要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

ガイドに出るには、、、

629yokrzw 003
当たり前ですが、そこを走って知ってなくては走れない訳でして
そんでもって前に走った事があるからOKってなもんでも全然無くて
滅多にそんなことUPしないのですが、たまにはいつも以上に手を抜くか的簡易更新でゴメンしてネ♪
ってことで今日は走るコースのいろいろとかちょっとしてました。

ほんとにたいしたことをするわけじゃあないのですが
意外や意外、そのちょっとしたことで走る印象は大きく変わるもので
僕は、こういうのがいいんじゃないかなぁと言う感じに近づけてきて
作業後にひとっ風呂浴びて、帰りの車中、緑のトンネルみたいで綺麗だな~、、、てな感じの時の画像でございます。

今回ちょこっと仕掛けした方面へ走りにいらっしゃる方がもしいらっしゃれば
お楽しみに~♪



ちなみに、明日はカフェのご予約ありますので
要屋に詰めております、明日は、います。

いつも留守してすいません~(スグにどっか走りに行っちゃうので簡単な在店(宅)確認プリーズ)


Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

だんだんと営業日を増やしつつありますが

629yo 001
まだまだ、まだ、いつOPENしてて、いつCLOSEなのかは
僕自身にもわかりません、まぁ~ったく、完全なる不定期営業のどうしようもない店ですが、
その時に可能な限りのサービスをご提供したいと常々思っていますので
もしよろしければ、簡単なお問い合わせをいただければ、とっても確実かと思います、予約ってゆーと
なんだかとっても重いので、簡単な感じ。で、コンタクトいただければと存じます♪


で、カフェへのんびりしにきてくださるお客様に、
トレイルライドの時みたいにカメラ向けてカシャカシャ撮る訳にもまいりませんので
今日は画像はナシです。


と、いうような、なんのヘンテツもない更新だと
これはこれでなんだかせっかく開いてもらったのに申し訳ありませんから
ご存じの方も多いと思いますが、ウチのHPってば(このブログじゃなくて)意外や意外
MTBとは何の関係も無いウォッチャーの方がほとんどで(いきさつを知らない方はとっても不思議でしょう?)
そんな方にわかりやすいMTBの映像をば、今時のツールを使ってご紹介してみたいと思います&
MTB結構好きだけど、知らなかった!なんて方も、この機会に知ってみてくださいませませ
本日ご紹介するのは、サムヒルです、もぉ~ってばね、僕的にはあまり好きなスタイルでは無いんですが
天才っつーかなんつーか、ちょっと違うんですってゆーか変なんです、なんだこれ?みたいな。
09シーズンのワールドカップも相変わらず好調でですね、怪我ってか彼の場合は死ななきゃですが
しばらくは世界のトップを走り続けるであろうライダーさんです、まぁ軽くこんな感じ↓



ものすごい勢いで消えてったのですが
いつもこんな感じです、そしてお決まりの展開な気がするでしょ?



死んだんじゃないかってくらいの物凄いことになっちゃってるのですが
サムヒルのスゴイのはこんなんじゃないんです、ココからがサムヒルらしいところです気になる方は
次へ進んでみてみてくださいまっせ♪








Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 4 comments 

珍しく!

ちょっとだけ忙しいですウヒ♪

629yo 028
なので今日は(明日も)お店に籠もりっぱなしです&
カフェ・ビーティーズのご予約も重なっておりまして、カフェな週末しております
ですので、月曜からお天気怪しいから明日は絶対走るぞ的に走りに行ったら燃えすぎて
ブレーキパッドなくなっちゃったとか、スモールパーツがいつの間にかなくなっちゃってたとか
ぶつけてローター曲げちゃったとかそのほか壊しちゃったけどスグ部品欲しい
はたまたオークションでパーツ落札したけど予想外に取り付け出来ない!とかetc...
是非どうぞ♪日曜夕方までは詰めております、取り付けた後は例によって
パークでセッティングしてくださいまっせ♪


ではまた明日♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

Shoot to thrill でございますよ♪

IMG_9375.jpg
組み上がったら、、、

IMG_9416.jpg
ごぅごぅ(GoGo)!♪

じゃなくて、スグにテストできるところが要屋のイイトコロかも?どうかも?!どこでもそうかも??

IMG_9421.jpg
やっぱりセッティングには実走以上のコトはありません
ある程度の負荷もかけてみないとわからないこともあったり無かったり。

IMG_9429.jpg
そうそう、そろそろちゃんとしたバニーホップコンテスト的な遊び道具作ろうかな?と思っているのですが
実際には山の中で飛べるか飛べないかが大事だから、やっぱりでっかい丸太の方が
気分が盛り上がってGOODかな?!♪
(↓この小さいのもこのまま残しておきますので、初心者の方はどんどん練習に使ってくださいネ♪)

IMG_9435.jpg
要屋ダルダルHT同好会、なかなか、順調な広がりを見せているかも?嬉しいかも!♪

IMG_9415_01.jpg
ちょっと遊び用のMTBが気になっている方がいらっしゃいましたら
FS(フルサス)ばかりじゃなく、HT(ハードテール※後ろサスなしMTB)も候補にしっかり入れてくださいね~
&特に、FSを持っている方に、プラスアルファでHT、
これが一番お薦めかな?かなり遊びの幅が広がりますよ♪



Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

日頃の行い♪

文句ない綺麗な空の下

625046.jpg
トレイルライド。なんていうほどのモンじゃなくて
今時のポタリングなんて洒落たモンでもなくて

6月25日049
子供の頃によくやった自転車に乗って裏道探検。みたいな今日でした
みんなよくコロンで

625084.jpg
大騒ぎ♪みたいな。

625086001.jpg
MTB(マウンテンバイク)って、はしょって、そう書いちゃうのですが
僕の住んでいる環境と仕事から、たまたまMTBなだけなんですよね、まっ、それでも今日も書いちゃいます
マウンテンバイクって、結構イイですよなんかウフ。

625073.jpg



ちなみに、どうして今日は特別のんびりライド?っていうか自転車遊びになったかといいますと
大抵は、遠くから(まずほとんどが県外からのお客様)
何日に行くって予定を決めて、遊びに来ていただくわけですが
普通にお仕事してますと、その予定日までに、いろいろあることも、ありますよね、
忙しくなっちゃって疲れちゃったりetc...


けど疲れてるんだけど、じっとしてると余計疲れちゃうってかストレスになるってか、
そういうときも、あったりなかったり、、。

今日はそんな感じです、メインは




Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 3 comments 

上田市の、、、

オチアイさん、本っ当にごめんなさい、自転車乗って遊んでましたぁまた来てね(涙)

とフォローにならないフォローを入れつつ(留守電今頃聞きました・汗)本日は

ちょっと反省のため(嘘)、お店の仕事をずっとしてました(これも嘘)

6月24日 010
いや、嘘って言っても「ずっと。」って言う部分にちょっぴり?語弊があるだけで
毎日何かしらコツコツやってます、殺風景だった入り口回りがやっと
グリーンシーズンの到来を(今頃、、、)感じさせる風、でしょ!?


でもって画像の通り、「梅雨なのに」今日もお酒片手に
のっぱらで、何にもしないでただボ~っとしてたってイイくらい素敵な陽気で
昨日と同様、こうなっちゃうと僕ってば放浪癖があるもんだから
急に閉店にしちゃってどこかに遊び行ってしまうかもしれませんから
お電話一本入れていただくと、大変嬉しいですぅ(つながりにくいんですが・汗)


けど、マジメばっかじゃ面白くないと思うクチですので
こんな店があっても良いかなと、「もうしばらくは」こんなスタイルでいきたいと思います、あ、そうそう、
スタイルで思い出しました、こういう時期になってくるとアイスカフェオレってご注文も少なく無くなってくるのですが
アイスコーヒーはまぁ今のところ仕方ない(ってゆーか、未だ今現在のスタイルより良い考えが浮かばない)としても
アイスカフェオレって、氷が溶けると、どうしようもなく美味しくなくなっちゃうので
前々からこれも悩んでたんですが、スタイルって言葉で解決することにしよう!と思いたちまして
「カフェオレ要屋スタイル」ってものをお出しすることになりました、アイスカフェオレ頼んで
違うものが出てきても怒っちゃダメですよ、「要屋スタイル」ってちゃんと書いてございますからね♪




ほんでもってまたまた余談ですが、、、



Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

天気が読めません?

天気予報はあくまでも予測であって、降水確率は確率ですから
例えば降水確率50%ってことは、降るか降らないかわからない。
って言ってるのと同じことですよね?(笑・言い過ぎ?!)

そんな中、朝から眩しいほどの陽が差しているのに全然暑くなくて
しなきゃいけないこともあったんですが、ちょっとだけ!ってことで今日も、、、

6月22日 094
いや~、なんだかこうして更新してると
毎日遊んでるみたいに見えるかもしれませんが、いやすいません遊んでますね
またまた前月に引き続き、誰かお仕事ください♪


と、冗談確率50%はさておき、やっと花を植えてもダメにならない気温になってきました?ので
今年は本当にやっと!なんとか植えれそうです、まったく今年も一体何株ダメにしたのでしょうか、、、

6月22日 147
あ、でもね、この左手前に見えるぶどう、今年は雪に耐えて復活しました~♪
日に日に大きくなっているので、今年の冬前までには
枠が見えなくなるくらいになっていたらいいな~っと、大きく期待しているのですが、はてさて。



余談ですが、、、







Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

やっと梅雨らしくなってきましたかね?!

今日はもぅ文句なしの大雨です、それも
警報レベルを超えそうなくらいの物凄い豪雨日となりました。

622YO003_20090623015909.jpg
今年は梅雨入り宣言がなされてからは降雨量が少なかったのですが
今日から数日で、そのモトが取れそうなくらい降るらしいのですが、はてさて、ほんまかいな?!



