要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

雨なんですが、、、

なんか久々にしっかり降った感があります、今年の9月って
物凄く雨少なかったんですってね、んがしかし!
なんかその少ない雨の日ばかりに予約入って、結構キャンセル出たような気がしますが
まぁ良いときもあれば悪い時もあるってことでしょーか!?

09930yo004.jpg
この時期に雨なんか降ると、もー静か静か、静かすぎて怖いくらいですよほんとに。

怖いくらいって今書いちゃいましたが、慣れるとその静かさが得難い日でもあったりなかったりしまして
自分の時間ってゆーか、なんかイイ日にもなります、なーんて
この時期だけですけどね!5月とか8月だったら
うっとーしーことこの上ないんですが雨なんて。

09930yo010.jpg
バイクも大きく減って、ちらりと見えている凄くラブリーな最後の1台も
(※珍しくすごく競合しましたね買えなかった皆様、
また良いの出しますのでソチラも見に来てくださいませませ♪)

明日旅だって行くみたいだし、広くはなったけど、ちょっと寂しいな~、、、なんても思いますから
また店内が狭くなるほどのお仕事、お待ち申し上げておりまーすプリーズ♪♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今週はかなり暇そうです。

お天気も、イマイチ?どころか、かなりどんよりな予報が続いてます
秋の長雨に、早くも突入でしょうか?!

09929yo004.jpg
そんな感じなので要屋もヒマヒマで、出荷作業がはかどりすぎです、うれしいような、悲しいような、、。

でもってメインHPの更新が、またちょっとルータートラブル等の理由で不可能中なので
SALE品等々はMIXI支店その他の方へ分散して出していますが
復帰し次第メインページの方へUPしていきますので
なんか探されていらっしゃった方は是非チェックorお問い合わせくださいまっせ、意外にも?
すぐ売り切れちゃうんで(サンクスアロット♪)



そしてそして、全然関係ない話なのですが
やっぱりちょっと僕は運動不足すぎてヤバい感じしてきましたので(太りすぎ・汗)
誰かさんの真似をするワケじゃないのですが、早起きして汗でもかいてみようかと!

バーム飲んで走ったらイイって聞いたから、バーム飲みながら久々にトレーニングなのだ♪



Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

うわっ!?

もうそんな時期ですか?とびっくりするしかないのですが
ぼちぼちお問い合わせ&チューンナップの板とか届いたりして
雪遊び好きの方々にとっては待ちに待った感じなんでしょうかね?

ま、それにしてもまだだいぶ早いような気もしますが(笑)

僕の方も毎年同じこと繰り返すのもな~、、、と思いますので
前年よりも絶対少しでも充実した感じにしたいと思っていますので
雪遊びの皆様、また今期もよろしくお願い申し上げます♪


けど、今年、雪、降るかなぁ、、、?




Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

昨日と同様♪

食べたくなったものを作ってご提供するのが、最近のスタイルなのかもですエヘ♪

と、いうことでたまーに、やっぱり何故かカレーライスが食べたくなるのです&それ以上に
煮崩れてカレーライスとしてはお出しできなくなったルーを使ったカレーうどんが大好きなので
カレーライスは外せない感じです、美味しいカレーうどん、最近食べました?!♪

09927yo002.jpg
ちょーっと今日も美味しくなさそうに写っててかなりショックですが
ちょっぴり寒くなってきた頃の、おっきい具がゴロゴロ入ったカレーライス、僕好きなんですよね~

で、食べてて思ったのですが、大根入れたらどうかな?って。

カレーに大根って入れる方いらっしゃいます?
上手に煮たら、美味しいと思うなぁ大根カレー、今度本気(マジ)で作ってみようと思いますたぶん
美味しいような気がするな~


今週末はBTSに集中です、また明日♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

手抜きもアリアリで♪

更新の話ですよ、仕事は抜きません♪

09927yo015.jpg
秋といえば栗♪

そんでもってなぜか僕はバナナ系のモノが食べたくなるのです。

と、ゆーような感じで、後はご想像にお任せします、今日は暇で疲れた!


おやすみ♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

下見行脚NOW♪

927yo91.jpg
日本全国、いいところだらけです、ほんとにもぅ。

長野に拘る理由なんて、どこにも無いのかもしれません東京近郊だって、素晴らしいところいっぱいですもんね


てことで、今日のところはこの辺で。

また明日♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

世間は広いようで、とっても狭いですね?

09925yo021.jpg

僕の生活スタイルとゆーか、住んでる場所柄とゆーか仕事柄とゆーか
ほとんど県内の方と接する機会無いのですが
なんだか最近、長野県率上昇中かもです?!

