要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

GW中ですが

非常にのんびりした1日でした、やっぱり飛び石になっているからかな?!

けれど、普段がのんびりな要屋銀輪店&cafeビーティーズとしては、
こんな感じがイイのではないかと思います今日もカフェに自転車店にと寄って頂きました皆様
どうもありがとうござました~♪

429yomm001.jpg

429yo001.jpg

なかでも遠く静岡からラッシュ改造の為きていただきました,Kさんご夫妻&コテツ君
どうもどうもありがとうございました&次は是非!今期第2回目のMTBなイベントへ
みなさんで遊びに来てくださいネお待ちしておりま~す♪

429yo002.jpg




Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日はノーガイドなので(涙)

朝からcafeを営業しつつ、なかば強引に誘い込みました皆様のバイクの整備に勤しんでおりました♪

428yo001.jpg

でもって、未だ経験が浅いのか、ど~しても、簡単に出来上がるはずのものが
全然、本っ当に、全然出来上がらないことが結構あったりなかったりで
今日はMTBの整備初級編みたいなことに、いったい何時間かかったのか、
自分でもよくわからないような迷路に迷い込んで、、、、、

428yo024.jpg

マイナス気温になった深夜になっても(29日未明のことね)まだ終わらなかったりして(汗)

あ~、もう今日は何にもしてないのに疲れましたいや何にもしてないから疲れたのかな?!
このブログを書き終えたら寝ますでもって宣伝ですが、GW中のトレイルライド、まだまだぜ~んぜん空きありますので
もしどうしようか迷っている方いらっしゃいましたら、是非是非遊びにきてくださいませイイトコご案内いたしますよ♪&
体力なんて無くても、もちろん知識も道具も無くても、自転車さえ乗れれば、気持ちよく汗がかけますので
運動不足でちょっと身体動かしたいな、、けどしんどいのはヤだな、、って方、ウチにぴったりのお客様なので
ちょっとの勇気をだしてご連絡くださいませ待ってま~す♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

春らしい空の下♪

今日も遠くから、全くMTB初めて、、というか、自転車に乗るのも数年ぶりですっていうレディーを筆頭に
いつもお世話になります超人・Iさんに今時の若いガイズと共に、トレイルライドしてきました♪

427yo98.jpg

昔は、走る人のレベルがマチマチだと、どんなもんなんだろ?と考えたこともありましたが
全然そんなことは関係ありませんね要屋の場合特に、そういうオーダーもらわなければ
全体的にのんびり系のコースをご案内することが多いので、
森の中に入ってもポタリングと大して変わらないからだと思います♪

427yo101.jpg

本当の本当に自転車に不慣れで、足がつかなくて怖いっておっしゃっていたSさんでしたが
急遽24インチMTBに乗って、快適快適?笑顔が見られてヨカッタですMTBって緊張するけど
面白い乗り物だなって思っていただければ、こんなにうれしいことはないのですが、はてさて!?

427yo911.jpg

土や石の上を走るのって、今までに経験が無いと、ある意味大袈裟じゃなく衝撃的でしょ!?♪

427yo100.jpg

だだっぴろい草の上とかも、なんだか理由なく、イイ感じでしょ~♪

ickwkn002.jpg

いつのまにかめっちゃ上手くなっていたI君

427yo96.jpg

MTBって、登りの方がむしろしんどくなくて、足よりも手が疲れる事を知ってしまったSさん

427yoimizmsm.jpg

相変わらず超人のIさん

そして毎度御世話になりますI君カップル(ここまで書いて、オォ?今日はIが付く方ばかりですね!)

今日は本当にどうも、どうもどうもありがとうございました~!

