要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

1日も早くなんとかしないと、、、

最近更新するたびに思うのですが
この散らかった店内を見せていいのか?みたいな、、、

いい加減片付けないとヤバイです、てゆーかすでにこの散らかり具合に慣れてきている自分がいて
お店ってことを完全に忘れていることに恐怖します今月中に絶対すっきり片付けよう!
いらないモノは思い切って全部捨てる!(宣言)

00131yobb6.jpg
ちなみに、そんな散らかりまくりのスペースの真ん中にて本日は
なんとなく気分が乗らず放置していたホイール関係の事柄を一気に。

00131yoj75g.jpg
全然関係なくも無いお話ですが、こうしてチューブレス仕様のホイールいじってると本当に思うのですが
現時点では圧倒的にアドバンテージあるシステムだと思うのに、どうしてこんなにちょうど良い太さのタイヤが国内にないんでしょうか?!
ホイールあってもタイヤが無いんじゃ意味無いんです、で結局手に入りやすいミニオンとハイローラーに落ち着く。みたいな。

けど、DH用だと重すぎてグリップしずぎてトレイルライドにはちょっとどうかと思うし
かといって2,1くらいじゃ見た目が、、、。

ノーチューブ液等でチューブレス化したら?ってどこかから聞こえてきそうですが
実際にチューブドタイヤをノーチューブ化してDHコースを走ったことのある方なら厳しいことは良くご存知かと、、。
(そんな人あんまりいないと思いますが・笑)

ケンダの2,35くらいの太さのチューブレスタイヤが普通の値段でいつでもどこでも買えたら、
みんな迷うことなくチューブレスにすると思うんだけどなぁ、、、

チューブレス使い慣れたら、もぅチューブドに戻せないと思うんですが、、、キジマさんあれからパンク1回でもしましたか?!


Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

室内のほうがむしろ。

00130yo042.jpg
乗る気になりますね暖かいし(ここ重要)

ほんのちょっとのスペースさえあればゲーム的に遊べます、周りに高価なモノをおくのがポインツ♪
緊張感なくちゃ面白くないですからね~・笑



Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 10 comments 

スノーボード関連の記事が続いていますがー

00129yojj7gh.jpg
今年はMTBの販売、修理その他も普通にやってます、滑ったアトに♪

ただちょっとWEBSHOPの更新にまで手が回りませんので
気長にまってやってくださいませませ、とりあえず次はUAのフレームとストリート用のホイール出すと思います
トレイルガイドも、コース数は少なくなってますが冬ならではの雪を楽しめるコース走れますので
ぜひぜひ遊びにきてくださいね~もちろんボードスノーシューも観光ガイドでも、いつでも何でもOK♪&
必要経費ご負担していただければ日本全国どこでも行きますOKですよグワハハハ♪

と、いうような簡易更新でした、それにしても気がついたらあっという間の2010年1月でしたが、
2月も同じようなペースで行ければ良いな~と思っておりますので
みなさま是非是非よろしくお願いしまーす♪


Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日も超快晴の中

スノーボードレッスンなんですが、これだけ陽気がイイと
レッスンどころじゃなくないですか?遊びにいらっしゃる方の心情としては、、?!

00127yo2dsc5.jpg
こんな日は、たくさん滑んなきゃもったいないですよね、ということで
今日はとにかくいっぱい滑ることを目標に、山全部を使ってスノーボーディングです、みなさん
スノーボーディングしてる??♪

00127yo4mn8j7.jpg
それにしても、ゲレンデも気持ち良いのですが、こういう森の中も気持ち良いです、ただそこにいるだけで
気持ち良いです、今日は気温も高いし暖かくて、眠くなるほど、、

00127yo072.jpg
お茶淹れてゆっくりしたとしたら、腰に根が生えて何時間か座り込んじゃいそうな、そんな感じ、、

00127yofvrjy.jpg
すぐそこには御嶽山が見えて、これまたいい感じ、、♪

00127yo098sh3.jpg
もちろんこんなとこばっかり滑ってるワケじゃありません、ゲレンデでのレッスンもちゃんとこなしつつ

00127yohh441.jpg
次に滑るときには、なんかちょっと、変化しそうな、予感?!

