要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

晴れてたところ、多かったんですか?

朝一番から、晴れてるから行けば良かったです~残念っ!
なんて携帯メールいただいたのですが、いやいや、コチラはしっかりと予報どおり
止むこともほとんどなく、結構しっかり降り続いていました。

それにしても、「もう梅雨か?!」と思うほどよく降ります、いったいいつ気持ちよく晴れるんでしょうか?
せっかく御予約いただいているのに、どうしようもないこととはいえ、
なんだか申し訳ない気持ちになって凹んできちゃいます、なんとか今週は、、、ってゆーか絶対、
晴れてもらわないと困るんですよね~あんまり仕事減りすぎると
ふらりと旅行がてら行こうと思っている中国地方&東北地方の営業行脚が、
近県および首都近郊営業になっちゃうから、今日もお店で営業営業♪なのです。

531yokk94de.jpg
今日も調子に乗って「ユー、いっちゃいなよ♪」とか言って売りつけてすみません(笑)

&その他お買い上げいただきました皆様、どうも、どうもどうもありがとうございました!
しっかりやらせていただきますので、引き取り、楽しみにお待ちくださいませ♪

090531yo007.jpg
でもって余談でもないのですが、もう何ヶ月も預かりっぱなしのバイク、何台かあるんですが
忘れてないよね?!(じゅんころりんさんのとかHさんのとかSさんのとか?!)




Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

晴れたところもあったみたいですが、、、

090530yo002.jpg
なんだか降ったり止んだり、お世辞にもいいお天気ではなくて
今日もおとなしくcafe営業しつつ、次のガイドに合わせて整備なんかをしていたのですが
残念ながら明日は完全にキャンセルせざるをえない状況で、明日はどうしようかなぁ、、、なんて。

090530yo019.jpg
夜になっても雨は止むどころかどんどん強くなってきまして
も~こうなったら、リバーライドでも行くか?みたいな様相を呈してきました(嘘)


明日も暇だな~




Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

まだ、まだまだ♪

529yosss5g.jpg
どなたか部品はいらんかねぇ~♪

っと、毎日コツコツと、いろいろ営業している今日この頃ですが
それでもまだまだ仕事したい気分です、お仕事ください♪



な~んて、ほとんど冗談じゃなく本気のお話は置いといて
なんだか変なお天気が続きます、てゆーか、週末が近づくにつれて
天気が崩れてゆくんですよねぇ、、、参った!これはほんとに、、。

今日も遊びたいけど、止んだと思ったらまたポツポツポツ、、、みたいな、、。

529yo00k7gg.jpg
いい時期なのに、こんなに走れない5月は初めてかも?!

今週末もダメだし、ひょっとしてひょっとすると、その次の週末もなんだか怪しい感じだし、、、、、



仕方ないので、みなさま、もうすぐボーナスだし、
走れないイライラを、素敵な自転車部品(車体も含む)なんかを購入することで、
解消しちゃったりしちゃわないですか?!♪





Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

雨、多いですね~?!

今年は間違いなく、過去最高に雨でキャンセルその他仕事が流れている気がします
雨が降ると、自転車部門はホント暇ってゆ~か、寒いし、僕的には一切楽しめなくて気分が乗らないので
こんな日は珈琲を点てながら、のんびりcafe営業です、ちなみに今日のランチは
和風なソースのチキンでした~♪

090523yo023.jpg
(ランチなので当たり前ですがライスも小鉢もドリンクもぷちデザートも付きますヨ・1200円)


まぁそんな話はおいといて、昨日の今日でなんですが
今朝から雷の事故のニュースだらけ!

これから8月にかけての午後は、本当に危なくなってきますので
ひつこいようですが、雷注意報等出ているときに山走りとか、スーパー危ないので
最低限の知識だけは持つようにしてくださいネ~知っててソンはありませんし♪



で、なんだか最近自転車の記事書いていないような気がしますので
たまにはってことで、最近ちょこちょこ依頼のありますチューブドタイヤのチューブレス化について
核心部分には触れずに書いてみたいと思います(笑・大事なことは商売ネタなのでブログには書きません、お店来てね♪)




Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

カミナリの時期が近づいてきました?

090527yo007.jpg

本日は天気予報通り、未明から激しい雷雨で、お昼過ぎまでは結構なゴロゴロ具合でした、、、


このゴロゴロを聞くと、去年の恐ろしいほどの発生率だったカミナリに
またまた頭が痛いのですが、いやもぅ、あの経験はしたことのある人じゃないと絶対にわからないし
逆に経験して雷の危険を知るには、高い死ぬ確率を
運だけでかいくぐらないといけないような事をしなければならないので
遊びにいらっしゃるみなさま、今期はスタート時間だけはよろしくお願い申し上げますいやほんと!
最近の気候ってばヤバいんです!