また近いウチお会いできるのを、とってもとっても楽しみにしておりまっす♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

富士見パノラマ、OPENしましたね♪

とはいうものの、今年は雪が多かったことに加えて、まだまだ寒いっっ

てことで、ゴンドラ降りてみると、まだ雪がこんなにあったりして。

426yo066.jpg

ところで、本日はお伝えしていた通り、初めて富士見な方々で集まって
どんなとこか、一度走ってみませんか?的なことをしてみたのですが
ちょ~っと今日は正午前からあいにくの雨となってしまいまして
若干思惑が外れたかも外れなかったかもなんですが、けどまぁどんなところで
どんな自転車が必要かはよくおわかりいただけたかと思います&
意外に自分でもこれから始める方にこういう伝え方はイイかも?と改めて感じた事もちょこっとあったりしまして
可能であれば毎月1回は、何らかの形でこういう体験系のイベント?をしたいと思いますやっぱり面白いですもんねMTB♪

426yo052.jpg

ちなみに、午前はかなりいいコンディションでした↑この笑顔が証明しているのではないかと思うわけですうむ。

ですが天気予報が思い切り外れまして、正午前からはこんな感じ↓になってしまったのですが

DSC4260770.jpg

どうもKIDSには雨は見えないみたいです見習わなければ、そう、自分も子供の頃そうだったような気がします
傘なんて差さなかったってゆーか、傘はちゃんばらごっこの道具で、
傘が必要な時には既に壊れてて開かなかったものですよね?!S君、熱い走りをどうもありがとう♪♪

426yostrkn.jpg


ということで大人軍団も負けずと走りに出て頑張ってみましたこんな感じ↓

426yo074.jpg

すごい!頑張りました!!きっとたった1本でも腕と足が筋肉痛でしょ?痩せたでしょ?!♪


お天気が悪いかもしれなかった本日、遠いところから皆様遊びにきていただきまして
本当にどうも、どうもどうもありがとうございました♪

426yofjm961.jpg

今度は是非

426yofjm062.jpg

晴れの日もう一度、のんびりバーベキューでもしながらここを走りませんか?!♪

426yo070.jpg

(※あいにくの雨とカメラの不調で、みなさまの写真撮れなかったこと、深くお詫び申し上げます次は必ずバッチシ撮りますので
是非また遊びにきてくださいマセマセ♪♪)


Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

4月26日(土)のイベント?の連絡でっす♪

もう目の前に迫った富士見パノラマを走ってみよう♪なイベント?ですが
なんとかお天気大丈夫そうですねひとまず安心!?♪

で、結構メール頂いたんですが、そんなかしこまらないでくださいね?僕も緊張しちゃいますので(^^;
いつも自分でコーディネートするトレイルライドではなく、施設で遊ぶだけですから
集合時間もなければ解散時間もありませんし、走る時もお昼ごはんも全く自由ですからお気軽・お気楽でお願いいたします♪
(1人で走るのが心配な方には後ろにつきますから安心してください)

ただ、レンタルバイクの方だけには、一応レンタル時間を決めさせてくださいね(最長午後3時まで)
というのもGW中はカフェも同時OPENしておりまして、1人だけ遊んでるとクレーム出るんです&
まだレンタルバイク空きありますので、来られる方でバイクもう借りれないかなぁ、、?と思われていた方がいらっしゃいましたら
まだ大丈夫ですのでご連絡くださいませそして更に&
まだまだGW中のトレイルライドの空きもございますので興味ある方はよろしくお願いしまっす♪


一応僕は当日、富士見パノラマ駐車場へ8時30分にはいる予定です。
場所は、そうだなぁ、、、狭いところはあまり好きじゃあありませんので
駐車場へ入って、左の奥の方っていうのはどうでしょう?
遠いほうが、空いてるし、休憩の時も自転車乗って遊べるからいいかな?って思いますので。

ま、その辺もテキトーでお願いしますとにかく僕、かたいのダメなんです緩すぎても、怒らないでね(笑)


