要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

いよいよ一般的にいうところの

新年度であります4月を迎えるのですが、旧年度の最後の日、3月31日であります今日は

331yo001.jpg

な、ななな~んとこ~んな大雪だったりしまして、やっぱりまだ今週もゲレンデで弾けなさいってことなのかしら、、、?
なんて感じなんですが、そうはいってもウチは「要屋銀輪店」なのでMTBに乗らないワケにはいかないのです&
既に営業案内の部分も少しづつ書き換えているのですが、4月1日からは
よりお役に立つべく、より利用しやすく、細かい部分についても(料金の設定などなど)
しっかり記載していきたいと思っていますので、これがわかんないなぁなんて思う箇所ありましたら
どしどしご指摘いただきますと、その部分を日々埋めていって、結果わかりやすいWEBになれば
もっともっといろいろな方と出会えるチャンスが増えるかも?!と思いますので、
とりあえず年度末でもありますから、一応4月1日からはちょっぴり変わりますよ♪ってことをアピールしておきます
ってゆっても、僕の性格からしてあんまり変わらないかもですが、まぁ言うだけタダなので
3日坊主を恐れず書き込んでおこうと思います♪


ということで早速4月のイベントを2つほど。


日にちは雪の関係でちょっとまだ流動的なのですが、いくつかお問い合わせいただいておりますので
ちょっぴり書いておきます。


①まず4月はシーズン初めで身体がまだ出来上がっていないこともあって
軽いライドのご依頼が多いのですが、そんな中、毎年4月は新緑の軽井沢をよく走ってます。
日にちが決まり次第、今まで誰とも走ったことの無いコースで軽井沢ライド、やります♪


②これはもう何名かの方はお誘いしちゃってるのですが
今年も4月の19日か26日に、日本最大のDHコースでもあります富士見パノラマがオープンするのですが
このOPENの日に、ガイドツアーとは関係なく、みんなで集まって走りましょう♪みたいなことをすることになりまして
有名なコースではあるものの、やっぱりなんだか敷居が高くて、1人で行ってもあんまり楽しめないことが多いなんてよく耳にするので
じゃあみんなで日にち決めて走りますか♪ってことで、19日か26日のOPENの日(まだ正式にOPENの日が決まってないんです雪が多いので、、、)に走ります。

で、ここからが肝心なのですが、全く初めてで、道具も何にも持ってな~い、っていう方にも是非来ていただきたくて
1人じゃ行けないからこういう機会に是非どうですか?的にお誘いしちゃいます必要なものは自分の身体と
施設利用券を買うお金(ゴンドラに乗って、上から下にくだる施設なので1日ゴンドラ券が必要なのです・任意ですが保険代込みで1日4000~5000円弱程度です)

残りはウチで、数量に限りはありますが1式全部セットにしてお貸ししちゃいます(1日MTBフルセット3000円でっす♪)

登りの無い、コロコロ下るだけのマウンテンバイク・ダウンヒルコース、体験してみませんか??
(初心者の方、家族(子供含む)でも一緒に走れる簡単なコースもありますので大丈夫♪)

詳しくは、日にちが決まり次第迅速にUPしたいと思います楽しみにしてくれている方、ちょっと興味のある方
お気軽にご連絡くださいまっせ♪♪




あはは今日は「字」が多すぎましたねごめんなさい(笑)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

今日もいろいろ自転車三昧なのです♪

今日も暖かで、それでいて週末なのになんだかとっても静かで
何かしていないと眠くて眠くて仕方のない1日だったんですが
そんな中、今日も朝から晩まで、ずっと自転車さわりDAYとしてみました♪

329yo014.jpg

珍しく同じ銘柄の自転車が3台とか入庫してまして
途中から、どれがどれだっけ、、、?(汗)



とはなっていないのでご安心を。
結構気を使いながらやりました(笑)


ちなみに、明日はスノーボードの予定だったのですが
な、なんと雪がずっと降ってまして、いろいろ考えてキャンセルとあいなりました
ということで、またまた予定が無くなっちゃったので、久々に平日Cafeでもやろうかな?っとは思いつつ
予定は未定の域を出ない今これを書き込んでいる瞬間です。。。

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

気がついたら週末?!

そう、もう土曜日なんですねぇ?ビックリです1週間の経つのが早いこと早いこと!

