要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

それにしても、、、

DSC629yo1475.jpg

よ~降りますなぁ、、、ちょっと前までは空梅雨か?と思うくらいだったのに
最近はほんとに梅雨っぽい感じで、昨日、一昨日がラッキーだったんだなぁ、、、ということで
今日も早朝から大雨で、予想通りカフェ・ビーティーズな1日となりました、なんか毎週末
珈琲淹れてる気がしますまぁこれはこれでとってもイイことなんですが
僕的には走れた方がいいかな?どうかな?!♪

628yo7198.jpg






Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日もめっちゃイイ天気!!イェス♪

今日も梅雨の中休みで、最高のトレイルライド日和なサタデーを
しっかりちゃっかりゲッツしたのは、MTBジャンキーのKさんです何気にKさんもかなりの晴れ男ですね?!

628yo027.jpg


雨あがりの森の中は、本当にキレイです~、、、

628yo031.jpg

そしてどんどん夏に近づいているらしく、ちょっと前まで木々の隙間から遠くの方まで透けて見えたのに
緑が濃くなってきて、周りが全然見えなくなってきました♪
もうすぐ、MTBが一台通れるだけの、夏ならではのジャングルトレイルまで、もうあと少しかな!?♪

628yo012.jpg

で、何だか以前から、何度もKさんと走ったような気がしていたのですが
以前やっていた半日体験コースにご参加いただいたことがあっただけで、
今日が初めて一緒に普通のトレイルライドですよ?え?!そうなの??、、、ってことで
このコースを選んでみたわけですが、ちょっと簡単すぎましたかね?次はもっとアグレッシヴな
リアルトレイルライド?!にご案内いたしますので、またよろしくお願い申し上げまっす♪♪

628yo029.jpg

今日も遠くからわざわざ、本当にどうも、どうもどうもありがとうございました~!&
気が向いたらいつでもパーク作りにきてください、道具と材料だけは
いつでも店の周りに転がっていますので♪(Kさんは元大工さんなのです)

たまにチェーンーソーで丸太ぶんぶんぶった切って遊ぶのも、なかなか気持ちいいもんですよ(笑)







余談ですが、、、、

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

1年、、、。

やぁ~っとガイドツアーに出れました、も~今週は、ずぅ~っとスッゴイ雨とか落雷でキャンセル連発だったのですが
そんな梅雨の晴れ間をみごとゲッツしたのは、明日は晴れって聞いたとたんに必殺有給使用人と化した
いつもスーパーフットワーク軽いA君とI君。

627yo234.jpg

このお二人と初めてお会いしたのは今から約1年前なのですが、
A君がネットで要屋を見つけてくれて、そしてMTBも持っていなかったI君を連れて遊びにきてくれて
その時初めて一緒にリアル森の中を走ったワケですが、いまやもう、なんだかたくましくなっちゃって
乗るのもめちゃ巧くなってるし、なんだかちょっと、嬉しい気分になった今日でした♪

627yo235.jpg

けどそれもそのはず、若いっていうのはのめりこむ勢いが全然違いますから
この一年の間に、MTBに出会って車通勤だったのが毎日MTB通勤になり
自転車部と呼ばれて認知されるほど、会社のお昼休みには毎日必ずトリックの練習をし
週末には裏山トレイルジャンキーと化すと、アーラ不思議、もうすっごい迫力で森の中を
飛ぶように走れるようになるんですね、まぁ365日毎日のように乗ってりゃそりゃそうなるのでしょうが
コレがなかなか、勢いがないと毎日乗りたくても乗れないもんですよ、いやはや、やっぱり今日も若いって
凄いことなんだなぁ、、、なんて、しみじみ思ったりもした今日でした、、、。

627yo002.jpg

絶対難しいとこを難しく通ろうとするもんね?いや、負けてらんねぇっす♪

627yo001.jpg

初めてMTB一緒に行ったから間違いありませんが、正確にはまだ全然1年経ってないのに
すげぇわ、見てると気持ちイイですもっともっと巧くなって、楽しそうに走ってる姿、見せてくださいネ♪

627yo006.jpg

そして更に驚くべきは、A君!!今日動画でもいろいろ撮ってたんですが
お見せできないのが残念なぐらい、ハードテールなのにフルサスみたいな物凄い動きさせながら
飛んで下りてくるのは、もう完全に上を行かれてて、いや、もう、頑張ってくれ!みたいな(笑)

627yo005.jpg

なんだか朝は、のんびり山走りですか??みたいな話だったような気がするけれど
走り出したら、やっぱり土の上通らず石の上のみですか、みたいな感じでしたが
それもたまにはイイですよねとっても緊張して疲れましたが(笑)

627yo0071.jpg

今日も遠いところわざわざI君

627yo008_20080628002523.jpg

A君、どうも、どうもどうもありがとうございました~!!

