバムでも失敗ないですジャンルでいうとボサノヴァなんですが
ちょっと変わっていてフランス語あり日本語ありで、おぉ日本語のボサノヴァって
すっごいアリじゃん癒されるじゃ~ん、、、って感じですほんとオススメです。


と、いうことで今日もこんなPCいじくりながらのカフェDAYです(続く)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 6 comments 

台風?!

知りませんでした全く、や~っぱりTVもたまには見ないとダメでしょうか?
もうTV邪魔だから処分しようかなとか思ってたんですが、あんまり点けないから
スイッチ入るかな?とか心配になって試しに入れてみたら点きましたおぉでもダメだ
見てられないのでスイッチオフですなんて関係ない話をしてしまいましたが
とにかくモノ凄い雨・風で、今日は当たり前のごとくガイドがキャンセルになりまして
久しぶりのカフェOPENとなりました♪

btsstrdylo9382764.jpg

以前にBTSをしていた時は、雨の日はかなりの確率で閉店してたような気がするのですが
最近は完全に逆ですねけど雨のっていうか、台風の日にお茶飲みにいらっしゃる方なんて
いないだろうなぁなんて思っていたら、意外や意外、そうでもなかったです
今日は懐かしい顔がたくさん見えて嬉しかったのですが
特に嬉しかったのは、もう何年も前から1年に1回だけ寄ってくださる
かなりの年配のご夫婦がいらっしゃるのですが
滅多にOPENしないのに、たまたま今日開けて、その今日が
1年に1回しか店の前を通らない日とかちあって、しかも寄っていただけたのが嬉しかったです
こういう事が起きると、なんだか今日はイイ1日だなぁ、、、、ってしみじみ思うのでした。

でもっておぃおぃオレの自転車は?!って思われているお客様が数名いらっしゃると思うのですが(汗)
大丈夫です騙されたと思って乗ってみてくださいめっちゃいい具合になってますよ
これぞネコ足!!ってくらい洗練されたバイクに仕上がりました明後日には
でっかいダンボールがお宅へ届くと思いますのでおもいっきり期待してお待ちくださいマセマセ♪

yo1027008.jpg

でもって要屋のレンタルバイクを急遽総入れ替えすることにしまして
今まで使っていたレンタル車をしっかり整備し直し&リファインしてまたまた格安で販売します。
どんどん売れるってものでもないのですが
UPが間に合うほどでもないので、安いディスクブレーキ仕様のMTB探されている方いらっしゃいましたら
売り切れる前にメールにてお問い合わせくださませ値段のワリにはかなりイイと思いますよ♪


と、いうことで明日はトレイルライドのご予約ないのでカフェOPENです
紅葉のきれいな蓼科をドライブがてら、まったり、珈琲でもいかがですか♪?

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

晴れが続きましたが

今日は大雨です前が見えないくらいの、、、、。


天気予報では軽い雨。のはずだったんですが、予想外?の凄い降りで
森の中での作業は全くもって無理っていうか不可能状態だったので
本日も急遽予定を変更しまして、cafe仕事ですちょっとしたカフェごはんをお出しておりまして
そのお米を取りに行ってきましたコイツがまた素っ晴らしく美味しいお米で
この時期の採れたての新米はそれに輪をかけて美味しくて、ちょっとこのお米以外は今は嫌ですね
っていったらすごく大袈裟ですが、そんぐらい美味しいお米ですこれ信州のブランド米なんですが
知っている人は知っている、すごいお米なんです(幻のとか云われる米です)

yo1026009.jpg

ちなみに、このお米、一般の方が直売所で買ったりするよりちょっとお安くお分けできたりするので
美味しいお米を探されている方がいらっしゃいましたら、BTS特別価格でお分けいたしますよ~♪


ちなみに、昨日の記事にチラと書きました自転車生活の記事ですが
本日ヤフーにもドカンと出ましたね、まだ見ていない方はコチラをどうぞ♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

〇回休み?!

う~ん、バカは風邪ひかないはずじゃあなかったのでしょうか?時代と共に
風邪菌が更に強力になったのでしょうか?!というわけで今日は
SALEの自転車とかドババっとUPしたかったのですが
明日以降になりました自転車生活始めませんか?みたいなのが、今、世間的に
めっちゃ流行りそうな兆しが出てきていて、明日はそんなものをチラとご紹介したいと思います
きっとヤフーなんかにも特集が出ちゃうと思いますが
要屋もそれに合わせて、始めようよ自転車♪みたいな感じで5万円以下のちゃんとしたMTBバイクを
てててっと販売したいと思います今が一番自転車の安い時期なので
買うなら今がお買い得なのですSALEのコーナー、要チェケラッチョですよ~♪

