要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

気がついたら、、、

今年も最後の日になってしまってましたあぁなんて時間はこんなにも猛スピードで
流れていってしまうのでしょうかぁぁということで、大晦日の今日もいつもと変わりなく、、いやっ、
正確にいうと変わってましたね31日は、やっぱり特別な日だったと思いますそんな顔ぶれが
偶然揃った素敵な2007年最後の日でございます~、、、

yo1231007.jpg

それにしても、なんだか今日はよく喋ったような気がします喋りすぎてごめんなさい♪

hkhfiy1231003.jpg

で、喋りながらハタと気がついて、うわっ!?買い物に行く時間がなくて年越するっていうのに
何にも食べ物も飲みものもないじゃんってご指摘を受けまして、
今年最後の買出しに慌てて出かけて、うお~っ!!
31日のスーパーって、こんなにも人が多いんですね初めて知りました買出しに出たスタッフみんなで
スゲースゲーと、変なことに感動した2007年大晦日。
これも思い出かな?!

yo1231018.jpg

自転車の話だったりスノーボードの話だったり、昔話や未来の話だったり、いっぺんにいろいろな話が出るのも
31日ならではですかねぇ、、、、

wjsiwhdiu9382.jpg

夜はいろいろ考えたんですが、やっぱり飲みながらゆっくりするのが一番かなぁ?と思いまして
いつものごとく、ノンビリお好み焼きを焼きながらツマミながら、飲んで喋って年越しでございました
付き合ってくださったAさんご夫妻、遠いところ本当にどうもありがとうございました~♪♪

yo08010100001.jpg

でもってみんなが寝静まったあと、1人今年最後の自転車仕事をしてからと思ったら、、、

うぉっっ!?
いつの間にかもうとっくに2008年になってて、なんだかとってもソンした気分になりましたが
こんなのも自分らしいかな?っとそのまま2008年度の活動スタートです。

2008年1月1日になっちゃいましたが、書き込み日時は31日だからってことにして
来年は、本当に、本当に素敵な年になりますようにと夜空に祈りながら
2007年最後の更新とさせていただきますずっと楽しみに見てくれていたみなさん、
本当にどうも、どうもどうもありがとうございました~♪


来年も変わらず、いや、更に更にパワーアップしていろいろなことをお届けしていきたいと思います
ということで、とりあえず雪がものすごいので、新年早々スノーシューにGO!!してきます晴れればきっと、物凄いぞ~♪♪♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

今日も♪

遠く関西から、毎度お世話になっておりますHさん&息子さんのTKくん、遊びに来ていただきました
どうも、どうもどうもありがとうございます~BUT、猛烈な寒さと猛吹雪ですぅ~ちょっと最悪っ↓

yo1230004.jpg

このときの気温、ベースでマイナス9度。
それに加えて、気象予報通り、風が強くてとにかくおぉ寒っ!

yo1230016.jpg

だけど、寒い=雪質最高♪なワケで、滑り出したら熱くなるのです気象が悪い=ゲレンデ空くなので♪♪

yo1230011.jpg

TKくんは今日はスキーで、動画撮影です久々におなかから笑わせて頂きました
君はある意味天才かもですあの背中は凄すぎるっ♪♪

yo1230021.jpg

でもって今日は午後になるにつれどんどん気温が下がりまして、
最終的にはちょっとわからないくらい気温が下がっちゃって、カメラを手で持っていられないくらい寒くなりまして
最後はVIDEOと滑ることに集中しましたのでブログ画像は少ないのです
今日は短めでごめんなさいっいやそんぐらい寒かったですこんな寒かったの久々に経験したなぁ、、、

yo1230027.jpg

Hさん、TKくん、今日は本当にどうもありがとうございました&
今年も、もぅあと1日となりましたが、よい年末年始をお迎えくださいませ!

