要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

久々のロングライドです♪

1031yo31.jpg
そろそろ長野におけるMTBシーズンが終盤にさしかかりつつあるので
秋の一番イイ今の時期に、できるだけロングで!なんてご依頼いただきまして行ってきました
結構久々のロングライドじゃなかったかな?と思います、大変だけど、気持ち良いです長くずっと走るのって、、、





Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 4 comments 

やっぱり平日に遊ばなきゃダメなのかも、、、

1030yokk8hvbg.jpg
今日も言葉がないくらい良いお天気&気候で
週末の悪い天気予報が当たりそうな気配濃厚な感じになってきました、う~む、、、

1030yo0032.jpg
といっても今日という日が最高なのは間違いのない事実ですから
暇な僕は楽しまさせていただきました、NEW要屋パークで 秋 満喫です♪

1030yo04.jpg
でもって余談でもありませんが
今日よりTIMEのペダル、導入してみたのですが、ず~っとSHIMANOだったもんで
慣れるまでに時間がかかりそうです?こんなにルーズな感じでOKなの?と
あまりの違いに驚いたりもしましたがコレはコレでアリかな?どうかな?!みたいな。

伝聞では評価が高いようなのでしばらく使ってみたいと思います、んがしかし
やっぱコレ↓の良さを再確認した気もしましたね、重さだけ見て敬遠する方少なくないのですが
重さだけを見ていては大事なことを見逃してしまうかも、どうかも、それでも1gでも軽くに命かけちゃいますか、そうですか、、でもどうですか?






と、そんなこんなは置いといて、明日の土曜日だけは何の問題もなく走れそうな感じなので
大いに期待したいと思います、秋のトレイルを満喫できるかな?どうかな?!素敵な1日になればイイな(願)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

週末前にこんなに晴れまくると、、、

いつものパターンがやってきてしまうかも、、、(汗)

091029yo051.jpg
どうも今週末から来週にかけての飛び石連休?風のお休みには
初雪が舞うかもどうかも?!ってくらいの寒気が入ってきそうな感じなので
本当は、今週土曜日のトレイルライドが
間違いなく最高のコンディションだと思うんですが、そんな時に限ってご予約無し。みたいな(苦笑)


うまくいかないもんですね~、、、なんて言いながら、これ宣伝ですので
お問い合わせお待ちしておりますウチは直前予約とか、全然OKですので♪


紅葉も、ラストスパート(っていうのも変な表現ですが)に入ってきました!♪
週末のトレイルライドの下見、その他いろいろの為夕方頃に森の中にいたのですが
震えるくらい綺麗でしたね、、、、




Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

軽井沢も紅葉、見頃感じ頃です♪

091028yoye006.jpg
今日も文句ナシの秋晴れです、寒くないし、、、ってか、今秋は日中が暖かいです異常なほどに、、。

091028yoye008.jpg
なので、紅葉の色の付き方がなんだかいつもとちょっと違う感じですが
光が当たればやっぱりとても綺麗で、僕はこの時期の夕方ごろに
路地をMTBですっ飛ばすのが気持ち良くて好きです、ちなみにここは万平ホテルの前の道。

なんでこんなところにいるのかは、まぁまた何かの機会にでも!


今日も素敵な1日でした~♪


Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

紅葉、まだ楽しめます♪

1027mtmt011.jpg
昨日とはうってかわってお天気も良く、最高のトレイルライド日和だったのですが
ちょっと所用にてこんなところへ行っておりました♪

bg1027yojj7jg.jpg
ご存じの方も多いかと思いますがココは山梨県にありますリゾナーレというところで

1027yorznr078.jpg
画像の中にもたくさん写っているからお気づきになる方もいらっしゃるかと思いますが
10月31日までハロウィーンパレードを毎日やっているのです♪

1027yo412.jpg
もうじき終わりなのですが、まだちょっとだけ空きあるみたいなので
興味のある方は、リンク先をチェックして
お散歩がてら行ってみても良いかもですね~