00127yffhr5.jpg
次が楽しみですね♪
本日も遠いところKさん、どうも、どうもどうもありがとうございました!

00127yo312s2bg.jpg
今度は、前に攻略しきれなかったアノ場所の
パウダー狙いに行きましょう♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

ユルいばかりじゃなく

00126yo097.jpg
人によってはスパルタレッスンもします♪

00126yo22w1.jpg
負けず嫌いの方には、あえてちょっと挑戦的なことを言ってみたりして。

00126yo140.jpg
煽って心に火をつける。

みたいな?
まったくもー失礼なことたくさん申し上げまして
本当にすみませんでした、けれど、その後はなかなかの感じでしたよ♪
多少不愉快?に感じられても上手くなって帰ってもらう方が良いかな~なんてウフ

00126yojj871.jpg
で、安心したところへまたこういうところへ引き込んで闘争心に火をつける。みたいな?

00126yohh55.jpg
けど、なんとかなっちゃうもんなんですよねぇ&
圧雪されたパーンばっかり滑ってても上手くなんないですから
こういうところも必須的な感じで。

00126yo127.jpg
最初から上手に滑れる人なんていないですから
どんどんチャレンジしていきましょう、特に滑るキャリアが何シーズンにもなってきたアルペンスノーボーダーほど
新しいことにチャレンジしない傾向がみられるので、どんどんいろんな地形を滑りましょうね、綺麗に圧雪されたとこしか滑れないんじゃあ
なんだかちょっと、かっこ悪いですもんねぇ?!

00126yo108.jpg
ご覧のみなさんも、最近、雪に埋まってないんじゃないですか?♪

00126yo071.jpg
本日もNさん、どうも、どうもどうもありがとうございました!

次は、全部線で滑れるところを見させていただきたいと思います、ズレたら負けって感じで♪

次にお会いするのを楽しみにしておりまーっす!
っと、またまたさらにプレッシャーをかけてみる。

Posted by 要屋銀輪 on  | 7 comments 

明日葉キャンプplusパート2

昨日リフトが止まるまで滑ったのに!
昨晩遅くまで飲んで騒いだのに!

20100125yo001.jpg
2日目・朝は誰も起きてこないだろーな~と思っていたら!
マジびっくりです、一人も遅刻?することなく皆さん朝起きてらっしゃって超びっくりしました(笑)
早朝から温泉に入られている方や、ビンディングのセッティングされている方までいらっしゃって。
たぶん僕が一番遅かったかもですね?

20100125yo532.jpg
ただ、ゲレンデに着くやいなや、約3名の方は「このまま帰ってもOKかな?」みたいな発言もありーの
僕的にはむしろ、うんうん♪このままどっか面白いところ行きましょうか~?♪みたいなノリが好きなもんですから
全員そうなることを若干期待もしましたが、約1名、純ちゃんという主催者が
朝っぱらからロングボードを手に、超練習モード入っておりましたので(キャンパーのじゃなく、自分の・笑)
今日は予想外?に、練習会?みたいな様相を呈していました、どうしちゃったの?これ?!

00125yiiokj7.jpg
で、なんだかんだ言いつつも、実際に滑り出しちゃうと結構滑れちゃうもんで
みなさんもっと早くに上がられるのかな?と思っていたのですが
いやいやいやいや、かなり滑られたんじゃないですか?

00124yojj78h2.jpg
それとも、ひょっとしてまだまだ時間が足りないくらいでしたか??

00125yokthm.jpg
フッと純ちゃんのほう見たら、Jターンの練習なんてするんだ?みたいな。
僕はかなりビックリしましたキャンプみたいじゃん!

けど、これって地味でかっちょ悪いんですが
どうしてもカーヴィングできないって人のウチの何割かの人には効果ある場合もあります、気になった人は試してみてね♪
(※広いゲレンデで、かつ短い板でやらないと事故が起きる確率が上がりますのでご注意ください)

んじゃ僕もってことでお節介的に余計なこと言っときました無駄口のかなめちゃんってなもんで。

00124yo594.jpg
でも技術アップの練習をする前に、きっちりとしたセッティングが何よりも大事だと思うんですよね~ブーツセンター狂ってたら
滑っても滑っても無駄とは言わないけれど、かなり遠回り?!

