要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

雪国のマウンテンバイクガイドは

実はこの時期が一番肝心ってか大切な時期なのですというのも
スノーライドもイイのですが、やっぱりかなりマニアックなトレイルライドであるのは否めなくて
多くの方が対象となる春からのトレイルライドの準備を今の時期にしっかりしておかないと
大変なことになるのです様々なネタは、この時期に思い描いて、完成への足がかりにします
ということで今日も来年から本格的にスタートしますCITYライドの為の準備の為に
珍しく近くの宿場町まで走りに来ていました♪

uunjk1130002.jpg

東京のCITYライドが、東京の人に大人気のように、
灯台もと暗しで、意外に地元の人は地元に詳しくなかったりすることが多いのです
例えば京都人だけど京都タワーに登ったことが無いとか、
大阪人だけと通天閣に登った事が無いとか
長野県人だけどスキーをしたことが無いとか、結構あるもんなんですここも、
そんな場所のひとつ「日本の道100選」に選ばれている自転車でポタリングするには最高の宿場町です♪

yo1130054.jpg

こんな感じで、古い家並みがず~っと続いていまして、その一つ一つが、やっていないように見えて
どれも商店になっていまして、手打ち蕎麦を食べさすお店や甘酒やお抹茶を振る舞うお店、
雑貨店に手吹きガラスのお店やCAFEなどetc...ついつい一軒一軒見て回ってしまうので
なかなか先へ進めないのです♪

yo1129040.jpg

いきなり話は変わって、ちょっと前に、お店なんかに、どうして塩を盛るの??なんて話が出たことがあるのですが
その名残りが垣間見えたりしますコレ馬の為の塩舐め石です初めて見ました~

yo1129049.jpg

こんな感じで、いろいろ走りまわるのも大事なお仕事なのです今日の収穫は、う~ん、どうでしょうか?!

yo1130047.jpg

それにしても、今日も暖かくて自転車遊びするには最高の陽気でしたねきっと下界では
今が一番紅葉のピークだったりして、秋真っ盛りな感じじゃないでしょうか♪

年の瀬だけど、まだまだ、楽しみは無限に広がりますネ♪♪

1130uunjk004.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

諏訪湖周りも

ずいぶんと寒そうな景色になってきたでしょ?

smskn1129002.jpg

白鳥も日に日に増えてきて、いよいよ冬の到来ですかねぇ、、、、

ちなみに、この作業着のおじさん、いつ来てもここにいらっしゃって、
白鳥だけにエサをあげようと頑張っていらっしゃるのですが
(カモの方が素早くてエサをみんな盗っちゃうから、白鳥に直接エサを上手に投げて食べさせてる)
いったい何物なんでしょうか?

yo1129118.jpg

な~んて、絶対逆に、コイツいつも自転車乗って何してんだ??と思われてるだろうなアハハ
でもちゃんとこのすぐそばで、大事なお仕事してるんですそのうちお話をすることもあるかな??

yo1129093.jpg

そんなこんなで今日も秘密なお仕事の合間にポタリングでした♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

いつでもどこでも

ぱしゃって撮れるコトがカメラマンの条件なんだとしたら
僕はやっぱり素人丸出しで、少しでもセンシティヴな場所では、
まだシャッターを切るどころかカメラを持っていることにも心情的に難しいものがありまして、
ちょっと今日はう~む、、、って感じですスミマセン。

でもって今日はそんなこんなで結構重たいお仕事にまたまた凹み
気晴らしに黙々とチェーンソー使って、暖炉用の薪とラダー用の材料をここぞとばかりに
刻みまくってましたいやコレも1日でも早くやっちゃわないとダメな大事な仕事なんです
木ってね、伐採してすぐに切ったり割ったりしないとめちゃくちゃ硬くなって大変なんです知ってました?

鉄は熱いうちに打てっていいますが、木も早いうちに割れなのです♪

yo1128131.jpg






Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日もちょっくら

遠くまで、いろいろリサーチに。

なんだかんだしてるうちに、も~日が短くて困るなぁ的に真っ暗になってしまいまして
今日のところはこの辺で。ということで急ぎ帰路についたのですが
な~んか、このまま家に帰るのも寂しい気がしまして、思い切って一旦高速を下りて逆走
長野県内では非常に珍しい「串カツ」屋さんに寄ってから帰ることにしましたなんか最近ココばっかり来てますが
理由はよくわかりません♪

yo1127021.jpg


けどまぁやっぱり、お店は味だけじゃないことは間違いないですよね!?
yo1127004.jpg


とにかく、今日は(も?)寄り道して良かった♪

明日も頑張るぞっと♪♪


と、こうかくと、なんだかよくわからない更新になりますのでチラと宣伝ですが
ずっと入荷予定ナシだったAM28のマットホワイトのリム、最終入荷してまいりました!?
結構お問い合わせいただいていたのですが、なかなかお渡し出来ずにいて、
こんなNEWモデル全盛の時期になってやっと入荷してきましたので、
もういらないや遅すぎるよっって方以外の、ずっと待ってくれていた方いらっしゃいましたら
ご連絡くださいませなんせそうはいっても極少入荷品ですので、あっという間になくなっちゃいますので(汗)
お取り置きしておきま~す♪