また、この場を借りて、要屋銀輪店をご贔屓にしていただきました皆様、
2007年は、本当に、本当にどうもありがとうございました&お世話になりました!!

皆様の2008年が、素敵な1年になりますように、素敵なスタートになりますように、
心からお祈り申し上げております。




                                   
                                            要屋銀輪店
                                                 
                                              滝口 要
                                             2007年12月30日   

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

な、なななななんと!!

昨日の夜からザンザカザンザカ雨が降りまして
でもって本日午前も降りまくりで、あ~ぁ、年末なのに、、、なんて思っていたのですが
雨の為他の遊びが出来なくなって、予定外に今日もHSちゃんとスノーボードすることになりました
雨でも滑りたいっていうことは、かな~り興味が出てきたのかな?ヨカッタヨカッタ♪♪

yo1229019.jpg

んがしか~し、滑るのには雪が柔らかくなっていいんですが
濃霧で前が見えないっ(苦笑)

こうなっちゃうと、もう細かいことはしてもほとんど意味がないので
今日も遊び中心で♪

1229yohfjhgsk02.jpg

滑れるようになった分だけ、今日はかなりハイレベルなバトルとなりましたオマケに雪が湿気たので
投げる雪玉が固いし痛いっ♪

その結果、、、

ygvhjgu677211229.jpg

WIN♪♪

yo1229027.jpg

お天気が悪かったけれど、楽しかったね!今日もどうも、どうもどうもありがとう~~♪♪



Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日はちょっと趣向を変えて、、、♪

毎回ワンパターンじゃ飽きちゃうし面白くないので効率が悪いのですだから今日は
いろいろ工夫しながら、ちょっとスパルタも交えつつ、新たなるスピード領域へと導くのでっす♪

sprtksyosk.jpg

怖くても押します押し捲りです♪♪

1228eyjplay003.jpg

でもって夢中になるものがあると、恐怖心がどっかへいってしまうのは大人も子供も一緒ですよね
コレ、意外に効くんですよ~視線が遠くなるのに(笑)

jhfuygu1228yosk003.jpg

気がついたら滑りながら雪掴めるようになってますもんね♪

knmnykasb.jpg

慣れてきたら、こっちからも攻撃しますそうすると逃げること覚えるんですもちろん止まることもネ♪

ktsgmsitwr003.jpg

このときのポイントは、なるべく固く、当たったらちょっと痛いくらいにすることです。
そうすると、クッソ~っ!!って思って、悔しさから更に追って来るスピードが増すのです~(笑)

yo1228yo.jpg

思いがけず、今日も一緒に滑ることになりましたが
逆に連続して滑ったことで一段とステップアップできました僕もうれしいですありがとう~♪♪

さてさて、ひょっとしてひょっとすると、次は一緒にオフピステの練習?!

まさかね、、、?!

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

初めての一人旅♪

今日は(実は昨日から)遠く関西は兵庫県から、小学生の女の子1人で
ここ信州は姫木平まで、大人に近づく訓練といったら大袈裟ですが
旅してやってきた小さなレディーと一緒にスノーボードレッスンです♪

1227skyoe.jpg

本当は冬休みにお友達と一緒に遊びたかったりしたい気持ちもあったんですが
お父様が絶対ダメだこの冬は1人で行ってこい!との鶴の一声で
本当のところ、嫌じゃないけれど、結構心細くて寂しかったと思いますだけど
僕としてもその意味を酌まないといけませんので、今日はちょっと頑張ってもらいました
なんとか今日1日で連続ターンが出来るように♪そういう風に滑ってもらいましたが、、、

1227tuyohbjhfu6846f.jpg

よかった~♪♪
見違えるようになりましたよ、他にしたいことも時折頭をよぎったかもしれないけれど
付き合ってくれて、本当にありがとうね!けど滑れるようになると、とたんに楽しくなりますげんきんなもんですアハハ♪