ちなみに、梅雨入り前は間違いなく例年以上に雨がとても多くて寒かったせいもあって、、、

622yoo074.jpg
いつもならこの時期、山を真っ赤に彩る車山高原のレンゲツツジは
枯れ木がとても多く見られて、咲いた花も少なく、寂しい感じです、来月には
車山の象徴ともいえる山中を黄色に染め上げるニッコウキスゲのシーズンがやってくるのですが
これもちょっと心配ですねぇ、天候&シカもニッコウキスゲ食べちゃうから。


毎年言ってることですが、今年も変な年です、いや、いつも変な年って言ってるってことは
こんなのが普通ってことで、昔みたいになったら、それがむしろ稀有。ってことなんでしょうか。



ぜんぜん話違いますが
最近新しいPCに変えたのですが
このキーボードが、英字キーボードで、
今まで当たり前のように使っていたショートカットキーが使えない&Enterキーが普通のキーサイズで小さすぎて違うとこ押しちゃう&キーの割り当て場所も違って、
ちょっとしたことだからスグなれるかな?と思っていたのですが
かなり慣れないです、早く慣れないと時間がかかって更新がとてもめんどくさくなるんですよね&
どなたか知っていたら教えて欲しいのですが、「」(かぎかっこ)は、どこを押せばでるのでしょうか?
&2、ATOKの電子辞書機能は普通Endキーとか→とか+とかで表示されると思うのですが
英字キーボードだと辞書機能が割り当てられるキーがひょっとして無い?

でもって一番めんどくさいのが通常半角全角カナキーで半角全角を
簡単に一押しで切り替えられるのに、半角全角キーが無いのでショートカットーキーを使うのですが、どこにもその説明書きがなくて探し当てるのに結構かかりました、というか
なんで1キーで切り替えられる設定にしないのでしょうか?めんどくさいっっ

ただ単にキーボードからひらがなカタカナ表記がなくなるだけじゃなかったのね?っと、
(ちょっと考えてみれば当たり前ですが・馬鹿)
ノーマルより若干お値段高いのに使いにくくてかなり後悔ちぅの要屋銀輪でした。



Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 4 comments 

雨のち曇り、時々小雨。

結構雨な予報でしたが、ひょっとして山じゃ無い場所なら
意外にも晴れてたんじゃないかな?って思います、んがしかし
やっぱり山は雨でした、残念。

けど午後からは晴れ間が見えたりすることもあって
なんだか微妙なお天気ではございましたが、ちょっと乗って遊べたりもしたから
まぁよい日曜日だったんじゃないかと思います♪

620yo 007
余談ですが、たまにHAYESのブレーキの修理入ってくるのですが
今日のNさんのように、転んでレバーが向こうにいかないように留めてる
スナップリングとワッシャーみたいなのを破損しちゃう方、結構いらっしゃいますよね
たしかに壊れても、このように補修部品でスグ簡単に直りますが、
ブリーディングやなんやらを同時にしたりして合算すると
コスト的に最近のラジアルマスターの油圧ブレーキへ
UPグレードするイイ機会だと考えていただいても良いかもしれませんね
XTくらいのモデルならかなりお安くご提供できますので♪

620yo 003
とはいえ、NINEの2,5倍(価格は支店かメールにて直接お問い合わせくださいませ)はするんですが
(てゆーか、NINEが異常に安いだけですが)
効きとコントロール性は全っ然違いますよ、ボーナス時期fだし、是非是非UPグレードご検討くださいまっせ♪)


あ、もちろんそれ以外のものでもご注文くださいね、SAINTも悪くないっすよ!

っと、こういう面だけは軽くない営業、しときますイェイ


Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

午後からはやはり雲が出て

予報通り夜には雨が降り出したのですが
朝から午後までは文句なしの最高の外遊び日和で
うわぁ~ん勿体ないっって感じだったのですが
これもまぁ、仕方ないのかな、どうなのかな、、、


という感じで、今日は予定通りカフェDAYだったのですが
なんだかコチラは予想外に、お客様がお帰りになったら一組いらっしゃって

620yo 042
そのお客様がお帰りになられたらまた一組という感じで
いつもこうだといいのになぁみたいな、ビーティーズ的ゆったり感というのかなんというのか
素敵な土曜のカフェDAYになりました、わざわざ遠くから遊びに来ていただきましたみなさま
本当にどうも、どうもどうもありがとうございました♪

620yo050_01_20090621125555.jpg

それはそうと、そろそろ、悩ましいアイスな飲み物の季節が今年もやってきました
アイスコーヒーの濃いさってゆーか、苦さっていうか、どうにもこうにも納得がいかないんですよね
アイスになったとたんに、なんで違う飲み物的になってしまうのか?

ラーメンが冷やし中華になっちゃうのと似てるかな?似てないかな?!

個人的には、お蕎麦的な感じで行きたいんですけどね~冷たい方が、素材の味、出なきゃダメでしょ?みたいな。


な~んてこといいつつ、いきなり今日は抹茶オレとかやっちゃいました、まぁこれはこれで美味しいんじゃないかと。
というより見た目ってか色が、今の時期に合うかな~っと思ってMENUに載せたのですが
どんなの?って気になった方は、ぜひぜひオーダーくださいませ、ありふれた抹茶オーレを
目の前で点てさせていただきます♪

620yo 006
とかいって、来週にはMENUから無くなっていたりして!?(笑)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 6 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。