要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

こんな週もありますかね、、?!

午前中は雨は降らなかったものの、トレイルまでのアプローチは、、、、

930yo005.jpg
こんな感じで、今日はトレイル内に秋のトレイルライドに合わせていろいろ仕掛けをしようと思ったのですが
残念ながらそんな状況ではなく、そうこうしているうちに霧雨が降ってきたりしましたので
最近HOTになってきつつあります?支店の方の仕事をメインにやっておりました。

で、帰ってきたら、、、

930yo018.jpg
やっぱり雨ですとほほ、、。

けどまぁ、今散々降っているので、週末は期待できるでしょうか?どうでしょうか?!

遊びに来てくださる皆さんと、快晴の中走れますよ~に♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

雨ばっかりなんですが??

今日も雨です、えぇ~?!どうなってんのぉ~??ってゆーくらい雨ばかりですおまけに明日も怪しかったりして
これわひょっとしてひょっとすると秋の長雨ってヤツですかね?気温もやたらに低いし、紅葉は進みそうですが
サスガにちょっと心穏やかにはいられないです路面も出来ればこの時期は乾いていてもらいたいですもんね
汚れると洗車が寒くてメンドクサイんですよね~なんていったらダメかな?どうかな?!

929yo001.jpg
と、いうことで今日は走る予定がなくなってしまったので、
特にしなきゃならない急ぎのこともなかったし(する気がなかったとも言う)
のんびりぼ~っとして過ごしました&このままいくと明日もぼ~っとした1日になるのかな?どうかな?!

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

伊豆スカの女王現る♪

本日はとある場所でとってもとっても有名人、特に伊豆スカで真っ赤なR1100のEMIを知らなきゃオマエもぐりだろ!?ってくらいの
ちょっぴりじゃなく個性的なEMIさんとKさん、そしてNさんとで流しに行って来ましたもちろんこの淑女のお二人
トレイルライドはもちろんのことMTBに載るのも初めてで、その他何から何まで初めてづくしですが
当然のことながらコースは普通で。とオーダーいただきましたのでイキナリ行って来ましたまぁなんとかなるでっしょー♪

928yo006.jpg
ちなみにこちらのKさん、普段はロードバイクに乗られているそうで
あー、なるほどそれで!と納得するくらい足を回すのが巧くて
マウンテンバイクもなかなか悪くないでしょ?とそれとなくプッシュしておきます
街で走るだけでもMTBはイイんですよ、みんな重いとか言うけど、じゃあ何で軽いバイクに乗る必要があるの?
なんの為のロードなの?と余計な突っ込みを入れておきますスミマセン(笑)

928yo046.jpg
で、画像の通り、今日はオーダー通りですでもお世辞抜きにちょうど良かったんじゃないでしょうか?
少しうわ~、、、って思うくらいの方が楽しかったり楽しくなかったりどうんなもんでしょ?!♪

928yo003.jpg
けど、さすがにここを行ってみるといったEMIには感動しましたさすがっ!

あ、ちなみに間違いじゃありません呼び捨てでOKですだってようちゃんEMIちゃんのころ柿の仲なのです♪

928yo032.jpg
けどKさんも負けてません初めてだけど全然普通ですね~、、、びっくり♪

928yo639e.jpg
トレイルライドも中盤をすぎると、アタシは下り専門といっていたEMIですが
自転車にも慣れてきて、立ちコギでえらい勢いになってきます、でもってなんだか股を広げてる風な
独特のおっさん乗りに見えるのですが、これは仮想ニーグリップをしているからです(僕の想像ですが)
ちょうどタンクの幅分腿が開いている名付けてEMI乗り!!

928yoxswdhg6.jpg
そんなこんなで今日も気が付いたら30キロ近く下ってたりしまして
嬉しい誤算というか、予想を超えて上手で驚きました次は是非
もっとアグレッシブな場所でのお二人を見てみたいです♪

928yo0yg48.jpg
今度はハードテールにハマりそうなNさん

928yo534.jpg
また是非お会いしたいKさん

928yo061.jpg
パーフェクトなまでに下りだけのEMI

928yoggg4.jpg
みなさん、本日もどうも、どうもどうもありがとうございました~♪&
それよりも何よりも、恥ずかしがってエグザイルが出来なかったことが大きな心残りですKさん、
次は是非ご教授くださいまっせ(願)

928yongy8fg45uimg6.jpg
928yo001_20080929144610.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 10 comments 

目立つようで目立たないのです、、、。

自転車乗ってばかりで、カフェはやってないの?と思われてもいけませんのでUPしておきますと
cafeのほうも今年は大きく変化しておりまして、中身がメインですが、外見もやっぱり大事なので
とっても賛否両論なんですが、僕としてはイイんでわないかなぁと思いながら
外の看板作りに勤しんでいるわけです、いや決して遊びのためだけのパークではないのです
これはれっきとしたアイキャッチ的な看板なんです、なんだろな~!?と
道行く方々に思ってもらえればシメシメなので、そういう目立つことが大事なのですということで
今日もブラインドになってしまうカーブ側の看板がありませんでしたので
ちょっと大き目のものを試しに作ってみました♪

