要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

4年に一度の特別な1日に

今日はお仕事のついでに、こんなとこでのんびり湯に浸かっておりますプハー。。。

229yo34991.jpg


ここのお風呂、僕の思いつく限り、これ以上のお風呂は日本には無いんじゃないかと思う位
気持ちイイです何がそんなにイイかって
この画像からはわかりにくいですが(湯気でスグにレンズが曇っちゃって撮れなくなっちゃうのだ
空に浮かぶようにセリ出した場所に湯船があって、おまけに窓も全開で開けることができて、
標高2000mオーバーの雄大な景色を180度、ぜ~んぶ独り占めできちゃうのです!!

朝は雲海の上に浮かぶように湯舟に浸かれて、
昼は真っ青な空に、流れゆく白い雲のコントラストを感じて、
夕方に至っては、ちょうど太陽が真正面に沈むさまに惹きこまれながら疲れを癒せるという
超がいくつもつく位のスーパーなお風呂なんですもひとつはふぅ~はふぅ~。。。


機会がございましたら、みなさまも是非日本一のお風呂に、浸かりにきては、いかがでしょうか♪



Posted by 要屋銀輪 on  | 6 comments 

2008年度版♪

今まで直接お伺いして、そこの方と協力するような形で創っていた要屋銀輪店のアルバムなんですが
さすがに時間的・コスト的に非常に難しい距離もあったりなかったりで
そういう場所には、大変申し訳ないのですが、直接送っちゃう形をとらせていただきたく存知ます。

226yo009.jpg

もちろん、まだ行ったことも見たこともない場所の、
ひょっとするとこれから一緒に遊ぶ事があるかもしれない要屋銀輪店に興味のある方がいらっしゃいましたら
ショップカードと要屋MTBトレイルライドを紹介するアルバムを置いていただけるとありがたいです&

226yo010.jpg

今までちょっと受動的だった部分も多かったので、勝手に送っちゃえ作戦も行うことにして
今日も黙々と春からの営業活動に勤しむ午後だったりしました♪

226yo011.jpg

ちなみに、もうすぐやってくる春といえば、桜。

桜並木の中を、のんびり自転車で走ると、歩きとはまた違った新しい景色が見えてくると思います。

日本は何処に住んでいても、近所に桜の綺麗な場所は必ずあるはずですから
そこが自転車に乗れる場所だったら、ぜひぜひ出かけてみてください。

本当のお花見を、自転車に乗って♪


※僕も(ワタシも)今年は自転車を買おうかなぁと思っている方がいらっしゃったら
今時分がオススメですMTBって、そんなに国内に需要がある乗り物じゃなくて
いい時期になると在庫がなかったり、あっても自分の身体に合うサイズがなかったりしますので
GWとかに自転車に乗ってのんびり過ごすなら、お早めにゲッツされることをオススメします~♪



Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

やっぱりスノーボードは

お天気のイイ日に滑らないとダメかもしれませんねだって気分のノリが全然違うし
そうなってくると同じ時間滑っても、得るものの量が比べ物にならなかったりして♪

DSC225yo8592.jpg

久々に声が出たなぁ青空に吸い込まれるような感じで滑れましたよ今日は♪

DSCyo2258639.jpg

みなさんの休日も、こんな素敵な日に当たればイイですね今日の僕はほんとにラッキーDAYでした♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日も予想外に

ちょこちょこご利用いただきまして、誠にありがとうございました♪

yo080224yo002.jpg

今日は個人的なことですが、ホンジュラスからやってきた珈琲を
少ないながらも楽しんでいただけたことが嬉しかったです♪

来週はもし開けれたら、正統派ブラジルの、
深いコクを是非楽しんでいただければと思いまっす(マジ美味しいですヨ!!)♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

よく降りますねぇ??

ほんとに。
けど、確実に暖かくなってきています雪を踏めば
その下が暖かくなってきているのを感じますし
風は季節の変わり目の匂いがしますいやこれほんとですよ♪

DS2238398.jpg

と、そんななか、今日は同じく雪国にお住まいのKさん
遠く東北からわざわざお越しくださいまして、本当にどうもありがとうございまっす♪

ymtms.jpg

んがしかし、せっかく来ていただきましたのにこんなあいにくのコンディションで
天気はどうしようもないとはいえ、なんだか申し訳ないような気もしつつ
けれど短い時間で何か持って帰ってもらえればなと、
気になる部分を意識的に大袈裟に滑ってみましたが、同じ場所での違いなんかが
画像を見て何かしら参考になればいいかなっと思いまっす♪

223yogkjg7ttf.jpg

それにしても、来ていただくほとんどの方は
こうしてたまのお休みに滑るだけなんですが、それなのにその瞬間その瞬間
あ、いいなって思う事が多いのは、決して思い過ごしじゃないと思うようになりました。
きっとスノーボードって、速筋が大事なスポーツなのかもしれませんね?!

