要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

イイお天気だったのですが♪

今日はカフェにご予約があったのでカフェメインです、久方ぶりにモーニングから営業したかも!?
たまにはこういうこともあります♪

けれど気がついたらやはり、自転車販売に精を出してしまうのは
やっぱりMTBが好きなのかな?!

090429yo177.jpg





余談ですが、、、、







Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

どのコースもOPENです♪

走れないほどの雪が残っている場所は完全になくなりまして
いよいよ本格的なトレイルライドが出来る季節になりました♪&

429yo714rbg.jpg
今日はホントに山走り日和ってゆーか、光キラキラ、暖かくて、言うことナシです♪

429yo315d2bg.jpg
ちなみに、本日お越しいただきましたYさん、ビンディングペダルを使っての
初めての本格的なトレイルライドだったのですが、、、

429yodd723.jpg
お約束です♪

けどやっぱり山走りは、ビンディング使った方が、僕は面白いと思います、気になってる方は
迷わずお試しアレ!試さないことには、自分に合ってるか合ってないかもわからないですから♪

090429yo033.jpg
今日走った場所は標高が高いせいもありまして、まだ木々は葉をつけていないために
いつもなら見えない青い空がスカっと見えてて、そのおかげで森の中に光がいっぱい入ってキラキラしてて
なんと言っていいやら、、、とにかく気持ち良かったです、これぞロードには無いMTBの魅力。
てなモンでしょーか?!

090429yo023.jpg
ついでに、前も全然見えない!!
みたいなのもMTB&要屋のお約束で♪

429yo31d.jpg
いや~、今日も走りました、全開区間が長かったような?
前36Tでも結構吹け切りだったような気がするのですが
いやはや、まだ僕は遊びに来ていただく方ほど身体が出来ていないようで
少しくらいは体力つけなきゃなぁ、、、なんて思ったりしつつも
練習とか努力とか嫌いなので、普通に前38Tにしてみちゃおうっかなぁ、、、なんて。
ダメ?ズル?!

090429yo072.jpg
本日もYさん、どうも、どうもどうもありがとうございました!
次の次くらいは、スーパーロングライドにでも、行ってみませんか?と、ご提案してみます♪






余談ですが、、、






Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

毎度のごとく、、、

お騒がせいたしました、つながんないよ~!と教えてくださったみなさまも
どうも、どうもどうもありがとうございました♪

詳しくはコチラ


ちなみに、番号は前の通りで大丈夫です。

お店直通は

0268-60-0040


お急ぎの御予約、店舗の電話が不通の場合は

080-2085-1981

まで、よろしくお願い申し上げます~♪

Category : お知らせ
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日はちょっと疲れましたぁ~♪

本日も要屋に、ビーティーズに遊びにきていただきました皆様、どうもどうもありがとうございました~♪
気がついたら閉店的時間をとうに過ぎ、真っ暗になっておりましたが
もともとOPENもCLOSEも休業も営業も曖昧な要屋&ビーティーズでは
こんな日もアリかなってことで今日も素敵な1日でした♪

428yo00j7y.jpg
昼間は昼間で、久しぶりにずっと浴びていたいってくらい気持ちよい陽の暖かさと空の青さで
ビーティーズはスタッフさんに任せることにして、僕は試乗という大事なお仕事をさせていただきつつ

428yo51ds.jpg
要屋パークは「パーク」として、正常機能していることに喜びを感じつつ♪
(どこにもMTBパークとは書いてません)

428yo09jhr.jpg
やっぱ春ってイイですねぇ~外遊びが気持ち良すぎる♪

428yo7h111.jpg
KIDSにも外遊びがよく似合います、天然木の歪なジャングルジムでも、作ってみるかな?!♪

428yo434w.jpg



ちなみに宣伝ですが、、、





Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日も朝から小雪舞ってましたマジで!

も~寒い寒い寒い寒いっ!

これだけ寒いと、街でも結構寒かったんじゃないでしょうか?ちなみに
八ヶ岳はもちろん、蓼科山も結構下の方まで、真っ白なっちゃいまして、ホントに今年は
一体どうなってんでしょうか?余談ですが、これを書き込んでいる只今、マイナス8度なんです!
車の窓もしっかり凍りついちゃって、あぁ!!