927yohh7br.jpg
作ってみると、思ったよりだいぶ小さかったので
もう一度作り直しかもですが、そうするとこの材料は宙に浮きますから
またまたアイキャッチ的なパーク用材料が増えちゃいましたあぁどうしよう!?♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

やっぱり、、、

予報どおり、未明から激しい雨です、雨、ヤですね~、、、って、雨が好きな人も少なくないようですが
やっぱり僕は晴れが好きですギンギンに晴れすぎてホコリっぽいのも嫌ですがワガママですみません。

926yo008.jpg
も~、、、なんだか最近ほんとに雨が多い気がしますが、そんなことないのかな?けど
天気予報見ても雨マークがずっと並んでたりしまして、一体いつ晴れるんだってか
一体いつ走れるんだ?って状況ですが、過去ログみると毎年おんなじような事書いてますね
秋ってこんな感じだったっけ?!

926yo011.jpg
といいつつも、お昼間近になりましたら綺麗な秋っぽい青空が覗きはじめまして
明日からの週末に期待を抱かせる感じですが、はてさて、いかがあいなりますか!?!?

で、僕はというと今週はちょっと冬の準備が忙しくなり始めてきまして
エッジ研ぎをメインに、チューンナップ作業をスタートいたしまして、
誠に勝手ながらcafeBEETEESは(要屋銀輪店はやってます♪)今週末はお休みとさせていただきますWEB見てなくて
突然来ちゃった方は、本当にごめんなさいっっ


と、いうような感じで(どんな感じだ?!)みなさまも、良い週末をおすごしくださ~い♪


Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

昨日とは一転

しとしとDAYの寒い1日になりまして、本日はご予約も無く
そして天気予報によると明日はもっと崩れるようで、
いい時期なのに、仕方ないことだけど走れる日が雨で減ってしまうのは
なんだかとっても寂しい気がします、、。

さて、そうはいっても、この最高の時期はもうあと1ヶ月は続きまして、その1ヶ月の中の
約10日間が、紅葉の時期となります。

え?たった10日間?!と思われるかもしれませんが
いやほんと、毎年そんなもんです2週間は続きませんね、しかも更に厳密にいうと
最高の期間は2~3日なんですあっという間に色づいて、散っていくんです、、ただそれだけに
その時の森の美しさったら無いんです!きっとそんな時がトレイルライド日に当たったら、
ずっと記憶に残る1日になると思いますよ♪

925yo025.jpg
カラマツの葉が落ち始めると、路は一面、オレンジ色のじゅうたんを敷きつめたようになります♪

925yo002.jpg
また、紅葉といえばモミジですが、その色付き方も山ならではの色になります♪

925yo001.jpg
ただ紅葉狩りとなると、どうしても穏やかなポタリング的ツアーにすることが多いのですが
紅葉の期間だろうがなんだろうが、ガンガン攻めたいって方にももちろん対応いたしますので
秋には秋ならではのガイドツアーをご希望の方も、そうでない方も、
是非是非お越しくださいませ、ほんとに今は最高にいい時期ですよ~♪

925yo0075g1.jpg






Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

登りもたまにはいいもんです♪

走るには最高のこの時期とはいえども、これほど良い条件が重なる日をゲッツするのは稀かもしれません
そんな最高の日和に、これまた最高のオーダー、オールマウンテンで♪ときたもんだ!そんじゃあ登りましょう
ってゆーか、本日お越し頂いたKさんはハッキリ言って僕の何倍も登りに強いでございますから
どこまで登んねーーーんっっ!!的に行くことを腹に決めまして、お供させていただきました♪

n924yo001.jpg
けど、やっぱり、気持ちいいんだけど、キツい(苦笑)

オールマウンテンは望むところですが、のぼりを楽しめるようになるには、まだまだ修行が足らないようです?!

n924yo002.jpg
いやけど、今日はめちゃくちゃ速かったですダントツの過去の最速記録を更新で
通常2時間はゆうにかかる行程を、1時間弱です?!まるでレースみたいなペースで
「駆(か)け登る」という表現がぴったりでしたね~、、、

n922yo158.jpg
今日はとにかく長く走りたいってことでしたので、その言葉どおり
長く長く、迂回するようにルートをとって、旅するように漕いでゆきます、、、、、

n922yo152.jpg
さすがにこの辺りまでくると、風の音とか山の薫りとか
もちろん360度に広がる広大な景色に目を奪われ始めて自然とペースダウン、コーヒーブレイクってなもんでしょうか?
普段は途中であまりモノを口にしない僕ですが、こういうところに来たら話は別です、贅沢なお茶です、、、、♪

n922yo100.jpg
さぁ!あと少し、、。
きつい。
きついけど、気持ちイイ、、、
陽射しも風も、他に例えようのない気持ち良さですよ♪

n924yo2352g.jpg
オールマウンテンと言えば、担ぎも外せないでしょう担がないで行けるところは
ある意味オールマウンテンではないような気もしますし、担いでこそのMTBと言う人も少なくないかもしれませんね
最近ではハイスペックな重いフリーライドバイクが増えてきて、こういうのは少なくなってきましたが
間違いなくMTBの原点だと思います、昔はみんな(今も?)こうだったでしょ?(笑)