1227hsyoe.jpg

小さい頃って、覚え始めると、本当にどんどん吸収できちゃいますよねちょっと調子に乗り過ぎかもしれませんが
調子に乗れるときにしっかり調子に乗れるかどうかが大きく前進できるかどうかがかかってると
思ったりしますので、もっとスピード出して行っちゃえ~!っと言ってしまうのです
それもものすごい固くてすごい斜度の場所で♪(もちろんイケると見ていて思ったからですよ誤解なく)

yo1227023.jpg

ということで、今日は調子に乗るときだと思いまして、
こんな誰もいなくなる時間まで一緒に滑ってみました貸切のゲレンデでのスノーボーディング
なかなか素敵でしたネ

yo1227218.jpg

HSちゃん今日は本当にお疲れさまでした&すっごい上手くなってコッチがビックリしました
今度はカーヴィングとかしてみようね~♪

hjgtygkjhfguy1227.jpg

hs1227001e.jpg

Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

今日はスノーボードの

練習?です、ホントは今日はパーク行ってバイクで飛び回る?予定だったのですが
こんだけお天気よきゃあ山に上がる理由もわかるでしょ?!♪↓(クリッククリック)

yo1226047.jpg

ここはホントに起伏に富んでいるうえに、距離も充分。

DSC12263507.jpg

コースっていうか、どこまでのどこがコースなの?って感じで
海外っぽいっていうと言いすぎですが、北海道みたいな感じかなぁけどバーンの感じは
圧倒的にココが最高ですこれ以上のトコはちょっと無いんじゃないかなぁ標高2250mありますからね♪

DSC12263509.jpg

けど、ホントの一番のオススメは、やっぱり景色かなぁ癒されに山に上がると言ってもいいくらい
キレイです&山頂の売店で、その最高の景色みながら甘酒とか飲んでるのが一番気持ちいいかもです
滑らない方には超オススメの穴場カフェですよ♪


まぁそんなことは置いといて、今日はホントにほわぁ~っとした優しい空で
御嶽山がいつもよりちょっと近く見えていました。

yo1226022.jpg

と、いう感じで、今日はしっかり滑りこんだので、明日は自転車かな?どうかな?!

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

も~最悪!!

久々です結構マジに書き込んだのに
全部消えました今日はもう一度書き直すなんてことは100パーセンツ無理なので
画像だけでスミマセンあぁ久々にヒットなネタだったのにトホホ、

ghthr1225kjku96mllh1.jpg

とにかく今日は練習したんです走りまくりましたハードテールバイクに乗れるようになりたくて。

yo1225055.jpg

フルサスばかり乗ってきた僕にはめっちゃ難しくて面白いですHT(ハードテール)♪
どこがどのように面白くて難しいかを書いて、なんでハードテールに乗ってて
どんなイベントがあってどうだこうだみたいなネタを、か~な~り一生懸命書いたのですが
今日はもう終わりですスミマセンがっかり。

nktkokt1225.jpg

とりあえず今日もコロッケと

jmnyk1225kbgjg2007.jpg

じまんやき食べたぜ~♪♪
ってところで

おわり。

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

一昨日の雪のおかげで

イキナリ突入してしまった感のあるスノーシューガイドウォークなんですが
今日はお手伝いで縞枯山ですきれいなんですよここ♪

1224ojjhgdlyjf.jpg

まだまだスノーシューが必要ないってかあると邪魔な区間もあったりなかったりなんですが
歩きたい方はもう今か今かってこの時を待ってたみたいで、
なかば強引に新雪部分を選んで歩いたりするのですが
いやホントまじでスノーシューの魅力ってすごいんです!けど説明が難しいんだよなぁだって
どんな人にも「ただ歩くだけでしょ?」って言われちゃうんですが、ただ歩くだけって
絶対すっごい深い雪の上を歩いたこと無いでしょ?って思うんです雲の上なんて歩けるワケありませんが
きっと歩けたとしたらこんな感じなんだろうなぁ、、、ってくらい気持ちイイんですそんでもって
ゆっくりなところがまたいいんです、、でもやっぱり実際に歩いてもらわないとこの感じは
言葉では伝わらないと思いますだからカモンなのです♪♪