もしそうだとすると、やっぱり滑りすぎは間違いなく逆効果ということになるのですが
このあたりのことは、また書きたいと思いますやっぱり何事も、
科学的な裏づけが無いよりはあった方がいいですからね♪

ktoterz001.jpg

Kさん今日は遠いところ、本当にどうもありがとうございました&前で転んでごめんなさい(苦笑)
コレに懲りず、また是非遊びにきてくださいね~♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

今日は超快晴の中

お手伝いガイドで蓼科山にてスノーシューです♪

hsbsnitnk222.jpg

今日来られた方は本当に大当たりでしたね綺麗でした~、、、


最近、毎日のように山に上がって思うのですが
いや、もっというと春から秋のMTBもそうなのですが
別に歩かなくても、走らなくてもいいって、本当にそう思うことがよくあります。

MTBだったら、森の中を流れる清流の傍で、
射し込む光の当った川面を、ただじっと見つめて考えごとをしているだけで癒されるし
暖かい日のスノーシューだったら、倒木の上に座って、風の音を聴いて、
突き抜けるような青空をバックに風に舞う雪の粉に見入っているだけで癒されます。


めいっぱいガツガツ遊ぶ時も無きゃあ寂しいのですが
そういうのって、やっぱりなんだか日常に近い感じがするから
「遊びに来たけど休めた。」
みたいなのも、結構オススメです。


けれどこれは、そういうオーダー頂かないと
時間通り、ルート通り、進行・運営するのが基本なので
ぜひぜひのんびり派の方は、遠慮なくこんな感じでとオーダーくださいませませ♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

JUNKOマジックです!!

大事件?発生です3月3日のイベントのことなんですが
ご参加予約いただいている方に詳細をメールくださいとか、
直接お電話いただいたりした方に、奥ダボスでやりま~すって、言っちゃったのですが
な、なんとコレ、大変な誤りで、実は表ダボスの大間違いでした!!

davos1.jpg

いや、言い訳すると、JUNKOが奥ダボスって言うから奥ダボスだとずっと思ってたんですが
何処に行けばいいですか?って聞かれて、迷いやすいから、自分で調べているうちに
アレ?
あれれ?!
奥ダボス??
全然違うくね?!

と、散々確認してみたところ、どう考えても、ここは表ダボスで
上記のマップにあります、「ダボス観光トリプルチェアリフト」の横の
20って数字の書いてあるバーンでポール遊びしますので
くれぐれも、お間違えのないようにお願いいたします。

集合場所は、同じく、リフトのところにありますSAJ(菅平高原スキー学校)前に
ボード置き場やレストハウスありますので、そこに誰かしらいますから
その辺にお集まりください♪

もちろん、早く来ちゃったら、勝手に滑っていただいてて結構です♪
朝一番の方が、めっちゃ気持ちいいですし、ウォ~ミングアップしないと危ないので。

omtdbsds.jpg

(↑こんな感じのバッチリ圧雪緩斜面なので、初めてポールの方でも
なんとかカーヴィングでくぐれるれるかな?と思いまっす♪)


それにしても、なんで奥ダボスなんて言ってたんだろ?!
てゆーか、レッスンの時どうやってお客様は行ってたんですかね?!
JUNKOレッスンのみなさん、間違えて奥ダボス行っちゃってなかったですか??

いや~、、、相変わらずだなぁありえないっすすごいっす。

大物は、やっぱ違うね♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 4 comments 

登りはやっぱり、、、

そろそろ3月末から4月のトレイルライドイベントの告知をしないと間に合わない感じの時期になってきたのですが
今期は今まで以上に、のんびり・まったり楽しんでいただきたいと思ってまして
そうすると、やっぱり登りがねぇ、、、、、


1週間働いて、本来休み(心も身体も)の週末に、身体を動かしたいのはやまやまだけれど
限界まで動いちゃうと、その後がめっちゃキツイのは誰もが経験するところなんですが
やっぱりコレは何とかしなきゃ心から楽しめない人が大多数で
でもって自分自身も、そうはいっても登りは無きゃ無いほどよくて
出来ることなら、フラットと下りだけで汗がかけたりなんかしたら最高だなぁ、、、なんて
実際には無理な面もあるのですが、可能な限り理想に近づけるために
搬送車が今のままじゃあ足りなくて、今日はとある車のディーラーさんまでやってきたのですが
そしたらお土産にって、な、なんとカレーのセットをくれたんです!!(バケツも含む)