ちなみに、今後は、イーストン同様、入荷はちょっと、皆無かと思います(お早めに♪)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 4 comments 

連休そのままの

行楽の秋ってか、暖かくて最高の陽気が続いている今日は、長野市までやってきています。

yo1126013.jpg

けどま、このやわらかなお天気とはウラハラに、今日はなかなか難しい1日で
いい日もあれば、悪い日もある、、、って感じで、ヤムヤムヤ~ンです意味不明ですが。

yo1126110.jpg

しかたがないのでせっかくこんなとこまで来たし、善光寺の参道を軽くポタリングです&
厄払いのお参りですっていっても、善光寺は鎌倉と同じで自転車を止めるとこが無いのはもちろん
境内は歩行者以外侵入禁止なので、参道からちょっと遠めなお参りです、ですがきっとご利益あると思います♪

yo1126111.jpg

ここの参道は、いつきても陽がキレイに射しこんで、いい雰囲気なんですよね、、、、、



さて、気を取り直して、明日の天気予報は知りませんが、
I RIDE A BICYCLE EVERY DAYの精神で明日も気持ち良く走るぞっと♪

yo1126045.jpg


Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 5 comments 

といっても僕だけは

単独行動なのですお店の中でとほほ。

yo1124022.jpg

今まで後回しにしてたツケが回りまして、あぁ大変、、、みたいな。
なんかこんなんばっかだなあう~、、、、、


ちなみに、今日もガイドツアーがありませんで、お天気いいのになぁ、、、みたいな。

先日の雪の写真がいけなかったのかな??なんてかなり思ったり思わなかったりなんですが
けど降ったものはしょうがないですし、スノーライドは長野の、
しかもアスピリンスノーが降るこの辺りだけの特権なので、宣伝しないわけにはいかないのです
毎年初冬は苦慮します、なかなか、伝わらないんですよねぇけど頑張るぞっと♪

また近いうち、すごい画像をお届けしますよMTBはこうやって遊ぶのダ的画像ですお楽しみに~バイバイ


Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

U君お仕事頑張ってね~♪

連休中の突然のお仕事に、本日のトレイルライドはキャンセルになってしまいまして
最高のお天気なのに、U君かわいそう、、、ってか、頑張ってね!
(本州外の転勤にならないよう心から祈っております)

yo1124009.jpg

となって時間が空くはずだったのですが、今日もいつものごとく押し押しですなんで~っっ!?!?

yo1124002.jpg

でもって、さらにヤベッ!!在庫があると思ってた部品がなくて、さらに押す、みたいな。

そんなワケで、僕も連休中で、しかも抜けるような青空なのに、店の中に篭りっぱなしな
連休中日でした最悪。

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

想定内の出来事?!

さぁいよいよ突入しました行楽の秋最後の連休です♪

が、どうもアチコチ寒くて大変みたいですね、コチラもごたぶんにもれずやっぱり寒いのですが
それでもどうです?この麗かな陽射し、、、♪

yo1123046.jpg

今日も遠くから遊びに来てくださったお二人の日頃の行いの良さの顕れですね、雲ひとつない
超・快晴&肺の中が洗われるような澄んだ空気、吸い込んだ方なら解ると思いますこの気持ち良さ!
もうコレだけで素敵な1日でっす♪♪

yo1123030.jpg

けど、最高な1日には、最高のトレイルライド環境をプレゼントしなければ、
ガイドツアーを依頼していただく意味がありませんので、今日はちょっと一風変わった
秘密の場所からスタートですここ数日、標高1600m以上地点では
長野ならではのサラサラの粉雪が結構降りまして、
突然ですがプチスノーライドを楽しんでいただくことにしてみました
んが、MTBは車でいうFRで、しかもノーマルタイヤの車みたいに思われる事が多くて
雪は走れないよっ!って言う方がいらっしゃるんですが、
イヤイヤ!それは完全に思い違いなんですMTBの走破性は恐るべしなんです本当に素敵な乗り物なんですよ♪

yo1123077.jpg

ちなみに、これくらいの雪ならスパイクタイヤじゃないほうが楽しめます今が一番お手軽に
スノーライドを楽しめる最高の時期ですネ!

imizmsn1123001.jpg

さぁどんどん雪深い場所へ入っていきますここからはガイドツアーならではでっす♪

yo1123094.jpg

少しづつ難しくなっていくのですが、基本的に9割下りのコースなので、
ある程度雪が深くても転がってちゃうってか滑ってっちゃうんですが、、、、

エキスパートなスーパーMTBer、Iさんが、あそこの木の右側を通ってアソコへ抜ければいいんだよって
元気いっぱい若さ爆発MTBer、U君に告げると、、、、

yo1123096.jpg

ハイ!行ってみますっ!!と、なんか軍隊みたいなハキハキした口調の返事。
おぉ!ヤル気だなぁ♪って思った瞬間

1123jbug77567gg.jpg

あれ??