090427yo.jpg
今年もまたやっちゃいましたってか、やられちゃいました、植えたお花もハーブも
半分以上が凍りましたぁぁあ~ぁ、心底ガッカリ、、。

427yo005.jpg
やっぱり今年もダメだったか、、、ってゆーか、自分でも前に書きましたが
店の周りがいくら寂しくても、GW前にいきおんで植えてみたところで

427yo007.jpg
結局無駄になるんですよね、もぅ絶対来年はGW前には植えないぞ!っと
毎年心に誓っている僕でした、とほほ。


ちなみに、cafe閉店後にはやっぱり今日もちょいノリです、これもある意味活動でしょ?!♪

428yoxjsx72.jpg
で、やっぱり下ってばっかりじゃ飽きちゃうから
飛んで着地するみたいなBOXっていうの?そういうのをなんとか設置したいなと強く思ったのですが
さてさて、どこにそんなスペースをつくろうかなぁ、、と。

428yo0k7.jpg







余談ですが、、、

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 6 comments 

天気予報では晴れ間が見えるはずでしたが、、、

はい!↓

426yo001.jpg
雪です、未明から降り始めて、朝方なんてちょっと積もるほどでしたが
午前9時頃には雨になりまして、そのまま夜までずっと雨。
いやこれ、ほんとですよ、誰ですか?晴れるなんて言ったの、、。

090426yo045.jpg
昨日cafeにいらっしゃっていただいたお客様に
「明日は晴れますから大丈夫ですよ~♪」なんて言った僕は
思い切り嘘つきになりましたとさ。

090426yo012.jpg
と、こんなお天気なので本日もcafe営業を相変わらずのマイペースでしていたのですが
こんな日でも不思議な出会いっていうものが結構あったりしまして
こういうことが必ずあるから、いろんな人がやってくるお店ってものを、僕はしているのかもしれないなぁ、、、と思ったり思わなかったり、、。


でもってちょっぴり心がほわっとした後は
要屋も滞ってはいけませんので、こちらも急ぎNEWバイクを、、、

090426yo029.jpg
久しぶりにヘッドもハンガーもフェイシングしました、というのも
お客様側からいうとコストの問題が大きいし、用途的にいっても
まぁ必要ないかと思う場合も正直多々あるんですが
(※ほんとはした方がいいです、ハンガーはわりと違いがわかっていただけるかも?!)
中には、これはした方がイイよっていう素性の良いフレームもあります
今日のはそういう感じです、何かバイクを購入予定の方は、試乗出来ますから
是非とも乗っていただきたいです、まぁ上に書いたこととは、乗ってもらいたい本当意図とは全然関係ない(無くもありませんが)んですが~。

090426yo055.jpg
あ、そうそう!

花粉って終わりました?
昨日まで結構鼻水が凄かったんですが
今日は全く何もありません、今年は花粉アガるの、早いかも?!♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

あれだけ晴れが続いてたのに!

なんでGWに入ったとたんに雨、降るかなぁ、、、とほほっっ

090425yo009.jpg
けれどモノは考えようで、今日もし出かけていたら
何か事故にあっていたかもしれなくて
それを助けてくれるために神様がわざわざ雨を降らせてくれたかもしれないと考えると
これは恵み?の雨ってことになりますよね?!♪

ということで、せっかく遠くからいらっしゃっていただくトレイルライドですし
出来るだけ最高のコンディションの中で楽しんでいただきたいので
次回に期待したいと思います、Yさん、I君、またよろしくお願い申し上げます♪



んがしかし、トレイルライドに出なくても
しなきゃいけないことを溜めるのが得意でもありますので
今日はホイールビルドやらなんやら、1日中篭ってやっておりました&
cafeも日没までは開いておりまして、この凄い雨の中
わざわざ寄っていただきましたみなさま、本当にどうもありがとうございました特に、
大阪のもうすぐ3歳のレディーは、とっても可愛かったですまた来てね~♪


Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

直径50cm以上無いと、、、

ダメなわけじゃないんですが、コダワリでしょうか?
やっぱり太い方が見た目が良いですからね♪

424yojj7rfbg.jpg
ちなみに、こんな立派な木を薪にしたりしないですよ、素敵なものに生まれ変わります
既に体感?している方も多数いらっしゃいます♪


とまぁ、明日からのトレイルライドが雨の為キャンセルになりまして暇になっちゃったから
明日の準備も無いし、今日はこんな感じでノンビリやっておりました。


しかし、2日間とも流れちゃったらかなり悲しいから
明日でなんとか雨が上がって、そして夜には晴れてくれたら
土曜日に行く予定だったところへ、スライドして日曜日に出ようかと思っているんですが
さてさて、素敵な日曜日になりますように、、。


そんな感じなので、僕も乗りたかったのに乗れなくなっちゃったから
明日乗れない分、今日も要屋パークでチョイ乗りです、チョイのつもりが
気がついたら汗ダクっていうのはもぅお決まりのパターンで、、、

424yiob64f.jpg
上から見るとこんな感じです、簡単そうに見えて、やっぱり簡単♪

けどコチラは

424yoxsjss72.jpg
昨日も書いた通り、ほんのちょっぴり怖いかも?どうかも?!♪


まぁそんなことは置いといて、とにかく土曜日はオールキャンセルです
日曜日に期待したいと思いま~っす♪

424yo003bg.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

ほんのちょっとですが、、、

090423yo022.jpg

ブログだけをご覧いただいていると、僕はずっと要屋にいてパーク作りながら遊んでいるみたいに見えるようなのですが
いやいや、そうでも無いんです、こんな山奥までわざわざ寄っていただきましたのにお会いできず
大変申し訳ない気持ちでいっぱいです、いろいろアッチ行ったりこっち来たりで
PC触るのもいつも車の中とか飲食店の中とか他の仕事場とかetc...

けど本日よりまた要屋に詰めて?いますので、お待たせしておりましたたみなさまご安心くださいマセマセ♪&
悪天候の為、残念ながら今週末は暇になりそう(気持ち的にはならないで!お願いっ)なので
のんびりカフェ営業日となるのかなどうかな?!と思いつつ
そうはいっても今日もお天気イイし、陽が長くなったしで、ちょいと乗るか的に遊んでみましたNEWアイテムで♪

423yo0hjhy22.jpg
画像みたいに下りるのは何の問題も無いのですが
ここにエントリーするのが少~し難しいです、今回のは少しだけ、凝ってみましたSPDの方なんかには
かなりオススメです?!♪

423yobdhd37gs.jpg
まぁ試してみてください、ただし、90cmほど高さがありますので
無理だけはしないように気をつけて使ってください、ラインを外すと落ちて痛いですよ♪


今年はまだまだ使い切れないほど材料があるので、
時間が出来次第もうちょっと作る予定です、車の上から下りるの
絵になりそうだし、なんとか作りたいんですが
ちょ~っとばかし高さがあるのとすぐ横が道路なので、もうちょっと、考えてからかな~、、、?!


Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

昨日、新緑色になり始めたと書いたのですが、、、

422yo004bg.jpg
今日もものすごい暖かさで、淡い新緑が、たった1日で強い緑に近づいて
おまけに昨日までは全然目につかなかったタンポポが一気に開いて
日当たりの良い場所は、さながらお花畑(タンポポの)のようになった2009年4月22日。

相変わらず空も綺麗で、緑も増えてきて、山にも短い春がやっときた、、と言っていいかな?!

422yo001.jpg
あまりの暖かさに、要屋の横の駐車スペースというのか、お花畑スペースというのか空き地があるのですが
シカの一団が真っ昼間からのんびりお食事でしょうか?

で、シカが何を見ているのかといいますと

422yo00j7bg.jpg
下るばっかじゃなく登るためのものを作っていたりもしまして、、、

422yo0dj4t11.jpg
軽く走ってみましたが、なかなかいい感じになったんじゃないかと思います、高さになれていない方には
結構難しいんじゃないかな?と思いますなぜなら、、、

422yo18s32.jpg
それは走ってからのお楽しみということで♪

それにしても、最近つなぎが制服みたいになってきました、なんかカワイイつなぎ、買おうかな?




Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。