次は、人数増えて、のんびりだけど、リアルトレイルライドかな?!♪

627yo237.jpg

楽しみにお待ちしておりまっす♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

余談ですが、、、

早速自分のに取り付けてみたのですが
いや、まぁ、素敵♪

625yo004.jpg

アダプター本体は1029円だから、ブラスト処理500円、磨き500円で、合計2029円ナリでこうなります♪

お手持ちのアダプターを使えば、1000円こっきり、磨きは自分でするなら500円こっきり
なかなか、オススメのアイテムじゃあないかと思いまっす♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日もものすげぇ雨でございますぅ~、、、

DSC623yo1389.jpg


本当に凄い豪雨で、川が溢れんばかりの勢いだったのですが
さすがにこのぐらい降ると諦めがつくっていうか、もぅしょうがいないかなって感じですそれにしても
週末からずっと降ってます梅雨っぽい降り方じゃあないんですが、なんともはや、いやはや、はぁ~あ、。

ということで、今日もトレイルライドに出れませんでしたので、
宣伝をばしておきたいと思いまっすそれはコチラ↓

623yo361.jpg

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、ちょっとした加工というかドレスアップというか
そういうのもこれからやってこうかと思いまして、皆さんよくお使いのパーツにサンドブラストしたり
磨きかけたりしてみました、例えばこれは8インチローター用アダプターなんですが
サンドブラストして表面をちょっとだけ磨いてみました、こうすると、なんだかなぁ、、、なパーツも
削り出しみたいな質感になるでしょ?♪

622yo005.jpg

これはDISK車なら大抵ついてるキャリパーアダプター。
右のアダプターは側面だけ磨きをかけてあるのが、反射からわかるかな??かなり見た目変わりますよ♪

623yo004.jpg

これも最近は多くの方が付けてると思いますロックオングリップのクランプ部分です
サンドブラストしたままのものと、磨きをかけたものと(撮影用に急ぎ磨いただけなので、本当はもっとピカピカになります)

グリップクランプは4個で1個扱いなんですが、その他の小物(アダプター大のもの)は1個500円でショット処理させていただきますよ♪
磨きはそこにプラス500円で。

まぁ磨きは砥石等で自分でも出来るからいいとしても(すごい時間と手間かかりますが)
錆とか塗装がはげちゃったりしちゃってるものだったら、ある程度キレイになっちゃうのでオススメです
ブラスト処理して欲しいものは要屋銀輪宛に送りつけてもらうと、処理して送り返しますよ♪(送料は負担してね)

前にちょっと出したクランクとかああゆう塗装が厚くて大きいものは別途相談ですが
それでもどこよりも安いと思います。

自分だけのオリジナルなパーツをバイクに付けたいなって思っている方、なかなかいいのではないかと思いますよ~♪
キャリパーとキャリパーアダプターを処理したものです(携帯画像なのでわかりにくいかな?↓)

P1000026624.jpg

アダプターとか磨きかけると、かなりキレイでインパクトありますよ♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

またまた雨の日曜日でございます、、、

622yo007.jpg

とはいえ、凹んでもいられませんなんたってイイ時期ですからネ♪
今日は朝から夜まで、ずっとカフェ営業です寄っていただきました皆様、どうも、どうもどうもありがとうございました~♪♪

622yo008_20080622211448.jpg

雨だけど(だから?)、意外に忙しい日曜日でした、ちなみに、明日の朝も
モーニングのプレ営業期間中です朝も意外に、忙しかったりして?!♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

明日の予定でしたが、、、

明日はきっと、いや間違いなく雨の確信がありまして
乗るのなら今日しかないんじゃないかなぁとおせっかいながら思ったりして
気がついたら直電しちゃいました今から来ませんか?みたいな。

6iyfhgdhj.jpg

ちょっと強引だったかもですが、いやはや若い方はやっぱり思い切りがイイというかフットワークが軽いというか
時折小雨がパラついたりもしていたのですが、全然お構いナシな感じにちょっぴりうらやましく思ったりして、、。

ん?一体何の話?と思われそうですが、それはまた近いうちにUPしたいと思います♪
とにかく本日の主役は、この方、I君。

621ickwkn002.jpg

さてさて、3枚の効果なんてものじゃなくて、あらゆるエッセンスの集合体が
必ずや新たなる世界を見せてくれることをお約束しますマジすっごい乗り物なんですよ「マウンテンバイク」って♪

udh92js4f.jpg

なーんて、これまた気が付いたら最初と趣旨がもう変わっちゃってるところもまた若さのイイところですネ
いつも遊びに来てくれるID君もムキになって?くれたから、嬉しい限りでっすけどタイヤ太くなっちゃったから次は余裕かな?!

