要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

ちょっと雪は少なめですが、、、

スノーシューガイドウォークも、継続して運営中なんですUPできていないのは
要屋周辺のエリアの雪が非常に少なくて、今年は助っ人としての活動が主だからなんです(涙)んがしかし!
そんなことはどうでもよいことです、青空がどかーんと広がって
雪の中をふかふかふ~っと気持ち良く歩ければ♪ということで本日も
アトリエDEFさんのご依頼から行ってきましたKIDSも一緒にスノーシュー♪

228yo004bg.jpg
遠くまで雲海が広がっていて、雲に向かって歩いてゆく感じでしたラッキー♪

228yo002.jpg
といっても、KIDSは最初から最後まで、ず~っと走っていたような気も、、?!

子供って、やっぱりすごい(笑)

228yo071.jpg
そんなもんで、ゆうき君5歳に隊長になってもらうことにして
先頭でひっぱってってということになったのですが
ちょ~っと、大人にはキツいほど速かったです速すぎです、なので次回?は
是非是非ゆっくり景色が見られるくらいで歩いてネ♪

090228yo105.jpg
要屋では普段、途中でランチっていうプログラムは少ないのですが
今回はなんだかアウトドアっぽく外ご飯です、久々にコンロ使ったなぁ、、こういうのは
いらっしゃるお客様の方が圧倒的に手際がいいです、ちょっと僕も勉強しなきゃかな?
と思ったのですがたぶんしないと思いますうん間違いなくアハハ

228yo006bg.jpg
今回愛知県からお越しいただきました「ことなちゃん」のおとうさん
あんまりシブいので、ちょっとイメージショッツ撮らせていただきましたが、いかがでしょーか♪

228yo007bg.jpg
いつも唐突に始まってしまうKIDSの雪遊びタイムに
ちょっとしたお昼寝ショッツもさりげなく。

090228yo122.jpg
そんなこんなで素敵なお天気の中
今日もみなさん、どうも、どうもどうもありがとうございました~シェイシェイ!

090228yo074.jpg
機会がございましたら、またお会いできますこと
心から楽しみにしておりまっす♪

228yo003bg.jpg


ちなみに、要屋スノーシューガイドウォークでは
みなさんからお支払いいただきました参加費の10%を
森林保護・保全の為に寄付させていただいております。

ほんのちょっとづつですが
できることを、増やしていきたいと思っております♪

228yo023.jpg
228yo0063bg.jpg
090228yo056.jpg







Posted by 要屋銀輪 on  | 16 comments 

今週はMTBにSBに

乗りに、滑りに行くんじゃないことをしています~、、、

090227yo005.jpg
それにしても

せ、狭いっ

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

最近全然歩いてないの?

なんて言われるのですが
いやいや、そうでは無いのです~現在のところ
ちょっぴり別のところにUPしておりまして
そんな今日も山の上を、ひとりさまよっております~♪

090226yo007.jpg
で、NEWSとかでご存知の方も多いかと思いますが
ここ数日、本来なら雪が降るはずのこの高い標高ですら(2400m地点)雨が降っちゃいまして
ちょっぴり危険な箇所出始めたりしてるのかな?と薄着でやってきたら、、、

090226yo009.jpg
気温はマイナス7度程度なんですが、風が凄くて冷えまくりで
あっというまにウェアがバリバリ凍るような始末。

おぉ~やはりまだ冬(笑・当たり前だけど)
薄着はまずかったです寒い寒いっ!

このままお天気が崩れて、今晩からまた結構雪が降りそうですから
明後日以降のスノーシュー遊びは、最高かもどうかも!?♪

今年はレンタルも充実しておりますので
お気軽にお問い合わせくださいまっせ~♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

サーバーに不具合ありまして

更新滞ってしまいましたが、めでたく?復旧致しましたので
よろしかったらまた見てやってくださいまっせ、もちろん見るだけじゃなく
ご予約もお待ちしておりま~っす♪

090227yo097.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

地味なお仕事が大好きなのです♪

カフェだののお仕事も地道に頑張らなくてはならない時期でもありまして
ちょっぴり更新滞っておりますが、元気にやっております今週も
けっこう珍しい豆が入ってきておりまして&オリジナルブレンド研究?にもハマってたりハマってなかったり
今週末はみっちりカフェ仕事です、アルコール、ノンアルコール類もカフェだけに
夏までには徐々に以前程度位にまでは戻していこうかなぁなんて思ってはいるものの
まだまだ夜まで開けてらんないのですが、ぼちぼちペースは変えずに、やってくつもりです♪