1027yorznr113.jpg
ちなみにこのパレード中に、ダンスを踊ると上からお菓子が降ってきて、、、

1027yorznr132.jpg
頑張って拾うと、この中には当たりがあって
なんと当たると、お泊まりのお部屋が、スイートルームへアップグレードされるという、
子供なんかより大人が必死になるイベントなのです(笑)

bg1027yo99u32j.jpg
と、いうような冗談はさておき
イルミネーションも綺麗だし、夢中になってる子供達見るのも楽しいし
美味しい珈琲屋さんもありますから、珈琲片手にカップルでデートがてらお散歩してみるのも
なかなかにオススメかもどうかも。

1027yorznr145.jpg
さてさて、明日も全国的に快晴だそうで
いったい何して、素敵な秋を楽しもうかな!?♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

久しぶりの長野(地元)のトレイルを楽しみに帰ってきたのですが、、、

091027yo022.jpg
嘘でしょ~、、、ってくらい、冷たい雨。

でも、こんなもんですね(笑)Uさん、また是非お時間ありましたらよろしくお願いいたします~♪


ちなみに

091027yo023.jpg
要屋の辺りの広葉樹の葉っぱはもうほとんど落ちちゃったのですが
それより少し下では、どうも遅れているようで?中腹から下はまだ全然でした。

今年は発色はイマイチながら、紅葉が長く楽しめる年、なのかも?!

それから毎年恒例のカラマツのオレンジ絨毯道
あと1~2週間といったところでしょうか?

カラマツ林は今ピークになりかけで、すごーく綺麗ですよオレンジ色に染まって♪

晴れたら画像お届けしたいと思います&
今週末は土曜日にまだ空きがあって、来週火曜日(11月3日)もまだ空いております。

晩秋のしっとりとしたトレイルを、メロー&グルーヴィーな感じで走りたい方いらっしゃいましたら
是非是非お気軽にコンタクトくださいまっせ、ちょっと寒くなってきたこともあって
若干登りのあるコースも身体が暖まって、なかなかに良い時期かも、どうかも!?♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

ダイジェスト?で♪

もはや編集中を編集済みにするのは不可能なほど間を空けてしまいましたので
ダイジェスト?的にご紹介したいと思います、というのも
先週今週と、西日本~東北まで
営業の旅にとっとこ出ておりまして、日本はとても小さい国ですが
それでもいざウロウロするとなると意外にも移動運転時間がとても長くてそのため寝不足で、
高速パーキングもしくは道の駅or日帰り温泉施設で休憩、そののち一応PCを開くんですが
も~眠くて眠くて無理。みたいな。

んがしかし!
せっかく楽しかったツアー?の画像をイイでしょう~?♪ってUPするのが好きなもんで、
強引にUPしちゃいたいと思います、興味が無くても見てください♪

1023yo0049.jpg
と、いうことで今回メインで行ってきましたのは
東北は山形、映画「おくりびと」でメジャーになりました酒田という街にお邪魔してきました画像はもちろん
お米で超有名な庄内平野です、すんごい広大なんですが、この辺りは長野県も全然負けてないっつーか
どっちの県も田舎なもんで、良い意味で何も変わりません(笑)こういうところなら僕でも引っ越しして住めます。

1023yod992e.jpg
んで、まず始めに今回の目的のひとつでもあります、庄内自転車道へ

091023wdc036
ここといったら、こちらに寄らないワケには参りません羽黒山・出羽三山神社!!

