要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

引き取りも順次お願い申し上げまーす♪

今年は梅雨が長くて全然走れなかった反動なのか、ここ最近の気持ち良すぎる日和続きが
皆さんの山行きを逆に加速させているみたいな気がします、おまけに普段
夏は暑くて走らないって人も今年は涼しいこともあって、山行きが停滞してないですよね?
夏って(8月)いつも良く言いますが、一番暇な月なのに(暑くて自転車乗らない人が多い)
山走り行ってきたよーなんて話、もの凄くよく聞きました、要屋にとってはとっても嬉しいことです♪

831yo006_20090901004408.jpg
んがしかし、日本で一番小さい(いろんな意味で)自転車店としては
こうなってくると完全にキャパオーバーで、順次引き取り、よろしくお願いいたします~(願)

831yo042.jpg
あ、でも勘違いされたら困るんですが
全然忙しいワケじゃあありませんので、お仕事、引き続きお待ちしてまーす♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

お天気の危ぶまれたこの週末も、、、

830yoids77f.jpg
なんとか持ちましたネ♪今週末走りに行かれた皆さん、かなーりイイコンディションで走れたのでは?
と思います、ヨカッタヨカッタ♪

ちょっと急ぎの組み立て、その他で更新は押し押しですが
今日も走ってます、イイ時期は短いですからネ♪

しかもCAFEもちゃんとやってます、去年からいうと凄い進歩(笑)

830yojdj75x.jpg
ちなみに、明日(31日・月曜日)もカフェのご予約ありますため、店舗OPENしております
もちろん僕も午後から奥の要屋で組み立てやらなにやらで詰めてますので
何かあっても何も無くても、お気軽に遊びにきてくださいませませ♪

830hhoo871.jpg
でもって今日走っておりますのは、要屋パークです、秋に向けて
さらに充実させていきます、実際のトレイルで滑らせて走る練習とかetc...無理ですもんね~、、、
(※実際のトレイルでは路面保護の為御法度です、ご注意くださいね♪)

830icn002.jpg
濡れた芝(ウチはただの雑草ですが)の上を走る練習したい方は
モロモロご相談ください♪ホースで水も蒔けます(笑)

830yoids66hv.jpg
草の根がしっかり張っていますので、地面がすごく柔らかくて
飛んだりの練習が、かなり怖くなくできるようになってきました♪
硬い路面(駐車場のアスファルトとか)でやるの、なかなかリスク高いですもんね~(みんな痛い経験あるでしょ!?♪)

830yojjar1.jpg
普段密かにここで練習しているパイロン越えも、かなりの確率でメイクできるようになってきましたウフ♪
700mmパイロン、練習用に複数買いましたので
お友達同士で飛びたい方は各自1つずつお使いください♪

hhsn004.jpg
ここで一つお知らせです。

↑のHKさん、要屋銀輪店のサポートライダーさんなんですが
9月13日の富士見にも遊びに来てくれます♪

ここ、どうやって走ったらいいの?とか
どのぐらいのスピードで走ってるの?なんて、いろいろ疑問に思っている方がいらっしゃったら
ぜひぜひ一緒に走ってみることをオススメいたします、僕もHKさんの後ろ走ると
毎回かなり勉強?になるし、感動します、頭おかしいんじゃないの!!みたいな(笑)

830yo13jd.jpg
今日来てくれたお二人も、HKさんと一緒に走ったりしてるのですが
MTBでトレイルライドを始めた、ホントの一番最初、一緒に走ったからよく知っているんですが
そのときからまだ2年経ってないですよね?
(しかも冬は全然乗らない・スノーボードするから)
なのにこんなことになっちゃってて、もーびっくりです、やっぱり目から得る情報って凄いから
ちょっと一緒に走るだけでも知らず知らずのうちに新しい事が出来るようになったり、
新しいことに挑戦しようと思えたり、自分なりの得意なところを見つけたり伸ばしたりしやすいのかもしれませんね?!

13日が楽しみです?