Category : お知らせ
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

カメラのススメ♪

今日はなんだかすっごい雨で、GWの準備等で山の中に入る予定だったのですが
いくら何でもちょっとこれは無理だろ的な雨・風だったので、
今日はのんびりcafeの春メニューなぞ書くかなぁ、、、とウダウダしてて思ったのですが
アレ?!よくよく考えたらGWスタートまで、今日を入れてあと2日しかないんですよね?!
うゎお!マジびっくりですこういう仕事をしていると、曜日の感覚が完全に麻痺しちゃうんです
とにかくちょっと押していることは間違いありませんので、いろいろ、ダッシュで、今もやっている
つ、も、り、なんですがハタから見たら間違いなく何にもしてないように見えるかも?なレベルですだははっ。


さて、話は変わってタイトルにあるように今日の本題ですが
森の中に入ると、本当にいろいろなモノに出会います。
季節季節の光景はもちろんのこと、珍しい植物だったり珍しい虫だったり動物だったりetc...

knrskn01.jpg

(今日は鹿に会いました全然珍しくないですがっていうか、会わない日は無いのですが)

とにかく普通の生活の中には無い出来事に溢れていて
(例えばクマ同士が物凄いケンカしているとか、軽トラックほどもあるイノシシに会うとか、何千匹?っていうほどの蝶々の群れの中を走り抜けるとかetc...)
そんな時、いつも、あぁも~カメラ持ってたらなぁ、、、って、後悔することが多々あって
そう思ってカメラを常に持つようになると、いつも目にしているハズなのに
気づかなかったものがよく見えるようになって、大きな感動+小さな感動がとても増えて
前ならたった5分の道のりだったのが、30分でも40分でも足りなくなって、つまりは
それだけ日々の中に感動が溢れているのに、気づかず見逃してしまっていることを
カメラのファインダーごしに知るのです、、、、、

422kmr01.jpg

最近、街を走ることの多い理由は、カメラのことがあると思います。
走って面白いのはもちろんなんだけれど、素敵なモノを見つけて、その瞬間を切り取って記録するっていうのかなんていうのか
とにかく楽しいですお気に入りのMTBに乗って、写真を撮って回るの、コレはオススメですマジで♪

kmryo422.jpg

超高性能なカメラが格安で売られている国なんて、世界中探したって日本だけでしょ!?
そんな国に住んでいて、カメラを所有する楽しみはもちろんのこと、撮影する楽しみを持たないなんて
なんだかちょっと、損してる気、しませんか?

tksmj001.jpg

たまにはカメラマン気取りで遊んでみるのも、悪くない、、、どころか、かなり気分イイですよ~♪(カメラ持とう♪)


Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日も桜ポタリング♪

ほんとは?きっと?!森の中をガンガン行く構想を頭の中に描いてらっしゃったのかもしれないのですが
時期が時期だけに、思いがけず?本日は桜ポタリングとあいなりました春、というよりは
なんだかちょっと夏日的な昼下がりに、桜舞い散る小路の下を
遠く静岡からやってきていただきましたKさんとSさんとで走ってきました♪

423yo010.jpg

持ってたデジカメじゃあちょっとうまく写らなくて残念なんですが
今が一番いい時期かもです桜の花びらがヒラヒラヒラヒラどんどん降ってきて、
なんだかちょっと贅沢な気分です♪

423yo0055.jpg

一番いいところをかいつまんで撮っているわけじゃあなくて
たぶん歩きだと、も~疲れて嫌ってくらい、桜並木がず~っと続いているんですココ♪
(多分往復で8キロ以上あるのかな?!)

423yo041.jpg

暑くて汗ばんだら、風が気持ちイイ川辺で休憩したりしつつ、

423yoh665.jpg

マウンテンバイクならではの小路も忘れず通りつつ
ほんとのMTBde桜ポタリングでした♪

423yo65.jpg

今日もKさんSさん、どうも、どうもどうもありがとうございました!

