要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

いよいよ本当の梅雨明けかな?!

731yo007h.jpg
と、いうようなタイトルには似つかわしくありませんが
今日も物凄い豪雨で、いったいどうなってんの?的な1日でしたが
それでもなんだか、空気というのか空の雰囲気というのか
明らかに今までの雨の感じとは違いましたね~、あ、来たなって感じでしょうか、暑い夏が、、、?!

で、やっぱり今日もお天気雨なんですよね、こっちは物凄い降りなのに
遠くに目をやると、綺麗な日が射しているところもあるんです、不思議な空模様ですが、、、

731yo049.jpg
こういう時はお約束ですよね~、今年はとても虹が多く出現しているようですが
皆さんもたくさんご覧になっているんじゃないかな?と思います、ちょっとした癒し。かな?!

731yo0159.jpg
それにしても今日の虹は凄かったです、しっかりくっきり完全なアーチでした♪

なんだかとっても得した気分ですが
明日まではまだお天気ちと怪しくて、明日はカフェ営業(予定)です、日曜日からに
とっても期待しているのですが、はてさて、いかがあいなりますか?!

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

全国的にかな?

もー、雨ばっかりで全然ガイドに出られません、こんなに走らなかった7月は初めてかも!?

729yo004.jpg
実走したいバイクも結構あるんですが
汚れるのも嫌だし、え~ん、、、

梅雨明け宣言があってからしっかり晴れたのって、2日間しかないかも!?


んがしかし、それでもとりあえず明日は予約が詰まっておりまして
飛び込みですと対応できないっぽいので
いらっしゃる際は軽い感じでお電話いただけるとスムーズかと思います♪


と、こう書くと忙しいみたいに聞こえちゃうので誤解のないように書いとくと
その後はめちゃくちゃ暇ですので、いつも通りお仕事のご依頼
首を長くしてお待ち申し上げておりま~すお願い申し上げます♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

本日は完全プライベートナリ。

ということで、更新は無しですゴメンナサ~イ♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

湿度計を見つつ、、、

727yojj77h.jpg
今日ならまぁイイか!?と降らないうちに急ぎブレーキ関係をやってます
ちなみに、ここのメーカーの完成車についてくるブレーキ
半数以上が結構酷い状態なんですが、ほとんどの場合はこのまま使われている方が多いと思います
手を入れてやれば、かなり良いブレーキなので、なんかおかしい?と思ったら
とりあえずオイル交換してみてください、タッチも含め、全然違いますので!
(出来無い方は依頼してくださいね、壊すと余計高く付きますので)



余談ですが、、、

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

富士見はピーカンだったようですが、、、

山は相変わらず降ったり止んだり、そしてまたザーっと降ったりと
トータルすると雨的な1日でした、せっかくの日曜日なのに、かなりガッカリ、、、

727yomm32.jpg
けどそれでも、ちょっとした隙を逃さず仕事サボって?チョイ乗りはお約束です
気温が高くなってきたこともあって、少しでも晴れればスグに道が乾くところは
夏の良いところでしょうか、暑い時期でも嫌なことばかりではありません♪

727yo003_20090727023519.jpg
ということで、時に走れる喜びに勢い余って飛び出しちゃうこととかもありますが(笑)

727yokk7hfd.jpg
失敗は成功のもと。です実走によるセッティングが一番かなっとも思いますので♪

727yojj774f.jpg
ちなみに、そうはいっても雨が降りまくっておりまして(梅雨明けしてからの雨が凄い!さすが気象庁)
この後もまたスグ本降りになったのですが
この雨のせいで、お預かりしている油圧ブレーキのオイル交換が
ちと滞っております、まぁ実際には国内におけるMTBの通常使用においては
あまり関係ないような気もしますが(厳密には間違い無くある)
雨の日にブレーキフルード交換はやりたくないなって思いますので、、、

727yokk8tbbg.jpg
お待ちの方々、今しばらくお待ちくださいね、新品でも
メーカー出荷状態のままではお渡ししたくありませんので
(かならず不具合、トラブル出るメーカーもありますので)
スグに欲しいお気持ちは痛いほどわかりますが、雨が止むのを
一緒に願っておいてくださいませませ(湿度も下がれ~)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

本当に週末によく降ります、、、

725sn016.jpg
今日も激しい音をたてて雨が降っておりまして
ということは自動的にCAFEオープンな感じの土曜日なんですが
なんか、ほんとに週末走っていないような気がします、、、なんて
今年は平日もあんまり走ってないんですが。

