要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

弾丸カップル登場♪

昨日までのお天気はいったいなんだったの?!こんな天気予報じゃなかったじゃん!?!?
てゆーくらいのものすごい夏晴れ。気持ち良すぎ♪

831yo059.jpg
そんな中、本日も遠くからカップルさんで遊びにきてくださいましたこのカップルさん、
今まで遊びに来ていただいた方の中で、間違いなく最速です弾丸カップルと呼ぶことにします
いやーもの凄いアグレッシヴさでしたおまけにクール!!

831yo021.jpg
休憩してるときとか、お茶してるときは、どちらかというとホンワカ系なのに
ひとたび走り出すと、最初から最後まで全開です今日はちょっとカメラが怖かったです(苦笑)

831yojh74gv.jpg
彼女さんのKさんは、まさにクールビューティーを地でいくような感じです突っ込んで、飛んでって、
ドロドロですりむけてGパンが破けても、そこからまた全開ですクールすぎて素敵♪

831yo031.jpg
でもって彼氏のM君も、運動神経の塊みたいな身のこなしで
初めての道?でもハイスピードでどんどん分け入っていきますこういうのに
やたら向いてる人っているんです、ほんと不思議~??

831yo084.jpg
ほんとはこんな場所へ来るつもりじゃなかったのですが
なんとお聞きすれば、ウィングヒルズで練習してきたってゆーから
んじゃ普通の場所じゃダメじゃん要屋ライドじゃなきゃってことでどんどんエスカレートさせます(笑)
んがそれにしても、エラいハマりようですね先が楽しみです走れるようになってくると
行ける場所がどんどん増えていきますから、もっともっと面白くなってくると思いますよ♪

831yo067.jpg
最後は暑くなって(熱くなって?)冷たいものが食べたいなってことになりまして
そんじゃそこまで行っちゃいますかとまた全開で♪

831yo474td.jpg
Mくん、Kさん、今日もどうも、どうもどうもありがとうございました!&
また最高のお天気の中ご一緒できるのを楽しみにしておりまっす♪♪

831yo0235.jpg


Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

日本全国大荒れのお天気だったようですが、、、?

決して良いコンディションでは無かったものの
「大荒れ」なんてことは全然なくて、この数日の微妙な気候から発生した霧立ち込める
幻想的な森の中へ分け入ってみました♪

830yo029.jpg
あちらこちらに立ち木のごとく立ち止まってコチラを見ていた鹿に気がついた方はいらっしゃったでしょうか?(笑)

濡れた丸太や、濡れた苔の生えた石の滑り具合からなかなか顔を上げることは難しいのですが
森林セラピー的に森のお散歩道具としてMTBを使用しているところも無きにしもアラズなので
余裕のある速度で、のんびり景色を見ていただけたらコレ幸いでございました♪

830yo042.jpg
んがしかし、本日はマウンテンバイクが全くの初めての方もいらっしゃったのですが
そういう方からしてみれば、今日のようなコンディションだと
とてもとても敷居が高く感じられたかもしれませんね、いやほんと濡れた森って
スケートリンクとまでいうと大きく言いすぎですが、とっても滑って大変驚かれたと思います(苦笑)

830yo74.jpg
そんな中、ほんの少しでも楽しかったな、、、って感じていただけてたら、とっても嬉しいでっす、、。

830yohh7jt.jpg
初SPDに挑戦してみたNさん(転んでましたね~・笑)

830yo064.jpg
同じく初SPD使用だったのですが、逆にイイ感じ?!KZさん

830yo002.jpg
朝一番から「アグレッシヴ系で!」とおっしゃっていた初MTBのKMさん
センス抜群で驚きました是非9月21日(日)の富士見のイベント、お待ちしておりまっす♪

830yo078.jpg
余りのラブラブぶりに、周辺の気温を5度ほど上昇させていたGさんご夫妻♪

830yolst93hd.jpg
みなさん、本日も遠いところわざわざこんな山奥まで遊びにきていただきまして
本当にどうも、どうもどうもありがとうございました♪

今度は是非、麗かな最高の秋晴れの中、走りにいらっしゃっていただければなぁ、、、と思いまっす
抜けるような青空の下を走る快感、是非味わってもらいたいでっす♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 5 comments 

各地で豪雨みたいなんですが、、、

こちらは今日は全くもって降りませんでしたてゆーか、イイお天気で暑かったです、、?

829yonjnj7g.jpg
ということで、本日は予定を変更しまして
やり残していた外回りの仕事を、暑い位の気温の中もくもくとやっておりました、それにしても今日は
いわゆる残暑というヤツですよね?まだ8月だから当たり前ですが
とにかく暑かったっっ!
雨の後だから余計に蒸し暑くて、まだまだ夏を感じさせる今日でした、、。

hh7tghuy829yoh7.jpg
けど、雨が降らなかったのは大きかったです結構いろいろはかどりました
なんだかマスマス何屋さんかわからない様相を呈してきましたが、全然気にしませんコレで良いのです
なぞなぞ「かふぇ」ということで♪

とにもかくにも、ぶどうちゃん、寒くなるまでにめいっぱいツルを伸ばしてね~お願いっ

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

誰だ誰だ?!

