要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

ちょっと早いですが、たぶん、、。

大晦日です。

今年も今日で終わりです。

毎年の事ながら、今年も様々なことがあった1年でした。

充実してたら短く感じる。なんて言いますが、あんまりにもいろいろな事がありすぎて
ここ数年はむしろ、1年がとても長く感じられるような気がしていたりもして、、、。


んがしかし、そんな中、なんとかかんとか今年も無事1年を終われそうで
そしてどちらかというと、気分上々な感じで新しい年を迎えられそうな今
きっとそうじゃない方も絶対にいて、昔自分もそうだった時に救われたと思うから
僕からアナタへ、昔頂いた言葉を、次の人へ繋いでゆきたいと思います。



果報は寝て待て。


止まない雨も、明けない夜もありません♪






ちょっと早いけれど

みなさま、良いお年を!





Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 4 comments 

2009年度最後のトレイルライド(ガイド)は、、、

bg091230yokk7hjt.jpg
もちろん!

bg091230yo00k5.jpg
信州のこの時期ならではのスノーライドでおもてなしです、だれですか?
冬はオフです。なんて言ってるのは?!♪

bg091230yo0001.jpg
雪の降らない地方のMTBerは、ちょっと損してるかも?

bg091230yo0003.jpg
それは何故って、コレを見ればわかるでしょ?!♪

ちなみに、トレイルじゃない普通の圧雪路でさえこんなことになるので
どんぐらい面白いことになるか、想像付きやすいんじゃないかな?どうかな?♪

[高画質で再生]

家の周りの普通の道。

[広告] VPS

ちなみに、スノーライドっていっても、ご案内する場所によって雰囲気は大きく変わります例えば

091230yoxx4dyg.jpg
多くの人がイメージする、いわゆるマウンテンバイクで走る未舗装の道に雪が積もったところから

091230yo0ej4.jpg
え?こんなに積もっても走れるの?ってくらいの積雪量の場所から

091230yokkf88.jpg
雪が積もったからこそ出現する、ありえないゾーンから(笑)

091230uujj6g.jpg
一体ここはどこなんだ!?ゾーンから

091230yoaa3f2.jpg
僕的に一番オススメな、雪が積るからこそ走れるシングルトラック!!

091230yojdjd.jpg
雪が無くても走れなくは無いですが、岩の隙間にタイヤが挟まって走りにくい場所が
雪がその隙間を埋めることで、極上のトレイルが出現することがあります、これぞ冬ならではの
期間限定極上トレイルを堪能です♪

091230yobb7g2w.jpg
でもってウチのウリは標高差ですから
大雪エリアから、ゴール近くは都会近くの里山と変わらない雰囲気です、違うのは
寒すぎてへんぴな土地すぎて、ハイカーどころか誰にも会わないところでしょうか?
冬はこの独り占め感覚も捨てがたいです、周りを気にせずのんびり走れますからね♪

091230hhh65fvdf.jpg
こんな時期に、バカ?とか言われながらも
こんなところまでトレイルライド(スノーライド)に来てくださった3名様に大きな拍手を!(笑)

僕も今日で2009年のイイ締めライドができました、NさんKさんSさん

どうも、どうもどうもどうもどうもありがとうございました!

そして今シーズン、要屋に遊びにきてくださいました全ての皆様に
心から御礼申し上げます。


2010年も、要屋トレイルガイドツアー、よろしくご贔屓に
お願い申し上げます(愛)





Category : スノーライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 3 comments 

コレですよコレ♪

091229yoogsn227.jpg
いくらレッスンといったって、基本遊びなのですから、気持ちよくなければイケません、冬の澄んだ空色に
まばゆい太陽、、、俄然ヤル気出ちゃいます、ということで、本日はいきなりかなり良くなったと思います
残念ながら画像じゃあお伝えできないんですが、ターン中の弧が綺麗になりました、ここはかなり大事なポインツだと思います、うむ。

091229yokk881bg.jpg
身体の大きい方っていうのは一般的に
力があるので動きが止まってしまう傾向がよく見られるのですが
逆です、大きい方ほど大きくストロークして、身体の大きさを生かした滑りがお勧めです
チンマリ滑っちゃ、格好も悪いし勿体無いですからね~♪

091229yokk8jhg.jpg
今回は動きと身体の向きに注目してみましたが
最近、結構目につくようになってきました、何かのメディアに紹介されたのかな?