00124yojj7hgf34d.jpg
ビンディングのアングルもカンティングもスタンスも、さらに滑りに大きな変化をもたらすブーツの前傾角も
どれが一番大事じゃなくて、みんな関係してますから、全部大事なんですよね~、冗談抜きに
一般の方でしっかりセッティング出てる方にあんまりお会いしたことないので、これは知っておく価値あるかもです
すっごく違うんですよ、弘法は筆を選びませんが、スノーボーダーはマテリアル選びましょう全然関係無くないです、気にして無かった方は、ぜひぜひ気にしてみてくださいね♪(オススメ)

00124yo876rgf.jpg
そしてそして本格的に滑り始めたら
昨日の効果なのか身体が2日目だからなのかわかりませんが
なんだか皆さんアグレッシヴ!

00124yohhh7hn7.jpg
僕がレクチャーされてるみたいでした、勉強になりましたどうもありがとうございました(汗)

00124rtbg5trh.jpg
でも、その甲斐あってかどうだか、どの写真みても誰が誰だかわかんないでしょ?わかる??

00125yo33dg41.jpg
いやいや、わかんないわかんない、全然変わらないです2日間でもう一緒ですね~♪

00125yoj7td.jpg
恐るべしJUNKOず明日葉キャンプぅ?♪

00125yojj8ys.jpg
16年ぶりの2日目にして既にベテランスノーボーダーの域です、雪煙上げられるようになれば
もぅそれ以上は特に気にすることは無いですいやコレほんと。

00125yojgd.jpg
プロライダーでもこんなフォームあんまり見たことありません、すごい!

00124yohh6sj8.jpg
スノーボード3日目、、、、天才かもしれません。


と、こんな感じが明日葉キャンプplusらしくてイイでしょ?♪

だって、基本遊びなんだから、楽しくなくっちゃね、難しい顔して滑るくらいなら
そんなものやめちまえ!とは言わないけれど、まぁそんな感じ?

今回も長くなりましたが
重ねて、よくわからないキャンプ?に遊びに来てくださいました勇気ある皆様
本当にどうも!どうもどうもありがとうございましたm(__)m

00125yonnkm6uh.jpg
次回の明日葉キャンプplusは3月中旬の予定です。

もしよろしかったら、さらにエスカレートした明日葉キャンプplusパート2に
ぜひぜひ遊びにきてくださいね~またお会いするのを
とってもとっても楽しみにしておりま~す♪

20100125yo592.jpg
ナントカ貝のエロ話で爆笑中の純ちゃん。

20100125yo582.jpg
話とは何の関係もないことで一人ツボにはまって笑う僕。

20100125yo527.jpg
次回のキャンプ(仮称)のまじめな打ち合わせ。

泊まり無しの平日・単発キャンプも2月にやります(今のところ水曜日の予定)&
明日葉キャンプとは別のコンセプトのキャンプも始めます、詳細、日にちは近日UP予定です。



Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

3シーズンぶりに帰ってきました明日葉キャンプplus♪

細かい事はコチラを参照してもらうとして、フタをあけてみれば「やっぱり」というか
今日という日が、こうなることを僕は確信してました、だって晴れ男・晴れ女ばっかりなんですもん
雪とか雨とか、降るわけありません♪

20100124yo979.jpg
3シーズンぶりに開催するにあたって、一番最初
誰も来なかったら、自分たちだけでお泊まりスノーボードすればイイよね♪とか
冗談じゃなく言ってたのですが、心優しい皆さんが集まってくださいまして、本当に感涙です、いや~、、、
本当に良かった良かった♪

20100124yo996.jpg
と、こう書いて、はてさて、続きの更新はどうしようか、、、、、

それに大きく悩みますだって、キャンプとは銘打っていますが、一般的にいうキャンプっぽいこと
例えば前走して、手をあげたら来てくださいね~的なことは、一切無いキャンプ?なもんで、、、