いったい何なんでしょうか、このお天気は!?
猛烈な雨男でも近くにいるんでしょうか??

ちょっと前の予報では今日くらいから晴れ始めそうな気配がありましたが
いつの間にか全日曇りマークに変わってて、でもって弱い雨が降るかも降らないかもと言ってましたが
朝から普通に凄い雨です、、、。

828yo007.jpg
店の前の道なんか、洪水ちっくになるほど降ってまして、
こりゃ走りに出たら、コースによってはまず間違いなしにスーパードロドロになっちゃいますから
お着替えはもちろん、靴の換えなんかもお持ちいただいた方がかなり良いかもです。

とはいえ、大人になったらあまりそういうこともしないから、そういう遊びがツボにハマる方も中にはいらっしゃるかもなので
あえてドロドロがご希望ならその旨お伝えくださいまっせよりディープなドロドロにご案内いたします♪



さて、本日はいろいろコース内の仕掛けや引き続き外回りのペンキ塗り等、
行楽の秋シーズン用に大掛かりなことをいろいろしたかったのですが
残念ながら雨のため何もできず&明日も引き続き雨のようなので
もぅこうなったら急に出現した休日を楽しむべく、思いつくまま気の向くまま
アチコチへ宛てなくお買い物に出かけたりドライブしてみたりすることにしましたので、
メールのお返事等々、ちょっぴり遅れがちになるかもですから
用事のある方お急ぎの方等々、お気軽に直電くださいまっせよろしくお願い申し上げまっす♪

828yo010.jpg
それにしても、ほんとよく降りますね、お盆の期間中降らなかったから、今まとめて降ってるのかな?!




Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 3 comments 

お天気はイマイチながら、、、

今日は暑かったですね~!?

いや、これが普通なのかな、、いきなり寒くなりすぎて少し寂しい気さえしそうな感じでしたが
本来の気温に戻った感じです、晩夏といえばいいのでしょうか?夏っぽい暑さながら
不快なほど暑くなく、夕方なんかはうたた寝したくなるほど気持ち、イイ、、、みたいな♪

827yo027.jpg
で、今日も昨日からやりかけの外回りの仕事をのんびりやりつつ
自前のパークでMTBを楽しみつつ、、、ってこう書いたら
「オレのバイクは?!」って声が聞こえてきそうなので書いておきますと、
はい、ほぼ完成してます(残りは小物関係の部品待ち)♪&修理のものは
未だ部品が届かず、相変わらずの「待ち」でして
決して忘れてなんておりませんからご安心を♪&完全に出来上がり次第スグにご連絡致しますので
もうしばらくお待ちくださいませほんとお待たせしちゃってごめんなさいっっ


ちなみに、今やらせていただいてるバイク、フルXTR仕様なんですが
久々かもです?最近下位グレードも格段に良くなってきているので
なかなかXTRでって言われなくなってきたような気がしていたのですが
販売開始されたSLXとか、NEWセイントも素敵ですが、や~っぱり、シマノといえば
「XTR」なのかもしれません、別格に美しい&手間がかかっていますよね高いだけじゃないのは
持って見てみれば一目瞭然。

827yo7rt45.jpg
SGSで実測180g

いや~、、、当たり前ですが、すごいです。

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

しばらく止まっていたのですが、、、

お盆もすぎて、いつもの時間が完全に帰ってきましたので
今日からまたちょっとづつ作り足していきたいと思います新たな場所に新たなモノが
またまた登場です、この時点だとまだ何が何だかよくわからないかと思いますが
明日にはもう完成形をお披露目できちゃうと思いますってゆーか
もう今は走れる位にはしちゃったんですが♪

826yils93nsd.jpg
もちろんこれ以外にも、結構いろいろ変わったかな?どうかな?!

最近外回りが何もできていなかったので、今日はヨカッタヨカッタ♪


Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日も雨ですつい先日梅雨があけたと思ったら、、、

ひょっとしてひょっとするともう秋の長雨なんじゃあないですかこれわ?
だってもぅ3日も雨が降り続いていますが、、、。


しかししかし、山の雨って、良い環境があれば雨音に耳を傾けるのもまた趣がありますし
雨の日だからこそ似合うことだってあります。


残念ながら晴れ大好きッ子な僕にはとてもとてもニガテな分野なのですが
そういうことはこの方にお願いするとしましょう、、、♪

825yo003.jpg
新たな活動拠点が、すっげぇ~!!っていうほどの規模で完成いたしまして
娘は娘で「ゆいちゃんの手作りジャム」コーナーまで担当したりして第一回目は山ならではの
「桑の実」ジャムを紹介しているのですが
お料理とかそういうのは、雨の日に最適なのですまぁ~ったく、えらい綺麗に写してもらって
いったいこれはダレダ?的な感じですが、これから様々なイベントが開催されていくことでしょう
僕も是非その際には参加したいと思いますよろしくお願いもうしあげまっす♪