けれど今週末はな~んの予定も無くて、カフェ・ビーティーズはOPENしているものの
この時期は僕の仕事なんてあるほど全然忙しくないので、
今日は溜まってた自転車仕事を一気にやりましたSALEのコーナーにダダダッと
出せるのではないかと思っているのですが、週末に店頭で売れちゃうことが多いので
UP出来なかったらごめんなさいってゆーか、UPできないくらいならイイな♪な~んて思いつつ
それにしても今日はホイールも2SET組んだし車体も3台組み立てちゃったりして、
なかなか自分的にも調子良い日だったのではないかと思います♪

yyr74judh39j2111.jpg

ちなみに、スノーボードも滑るペースを落としつつも、実はまだ滑ってたりしてまして
意外や意外、まだまだゲレンデ、具合イイんです日中はかなり暖かいんですけどねぇ??
しっかり気持ちよく滑れるレベルをキープしております。

329prtsyo.jpg

で、今年は4月6日(日)でゲレンデクローズなんですが、毎年のことながら
3月31日(月)からラストの日まで、ロープウェイもリフトも乗れる共通1日券が
2500円!と、かなりディスカウントされてますので、最後にのんびりまったり滑り収めされる方には
オススメかと思います♪

ちなみに明日はと言いますと、これまた全然予定がありませんので
またまた1日中店に篭って自転車を触りつつ、SALEのコーナーにUP出来たらイイなって感じでっすバイバイ♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

イイお天気が続きます、、、♪

今日はちょっと風が冷たかったものの、引き続き心に沁みるような青空が広がっていて
これだけ早春を感じさせる時期になると、も~乗らないワケにはいかないのですということで!
今日もカルく乗ってきましたこの軽くってところがミソですが♪

327yudje93jusyo.jpg

いっぱい走れば走ったで楽しいんですが、そういつもいつもガンガン走りたいワケじゃないので
気分転換的に乗って遊ぶのがこれ最高な季節でございますカルく、ゆる~く。最近の要屋スタイルかな?!♪

knmtkispw725374.jpg

ちなみに、全国各地で桜が最高の見頃を迎えているようですが
こちら信州はまだまだ、まだこれから桜の開花を迎えます。

お花見ポタリングツアーは4月10日前後、花見にいい時期は毎日受け付けておりますので
お気軽にご連絡くださいまっせ♪桜のキレイな箇所を選んで、買い食いしながらのんびり走るポタリングツアーで
&ツアー中にはお食事もちょっと素敵なお店で信州ならではのモノを頂いたりして、
おまけにお茶席でお茶なんかもいただいちゃったりして
それで全部込み込み5980円(3名以上の場合)でやっちゃおうと思いますまぁシーズン初めだし、一緒にのんびり走りませんか?
みたいなノリですよろしくお願い申し上げます♪♪

328yojjfy57eg.jpg

それにしても、やっと土の感触を思い出してきましたずっと雪かコンクリートだったから(笑)

やっぱマウンテンバイク、面白いってか気持ちイイですねこの土の感触がいいのかな??

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

雪が少なくなったら、、、♪

少なくなったなりの、スノーシューの楽しみがあるのですこの気持ち良さは
真冬のふかふかの雪の上を歩く快感とは全く異なる気持ち良さで、でもきっと
多くの人はこういう方が好きかも?と思うくらいの気持ち良さなんですあぁ~気持ちイイ~、、、って
自然と声が漏れますね。。。

327yo058.jpg

今日も日頃の行いの良さでしょうか?これ以上ないコンディションで
防寒着だと暑いくらいの気温に、ほぼ無風状態で他に誰もいないからとにかく静かで
贅沢な時間を過ごすことが出来ました♪

空を見上げると

DSC327yo9378.jpg

冬の終わりを告げるような空でしょ♪

DSC3279422.jpg

こういう空間ってか静寂ってか、なかなか探しても、ありそうですが、本当に無いんですよねぇ、、、、、

327yoycn06h.jpg

なかなか固まらない、春雪でゆきだるまをのんびり作ってみたりして♪


本日も遠いところ、KさんBちゃんBちゃんのママさん、どうもありがとうございました~!
また機会がありましたら、のんびりゆっくりしに遊びにきてくださいネ~♪

bun002.jpg

※おまけ↓マトリックスごっこをしているKさん(笑)

327ycntyo6uhg.jpg

Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

フラットペダルにも、、、

だいぶ慣れてきたので、シーズンインも近いし、本日よりSPDペダルに戻してみました♪

326yonxbniwyf.jpg

久々だからやっぱりいろいろするには怖いかな?と思ったのですが
うんうん、もう全然変わらないですお互いのイイトコどりになってればいいのですが
それでもたま~に、足取れなくてバッタンいきますねでもコレはもう致し方ナシです。