yo1025001.jpg

と、いうことで今日はこの辺でゴメンナサイおやすみなさいzzz、、、

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

やっとお会いできました♪

ご連絡をたびたび頂いていたものの、なかなか時間が合わず
遠く遥々cafeにまで来ていただいたのに、偶然の急用でいなかったりと
大変申し訳ない事をしてしまっていたのですが、今日お会い出来て本当に良かったです
最高の天気と気候の中、紅葉がいい具合に始まっているMTBトレイルへ
静岡から遊びにきてくださったKさんと共に行ってきました♪

jgjgenki.jpg

大袈裟に書くわけじゃなくて、今日は本当に最高の外遊びDAYでしたね
Kさんの日頃の行いの良さかな?!春と秋に数日あるかないかのベストコンディションDAYでした、、、、

yo1024m022.jpg

お1人で、しかもMTBトレイルガイドを初めて利用するのって、とても勇気?じゃないですが
いろいろ考えると思うんです僕も自分ではじめる前は
恥ずかしがりな性格だし、心配性だから、なかなか頼むの大変だったことを思い出します、、、。

なのでそんなことも踏まえつつ、今日はかな~り、のんびりまったり系で
尚且つ車でピックアップする登り無しスタイルで走りに行ったのですが
こういうのもイイですね、いろんなスタイルで楽しむことが
マウンテンバイク遊びの幅を広げることになりますからね♪

yo1024036.jpg

それにしても、ほ~んと、イイ天気。蓼科山もかなり色付いてきて、秋の顔を見せていました。

yo1024025.jpg

ここから、標高差800m下りっぱなしで行きます木々の色が違うのがよくわかります

yo1024048.jpg

1400m

sjdbkweuwew.jpg

1200mと、下がって行くと、紅葉が、まだまだこれから楽しめるのがおわかりいただけるかな?!

kyfytdszytu.jpg

年々気温が下がりにくくなってきているので
今年もまだまだ、ってゆーか、余裕のMTBライフが楽しめそうでっす♪

yo1024m032.jpg

Kさん、今日は本当に遠いところ、どうも、どうもどうもありがとうございました!
次回は是非、彼女さんとご一緒に登り無しの、
かる~いMTBトレイルポタリングにお越しくださいませ~♪♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

なんと今日も

ヨコハマCITYライドなのです3日目でっす♪

yommykhm3008.jpg

今日もイイ天気で、そんでもって寒くも無く、暑くも無く、
都会で走るなら今が最高の時期ですねぇ、、、気持ちいい、、。

yommykhm3014.jpg

特にこの辺りがお気に入りだなぁ何故か人通りが毎度少ない気がするし
とにかく広くて走りやすいし、海が見えるのがイイですね~、、、、

yommykhm3030.jpg

yommykhm3032.jpg

水上バスから、KIDSたちがいっぱい降りてきて、たぶん遠足かな?
う~む、水上バス、、、、今度はMTBで水上バス乗って散歩ですね決まりです♪

yommykhm3027.jpg

まぁ今日のところはのんびり漕いで、今時のベイ・クォーターまでお散車です♪

yommykhm3040.jpg

でもってお昼をB.Q.の中のパン屋さんで。

yommykhm3046.jpg

どうして最近のお店ってこうオシャレなんですかね?っていうか、どうして
ちょっと前までのお店はこうじゃなかったの?ってくらい、何がどうってワケじゃないんですが
よく出来てるなぁと感動ものです店員さんの制服も素敵だもんね、
お店に人が溢れるのがよくわかります思わずそんなにおなか減って無かったのですが
職業柄気になって、あれこれ頼んで食べすぎましたまた太ったな間違いなく。

yommykhm3047.jpg

まぁイイです自転車乗ってればスグに落ちますそのくらい心拍数を管理してれば
体重コントロールなんて簡単なことなんです、ダイエットしたい人は聞いてください
プラスマイナス5キロなんてあっという間ですよん♪♪

yommykhm3078.jpg

話を戻して、今日の最後は走りたかったココ↑

NYみたいでしょ?ちょっとした路地じゃなくて、ず~っと、ず~っと向こうまで
絵でいっぱいなんです落書きじゃなくて「公」なもので、定期的に絵が変わるそうなのですが
なんか好きですねこういうの、MTBに乗りながら
現代アート美術館の中を走っているみたいといったら言いすぎかもしれませんが
面白いですやっぱりすごい街ですねヨコハマ。

yoykhm3070.jpg

yoykhm3076.jpg

いやいや、ほんとに楽しかったです3日間本当にお世話になりましたWさん、Yさん、Tさん、Aさん、Pちゃん
どうも、どうもどうもありがとう~!!!!

このお礼は、より素敵な信州トレイルでお返ししたいと思います
秋から冬にかけては、またいつもとはちょっと違う楽しさがあるMTB遊びを
お伝えしたいと思います~♪♪

yoykhm3077.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。