といっても、全体の数%でしかありませんが
今までずっと0に近かったのに、なんで今頃?というかなんというか、
不思議な出来事の多い今日この頃です。


しかし、増えてはいないんです、お知り合いなんかは東京他、関東圏に
県内から出て行く方が圧倒的に多いですここ最近特に。

なんだかんだいって、都市化はさらに加速して、山はさらに人が減るような気配。


個人的には良いような気がしなくもありませんが
良いことばかりでもなく、はてさて。といった感じです。



ちょっと話が逸れちゃいましたが、僕の場合は異常に行動範囲が狭いので
もうちょっと広げたほうが良いな~と思っていますので
近いうち、いろいろな場所でよろしく♪

と、かるく宣伝(笑)


Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

知ってるからいいようなものの?

09923yo0031.jpg
この連休は本当に当たりでしたね~、皆さんもきっと、有意義な休日を満喫されたんじゃないかな?
と思います、今日も山は富士山が近く見えて、雲一つないお天気で、寒くもなく暑くもなく、
秋というにはちょっと早いけれど、夏ではない、なんともいえない最高の時間が
今年は長く続いているような気がします。

09923yo021.jpg
連休最終日ということもあって、今日はかなりビーティーズも要屋も落ち着いた感じで
またいつものゆーっくりした時間が戻ってきたのですが
嬉しいような、けどちょっぴり寂しいような、そうはいっても明日からまた遊べるぞ♪的な
微妙な感じで連休最終日を過ごしておりました。





ちなみにプライベートな余談ですが、、、、

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

連休といえばCARな方々も♪

もぅ降りちゃって1年以上経っているのに
わざわざ寄ってくれるってゆーのはとても嬉しいことですね
近いうちに復帰致しますので(たぶん)そのときはヨロシクです♪

922yoju7gg.jpg
考えてみなくても、今のつながりの多くは車馬鹿の車馬鹿的絵日記(今でいうところのブログ)から始まったことで
車は、ビーティーズにとって切っても切れないものなのかもしれません、MTBを載せる
大事なツールでもあるし、、、

922yokkj77.jpg
店の前には無いんですが、ワンダーシビック、実はまだあるんです、誰かどうにかしてくださいほんとにもぅちょっと困ってるんです(苦笑)

09922yo149.jpg
また、このブログをご覧の中にも、ひょっとしたらこの連休に広島で行われた
ロードスターの20周年記念イベント、参加されてた方、いるかもですね~
世間は狭いってことで。

いやいや本当に本日も様々なみなさま、どうも、どうもどうもありがとうございました(シエシエ)

09922yo147.jpg





でもって余談ですが、、、

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

久々おなじみの要屋スタイル♪

信州ならではのロングなトレイルライドもいいのですが
長く走れなきゃ面白くない。なんてことは僕は無いと思っていて
短いコースでも、人によってはロングライドに負けないくらい楽しめる方法もあります。

922yokk88hh.jpg
例えばなんとなく体調がすぐれなかったり
例えば長く走りたいけれど、日頃運動不足で体力がかなり心配だったり
例えば疲労による帰りの道中が心配だったり、次の日の仕事が不安だったり
例えば誘われたけれど、一緒に行く人がすごく走れそうで
迷惑かけちゃいそうだし、遠慮しとこうかなぁ、、、なんて方、すごく多いんじゃないかな?とも思うし
そこまではいらないんだよなぁ、、、みたいな、普段着的に楽しみたいのに
バッチシ決めて来られてドン引き、手軽に楽しみたいだけなのに
行く場所、行く相手によっては、楽しいどころか苦痛までいかなくても
全然楽しめなかったりすること、あると思います。

922yokk7hh.jpg
そんな時は、みんなで走っても、それぞれがそれぞれのペースで楽しめるショートコースが
かなりオススメなのです、といっても
都会にほど近い場所によくある、面白いけれど短いコースをただ走るというわけではなく
様々な種類のショートコースが無数にある山だからこそ可能な
ショートコースアラカルトとでもいいましょうか、複数搬送して
完全登りナシで、身体に負荷をあまりかけず
MTBで山道を下る楽しみだけをゲッツする、美味しいとこどりライドは
意外にもあなどれないというか、むしろこういう方が合う人
絶対的に多いんじゃないかと思うのです、ついでにいうと、ショートコースといっても
一本当たり3~4キロはあるので、例えば5本走れば、最長20キロ下ることになりますよね
20キロ下れるところが身近にある方、あんまりいないんじゃないかな?と思います
&ショートだからといって景色が悪いわけでは全然ありませんので、
山が多い信州だからこそ可能といえるかもどうかもといったところでしょーか!?♪

bg922yokk7h.jpg
高速ダブルトラックもあるし、シングルトラックもあるし、トライアルっぽい岩場のコースもあるし

09922yo116.jpg
ブログでおなじみの要屋スタイル的コースもあるし、、、てゆーか
こういうショートコースアラカルト?のほうが充実してます、僕は今でもこういうの
結構じゃなくかなり好きです、考えてみれば、走りながら声が出ちゃうの
こういうとこ走ってる時だけかも?

922yokk8hh.jpg
本日もKさんSさん、どうも、どうもどうもありがとうございました!
次はたぶん、登る感じかな?どうかな?!♪

932yokk7g.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。