すごくないっすか?!
帰る時にいきなり、「お肉だけは買ってね」ってバケツ渡されて
何これは?と思ったら、カレーセットだって(笑)
じゃがいもも玉ねぎもにんじんも入ってて、おまけにコレがえらく立派なもので
なんだか感動しちゃったりした今日でした♪

yo080220yo073.jpg


で、営業案内を書き換えたのですが
新しく提案するMTB遊びのスタイルと、もうどうしようもないくらいの燃料費の値上がりで
なんとか同じ価格で、、、と自分なりに頑張ってきたのですが、ちょっともうこの辺が限界で
大変申し訳ないのですが、2名様以下の場合のみ、ほんのちょっぴり値上げさせてくださいゴメンナサイ(謝謝)

そのかわりと言ってはなんですが、今まで以上のガイドツアーのクオリティーは補償しますので
何卒ご理解いたたきたく存じます。


ちなみに、3名さま以上の場合は今までと何ら変わりありませんので
お誘い合せのうえ、お気軽にお越しくださいませませ~♪







Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

素敵なお天気が続きますね♪

今日もなんだかホンワカした1日です、、、、

yo080220yo020.jpg

と、いうことで今日もいつもの諏訪湖っぱたへちょっとポタリング♪

hrttkrjiuxhwu.jpg

まだ雪はありますが、いつでもどこでも楽しめるのがMTBのいいところですかね!?

yo080220yo034.jpg

今日も夕日が綺麗でした。

あぁ、早く暖かくなんないかなぁ、、、♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

寒い日が続きますが

ひとたび青空が広がると、その陽射したるや、もはや春遠からじな雰囲気が漂いまくりで
真冬の突き抜けるような青空とはかなり違ってきていまして、本日もなんだかボワ~っとした
柔らかい日差しが降り注ぐ、麗かな1日となりました♪

yo080218yo021.jpg

ずっとこっちに住んでても、こういう風景の中に自分を置くことは、
色あせないとっても素敵な時間なんですよね、、

yo080218yo031.jpg

で、今日はなんでこんなところにいるかと言いますと
なんだか急に焼きたてパンが食べたくなりまして、パンだけを目指してやってきたのですが
な、なななんとお休みで、超がっかりな午後だったりしたのですが
まぁいいや、この景色を独り占め出来る、眺めの良いイイ茶店もあるし、
そこでピザでも食べようと思ったら
ま、まままさか、こちらもお休みだったりしまして、
なんだこりゃだめだこりゃってオチになりまして
めっちゃ気持ちいいお天気だし、陽射しが優しげだしってことで
今日はもう自転車に乗り倒すぞっ!痩せるぞっ!!と、
日が落ちるまで自転車遊びDAYにすることにしました♪

yo080218yo059.jpg

なんでもそうかもしれませんが、あまり上手でない、僕くらいのレベルの時が
一番楽しいときかもしれませんねプロライダーとかになっちゃったら、やれトレーニングだ、大会だと
なんだか体育会系の、しちめんどくさくて堅苦しいツマンナイ時間に相対さねばならなくなるのでしょうが
僕はとにかく緩くてダルくなくちゃあ嫌なので、あぁ今日もまた出来るようになんなかった、、、
的なのがむしろ心地よいんですテヘっ♪

itktnitrnjniy.jpg

とはいえ、楽しいと思えば、やりだしたらどんな人も夢中になるもので
そうは言いながらどんどんエスカレートして、限界を超えてペダルで膝強打、もしくはスネ強打
もっと酷いのになるとバックドロップ食らったみたいな格好になって、もんどりうつのも
MTB乗りなら誰もが経験する痛みなのを、今日も僕だけじゃないよね、みんなこうして痛いんだよね
なんて思いながら涙をこらえたりして。

shhnutyyik.jpg

そんなこんなで、斜陽を身体に浴びるような時間まで遊びまして
今日も素敵な自転車日和になりましためっちゃ楽しかったし痩せたんじゃないかと思います♪♪

今週はずっとお天気良くて暖かいみたいなので
ガツガツせずに、毎日どこかしらで遊びたいと思いまっす♪
(※ご依頼いただいているお仕事を、ちゃんとやってから出かけてますのでご安心を!
そこまでアホじゃあございませんよたぶん?!)



Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。