326yo012.jpg

それにしてもSPDに変えて走ったら、イキナリ森の中を走りたくなってきましたやっぱりマウンテンバイクは
森の中走んなきゃネ♪


そんなことを考えながら遊んでたら、今日もいつのまにか夕焼けがキレイな時間に。

自転車に乗ってると、こういう時間の過ぎ方が、また気持ちイイんですよねぇ、、、、、(しみじみ)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

全然関係ないことのようですが、、、♪

え~っと、今日はいつもとはちょっと違うSALEのお知らせです。

田舎暮らしのお手伝いというか、以前から長野での生活をご希望される方に
中古住宅とか別荘とか、新築なら業者さんとか、いろいろ紹介とかしてるのですが
今日もちょっとしたお買い得物件を、かなめちゃんのブログに載せてくんない?と
言われたので、ご紹介ですこんな家

こちらのオーナーさん、新しいおウチに引っ越されることになって
そこでKIDS料理スクールとかやりたいとかで、大掛かりなリフォーム大作戦に突入するみたいなのですが
そんなこんなで、コチラの物件、早く売っちゃいたいらしいので
あいだ通さないで直接お取引してくださる方限定で、
か~な~り、お値引きさせていただきます土地は150坪、そのまますぐ住めて
全部込み込み798万円でっす!けどこれ以上安くはなりません値引きナシでお願い申し上げます(^^;

僕も何度か遊びに伺ったことあるのですが
狭いようで狭くないし、寒い土地ではこのぐらいの方が、コストがかなり安くすむので意外に良かったりするんです
おまけにキレイですし、雪国ならではの痛みやすい屋根も、去年直したばかりで、お買い得ですマジで!


な~んて、さながら要屋不動産みたいですが、もし気になる方いらっしゃいましたら
お気軽に要屋までご連絡くださいまっせヨロシクお願い申し上げます♪


Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

今日も春らしいイイお天気♪

と、いうことで暖かいし、空もひときわ綺麗だったので
ちらっと裏山までスノーシュー持って出かけてみました♪

DSC3259307.jpg

今年のスノーシューのお仕事も、残すところあと僅かとなったのですが
やっぱりこうして遠くの山々を眺めると、素敵な遊び?だなって、しみじみ思うのでした、、、、♪

325yokr01.jpg

ちなみにここはそんなに標高が高くないので雪がかなり少なくなってきたのですが
2000m以上地点では昨日も雪が降りまして、もうちょっとスノーシューが楽しめそうです。

この時期の雪はシーズン中の雪のようにサラサラパウダーではないのですが
その分歩きやすくて、おまけに気温も高くて暖かくて、のんびりお散歩気分で楽しんでも軽く汗ばみますから
歩き終わったその足で、ホンワカ白い雲が浮かぶ青空を眺められる温泉に直行するのが
最高に一番オススメですめっちゃ気持ちよくて、ばしゃって暖かいお湯で顔を洗えば
はぁ、、、幸せ~、、、って言葉が、ハラの底から出ちゃうのです癒しのひとときです、、、、♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日もちょこっと

いろいろな春からの用事の合間に乗ってました、、、がっ!?

325yojnjhw74jd.jpg

な~んか、乗り始めたらそんな気分になんなくて、いつもの女神湖の湖畔を
ただプラプラ漕いで、はぁ~、、、気持ちよかった♪みたいな。

325yosagthjg548.jpg

春の陽気は、そんな感じになるしかないのかな?!
けど気持ちよかったです風が特に気持ち良かったですきっと都会のみなさんは
もう走りまくりなのかな??

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

トレイルライドが本格化するまでに

最近、ちょっと、身体がなまりすぎてることがとっても気がかりで
おまけに今年は「こういうふうに走りたい♪」って思うカタチもあってHTに乗り換えたから
来ていただく方と一緒に走る際にあんまり下手くそだと恥ずかしいしかっこ悪いし
そんなに時間は取れないのですが、毎日ちょっとづつ、いろいろ試しているところなんですが、、、、、

324yohj678r.jpg

、、、、、。

いや~、オマエは一体何がしたいんだってくらい乗り方がわかんなくて、
若干めげそうになるんですが、まぁこういうことは向き不向きもありますから
僕の得意技・笑ってごまかせ♪戦法炸裂させときますそのうちなんとかなるっしょ(笑)

DSC3249348.jpg

それにしても、自転車乗るのにいい気候になってきましたね!
のんびり桜(花見)ライドでもして、ランチに手打ち蕎麦、なんて、どうっすか?♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。