いうなれば、「キャンプ」じゃなくて、「キャンプぅ?」みたいな。
やらされる事といえば、「こうでこう!」みたいな滑りのオーダーじゃなくて

00124yohh671.jpg
ちょっとココ引っ張ってみて?とか純ちゃんが言うと

ハイハイ。的に引っ張っていただいて、いつのまにかソレを撮られてUPされるみたいなキャンプ?です、え?どんなキャンプ?アハ。


[広告] VPS

でも、上手くなんなきゃ楽しいなんてことは100%ありえません、何でも、始めた頃が一番楽しいと思うんです
右も左もわかんない、上手くできない頃が、一番無心で遊びを楽しめるものだと僕は思っているので
忘れかけているそういう意味の無い?時間を、フっと思い出したり、気がついて楽しんでいただければ
こんなテキトーなキャンプだからこそ、やって良かったなって、そう思うのあります、遊びに意味なんか
求めちゃダメダメ♪っていうのが持論です、だめ?

00124yo33ee4s.jpg
こういう明日葉キャンプplus的なことやるには、このゲレンデは本当に最高なんです、このロケーション見てください
こういう雰囲気のゲレンデ、長野にはあんまり無いんじゃないかな?と思いますね、これでもうちょい雪が多かったら
更に更に更に最高なんですが、それでも今日は日曜日ですよ?ありえなくないっすか?超快晴の日曜日でコレですよ??
(一番のライムグリーンのパンツが純ちゃん)

00124yo1005.jpg
動画だとこんな感じ↓(画面をクリック)


[広告] VPS

明日葉キャンプらしく、女の子?が元気で嬉しかったです、純ちゃんも変わらずパワフルで感動♪

00124yohh6dg4.jpg
余談ですが、意味もなく一人かくれんぼで満面の笑みな感じも健在です、知らない人が見たら若干怖いかもしれません。

00124yorr42.jpg
滑りはコチラ♪


[広告] VPS

純ちゃんを後ろから撮るのは本当に怖いんです、というのも
普通ゲレンデを滑る人っていうのは、圧雪のかかっているところを滑るでしょ?
例えば、ゲレンデの真ん中はキレイに圧雪されているけれど、その端っこって、当たり前だけど何日もほったらかしで
ブカブカだったり、柔らかく見えて実はガチガチの氷の塊だったり、こぶこぶだったりetc...

真ん中の綺麗なバーンをカーヴィングしながら、そのままのスピードでわざわざ端っこの未圧雪の部分へ
飛び込んだりはしませんよね?

この人は全く関係ありません、そういうの。
足下なんか全然見ていないから(普通は見ます、僕も見ます)行っちゃうんですよね思い切り端っこ。
今日もついてったら2回ぐらい死ぬかと思いました、カメラの液晶画面見てるから、雪面までわかんないんですよね、
怖いですよ~撮りながらそんなとこ引っ張られて着いてっちゃったら。
もう撮らないです危ないよ!純ちゃん。

00124yoddh4bfh.jpg
純ちゃんばっか紹介してもしょうがないので、今回一番?キャンプを楽しんでくださいましたIさん
な、なんと、今日がボード2回目なんです!ブーツもビンディングも板も全部借り物!!
ありえないっしょ?この滑り!?↓


[広告] VPS

これも明日葉キャンプの力だと言ってしまいましょう完全に違うけど!
これからも明日葉キャンプよろしくお願いいたします&明日の2日目が楽しみです♪

00124yo22s31.jpg
その他のみなさんもそれぞれ個性的で
いつも遊びにきてくださいますKさんに誘われて
16年ぶりにボードでもしてみよーかな~的に参加してくださいましたYさん、こちらも道具一式借り物で
いきなり雪煙ブイブイ上げながら疾走です、なんで滑れるんでしょうか??

00124yijjg6f1.jpg
KさんもKさんに引っ張られて、また一皮剥けてしまったでしょうか?ヤバいんじゃないっすか?!♪

00124yo4321.jpg
誘い込むKさんは完全に変わってしまいましたね、ちょっと危険な香りがするほどです、ここまでくると
逆に心配になります、上手すぎると危ないですから?♪

00124yo22s01r.jpg
茨城から女の子お一人さまでご参加いただきましたTさんもアグレッシヴ!!
最近の女の子は肉食系の滑りなんですかね?!