825yo006.jpg
ちなみに、このおうちはJUNKOが所属します森の里親となって積極的に森林整備も行っている
上田市にあります「アトリエDEF」によって設計施工管理されたもので、
間伐材等などの完全なる天然素材のみで家をつくることを提唱しておられます。

防虫・防カビ剤に浸されていない自然のままの木の香りが溢れ
断熱材には化繊ではなく羊の毛を、壁は石灰でぬって、ワックスに至るまでミツバチの巣からとったものを使用したりと
家そのものが生命の香りで包まれている、そんなナチュラリスト的なJUNKOハウス。

こんなお家にいつかは住んでみた~いって方いらっしゃいましたら
是非是非JUNKOにコンタクトとってみてはいかがでしょうか、きっと普通ではありえない
とっぴょうしもない宇宙人的な感性で完成させてくれると思いますよ♪


あ、そうそう大事なこと忘れてました。
コチラもまだForSaleちぅなので、気になる方はお気軽にコンタクトくださいまっせ♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

雨、雨っと2日連続の雨でした~、、、残念っとほほ。

予想したとおり?天気予報どおり?!今週末は土・日両日共1日中雨の休日となりまして
しずか~な2日となりました、静かなのは大好きなんですが、暇なのは嫌いなのですお腹が痛~くなります
ということで、昨日も今日も、室内で出来ることをせっせとやっておりまして
もうすぐちょっと素敵なプレイバイク、SALEのコーナーにUPできるかも?できないかも?!
その前に売れたらもっと嬉しいんだけどなって感じでっす♪

824yo020.jpg
ちなみに、今週末、そして週明けと続く雨予報は、ある意味良いのかもしれません。

何故なら、ある程度今のうちに降っておけば、そのあとはこの時期独特の
最っ高に澄み渡った青空が広がるからです、、、、


さてさて、春から秋のMTBシーズンを通して、5日あるかないかのベストコンディション日をゲッツするのは
どなたでしょーか!?♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

引き続き今日も、、、

イイお天気で、涼しくて、風が気持ち良くて、、、、


これで忙しければ言うこと無いのですが、今日は夏休み中にもかかわらずとっても静かで
cafeの方もホントに静かで(暇で)、けどかといってチェーンソー振り回してまた新しいモノを作る元気も
今日はなんとなく無くて、そんじゃあとお預かりしているバイクの整備なんかを
のんびりテラスでしていました♪

823yo001.jpg
けどそれもすぐに終わっちゃって、その後の行動はまぁ秘密ということで♪


とにもかくにも明日明後日のせっかくの週末はなんだかお天気が怪しいようで
それに合わせてガイドもcafeも暇になりそうで、う~ん、、、今週末は
のんびりギターの練習かな?!(汗)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

熱い男は1人静かにトレーニングライドする、、、

本日も過ぎてゆこうとする夏を惜しむがのごとく、熱い男から「岩場の練習がしたいっ!!」とオーダーいただきまして
若干自分がヒエ~っと思いましたが、んでも負けてらんねぇなっと練習にはなかなかの場所へ行ってきました♪

821yo078.jpg
練習に最適なのはモチロンなのですが、やっぱりそういう場所って景色も良くて
なんだかほわ~っとしちゃって練習気分がそがれるのですが、それがまたイイ。んです無理しなくて(笑)

821yo002.jpg
それにしても、本日遊びにきていただきましたKさん、思い切りが良くてよく回りましたね♪いや回るというか
飛ぶというか
さすが格闘家、ビッグなバイクとアグレッシブさがよく似合います♪

821yo006.jpg
んでもずっとトレーニングっぽいところばかりでも面白くありませんから
気持ちよく走ることも外せません、せっかく白樺溢れる涼しい森の中に来てるのに
足元ばっかり見てたんじゃあ勿体無いですもんね~♪

821yo007.jpg
って、やっぱり景色より走りに行っちゃうのもまたよし♪

821yo001.jpg
それでも森から出る最後のエリアは、否応なしにまばゆいばかりの光景が目に飛び込んできます
斜度も無いし、これぞノンビリ・マッタリポタリングじゃないかな?!

821yo080.jpg
ほんと、止まって撮影したいくらいキレイな森です、、、、

821yo086.jpg
Kさん、本日は遠いところ、わざわざお休み取って遊びにきていただきまして
本当にどうもありがとうございましたっ♪

次回は、たぶん、完全なるのんびり・まったりポタリング、ですかね?!そんな場所あったっけ??ん??(笑)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 10 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。