621yo8241.jpg

でもってI君は次は急なとこ行かなきゃですね~大きいカメラで写真撮りますよ~記念に(プロテクターも必要なら貸します)♪

621yo07d2i.jpg

いやはや、自転車って、やっぱり面白いですよほんの小さな場所でも遊び方によっちゃあ結構楽しめちゃいますもん
雨が止んだらまた木運び出してきて、新しいもの作っときますもう1人の、まだスタートしていない方用の簡単なヤツをね♪


本日も要屋にBTSにと寄っていただきました皆様、本当にどうも、どうもどうもありがとうございました
いい時期だし、下界が暑くなってきたら更にまたイイ場所になるし、のんびり避暑がてらにだけでも
お気軽にお越しくださいませませ~♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

どんどんサービスの幅を拡大していきますよ♪

第一弾の出荷から、しばらく音沙汰ないから、やっぱり売れなかったんじゃない?なんて声が聞こえてきそうなので
しっかりアピールしておきたいと思いますぜんっぜん間に合わないんです製作が。
なんてったって、全てワンオフと言って差し支えない物ですので、お待たせしちゃってる皆様、本当にごめんなさい
けどそのぶん、本当に良い物にどんどん進化していってますので、待てば待つほど良くなりますから
待った方は待った分だけお得になると思いまっす♪BUTやはり早めにご注文いただかないと、
年内間に合わないサイズやら特殊なオーダーもあるかと思いますし、原材料もどんどん値上がりしていますので
どうしようかな?と迷っている方は一応お気軽にでもお問い合わせいただいた方が良いかもですそして
今日は現在の状態をお知らせしたいと思いますちょこちょこっとですが
「それはカーボンフレームにはダメですよね?」的なご意見頂戴しまして
けれどはっきり申し上げて、そんなのは全く関係ないですよと断言したいのはヤマヤマなんですが
それでも高価なものだし、自分でカーボンフレームに取り付けて試していない弱みもあるし
オーナーさんの心配な気持ちはとってもよくわかりますから
それならということで、ver3は今風のカタチにしてみました。

622yo004.jpg

加工精度は1000分の2mm以下の誤差というレベルですから
やっぱり以前のものと同じく、使用には全く問題ないと思います。
(自分でカーボンフレームに取り付けて乗ってないから、どうしても断言できないのですが、
誰かテストしてみたいという太っ腹な方、いらっしゃいませんか?たぶん?笑、まず大丈夫だと思います)

622yo003.jpg

あ、それからもちろんこれで完成品じゃないですよ特別な工夫を施してリリースです(秘密)
完成は、7月の中ごろかな?!


とりあえず今日はこの辺で。
どんどんNEWアイテム、登場しますよ~(絶対おすすめ♪)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

雨が降らないので、、?

今日~も、走りに出ちゃいましただぁ~って、勿体無いもんねぇこんないい時期に走らなかったら
なんだか罪悪感ってか、おなか痛~くなってくるので、6月は雨さえ降らなければ、暑くもなく寒くも無く
これ以上ないコンディションの中、没頭できるので、1年の中で一番、ちょっとした時間でも
走りに出てしまう月なのです~♪

619yolk02d.jpg

ということで、今日も結構アグレッシヴな場所へ。

こういうとこ走るたびに思うのですが、僕の記憶が正しければここを始めて走った時は2005年で
で、その時のハイスペックバイクではかなり大変だったことを覚えているのですが
2006年のバイクでは、あれ?こんなに走りやすかったっけ?と違和感を覚え
2007年のバイクでは、えぇ?なんでこんなに走りやすいの?と感動して
そして今年は、よくある場所のひとつ的に、特別な感情が無くなっていて
いやはや、MTBの性能ってかサスペンションの性能ってかタイヤの性能ってか
パーツ一つ一つ、どれを取ってみても、こんなにも性能って上がるものなんだなぁ、、、って、
本当に驚かされます。

616yo079.jpg

僕は別にパーツオタクでもないし、車体オタクでもないのですが
これだけ性能が違うと、やっぱり性能が高いほうがいろんなことにチャレンジできるし
走れないよりは走れた方が絶対に楽しいから、結局なんだか高そげな部品を買ってしまうのですが
いやでも冗談抜きに、高いには高いだけの理由がちゃんとありますマジで。


なのでちょっと今のバイクが気に入ってないわけじゃないけど、もっといいのがあったら走りにいくかなぁ、、、、けど
買い換えるには高すぎるって言う方、フロントフォークだけとか、タイヤだけとか変えてみるだけでも
激変するかもですそのぐらい、今の部品って、凄いことになってますよ~って、
暇で走りに出るしかない要屋銀輪からの営業でした♪


Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

引き続き今日も目の覚めるような青い空、、、

でしたが、そう毎日走ってばかりいるとその他の事が押し押しになるので
今日はありがたいことにご注文いただきましたパーツのメンテナンスや梱包・発送を
家から一歩も出ずにやってました!
(、、、、なんて、ほんとは途中で気晴らしにパークつくりを2時間ほどしてしまいましたが)

617yo015.jpg

自転車って、なんでも単純作業の繰り返しなんですけど、時間だけはやたらにかかるので
気が付いたら夜になってて、あら?今日はUPするネタがないじゃんっってことで、急遽画像撮ってみたりして。


あ、それから、OD君、動かなくなっちゃった~って持ってきたフォーク、
時間かかるかと思って開けてみたら全然そんなことなくてもう直って調子よくなりましたので
いつでも取りにきてくださいな連絡先わかんないのでこんなとこに書いてごめんなさい♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。