00124yodd441w.jpg
同じくお一人で参加してくださいましたTさん、イイ滑りでびっくりしました(驚)練習方法教えてください参考にしますマジで。


[広告] VPS

あ、ここまで更新してみっちゃんの画像サイズ間違えたの気づいたんですが
まぁいいでしょう?ダメ?

00124yoog44fd3.jpg
そして最後はさすらいのレーサーOさんです、今日も鋭い滑りしてました!レーサーだって
たまには息抜きが必要です、ユルいのも、たまにはイイでしょ?!♪


と、いうような感じで、超大作クラスに画像・動画多くなっちゃいましたが
まぁ許してくださいませませ、それだけ僕は楽しかったということで♪

00124yojj74rrr.jpg
3シーズンぶりに復活しました明日葉キャンプplusにご参加いただきました皆様
本当に、どうも、どうもどうもありがとうございました!♪

00124yof331_20100127192641.jpg
明日に_、

00124yoigh444.jpg
続く、なぜならば

00124yod996.jpg
明日葉キャンプplusは1泊2泊で、夜タイムがメインだからですウフ♪

00124yoqqetd2.jpg
滑りはほどほどに。

夜へ続く♪

20100124yo019.jpg
やりすぎです(笑)

20100124yo554.jpg



Posted by 要屋銀輪 on  | 9 comments 

雨が降ったからなのかどうなのか、、、

日差しとか空気感とか、なんだか凄く変わったような気がします、気温は低いのに
太陽に力が出たというのか何というのか、、。

00122yo011.jpg
実際の気温は元通り冬の気温で、それなりに低いんですが
外で何かしようと感じさせる、身体の芯から冷えさせる力が無くなったような、、?

00122yo0001.jpg
気のせいかもしれませんが、夕焼けにもやけに力があって、春を感じさせるような??

いや、、幾ら何でもまだ早いですが
でも、なんか、ちょっと変わったなって、そんな感じしました、今日走ってて。


そう、今日走ってたんです、久々のロングライドはなかなかに気持ち良くて楽しかったです♪

この詳細はもうちょっと煮詰めて、今春ご一緒できればな~♪と思っていますので
またまた皆様、ぜひぜひよろしくお願い申し上げます、って、ちょっと早すぎる営業でしたがまぁイイんです。


だって、関西ツアーも関東ツアーも来月末くらいからスタートしてゆきますので
どんどん宣伝しなきゃダメなんです♪要屋タウンライド
どしどしご応募くださいませね、ご連絡、心よりお待ち申し上げておりまっすいやホントお願いしまっす(願)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

雨です雨、それも朝からずっと雨。

こんなウィンタースポーツシーズン真っ盛りの時期に
暖かい雨が昨日の未明からずっと降っていまして、雪、冗談じゃなくかーなーり融けました、、。

でも、周りの雪は融けたんですが、車で駐車場の雪を圧雪している要屋の駐車場は
そんじょそこらの雨じゃあビクともせず、周りを見渡しても、ウチの駐車場以上に雪がある場所は見あたりません、、、

これはマジでヤバい!!


といっても、今更どうしようもありませんので、もうひと雨来てもらうか
すごく暖かくなってもらわないと雪かきのしようもありませんので
僕から言えることは、2輪駆動車のお客様は
要屋にいらっしゃる際には十分にご注意くださいね!

としか、、、(汗)

00121yo012.jpg
と、いうことでサスガに冬の雨の中乗って遊ぶ?(試乗)ことはできませんし乗ろうとも思いませんので
今日は室内で遊んでました、いやもちろん他のお仕事もしてましたよ、あくまでも参考画像がコレしかなかったということで。


で、突然ですが明日はちょっと新たなガイドツアーの為の下見へ出かけておりますのでお店にはいません。
なので何かありましたら直電くださいませませ、よろしくお願い申し上げま~す♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

ありがとうございまーす♪

0119yo001.jpg
え~っと、また来週お会い出来ますよね♪
ご一緒するのを楽しみにしておりまーす、ニギヤカに行きましょう&NEWボード、いっときましょうオススメですよ♪

0119yo008.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。