922yo065.jpg
登りきった時の感覚は、登った人だけのものかな?!(笑)
眼下には、これから下る、登った分に充二分に相当する、、、

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

秋は素敵ですが、冬間近なのも間違いないのです、、、

923yo009.jpg
★編集中~★

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

マッドは経験がモノをいいます♪

この連休?は、連日お天気がすぐれませんが
そういうときだからこそ走りに行ったりする場所があったりなかったりで
今日は久々に、そんなマッド用の、「汚れなんて気にするだけ無駄」的ルートへご案内してみました♪

920yo027.jpg
で、本日のお客様、今日が全くのMTB初めて!って方が2名いらっしゃったんですが
わたくし、そういうことをスグに忘れちゃうんです雨ならこんなコースでしょ♪みたいなトコに直行です!
なんて嘘ですマに受けないでね♪

922yo001.jpg
けどまぁ、「そこのT字路を、まっすぐ」はいつものことかな?!♪

922yosdhdh7enf.jpg
↑MTB初体験コンビなんですが、何故かこのお二人が最もアグレッシヴだったのは間違いないのです
明日の筋肉痛は大丈夫かな?若いからそんなもんになるわけないかな??

922yobh601t.jpg
穏やかな感じに見えますが、この直前、ちょっとアグレッシブすぎましたネ♪
けどその直後もアグレッシヴでした、でもこういうのもまた、MTBの面白さでしょうか?!

922yo07hj6.jpg
今日はとっても霧が濃くて、いかにも山にマウンテンバイクしに来た風だといえなくもないトレイルライドになりましたが
これからのMTBライフに今日の1日がなんらかの役にたってそして、
良い思い出になっていればいいな~っと思います、、。

922yoww2sd5.jpg
922yo0037ehe.jpg
Yさん&Yさん(ツインズ)

922yonhh7t.jpg
922yo002.jpg
Aさん、Kさん、Yさん

922yobhh7et5f.jpg
本日は本当にどうも、どうもどうもありがとうございました~♪&
コイルエアーは誰の手に?(笑)





Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

みなさんお疲れさまでした~&ありがとうございました~♪♪

え~、、、本日はお日柄も良く、恒例のって、まだそんなに数はやっていないのですが
富士見パノラマ走ったこと無くて、なーんか行きづらいなぁって方、是非是非一緒に走ってみませんか?イベント?
の日だったのですが、、、、

921yo004.jpg
やっぱり雨じゃん!!

って、もうなんだかコッチの方が定着じゃないっすか?プライベートでは雨降った記憶全くありませんが
このイベント?は必ず雨が「強く」降りますね?!けどまぁこういうことでも無いと
ウェットの富士見を走ることなんてまずありませんから、いいんじゃにゃいでしょうか?雨の中を走るつもりのイデタチで集まれば?!♪

920yo006.jpg
結構な雨の中の富士見を走ったことのある方ならわかると思いますが
「無理っっ!!」って叫びたくなるほど難しい箇所を泥しぶきあげながら爆走するKさん。

歳はあんまり関係ないですが、それでも50代からMTBを始めるだけでも凄いのに
そこから日々楽しんで乗り続けて、これだけ走れるようになるっていうのはもはや感動の域に達します
スキこそもののジョーズなれですね♪始めたばかりの若い人達には物凄い刺激になるのではと思います
自分が足付いてるそばをシャーっと抜かれると、結構悔しいものがあります(笑)

920yo005.jpg
それにしてもウェットの富士見は、普段山の中で走るのに必要な事柄をいっぱい気づかせてくれるってゆーか
いろんな要素が「ぎゅっっ」と凝縮されていて、楽しいです♪めっちゃ怖いけど(こんなに滑るか?ってくらい滑ります・粘土質の路面とか)

920yo015.jpg
前回の富士見走行で、アグレッシヴすぎて一回休み的になってしまったI君も
イキナリ攻めてましたね!?若いってスゴイ♪

920yo023.jpg
そーんな感じで、今日はむしろ皆さんに遊んでいただきまして
と~っても素敵な1日になりました食べすぎました走ったのに太りました(汗)

KさんI君HさんA君Tさん、どうも、どうもどうもありがとうございました~♪&次の雨の富士見もよろしくです(来月)

920yo019.jpg


Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。