090222yo020.jpg
それにしても今回のエルサルバドルの豆をメインにしたBTSブレンド、
なかなか、素敵だと思っているのですが、はてさて、ご提供に至りますでしょーか!?♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

朝帰ってきてみると、、、

なんだか昨晩とんでもなく雪が降ったみたいで
そしてなんと今朝は雨が降っていまして
そうするってーと、どうなるかといいますと、、、

090220yo006.jpg
思いきり水を吸った、重いとか重くないとかいうような表現が当てはまらない
人力で動かせる状態じゃなくなった白い塊が辺り一面に広がってしまいまして、、、

090220yo007.jpg
すごいことになってしまいましたぁ、、、けどこの時期に雪かきすると
必ず怪我をするので、僕は身体が資本ですし、もう歳なので
今年から「雪かきしない宣言」させていただきましたから
ビーティーズにいらっしゃる際は、大変申し訳ありませんが、全く雪かきしていませんので
そのままごいごい気にせず、ド~ンと駐車場に入ってくださいね~♪


ちなみに、ウチの軽四でも普通に自由自在に動けますので
乗用の4WDなら何の問題もないと「思います」、もしダメだったり4WD以外の駆動方式のお車で
駐車場に入ってスタックしてしまいました場合には、
鉄のスコップお貸し致しますので、コレ幸いにと
冬の信州を、身体いっぱいに感じてみませんか?的なお答えを
しておきたいと思います、あぁ雨雪、嫌ですねぇ、、、

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日は新しい

お仕事の準備で、ちょっと遠くまでお出かけちぅで~っす♪

218yo001.jpg
夜には帰ってくるよ♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

本日も快晴です!レッスン中でっす♪

週末には、いったいこれは何なの?ってくらい変な気候と
バッドなコンディションが多くのゲレンデに広がったのですが
この2日間は、マイナス20度を記録するなど、トンでもなく冷え込み&降雪もあったりしまして
ゲレンデコンディションは完全に復活した感じですホレこの通り♪

217yo001.jpg
ほんでもって、、、




Posted by 要屋銀輪 on  | 1 comments 

レッスン中です♪

週末も週明けも、プライベートレッスン中です♪

216yo002.jpg
でもって只今完全プライベート中なもんで
詳細は秘密です♪


それから、週末はどこもザクザク春スキーちっくになっちゃったとか
ゲレンデに水溜りができ始めたとか、シーズンも、もぅ終わりか?的なお話を多数お聞きしたのですが
標高が2240mもあればそんなこともあんまり関係ない。とまでは言いませんが
あんまり関係ありません、ホレこの通り、ゲレンデはアルペンスノーボードに最適な環境を維持しております
硬いといえば硬いけれど、ザラメの固まったようながたがたじゃないっすよ!昨晩も雪降りましたしね~♪

まだ滑り足りない!硬いところ気持ち良く滑りた~いって方は
安心してお出かけくださいまっせ♪

ということで、明日もゲレンデにいます

&明後日以降は空いておりますので御予約お待ちしておりまっす!と、
軽く営業も入れておきます♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

すぐ割れちゃって困るって方

少なくないんじゃあないあかなぁ、、、っと。

090213yo045.jpg
見る人がみれば、これが何かスグにおわかりいただけるかと思うのですが
まぁそんなマニアックな話は置いておいて、短い短い雪遊びのシーズンが
なんだか終盤に差し掛かっているような感じで
こんなことしまくる夜も、もうあと僅かかもしれませんね、、、、

213yo001.jpg
何しろ雪が無いってゆーか

異常に暖かい!

ちなみに今日はずっと雨です、それも結構な降りだったりしまして
こりゃ明日とかゲレンデに行くのが怖いくらいで、たしかにMTBに乗って遊びたいのはヤマヤマなんですが
もうちょっと雪でも遊ばせてね~てなもんで、はてさて、この週末から週明けにかけては
いかがあいなりますでしょーか!?


Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 1 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。