ま、いい年もあれば、悪い年もあるもんで
後から振り返ってみればなんでも平らですから、これも必要な刻なのでしょうか、、

で、雨の週末ってば、意外にも忙しくなることが多くて
その理由はと想像するに、他所から山に遊びに来られて
雨なんか降っちゃうと、どうしてよいかわからないし
時間が余っちゃうからなんだと勝手に思っているのですが
僕としましては、そんな何するあても無い時間こそ得難いじゃん?!と想うほうなので
そんな時は、てゆーかそんな時だからこそ、
静かな空間でお茶を飲みながら、ただぼ~っとする時間を楽しんでいただければと思うのであります。


そんな今日のお茶のお供はといいますと、、、

725yo005.jpg
どうも皆さんお蕎麦がとってもお好きみたいなので
そんじゃあってことで敢えて焼きました、10割?シフォンです♪

お蕎麦を食べて、お蕎麦の味を見つけられる方っていうのは
ある意味本当に食通の方だと思うんですだって、大抵はつゆの味になっちゃいますからね~

そんなワケで、お蕎麦単体の淡い味を楽しんでいただくには
お蕎麦の味をわかるようにした方が良いでしょってことで、シフォンケーキを焼くには
卵と砂糖、水に油だけは仕方なく必要なので、それ以外をすべてそば粉だけで
10割じゃないけど、ある意味10割シフォンケーキを、お出ししてみました♪


信州蕎麦の味、見つけていただけたかな!?♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

あれれ、、、。

え~、、おかしいですなんだかとっても。

何がおかしいって、暇なはずなのに何故か様々なことがたてこんで
忙しいです?!なんで?

724hrsn013.jpg
きっとこれが終わったら、めちゃくちゃ暇になっちゃうんじゃないか?!と
とっても恐怖なんですが、みなさま、一回コッキリとかじゃなく
出来ましたらまんべんなくいつもお仕事いただけるとコレ最高に幸せですホントお願い申しあげますます♪

724yo003.jpg



余談ですが、、、

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 4 comments 

いつも本当に暇なんです

なのに、何故か重なる時は重なるんですよねぇホントに何でもそうだと思いますが
まんべんなくうまくいくことのほうが少ないような気がします、ということで

722ktsagsn002.jpg
今日は奇跡的にお仕事がいっぱいで
忙しいのになれていないから普段なら10分で出来るコトが
気ばかり焦って24分かかる。みたいな、、。

本日お待たせしちゃった皆様、本当にどうもスミマセン、もぅね、いつも書いているように
僕ってば手が遅いモンで、できれば預けていただけると助かります、なかなか持ち帰りっていうのは
どんな小さな作業でもご予約いただいた方が確実です、いやコレほんと。

なーんて、そんな心配はいらないか、滅多に忙しくならないから。
けど、ご予約は確実です、作業してる最中だと、やっぱり手が離せないこともありますのでネ♪

723yojj76g.jpg
で、奇跡的な一日は夜になっても止まらなくて
真っ暗になっても小さな作業してました、けっして寝てるワケじゃあありませんちゃんと起きてます。



余談ですが、、、

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 4 comments 

今日も山は、、、

722yo005.jpg
霧の中です、この霧の中から
40何年ぶりの皆既日蝕が見られたら、ラッキー♪
とか思ってたのですが、残念ながら全く見えませんでした。

722ktsagsn025.jpg
なーんて、もし見えてても、日蝕のちょうど良い時にはきっと夢中になっちゃってて
見逃してること間違いなしだったでしょうね、今日は笑っちゃうくらい
みんな?(僕だけか?)馬鹿してました、今思い出しても恥ずかしい(笑)

722yo010.jpg
ちなみに、今日のお客様Sさんは、初めてトレイルライドで
そうしたらやっぱり最初はこういうところ↓がイイんんじゃないかなぁと僕は思ったのですが、、、

723yosjj83.jpg
お友達のKさんが

「いや!、もっと激しいとまではいわないけれど、激しいところで!」

と、おっしゃったとかおっしゃらなかったとかで
結局なんだかいつも通りの感じになっちゃいました(笑)

722ktsagsn061.jpg
とまぁ今日もこんな感じで、なかなかニギヤカで派手なトレイルライドになりましたKさんSさん
本日はどうも、どうもどうもありがとうございました~♪


次回も、要屋らしいのんびりコースへ行きましょう~(嘘)




ちなみに、、、

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

梅雨明け宣言が出てから

長野は完全に梅雨入りチックな感じで、、、

720khrsn 002
今日はものすごい豪雨となってトレイルライドは完全に中止となってしまいました~とほほ。


それにしても、いつになったら本当の梅雨明けはやってくるのですかねぇ、、、
まだまだ怪しそうな感じが続きそうですが
早くすっきり爽やかな夏、来ないかなぁ~、、、

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。