要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

完全に春の気候なんですが

まだ2月なんで、雪くらい降ります、でもご存知の通り全国的にこの暖かさなので
降っても湿雪で、約10cmほど降っただけでもご覧の通り、一気に冬の景色です、、、

00228ypo001.jpg
でも予報では1日雨かも知れなかったので、これは恵みかな?

ということで急遽行ってきました(笑)だってもう終わっちゃうと思ったら
なんだか雪降った時に行かなきゃ勿体無い気がして、、、

0026yojd7gjgd.jpg
ゲレンデ、がりがりだったのが完全復活(というと言いすぎだけど)しちゃいまして
予想外に気分良く滑れましたね、この時期は歯を喰いしばって、イィィ~って感じで滑るんじゃなくて
そうだなぁ、、コブとかもそろそろ大きくなってくる時期なんで、ラクに、バンプに合うリズムの
僕は大抵スーパーフライなんかを頭の中でリピートしてることが多いんですが
そういう曲ありませんか?イメージそんぐ?
僕、何してる時もなにかしら頭の中でMUSIC流すんです調子良いですよ特に春ボードはオールドなリズムが気持ち良いですフフっ♪



ちなみに明日は純ちゃんと来年用の写真撮影する予定なんですが
覚えてるかなぁ?(笑)誘われてひとりっきりってこと、何度もあるんでちょっと心配ですアハハ♪

00228yokdyr.jpg
ちなみに、レッスンに来てくださる方はご存知かと思いますが
純ちゃんと練習してるココ、雨降ってえらいことになってまして
動画じゃわかりにくいですが、急斜面の上に、足下がガリガリに凍っちゃいまして、ベリーファニーです♪

[広告] VPS


興味のある方はぜひぜひ一緒に練習しましょう♪絶対上手くなりますよ&純ちゃん板長すぎない?!(笑)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

今の時期は、なかなかCAFEでお会いするのが難しいのですが、、、

00226yo026.jpg
サボってるわけじゃないんです、身体が空いたら、今日のように密かに静かにOPENしていたりして♪


でも明日は、土曜日なんですがCAFEはお休みさせていただきます、、、みたいな(汗)


明後日・日曜日は、お会いできるかな?どうかな?!久々にBTSカレー、作ろうかな!♪


ちなみに、もぅ暖かいので、BBQもお受けできるかもどうかも。
いやほんと、冗談じゃなくそんな感じです暖かいって、素敵♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

ほんとに春です観測史上2番目の気温だとか!

びっくりです、まだ2月なのに?!


と、毎日同じこと書くしかないです、それほどまでの異常事態?!


00225yojj70j1.jpg
これ、去年の画像じゃないです、今日です今日。

普段見ない人だとピンと来ないかもしれませんが、山の雪がね、5月のGW頃より少ないかもしれません(汗)


と、いうことはですよ、、、

00224yo0dj4tg.jpg
そりゃ走りますよね、ちなみにこれも去年の画像じゃないです、今日です今日。

諏訪湖の辺りぷらぷらするなんて、普通4月の桜咲く頃くらいからのもんですが
これだけ陽気が良ければ、桜が咲いていなくてもただ漕いでいるだけで最高に気持ち良いです、てゆーか
長袖じゃあ暑いくらいでした。


んがしかし!
まだ2月だし、来月早々にスノーボードのキャンプもまだ控えてるので
まだまだ雪山から離れるってことはありませんが、バイク遊びも完全にシーズンイン的な感じかな?!♪


それにしても、観測史上2番目の早さの梅開花宣言に
観測史上2番目の高い気温。

一番の日は、きっとトンデモないことが起こった感じだったでしょうねぇ?!








Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

もう完全に春ですよコレは?!♪

まだ2月ですけど!?