1123uemtkn07155.jpg

アハハ♪ちなみにいうと、こういうとこハードテールはちょっと難しいです、けど転んでも痛くないから
勝手に笑顔がでちゃうんですよね♪

hgugfufg1123hfuyg55419.jpg

Iさんは、サスガ!!というしかありません毎度年齢のこと言って申し訳ないのですが
いやマジですごいっすこれもしTV番組とかだったら、挑戦者、求む!!的レベルです
僕もU君も、頑張らないといけませんとほほ。


けどね、けどね!!
このIさんと一緒に走るようになって3年以上が経つのですが、
今日初めて撮りましたっっ転んだとこ♪めっちゃウレシイ♪♪ってか、なんてことないところで
転んだりしたのを見たことはあったのですが、こういう集中するセクションで転んだの見たの、
間違いなく初めてかもですそんぐらいバランス感覚がいいってか、まだ上手くなってるんですよねサイボーグか??(失礼)

1123kdjhtuosd0453.jpg

あんまり嬉しくて話それましたが、こんな感じでスノーライドを軽く楽しんで

1123tttyfhfhjmnkk.jpg

あぁ気持ちよかった~、、、的休憩のヒトコマです、、、♪

yo1123026.jpg

さて、名残惜しいけれど、そろそろ山を下りる時間ですお知り合いの馬のガイドさんとお馬さんに挨拶なぞしつつ

mmjg11230898.jpg

雪のない暖かな陽射しの射す里へとかっ飛ばしますそれにしても空が本当にキレイ、、、、、

yo1123143.jpg

いや~、、、Iさん、U君、今日は本当にどうもありがとうございましためっちゃ気持ち良くて楽しかったです♪♪

また是非一緒に走れる日を、心待ちにしておりまっす重ねて今日は本当にどうもありがとうございました~!!

yo1123113.jpg


Category : スノーライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

ぐるぐる回るホイールを

じぃ~っと見つめたまま、止まっちゃったりしてる自分に気がついて
おぅ!コリャいかんっちょっぴりお疲れなようなので今日はこのへんで♪

また明日~♪♪

yo1122037.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

夜の街GOGO♪

今日はナイトライドなのですといっても真っ暗闇の森の中ではなく
ネオン煌く夜の街をナイトポタリングなのですこれはこれである意味エキサイティングでっす♪

yo1121056.jpg

今日のテーマは「寄り道精神」
街の中の隅々まで、時間を気にせず調べつくすつもりで、
のんびりだけど、じっくりウロウロしてみることにしたんですいやまぁ特に理由は無いんですが
なぜだかそう決めて家を出てきました元々よく来る街だし、夜にのんびり走ってみたいと思ってたし♪

yo112018.jpg

走り出して、すぐになんとなく口寂しくなってお菓子屋さんへ。
新蕎麦を使った蕎麦饅頭に、この秋に採れたばかりの栗をつけた甘露煮と、
いきなり甘いものずくしアハハ甘いものに目がないんですよね僕♪

yo1121017.jpg

口をモゴモゴさせながら、本格的にウロウロ精神を発揮させますが、自転車で遊ぶことも忘れません
縁石遊びはお約束ですよね♪

yo1121035.jpg

おっとここに寄らないわけにもいきませんスィートポテトに、栗好きな僕の大好物、マロングラッセは必須なのです
晩秋は栗づくしでキマリですこの秋に栗食べましたか?美味しい栗♪

yo112183.jpg

美味しい秋を満喫しながら、夜の小路も満喫しますフフフ~フ、フ~ンっと♪♪

nwtdor1121998765.jpg

小さい街なんですが、意外と面白い街ですよ♪

yo1121041.jpg

で、ここまできたら、知っている人は知っている、美味しいサンドウィッチを買い食いしなきゃダメなんです
甘くなった口の中をくちなおしってことで♪

yo1121027.jpg

腹ごなしついでに、ライトアップされてるのかな?と思ってお城まで来てみたら、
かなり真っ暗でちょっと残念。ま、夜の街の中を走れってことですかね♪
と、いうことで

yo1121072.jpg

いつものお店で串カツですレンコン、うめぇ~♪♪

ちなみに、今日はキスが旨かったですが、散々飲んで食べて2000円って、安くないですか??
お高くて美味しいお店もあるけれど、いろいろトータルで考えてオススメです(笑)

trjru112100757.jpg

いろいろ紹介したいのですが全部はダメです一応ちょっとは仕事ネタも含まれるので。
友のオミヤゲも買ったし、あぁ今日はいい夜の街ポタリングになりました~♪って
ただの買い食い&食べ歩きツアーじゃんっっ!!って突っ込みはいりませんお散歩てなぁこういうもんですハイ♪


さて、明日からは連休用の準備が忙しくなりますが、それでもまたどこかで走ります楽しみです♪

ちなみに、3連休はまだまだ空きがありまして、特に最終日は完全に空いておりますので
気温も上がって行楽日和な連休になるみたいなので、興味のある方は是非是非
お気軽にコンタクトくださいませレスポンス良くお返事いたします~♪♪


yo1121046.jpg



Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。