、、、というのも
HKさんの後ろ、限界超えて引っ張られちゃうから
怖いんですよね、僕はのんびり行きますよ、今から言っときます、ほんと、僕はマイペースでいきます
怪我は嫌なんで、歳なんで。


、、、、けど、あからさまについて行けないと、ほんのちょっぴり悔しいから
うーん、HTしか持って行かないことにしたら言い訳できるからそうしようかな?どうしようかな?!

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 4 comments 

カフェも自転車店も営業中です♪

830yo005.jpg
だんだん実店舗のOPEN中が戻ってきました♪

、、、といっても、まだまだイロイロあって不定なんですが(カフェ部門のお話)

要屋はといいますと

830yo001.jpg
ちょっぴり詰まってます、大会で使うとかって場合は
余裕を持って持ち込みくださいね、急げない人なんで(ノロイとも言う・汗)

けど、週明けにはまた暇になっていると思いますので
お仕事、お待ちしてまーす♪

というような簡易更新で今日のところはさよーならー

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

はい!充電完了いたしました~♪

更新、しばらく止まっていたのですが
ちょっと遅めの夏休みいただいておりました、といっても
どこか遠くへ行ったりしていたわけではなく
この時期は要屋の周りこそが圧倒的に良いコンディションなので
近所で美味しいものを食べて、同じく近所でプラプラお散車にお散歩、美術館巡りとか
本当にのんびりしていました♪(※今週ずっとじゃないですよ週半ば2-3日)

でもってその引き続きで、今日ものんびり映画など見たりしていたのですが(要屋はずっと営業中です)
もともとがグウタラなモンで、明日からいきなり通常営業。
なんて、僕にとってはこりゃまたかなり無理なお話ですから
今日からリハビリがてらなんやかやとやっておりましたが、
自転車に乗ることだけは、みなさんと同じように毎日何も変わらなかったですね
なんだかずっと乗って遊んでました♪

828yo001.jpg
ただそんな僕を見ていた近くの人は
「自転車の何が楽しいの?」
なんて、本気の真顔で言われちゃったりもして苦笑いした今回のお休みでしたが
何がって聞かれても困りますよね?自転車ごときにそんな明確な理由なんてあるわけないし
逆にあったら息苦しいってか暑苦しいです僕は。

828yo002.jpg
ただ、なんとなく乗りたくなったら
もうそれで十分でしょって思っちゃうんですよね、そこに意味なんて必要無いし、てゆーか
意味なんて絶対持たせたくないし(笑)

お散歩と全く一緒です、ぷらぷらお散歩するのに意味なんかないです(けど楽しい、だから楽しい)
まぁ競技やってる人は違うのかもしれませんが、
実際のところ僕はあんまり違うとは思えないんですよね~


なーんて言いつつ

828yo003.jpg
競技の場からしか学べないことがたくさんあることも事実で
そこんとこは現在のところ要屋の弱い部分でもありまして、
そのうち、、、なんて思っていたのですが、なんだかちょっとフライングっぽい事もし始めていまして
要屋銀輪店・白樺湖支店の文字をどこかのレースのリザルトで見つけたら
どうもレースにも打って出てるらしいってことになりますかね?!♪

828yo009.jpg
お気楽・お散車中心のお店でも、より技術的サービスを向上させるには
競技は避けて通れないってことで、実活動は来期からの予定でしたが
もしフライングしてたら、サポートライダーさん含め、応援よろしくでございます♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 4 comments 

ちょっとお知らせ?

来月の富士見パノラマを走ってみよう♪イベント日は
9月13日(日曜日)に決定いたしました~♪

一人で富士見はちょっと、、、なんていう方意外にいらっしゃるみたいなので
ぜひぜひご一緒しましょう♪

ってゆっても、いつものごとく
何の束縛もなく自由な感じで行きますので
特に何かあるわけじゃありませんから
何かご希望の方は事前にお問い合わせくいださいませ、出来ることは
出来る範囲でさせていただきたいと思います
(有料・レンタル等も可能)

もちろんHT同好会のみなさんのご参加も、お待ちしておりま~す♪
(僕もHT持って行きます走ります腰と膝と足首をいたわりながら・笑)