けれど、外国人の画像や動画を見れば間違えることは無いと思いますし、誰かに合わせる必要もありません。

人それぞれ。

自分の身体が向きたがっている方向を信じて
不自然で無理のあることはやめましょうね!楽しくなくなっちゃいますから♪


Oさん、2日間、物凄いハードに滑っちゃいましたが
僕も練習になりましたどうもありがとうございましたm(__)m

今期はなんだかきちゃいそうな気がしますので
進化したOさんとまたご一緒できる日を、今から楽しみにしておりまーす♪(謝謝)







Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

晴れるはずが、、、

091228yo0005.jpg
なんと今日は吹雪&猛ガスの中レッスンとなりました、んがっ!

091228yo001.jpg
難しいシチュエーションは上達の機会です、こういうときは上手く滑れなくても
細かいことは気にせず、どんどん滑って経験を積むことが練習です、とにかく滑るのみ!♪

bg091228yo00dk5.jpg
そうすると、時折晴れ間が見える瞬間もあったりして
だんだん調子も出てきたところで、1~2つだけ、改善点をご提案。

確実に変わるためにそこだけをキッチリ直していきます、欲張らないのが吉(笑)


続きはまた明日、、、?

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日は珍しくcafe営業のみだったんですが

年末だし、どうしても年内に行きたい場所がありましたので
ちょっと早めに閉店しまして行ってきました「隠れ家」に♪

091228yoogsn017.jpg
あちこちで何度となく紹介しているお店ですが、僕の中ではもぅパーフェクトに近いお店だったりしまして
目標というのもはばかられるほどのお店ではありますが、いつかはこういう風になりたいな、なれたら良いなと
2009年の締めに元気をもらうつもりで来てみたのですが、、、やぁ~っぱり、来て良かったなと、
心からそう思わせてくれる隠れ家に感謝です、年末の素敵な1日になりました、どうも、どうもどうもありがとうございました♪

091228yoogsn015.jpg
こういうお店はどんどん紹介したいところなんですが
ローカルの人にさえもめちゃくちゃ説明しにくくてわかりにくい場所にありまして
なおかつホームページも無いってゆー、隠れ家特有のお決まりのパターンで
それなのにいつも予約でいっぱいってどーゆーことなんだ?と、頭抱えるしかないんですが
いやはや、まだまだまだまだ勉強が足りないってか、それよりもなによりもセンスが悪すぎて話になんないなと
行けば必ずほんわかした気持ちになるんですが、帰る時はその逆ってか、凹むっていうのとは違うけれど
どうしてよいかわかんないけど、なんかがんばんなきゃなって、そう思わされるのでありました、、。

bg091227yo00044.jpg
おとぎ話の中に出てくるような不思議なお店
あなたの身近にも絶対にあると思いますので、要屋で素敵な自転車を買って(ココがポインツ♪)
街をお散車してみれば、見つけることができるかも? かも♪





Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

昨日の記事書いたばかりでまたSBですみません♪

え~、今日も寒くてお天気最高の山です♪

で、年末年始はお泊まりでお出かけされる方も多いかと思いますが
そんな方に、ちょっとばかりお得なプランをお届けです。


お正月頃の宿泊施設ってのは
サービスイマイチなのに料金がいつもより高いってところ
少なくないと思うのですが
不景気だし、そんなのはダメでしょってことで
いつもより料金をむしろ下げて、しかもレッスンの料金も下げて
割×割プランをやりたいと思います、14500円(税込み)で

って、何が14500円かと言いますと、1泊2食付き+レギュラーレッスン付き+期間内の旅行保険付きです。
でもっていらっしゃるどなたかがレッスンを受講していただければ
お連れの方もお得価格で元日だって宿泊できます!安っ

いったいどんな宿なんだ?って不安に思われる方、いると思いますが

kkt01.jpg
こんな宿です、ちょっと写真上手く撮れすぎてますので
実際はこんな素敵じゃありませんが、まぁゲレンデ近くだったら普通に手が届くかも難しいかもといったところでしょうか。

まぁしかし時期が時期だし、お値段もいっぱいいっぱいなので多めにみてやってくださいませテヘ


と、いうことで年末・年始、何処行こうか、まだ迷ってる方いらっしゃいましたら
是非是非遊びにきてくださいませませ♪

当然予約人数に限りありますから、お早めのご連絡にご予約、お待ちしておりま~す♪

091226yo006.jpg
あ、ちなみにこの価格、自転車ツアー(スノーライドしか出来ないので大変ですが・笑)にも適応できますので
雪にまみれながら走ってんだか押してんだかわかんないツアーにも行ってみたいって方いらっしゃいましたら(笑・
半分以上嘘)
コチラも是非是非♪お待ちしてま~すウフ

091227yohjg57.jpg


Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

ボードの記事が増えてくると

とたんにアクセス数が減ってくるのはもぅ仕方ありませんね、けっこう悲しいけど(苦笑)