00223yo040.jpg
と言いたくなるほど異常な暖かさが続いたかと思った刹那
自転車系のお仕事&ご連絡あるところがLOVE♪です、みなさんほんと遊びには敏感ですね~(笑)けど本気で
どうも、どうもどうもありがとうございます(謝謝)


例年よりだいぶ早いですが、今年もファイルとアイロンを振り回していたボードシーズンから
アーレンキーとワイヤーカッター、ニップル回しに道具を持ち替えて、シーズンがイキナリ始まりそうな予感です&
こうなってくると、気分も自然と盛り上がってきまして、ナガラ族の僕としましては
バチっといい感じにバイク組み上げる為にはノリノリのミューヂックが必須で、
春一番がボーボー吹き荒れる風景に、春を告げる生臭い薫り、そして寅年の今期にピッタリな曲を
YO!BABY YO!BABY YO!!でございますよ、僕は大阪っ子なんで基本こんな感じのベタベタ?ですグフ♪



あの、あんまり本気にしないでね(笑)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

一気に春めいてきまして♪

今日はブログをご覧の皆さんの土地土地も、
とっても素敵な陽気だったんじゃないかな?と思います、かくいう長野県も
観測史上2番目の早さの梅開花宣言が出たそうで、そりゃそうだろうなと思うと共に
梅どころじゃなく、こんな陽気が数日続いちゃったら桜が咲いちゃうんじゃないの?ってくらいの雰囲気で
おまけに明日はさらに暖かくなるとか。

いよいよ、本番ってか、自分の中での正規ルートへ戻れるかな?なんて。

まだちょっと気が早い?!

0021yodjdg22ws.jpg
ということで、早速リアルな山へ下見がてら出かけてみました、結論はというと


00221yojd74.jpg
もぅ普通に走れますやん♪

といっても、もちろんまだ雪がそこかしこありまして、この地方独特の春の雰囲気ではありますが
この感じは、例年でいうと4月の中旬くらいの感じで
予想通り、今年の春はかなり早いと思われます、いろいろ、面白くなってきましたですよフフフン、フフーン♪

bg0021yoj76rh.jpg
んがしかし、今日はびっくりしました自分の走れなさに!

スノーボードって、やっぱりダメですね間違いなくとんでもなく体力落ちちゃってて
乗れないのは久方ぶりだから仕方がないとしても、バイクが重いのなんのって(汗)

無理に飛んでみるもペダルから足が離れそうになるは
マニュアルするも捲られて後ろ飛んでっちゃうわで、もぅ酷い有様、、。

あんまりにも情けないので、しばらくスーパーヴァーム飲みつつ
ちょっとガラにもなく練習し始めようかと思います、今年は遠征トレイルライドツアーもありますしね♪


ご参加希望の方々、しっかりお休み、とっといてくださいよ~!

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

2月22日

今日は平成22年の2月22日で、「2」続きの日だな~という程度の普通の月曜日だと思うのですが
僕にとって2月22日は、一生忘れることのない日です。



ちょっと話は変わって、最近、とても嬉しいニュース、おめでたいお話をたくさん聞きます♪

嬉しいことです。

そしてまた、人様の喜びであったり、おめでたいお話を、自分も喜べる状態でいられることが
幸せなことだなって、本当にそう思います。


そんなことを思いながら迎えた2月22日。


そんな日に、何故か頭に浮かんだいろんな人や、いろんなコト、モノへ
今日はこれだなって感じで。



ついでといっては何ですが、先日、ある人の法事へ出かけた時の事
涙ながらに、何も出来ずにごめんなさいと言ってきた故人の友達という女性がいました。


残念ながら、友人では無かったんですね。



また大阪は服部駅近くにあるデリシャスのマスターさん
本当にどうも、どうもどうもありがとうございました。
ハンバーグ、喜んでいたと思います♪
僕も、嬉しかった






Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

後傾だって出来なきゃダメです♪

00220yo179.jpg
それにしても今週末は当たりですね!暖かくて、空も綺麗で
こんな日は、のんびりSB?!

00220yoh6532fg.jpg
なんて、なかなかスノーボードってスピードコントロールが難しいのかもしれませんね
先日も書きましたが、曲がりたい時に曲げれて、止まりたい時に止まれると
滑れるエリアが大幅に増えるし楽しくなります&怖くなくなる。これが一番大きいでしょうか?!

00220yojj6rthf.jpg
そのための練習方法を提示するのが僕のお仕事なのですが
なかなか、その練習自体をするのが難しい面があったりなかったり、、、

00220yojj61fg.jpg
なんしか、型にはまらず、どこでも滑る、滑れるようになることが肝要です、怖いと感じると
やっぱりソコ、避けちゃって足りなくなっちゃうので♪


お役に立てたかどうだかが結構微妙な感じですが
KさんOさん、どうも、どうもどうもありがとうございました♪

動いて動いて、止まる瞬間が無くなれば
かなり良くなると思います、楽しみです♪



Posted by 要屋銀輪 on  | 3 comments 

MTB系のお伝えしたい大事な記事あるんですが、、、

こんな時期のお話って、なんかシリアス系のものが多くて(外資の山地買収とか保全の寄付のお願いとかなんとかetc...)