でもってもうひとつ。

前日の12日(土)はシークレッツな感じのオールマウンテントレイルライド日になっております。
登れる(担げる)方限定で、オールでマウンテンなトレイルに出かけたいと思いますので
興味がおありの方は定員になる前にお問い合わせくださいまっせ(残り3名)

良い時期になってきましたので、雨降らないかぎりは、冬になるまでガシガシ走りたいと思いまーす♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 1 comments 

今日もイイお天気なんです、どうしましょ!?ってくらい、、。

なんだか勿体ないくらい晴れ続きで、そのうちちょっと前みたいに
また雨、雨、雨になっちゃわないかとかなり心配してしまうんですが
まぁ起きてもいないことを心配しても仕方がないので今日ものんびりcafe営業してたんですが
この夏初ストーブを焚いてしまいました、だって寒いんだもーん!

824yo001.jpg
といっても、さすがにずっと焚いていたわけではなくて
何にもナシではちょっと寒すぎるかな?と、一回部屋の中を暖めた、くらいの感じでしたが
それでも火が点いている間はとっても心地良いってゆーか、ストーブのそばが暖かくてイイ♪みたいな。


ちょっと嘘のような話ですが、毎年8月でも必ずストーブに火を入れますから
例年より、一週間ほど寒くなるのが早かったってくらいのもんと言えなくもありませんが
昼間に火を入れたのは開業以来初めてかもです、夜に点けることはあっても、、、


けどまぁ走るにはめちゃくちゃイイ時期が帰ってきました、これから紅葉までの間は
またまたベストシーズンの到来です、暑くないのは当たり前として、トレイルも乾燥してくるし
もぅ、バッチシじゃないっすか?これからしばらく?!♪

824yov003.jpg
話は変わって、きのうの記事でゲーリーが軽くてイイ♪みたいなこと書いたのですが
軽さのこといえばHTにかなうわけなくて、やっぱりHTの良さってのは軽さですよねフワ~ってな感じで
思わず上がりすぎて自分でびびる。みたいな情けないことになったりならなかったりですが
いやまぁ、何に乗ってもストレス全くなく楽しい時期になったってーことで。

824yopk003.jpg
で、またまたお知らせですが
9月19日(土)から9月23日(水)まで、1日お一人様あたり2000円UPの休日料金になります。
なので、いつもと同じく、リーズナブルに遊びたい方は連休を外された方が良いですし
何処へ行っても混んでいる連休中を、プライベート的に楽しみたい方はお一人様からでも全然OKですので
ご予約&お気軽に遊びにきてくださいませませ、お会いするのを、とっても楽しみにしておりまーす♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今週末は

最っ高のお天気ですが、ちょっと今年は自転車を優先させることなく
cafeのご予約も入れるようにしています、予約の入った順に。みたいなスタイルで
どちらもありがたいし、好きなんで♪

09823yo015.jpg
だけど、これだけお天気がいいと、じっとしてるワケにもいかないです!
そこは今の営業スタイルが幸いして、日没ったら閉店、即走れるところが
ツイッターにも書いたけれど山に住むイイところの一つでもあります。

夕方の森って、普通はあんまり走る機会ないと思うんですが
意外や意外、一番イイ時間かもです、空気が静かってゆーのか、周りの雰囲気が柔らかくて
個人的にはかなり気持ち良く走れるので大好きです、身体も起きてから時間が経っているからよく動くし♪

824yo95t.jpg
けど同じく書いたけれど、アスファルトを走ることの方が圧倒的に少ないので
たまに無性に街を走りたくなりますアスファルトの走りやすい道(笑)

あれはあれで、超気持ちいいです、ころころ転がってどこまでも走っていけそうな感じして、、

京都の早朝とか鎌倉とか、いついくかな!?♪

824yiojj7jg.jpg
あ、そうそう全然関係ない話ですがSALEのコーナーのゲーリー
めっちゃ軽いんで凄く良いです、こういうバイク乗っちゃうと、やっぱり軽くなきゃダメなんだ、、、って
すごく痛感しますね、、、いや、ダメって言い方は正しくないな、軽い方が、可能性が高くなる??