snini1224kldmoe7jfk.jpg

ちなみに、帰りは別の急な仕事の為、自分だけ全速力で山を下りたのですが
最近のスノーシューは超性能が良くて、飛ぶように山をかけ下れるんです自分でも足速ぇ~って感動しますもん♪

jsuydowjnjwni13uheef.jpg

ちょっと興味の出てきた人もいるかなどうかな?!

レンタルもあるんですが、やっぱり最近の高性能スノーシューをオススメします
どんなのを買えばいいかはまぁネットで調べてもらえばたくさん記事が出てくると思うのですが
僕はいろいろな理由から今はコレ↓を使ってますまぁこの辺りの山じゃあ充分の性能ですが
もっと高性能なのもお高いですが、あります凄いのが。





Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

要屋銀輪店ですが

今日もスノーボードレッスンです自転車ファンのみなさんスミマセンけどスノーボードなんかも
たまにはいいかもしれませんねお天気が良かったら、景色を見るだけでも山に来る価値がありますよ♪

kmiitnkj1223002.jpg

でもって肝心のレッスン風景ですが、これはもう話ばっかりじゃあツマラナイし
話聞いたくらいで上達できれば誰も苦労しないワケでして
とにかく一緒にいろんな場所や、いろんな斜面を滑ることが一番ですネ♪

1223hrdsnyo002.jpg

んでもって、その滑っているのを常にVIDEOやカメラで撮るので
滑る毎にチェックなんです通常滑り終わってから見ることが多いと思うのですが
滑る毎にチェック、これが大事だと思うワケです自分の経験からも。

y286e9ishwueh92.jpg

ちょっと顔が真剣すぎて怖いですもうちょっと軽い方が好みですが(笑)まぁ真剣な顔になる理由もあったりするんです
やっぱり自分の頭の中にあるイメージと、実際の滑りの姿に開きがあると、
考えちゃうもんですよね~でも見ないと、知らないままちょっとかっこ悪かったりするので
出来れば気になるときは滑る毎にチェックした方が効率的に上達する近道ではないかな?と思うワケです。

gtr5476w4568.jpg

ちなみに、なんだか滑りにくいなぁ、、とか、な~んか、スノボーって、合わないなぁ、、、って方
結構いらっしゃるんですが、セッティングって言葉はちょっと難しいかもしれませんが
板とビンディングの付け方って、か~な~り重要で、こいつをちょっぴり変に付けちゃってる方が
とっても多いんです、けど、本当はなんとなく気になってて、だけど今更なんか聞きづらいなぁって方がとっても多くて
そういうのも意外と?詳しかったりするので、聞いてもらえれば滑りながら変えてみたりして
イイ感じの場所を探したりのお手伝いもできるかと思いますアナタのセッティングは、大丈夫ですか??

shi1223001.jpg

hrdsn122400732.jpg

Hさん、S君、今日は遠いところ本当にどうも、どうもどうもありがとうございました&
機会があれば是非スノーシュー履いて、木々の間を滑るルートへ行きましょう~♪♪

yo1223072.jpg


Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

やっと降りましたネ♪

昨晩から本日朝にかけて雪が30~50cmほど降りまして
やっとスノーシューで遊ぶにも結構な積雪量になりました♪

今週中は、結構イイかもですよ~♪♪(とりあえずお知らせでした)

yo1223078.jpg

それにしても、今日は目の覚めるような青空が
どこまでもどこまでも広がっているのですが、
残念ながら本日フィールドへ出れなかった方、
せめて画像だけでも味わってくださいマセマセ~♪♪

ktykdk.jpg


yo1223083.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。