次回はのんびりの正反対なコースとお聞きしておりますので
ぎゃ~ぎゃ~言いながら走るコース、近いうち一緒に走れるのを、
とってもとっても楽しみにしておりまっす♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

な、なんと24度!!

朝晩はまだまだストーブがないといられないくらいの山の上ですが
日中は、というか今日は、な、なんと山の上で気温19度、下の町へ下りたら24度と
とにかく暑いっっ!!ってくらいの1日でしたが、MTBに乗るには最高の季節到来です、も~
気持ちイイったらありゃしない楽しいっスMTB♪

422yo010.jpg

街をのんびり流すのも気持ちイイし、パークで緊張しながら走るのも面白いけど
やっぱり森の中、土の柔らかい路面の感覚、独特ですよねとにかく、頭スッキリします別にストレスなんて無いんですが(笑)

422yo002.jpg

昨日は山の上の方を走ったので、今日は川ぞいの道を下へ下へと。
マイナスイオンの力なのかそれとも単純に下りだからなのかはわかりませんが
今日は天気も気候の良さもあいまって、最高でしたねいやいつも最高のような気がしますが
とにかくなんでもいいです、春だし気持ちよけりゃうふっ♪

422yo014.jpg

何気に、今は草も木々の葉も全く生えてなくて、一番走りやすいですけどもうすぐここも
どこが道だかわかんないくらいになっちゃうと思いますそれはそれでまた面白くて好きですが♪

とにもかくにも、これからまたまた、毎日森の中通いが始まります~

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

雪、ほとんどなくなりましたね♪

あんまりお天気がいいので、今日も裏山にぷらっとポタリングにでてみました♪

421yo001.jpg

朝晩はまだ寒かったりする日もあるので、日陰とかはまだまだ雪があってダメかなぁ、、、と思ったのですが
ここ数日の暖かい日で一気に雪がなくなりましたね快適山ポタリングでした♪

んが、当然こういう景色が見れる場所まで行くのは漕ぎ上げていくわけで
(車で行ける場所もたくさんありますが)今日はシーズン始めだし、自分の体力が落ちてる&体重もかなり増えちゃってるしなので
頑張って、というかかなり、かなり無理して、漕ぎ上げてみたのですが、やっぱり、登りは辛かったです正直も~やだ(半分嘘)

けれど、下る時は最高ですよね登った時間の何分の1かでホントあっという間ですが
途中で止まって振り返ると、おぉキレイ~、、、みたいな。

421yo002.jpg

最初はポタリングのはずが、気が付いたら山サイ(山岳サイクリング)になってましたが
たまには山サイも悪くないですぶっ倒れる感覚が気持ちいいときも、たまに、たまに、本当にたまにはあります♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

話には聞いていたのですが、、、

ついに売っているお店を発見してしまいましたたぶんこの辺りで見かけるこの手のバイクは
みんなこのお店が出所ですね(苦笑)

P1000012419.jpg

↑間違い探しゲームです♪


けれど僕はそんなことより、このメリダのフレームのクオリティーと、
完成車として売られているこのMTBの値段に驚愕(2万円台での販売です)!

部品が全てついたこのMTBが2万円台で販売できるのに、
MTBカタログに出ているものは、どうしてこんなに高いMTBばかりなんですかねぇ、、、
商売としてみれば、そりゃお高いMTBの方がいいのですが、それにしても今現在のMTBの価格は
いくらなんでも世の中にある様々なその他のものと比べて高すぎると思うワケです、、、、
(ひとつひとつの部品を見ていくと決して高いなんて全く思いませんが)

こんなままだと、そのうち、多くのエントリーユーザーから見放されてしまうんじゃないかなぁ、、、と
心配になっちゃいますね面白い遊びだから、もっともっと多くの人に知ってもらいたいんですけどねぇ、、、

今の状況だと、ちょっと難しい、、、?!と言わざるをえないかもしれませんね(そうはいっても車体が高い)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。