要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

サードハンドスモーク

今年に入りまして、各誌をにぎわしておりますサードハンドスモーク問題でありますが
お店としましては、愛煙家の皆様にも多数ご愛顧いただいておりまして
なかなか「禁煙」というのは難しい問題であったのですが
1月31日を持ちまして、店内におきましては「完全禁煙」とさせていただきたく
ご報告させていただきます。

はっきり言って、お店の性格上、愛煙家の方が多数を占めていたカフェ・ビーティーズなんですが
このことでお客様が減って、閉店することになったら、それはそれで仕方ないかぁ、、、という結論に至りました。

ここに至るまでの経緯は、話せば非常に長くなりますのではしょらざるを得ないのですが
「えぇ~~!?!?」と思われる多数の愛煙家のみなさまにも
以降も禁煙モードで、cafeBEETEESでの時間を楽しんでいただければ
この上ない喜びでございます♪



誠に勝手ながら、ご理解、ご協力、よろしくお願い申し上げますm(__)m


090131yo021.jpg








Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 8 comments 

MTBシーズン突入な感じですね♪

あっというまに2月がもうすぐそこまでやってきておりまして
新車やら新製品やらそれにともなう下取り車やらがどんどん入ってきている今日この頃です♪

090131yo078.jpg
おまけに今日は暖かくて、こんな時期なのに雨なんか降ったりなんかしちゃったりして
春はもうすぐな感じ、しますよします、今年は絶対に春が早いサインがアチコチに溢れています♪

090130yo003.jpg
なので、間に合わないと悲しくなっちゃうので
今日も気が付いたら朝になってましたが、待ち遠しいとどうせ興奮してあんまり眠れないから
別にいいんです、明日もかる~く、走り行こうと思っとります♪


先日も書きましたが、09モデルでも完売のものが結構出てきてます。
欲しいと思ったら、出会いでもあるので、即ゲッツしちゃって、春になったら、いや
暖かかったら春になる前でも、チラっとMTBのある生活、スタートさせてみませんか?!♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

実走ポタリングは続く♪

本日もイイお天気で、しかも上着も要らないくらい暖かくて
ロンT一枚で走れるくらいの陽気!♪

天気予報によりますと4月上旬くらいの気温だそうで
そうなると、普段寒くて引き篭もっている反動から
ちょっと行くかぁ的に、家から麓の村までアスファルトダウンヒルして
軽いけれど、スーパーロングポタリングに行ってみました、本日の相棒は
只今SALEのコーナーに出しておりますGTのi-Drive1.0、
試乗しながらのチェックが一番信頼性が高いですしね~♪

090129yo052.jpg
ちなみに、あえてわざわざ紹介するまでもなかったのでしてなかったのですが
要屋があります場所は、この長和町に属します。
今日はその町の中心部?まで要屋からひたすら下って、町を中をポタリングです♪

090129yo004.jpg
んがしかし、町といっても、多くの人が想像するような町じゃありません
そのほとんどか山と田畑です。

090129yo047.jpg
なので、ポタリングっていっても、景色が全然変わらなくて寄り道する場所も無くて
走るだけなら最高なのかもしれないけれど、人によっては微妙かもですね~僕は結構好きですが♪

090129yo059.jpg
せっかくなのでちょっぴり用事のあった銀行によったりもして。
みなさま、振り込め詐欺にご注意です♪

ちなみに、銀行に自転車で来たの、長野に移り住んでから初めてでした~もう15年くらいになるんだけど。

090129yo057.jpg
それにしても、山の中で10キロとかっていうと、慣れない方は結構大変だったりするんですが
平坦な町の道だと、いくら走ってもなんともありませんね~、いくらでも走れちゃう。
i-Driveだからっていうのもあるんでしょうが、広い長和町もあっという間に端から端まで走りきって
次の町へ♪

129yo007.jpg
都会なら危ないからって絶対に文句のでそうな欄干のない橋。
こういうものがあると、ほっとしますほんとに。
気が付かずに守られて育つ子とかは、ちょっとかわいそうな気さえしますね、、、