823yokk8gj.jpg
まぁとにかく、今日も素敵な1日だったってゆーお話でした。

今日も皆様、どうも、どうもどうもありがとうございました♪





Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

最高のお天気と気候でしたが

ありがたいことに本日はカフェのご予約が詰まっておりまして
1日中ビーティーズで珈琲の香りに包まれておりました♪

予想では、今日はいつも通りとっても静かで、数少ない常連さまとのんびりお話しながら
お茶タイムで1日が過ぎていくはずだったのですが
いやはや、今日もバタバタでちょっとお待たせしちゃったりなんだり、、、
ご利用いただきました皆様には、本当に心からお礼申し上げます。


さて、そんな感じで予想が大きく外れたもんだから
最後はFOODメニューが完全になくなっちゃってご迷惑おかけしちゃったりもしまして
けどだからって増やすことも今のところは出来ませんので
そういう場合はやはりご予約いただくのが確実かと存じます、そろそろ
良いサンマが入ってくるようになりまして、今日のサンマのペペロンチーノなんて、、、

09822yo018.jpg
なんかブログ用に写真とか撮ってると全然美味しそうに撮れなくて今日も超ショック!!なんですが
ほんとめちゃくちゃ美味しいですよ、みなさんもおうちでパスタがお得意の方いらっしゃいましたら
サンマをフリットにして、そこへちょっとレモン添えてチャイブも忘れずにのせて
ゆで汁の替わりに入れるフュメドポワソンに絡めて食べてみてください、残暑吹き飛ばす
おすすめパスタの出来上がりです
自分じゃめんどくさいって方は、是非是非ランチのお時間にどうぞ♪(気まぐれメニューなので無いときも多々あり)


しかしそれにしても、撮るまでに時間がかかりすぎて
やっぱり美味しそうに見えないなぁ、、、次こそは上手に撮れるようにがんばろう、、、



ちなみに、要屋も休んでないですよ、今日もなかなか、素敵なバイクが誕生したかも、どうかも!?♪

09822yo015.jpg


Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 3 comments 

久しぶりに少し雨が降りました。

といっても、ほんの短い時間、少しアスファルトが濡れた程度の雨でしたが
結構降ったところもあったようですね、本当に久しぶりの雨だったような気がします。

821yo014.jpg
話は変わりまして、僕はというと、引き続きウロウロしつつ、大事な用事をなんとか済ませまして
その後は変わりなくビーティーズはお休み中なんですが
要屋にてなんやかやと引き続きやっております、みなさんのバイク関連のことはもちろん
新しいパーク用の製材にも取りかかりつつ(本当にやっと!)
これでなんとか時間的に追いついたかな?といったところでしょうか?!

821yo025.jpg
ちなみに、ちょこっと宣伝しておきますと
今年の冬以来でしょうか?「おぉ!?」って思うような素晴らしい豆(珈琲)がまたまた入ってきまして
今週末から来週頭くらいまでの間に「スペシャル」をご注文いただいた方は
かなーりラッキーかもです値段は基本的に同じですので♪

MTBもいいけれど、たまには本当にのんびり、ぼ~っとしながら
美味しい珈琲をただ楽しむだけの週末ってのも、なかなか、粋かも、どうかも、、♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

え~、今週平日はちょっぴり、、、

西へ東へウロチョロしてまして、神出鬼没系ですが
忙しいってワケじゃあありませんので、いつでもお気軽にどうぞ~♪

821yojj7hf.jpg
って、実は今日も明日も、カフェBEETEESは臨時休業しておりますので
要屋にお越しの方は、出来ましたらご一報くださいませね、表の看板は
完全にCLOSEになっておりますので。

821yokk8jf.jpg
そしてそして、明日は久々に雨っぽくて、でもって土曜日もちょっと怪しい感じだから
そうなるとガイド無し&お盆明けでお店もかなり静かになりそうなので
この週末からは、完全に元通りの感じってゆーか、なんとゆーか、、、暇は嫌いなので
お仕事入りますよーに♪




Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。