とある方のブログ?で見て、行ってみたーい!と思い立ち
なんとなーくそれとなく、けれど断りにくーい感じでガイド?お願いメールなんか出しちゃったりしまして
結果お仕事までお休みいただきまして、一緒にポタリングしつつご案内いただきましたベリベリサンクスでした♪

1026yoii8jh.jpg
実際に来てみると、想像を遙かに超えたイイ感じで
ブログを更新するにはもってこいの場所なんですが
写真がつたなすぎてこの感動を伝えられるような写真が全く撮れず
残念で仕方ないのですが、ここに興味のあった方でもしまだ足を運んだことが無い方なら
絶対に行った方が良いと思います、そのぐらい素敵なところなのは間違いありません。

1026yo0094.jpg
決して、国宝羽黒山五重塔があるだけの場所ではございませんよ♪もちろん
これがここにあるから。なのも間違いの無い事実です、京都や奈良の塔とは
また趣が大きく異なります、東北の、雪深く厳しい冬の山中にこれがあるってことが
すごいことです、雪の静寂に包まれたここへ、また是非来ようと思います。

1026yo0109.jpg
そしてそして、今回こちらにお招きいただきました「轍」さんへもお邪魔してきました♪

1027yokkd8q11.jpg
どういういきさつからこういうことになったのか、自分でもよくわかりませんが
遠く離れた山形県から多数ご注文いただき(画像のバイク、ほぼ全部ウチでお買い上げ頂いたものです)
本当は難しい自転車の通販によって繋がって、遊び?に来れるってことはとても嬉しいことですし&
通販で送った自転車が、1~2年後にはどうなっているのかをリアルに知ることの出来るチャンスでもありまして
予想通りでしたが、自転車本体の通販という事の難しさを痛感できた良い機会でもありました、、、

091024wdc013
話を戻しまして、本当は逆なんですが、えらく歓待していただきまして

1025yok0046.jpg
次の日がお仕事でしたでしょうに、みなさん深夜までありがとうございました(汗)
この日僕が寝たのは、、、

1026yokk8hj.jpg
午前5時頃でした(笑)いやー、、、毎晩こんな感じみたいで、そっちのほうにも驚きました、みなさん元気すぎ!

1026yokk8hjknhy6.jpg
で、当然次の日も朝から走るのはお約束で
普段猛烈にのんびり時間を生きている僕には、もうめちゃくちゃな感もなきにしもあらずでしたが

1024yokk86hg4.jpg
走り出したら酒田の街がまた素敵で、普通に走っちゃえました、海なんて縁がないから
やっぱり海の近くの街に心惹かれますね、夕方頃の空気感ってか、独特の感じがして
なんかイイです、なんともいえない、山とはまた違った感じがとても心地良かったです♪

1025yokkde84.jpg
ココまでの記事で十分めちゃくちゃ長いのですが
それでもお邪魔してお世話してもらった方からすると短くて大変申し訳ありませんが
今回のところはこの辺で。

そして今回の旅を素敵にしていただきました「轍」関係のみなさま
本当にどうも、どうもどうもありがとうございました!

1026yio6ggsw.jpg
ひとつ大きな心残りなのは
大した下り坂じゃなかったのですが、諸事情で乗車する見本をお見せできなくて恥かいちゃったのが悔しいから
僕の言ったことが嘘じゃない証明として、今度行く時は売り物じゃない(キズ付けるワケにいかないので・笑)
自分のFSバイクもって遊びに行きたいと思います、普通に何のヘンテツもなく下っちゃうので
拍子抜けすると思いますよ♪&

コチラにも山形にぜんぜん負けないすんばらしいトレイルが山のようにありますので
是非是非体験しにきてくださいませ、コチラでもご一緒できる日を
とてもとても楽しみにしておりまっす♪

1027yo1usjhu3.jpg
091023wdc015




Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 6 comments 

観光に自転車は必須ですな♪

1025yokk87hgf.jpg
この画像だけでコレが何処だかわかったら
相当な映画マニア?な方かもどうかも。

091025wdc073
ぜんぜん関係ないお話ですが
マイさんにバタオさん、前、3段から2段変速に変わってますから
レバー押し込んで折らないようにしてくださいね~(笑)


☆編集中~☆

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

寝て無くても走ります、マジで!?

1023yiojj478fr.jpg
☆編集中~☆

091024wdc047

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

深夜ですよ?深夜、、。

1024yo0037.jpg
睡眠不足が身体に一番悪いですから
みなさん、1日3時間は寝ましょうね?!

☆編集中~☆

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。