それにしても、暖かい夕日を浴びてのお散車、久々でしたがやっぱりなんかイイですね♪
こういう意味の無い時間っつ~のも、豊かさかなって思います。

いつもこの時期に書くことですが、何か新しいこと初めてみようかな?って方いらっしゃいましたら
いつでもどこでもどんな場所でもストレスなく乱暴に(とまでいくとやりすぎですが)扱えるMTB
オススメです、一台いかが?!♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日も楽しかったね♪

126yo003.jpg
どうにもこうにも、なかなか出来ないこともあるにはあるのですが
場合によっては数時間ですぐに変わることもありますので
是非是非当たるも八卦当たらぬも八卦的感じ(笑)でお気軽にご依頼くださいまっせ♪





Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

早く暖かくならないかな~、、、

090125yo016.jpg
さて、ぽつぽつ更新が正常に戻ってきましたSALEのコーナーですが
ネット販売が主なので、トラブルがなるべく少なくなるようにUPしているバイクの試乗を繰り返すのですが
も~家の周りじゃあ寒くて乗ってられません(コンジョウ無し)

もちろんそれなりの装備で、楽しいコースへ行けば素敵なスノーライドも
整備中のカッコで、おっし!とバイク持って夏場のように店外へ出てみれば
うお~!!と即戻り。みたいな(激寒)


と、いうことで、のんびり走りたい欲求もありましたので
諏訪湖っぱたまでのんびりポタリングです、距離も出せるしいろいろ試せるしで、一石二鳥でしょ?!♪

090125yo036.jpg
で、来てみたら、や~っぱり暖かいって、素敵!

気持ち良すぎ♪

寒いとノンビリって感じにならないんですよね~、、、こういう感じが僕の求める感じです
街だとずっとこんな感じなのかな?
ということは、1年中気持ちよく自転車ライフが楽しめるってことですよね?!

090125yo049.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

35mmバージョン、すごいでしょ!♪(31.6mmシートポスト用)

090124yo011.jpg
完全オリジナル・ワンオフのシートクイックなんですが
35mmver.はまだご紹介してなかったですよね、こ~れ~は!
是非是非現物を見てもらいたいっす♪マングースとかTREKとかGTとかの方、お早めにど~ぞ♪

090124yo.jpg
従来品と、大きく(構造というと違うんですが)違うのが、おわかりいただけますでしょうか?!♪

ちなみに、既に購入いただいた方で
モデルによっては(初期型)そろそろメンテナンス必要だと思いますので
無償修理・修正いたしますので、持ち込み、郵送、どちらでもOKですので
お気軽にご依頼くださいませませ~♪

090124yo010.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

あまりに寒くて走る気にならないので(苦笑)

室内にて、ぽつりぽつり程度ではありますが
MTB系のお仕事もちゃんと(ココが大事♪)してます♪

090123yo036.jpg
あれやこれやと触っていると、ほんとのんびり走りたい気持ちが出てくるのですが
残念ながら、のんびり走っていると凍死するんじゃないかってほど寒いので
ローラー台でペダルをグルグル回す程度です、あ~、、。

繰り返しになりますが、ほんと、早く春になんないかなぁ(寒すぎる)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 3 comments 

もぅ雪いらないっす↓

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 

今日もありがとうございまーっす♪

今日もご依頼いただきまして、スイ~っスイ~っと滑っております
ここにきてやっと冬らしく、毎晩のように雪が降ったりしてまして
そのためゲレンデの雪もかなり増えて、いろんな斜面が滑れるようになってきました♪

121yo005.jpg

Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

少しづつですが♪

着実に広がりを見せています、要屋HT同好会。
軽くて、ゆるーいがテーマなので、冬なんて寒くて誰も絶対乗りませんが(笑)
春を心待ちにしながらバイクは増えていっているのです~♪

090120yo010.jpg
ちょっと雪系遊びのUPが増えちゃって止まってしまった感がありましたが
2月に入りましたら新製品等もぽつぽつ入ってきますので
そろそろMTBもシーズンインかな?と言った感じです、正直

早く春になれっ!

って、ちょっと思ったり思わなかったりな今日この頃でっす(笑)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。