今自転車流行ってるし、考えたくないけど、そのうち誰か山で落雷に遭うんじゃないか?なんて
とっても思っちゃうので、みなさん、お互い気をつけましょうね、カミナリはマジ甘くないです。



どんな言葉で綴ってみても、やっぱり経験したことのある人じゃないとわからないのですが
カミナリ雲の真下に入ると、その辺り一帯の空間が震えるんです。
何にもない空気中にバシッとか稲光が走って、地面からも稲光が立ち上ったりして、、、
緊張で声も出ないです。

去年4回くらいそんなことに遭っちゃったんですが
一番最後のは本気の本気でヤバかったです、思い出してもまだ怖い、、、


ほんとにみなさん、天候が崩れそうな時に
絶対に山に上がっちゃダメですからね~(気が付いたときには大袈裟じゃなく死んでるかもなので、、、)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日も走ってます~♪

526yo89jtr.jpg
風が気持ちイイ~♪


と、なんかいいところ走っているように見えますが
これは近所の公園です、暇な時は(いつも暇ですが)軽くお散車に来るんです♪

526yo008jht.jpg
ここね、とってもいい公園で、こんないい公園、そうそう無いんじゃないかなぁ?といつも思います何がいいかって
人がいないことです(笑)

しかも公園の周りにはお店も結構あるし、お弁当屋さんもあったりなんかして
ちょっとのんびりするには最高なんですよね~

ちなみに、細々繋いで遊びながら一周すると、ちょうど16キロくらいになります
(道どおりに走ると12キロくらい)

090526yo122.jpg
それにしても、こんなイイ陽気のなか走れるのは最高なんですが
僕はこんなとこで遊んでていいのでしょうか??



誰か仕事ください(笑)


Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今週平日は全当たりでしょ~か!?♪

526yo9dj4rrr.jpg
今日は今期初、プレミアムシークレットライドです!

526yokk7hf.jpg
更新は、どこかにUPするかもしないかも!?

本日ご一緒していただきました皆様(てゆーほど人いないですが・笑)
どうも、どうもどうもありがとうございました~♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

そんなの(不景気)関係ねぇ♪(イデちゃんお元気?・テレビ見ない僕に身振り手振りで教えてくれた方)

090524yo012.jpg
お天気も良く、今日も最高のトレイルライド日和ですが
今日はカフェの御予約&新車の納車等ありましたので
のんびり穏やかに普通の茶店&自転車店的1日でした♪

090525yo004.jpg
(↑コレは今日UPしましたSALE品です、どなたかいかがですか~♪)

テラスも心地よい時期になってきたので
そろそろ今年もバーベキューなシーズンに突入でしょうか?!♪

って書いたら、もう明日にでもソーセージ焼きながら飲みたくなってきたぁバーベキュ~バーベキュ~♪



って、なんだかよくわかんない記事になっちゃいましたが
それだけ穏やかで素敵な1日だったとゆーことで。

また明日♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 3 comments 

今日も当たり日♪

お天気のとても怪しいこの週末でも
土曜日の午前だけは結構イイんじゃないの?ってことで
ピンポイントを狙って突然プライベートでトレイル遊びに来てくださったNさん!
523yonj661.jpg

大当たりでしたネ!木洩れ日溢れる森は、やっぱり特別綺麗です、ほんでもって
必死になって走っても、汗かかないってところがポインツです暑くないって、
MTB遊びにはかなり重要でしょ?!♪

523yo12gqbg.jpg
そんなグッドコンディションの中、せっかく遠くからお1人で遊びに来ていただいたら
その期待に十分応えないといけませんから、Nさんご希望の
ちょっぴりWILDなルートへご案内してみました♪

090523yo047.jpg
確かにコースが面白ければ言うこと無いんですが
こうしてお天気&気候の良い時に走ると、こういうのもとっても大事だな~って改めて思います
見上げれば青空が見えて、そんでもって走りながらちょっと横見ると

090523yo104.jpg
思わず写真撮りたくなるような景色がずっと流れてるってのも、欠かせないポインツだと思います
ここの区間約1キロほどあるんですが、横目にず~っと山並みが見えて、すっごく綺麗なんですよね~♪

523yoss23e4.jpg
まぁ路面はこんな感じなので、余所見しながら走る場合は要注意。
景色を楽しむ場合は、押しながら歩くくらいがオススメかもです!?♪

523yod0dk4ty.jpg
光がいっぱい射し込んで、景色が見られる今の時期ならではのシングルトラック
あえて言います、走っておくべきでしょう!

(※もうちょっとして木々が茂ると遠くは全く見えません・走る分には違う意味で面白くなりますが)

090523yo160.jpg
と、いう感じで梅雨に入るまでの間は
結構スペシャルなトレイルライドが楽しめる時期でもありますから
是非是非足を運んでみてください、同じコースでも、かなり雰囲気が違ってオススメです♪

Nさん、今日もどうも、どうもどうもありがとうございました~!

次はプレミアムシークレットライド、よろしくお願い申し上げまっす!
※その他の参加者のみなさまも、どうぞよろしく♪




余談ですが、、、

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 4 comments 

ちょっと更新に手が回らないので♪

気になる記事がヤフーに出ていますので紹介しておきたいと思います
もうご覧になった方も多いかな?

コチラ

かねてから自転車に乗っている人の格好には思うところ多いのですが
僕的にはサイクルウェアはやっぱり、NGなんだなぁ(笑)

春から初夏にかけては、白いシャツとかそんなので、
爽やかに走りましょう~(機能性とかいらない)♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。