091226yo001.jpg
今日なんて土曜日なのもあるかもしれませんが
1都1道2府43県のうち16ですから、こうなってくると泣くに泣けませんウゥッ
だってウチは広告宣伝、すべてこのブログだけにつぎ込んでいますので
これを見て頂かなかったら、まったく仕事になんないんです、みなさんと僕をつなぐ
唯一のツールですから、アクセス数が、命。

なのでしっかりはっきり今日も書いときますが
ボードも結構滑りますが、自転車だって乗ってるんです、画像がないだけ。これほんと(汗)

091226yokk8ju.jpg
今日もちらっとお客様のバイクに素敵なフォーク導入しまして&
色が合わなくて断念したとあるフォークの色違いを僕もゲッツしまして
フォーク交換&軽くスノーパークライドしてました、そのついでと言ってはなんですが
今まで自分用にTUNEして使ってたフォーク、SALEのコーナーにUPしましたので
もしアレかぁ!と狙いを定めていらっしゃった方いましたら
ぜひぜひ買ってやってくださいませませ少し高めの設定ですが
内容からいうとかなり良いですよマジで♪

091226yo020.jpg
ちなみに、いったいいつ開いてるの?って言われているカフェですが
やってます、とても限られた時間で。すんませんほんとに。

今はまだいつって言えないんですよね~もぅ眠くて眠くて(笑汗)

とりあえず明日はやってます間違いなく。

もし良かったら、美味しい珈琲、飲みにきてくださいませご近所だったら
丸山珈琲さんとかで珈琲飲み慣れているような方に、是非飲んでいただきたいなって、そう思いますねウフフ。

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

Merry Christmas everyone ♪

ぜんぜんこのブログに関係ないんですが
そういう時なんでちょうど今。

ちなみに、僕はキリスト教徒ではありませんが
ぜんぜんキリスト教に縁がないわけでもなく、四谷にあります聖イグナチオ教会にも行きますし
近くの教会にも顔を出したりもしますし、今晩もニコラ(英語の先生)のお誘いを受けまして
クリスマス会にも行って参りました、プレゼント交換をするためのプレゼントを小脇に携えて。ガラにもなく。(苦笑)


で、その会でいろんな歌を歌ったり踊ったりするわけですが
先日紹介したレットイットスノーも大好きなんですが
何故か思い出深いというか、クリスマス会で久々に歌ったらとても懐かしくて
思わずユーチューブで探しちゃいました、僕の子供の頃のクリスマスソングっていったら
やっぱこれだなぁ、、、♪





シーナイーストンって名前、久々に聞いた(見た)人、結構多いんじゃないですか?(笑)


とにもかくにも、ブログをご覧のみなさま

素敵なクリスマスを!♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

毎回書きますが♪

レッスン(SB)の画像や動画
誰のも彼(女)のも勝手にバンバンUPしているわけじゃありませんので
恥ずかしいからとか、出たくないとか、出さないでって方も全然OKですからご心配なさらず♪

そういう場合は僕が出ますので(笑)

091224yuujh7yt.jpg
今日もおっそろしくGOODコンディションでした、なんだ今期は!?♪

091224yojjf75.jpg
Tさん、本日はどうも、どうもどうもありがとうございました♪

シーズンまだ始まったばかりですが
今期はかなり楽しくスタートさせてもらってます、今日も気持ち良く滑れたなぁ(笑)


それにしてもTさん、UPしないでぇ~!なんてレベルではなく
むしろそれはイヤミかもですよ(苦笑)今度は後ろに板が当たりそうなほどビタってくっついた写真、一緒に撮りましょう!
後ろ、かなり安心感ありますのでたぶん大丈夫かも、楽しみかも~!♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 8 comments 

今年はゲレンデの本格化が異常な早さですね!♪

去年ご一緒したときは、かなりまっすぐなラインで
まだRが描けない感じでしたが、今日ご一緒してかなりびっくり!!

091223yohh22.jpg
めちゃ上手くなりましたねぇ?!
板も抜群に良いし、あとは、、、?♪

091223yo00jeu4.jpg
今度ご一緒するときは、でっかいバーンの急斜面を
ドカーン!!みたいなところ、行きたいですね、楽しそうです♪

画像、動画、お送りしましたので
いろいろ今後の参考にしていただければと思います、Hさん、S君
本日はどうも、どうもどうもありがとうございました♪

今期はファンキャンプ、ゲートキャンプ等いろいろありますので
もしご都合よろしければ、また是非遊びにきてくださいね~


★本日のピラタス上部ゲレンデです、これ以上の雪質の場所を探すのは
結構至難の業じゃないかな?ってくらい良いコンディションです、めちゃくちゃ寒いけど。★

[高画質で再生]

091223日のピラタス上部ゲレンデ

[広告] VPS

Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。