個人的にはなんか違うような気がして、気が重いってか、コソバイってか眠たいってか
いろいろ自分の考えを書き込もうと考えているうちにどんどん眠くなって
もぅ無理zzz  みたいな(笑)

00219yo001.jpg
結局毎年冬はボード系ブログになっちゃうんですよねぇう~ん困った、、。


今まではあんまりお誘いしなかったんですが、こうなってくると、
いっそのことMTB系の方も、どうですか?スノーボードとかやってみませんか?!
結構、MTBに似てるところあって、面白いかもです♪



それからコチラもまだまだまだまだ募集中ですので
よろしければ、お一人様のご参加が多いので、一人だとちょっとなぁ、、、なんて考えられている方でも
別段心配も不要のような気もしますので、ぜひぜひお気軽に
お問い合わせ、ご参加くださいませませ、もちろん前回同様
1日だけの参加もOKですその場合の料金は12000円です♪
(リフト券、レッスン代、撮影代、保険代、温泉入浴券 込みの価格です)
(冗談抜きに普通のキャンプとはエラく違います、本気のお気楽系なので、マジな方はお間違え無きようお願い申し上げます)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

本気の雪国から♪

本日は、な、なんと東北から遊びに来ていただきました、嬉しいですね~♪

ということで、そのお気持ちに応えなければってことで
なぜか今日もオールマウンテンちっくにめちゃくちゃ滑りました、ちょっと、滑りすぎ!?♪

bg218yohh37hr.jpg
それにしても、同じ雪国でも、全然違うんですよね、雪の堅さの話で盛り上がったのですが
東北の方にすると長野のゲレンデの雪は、まるでコンクリートなんだそうです(笑)

bg218yohsh64bg.jpg
でも、この表現が大げさじゃないことは僕にも良くわかります、東北にレースで行くの、本当に嫌だったですもん
だって雪がベリー!ベリー!!ソフトで、これどうしろっちゅ~ねんっっ!(怒)ってくらい感触が違って
全く滑れなかった記憶しかないです。

bg218yoj7gf.jpg
いろんなとこ、滑れればいうこと無し。なんですが、ねぇ、、。

00218yodjdj6d.jpg
それにしても、今日のお二人はレベル高くてびっくりしました、いったいどんだけ滑ってるんですか!?みたいな(笑)

[広告] VPS


めちゃくちゃ楽しかったです、どうも、どうもどうもありがとうございました!♪

00218yoddh50sm.jpg



でね、、、



Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 4 comments 

平日キャンプ?♪

お仕事の関係で、平日しか滑れない方も少なくなかったりしますので
そういう方々とも滑りたいな~ってことで開催いたしました、先日ご紹介しましたコチラ
遊びに来ていただきました、NさんKさん&純ちゃん♪

00217yo001.jpg
告知通り、練習会ってか滑走会なので、とにかく「滑る」ってところに拘りました頑張ってみました、
朝一番からリフトの最終まで!

bg00217yo227.jpg
いい歳した大人にはあるまじき行為(笑)

bg00217yosssz3.jpg
んがしかし、残ったものは大きいかもどうかも?!♪

bg0217yo22gr3e.jpg
自分の曲がりたい時に曲がって、自分のが止まりたい時に止まる。

シンプルだけど、この2点が大事です、みなさんは、どうですか?!♪

bg00217yojh6fds.jpg
ちなみに、前にも書きましたが、コーボーは筆を選びませんが
ボーダーは道具選びましょう、自分のスタイルに合った道具選びで、楽しさは雲泥の差になりますコレ本当♪

00217yoss20dn5.jpg
今回も長くなっちゃったから、今日のところはこの辺で。

bg00217yo00dj33.jpg
Nさん

00217yojj7jgf08jk.jpg
Kさん

bg217yo22eg09kh.jpg
純ちゃん

今日もどうも、どうもどうもありがとうございました、めちゃ笑って、楽しかったです♪

またやりますので、興味のある方はどしどし遊びにきてくださいね~、、、それにしても練習会?って堅いから
もっとテキトー感のある、良いネーミング、無いものですかねぇ、、自由クラブとか?、、、ダサすぎるな、、、

bg00217yo066.jpg

Posted by 要屋銀輪 on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。