要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

1月より、今日の方が良いコンディションです(謎)

00331yo034.jpg
だけど、シーズンは4月4日で終わりなんですよねぇ、、、寂しいような嬉しいような?!♪

00331yo029.jpg
残り4日?のんびり楽しみたいと思います、KさんSさん、本日は本当に
遠いところ、どどうもうもありがとうございました!


ということで、いよいよコチラもバイクの季節です、みなさん、準備は良いですか?!♪

00331yo038.jpg
とりあえず桜見ながら、お散車から始めましょう~、、、ダメ?!♪

00331yo003.jpg


Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

雪だらけだけど

あちこち桜が満開になってきているそうなので

00330yo007.jpg
走らないわけにはいかないのです、んがしかし、、、

003308yoo015.jpg
☆編集中~☆

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

引き続き雪、降りまくってます(汗)

今日も一日ずっと雪です。

なんでこれ?!

しかもめちゃくちゃ寒いんです、今日は3月29日ですよ?!

00328yoo024.jpg
と、いうことで今日みたいな日は
あんまり出歩くと事故したりしますので、要屋に籠もってアレやコレやとしておりましたよ。

00328yoo018.jpg
でも、シーズンが遠ざかったのは山だけのお話で
お街じゃ普通に気持ち良く走れますもんね~、今年こそはと思われている方々
どんどんモノが無くなってゆきますので、商売抜きになるべく早いうちに買っちゃわないと
お気に入りのものを一度買い逃すと、次がなかなか無いのがこの業界の常。

ちょっと気になっているモデルがあれば思い切って買っちゃって
実用的でもある素敵な遊び道具、手に入れちゃって一緒に遊びましょう♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

え~、、、

一部の方には大変ご迷惑をおかけしております、只今アッチ行ったりコッチ行ったり書類作ったり出したりで
バッタバタなんですが、僕からお願いされた方々はきっともっとバッタバタだと思います(汗)この年度末の忙しい時期に
本当にすみません&ありがとうございます♪

で、そのバタバタに追い打ちをかけるように、雪!!

こんな時期に、しかも今年は暖かかったハズなのに、このまま完全に春→桜♪ となるハズだったのに
なんでやね~ん、、、

00328yoo022.jpg
画像からおわかりになりますかね?

ちょうど雨と雪の境界線が見えるでしょ?!

下は雨なんですが、山は雪。 なんですよねぇ、、、

00328yoo027.jpg
MTBシーズン、本格スタートしようと思うたびに雪が降るので
考えないほうがよいのかもしれません、とにもかくにも
スノーボードシーズンが伸びるかもしれなくて
最短でも4月4日までは滑ってますので、オーダーありましたら
シーズンラストまで絶対に雪しっかりありますから(そのぐらい降りました)
是非是非ご一緒致しましょう、お仕事
お待ちしてまーす♪




Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今シーズンはもう終わり!なんておっしゃる方、多くなってきましたが、、、

いやいや、まだまだ、ちょっと転んだだけで

こーんな細かい雪煙が上がるほど雪の具合、良いです、ベストといっても良いくらいのコンディションです♪

00327yojd8733.jpg
本日も日中で、気温マイナス11度と、まずまずな感じでございまして、、、

00327yosks71v.jpg
そんな中、本日もプライベートレッスンです♪

00327yod9j5g.jpg
前も、そのまた前も、これで今シーズンラスト?とおっしゃっていたKさんですが
このくらいのレベルになってくると、確かに細かい?ことも気になってきますよね(笑)

と、いうことでだんだん専門的なお話が増えてきましたが
基本は、気持ち良く滑る為。ってところを外しちゃ意味ありませんから
練習しすぎないように、力抜いてヤルのがコツでしょうか?まぁ人にもよるのですが。

bg327yojd8u2q.jpg
それにしてもこんな時期に、こんな良いコンディションで滑れたのはスーパーラッキーでした♪

00327kbtsn006.jpg
今度こそラストだと思いますが、Kさん。今シーズンはどうも、どうもどうもありがとうございました!

ちなみに、明日も明後日も雪降りまして、来週末までは最高そうですよ♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

下見&準備中です♪

ぼちぼち走る場所場所のチェックもし始めているのですが、、、

00326yo013.jpg
またまた雪降っちゃいまして、まだまだスノーライドな感じです、量は少ないので
走る分には特に問題無く走れますが、汚れるんですよね(服もバイクも)


なんで、最近何処かをちょろちょろ走ってるあれやこれは、ぽつりぽつりと更新していきたいと思います。


そして毎年書いていることですが、今年も。
これから自転車乗ってみようかなって思われている方がいらっしゃいましたら
ロードもピストも素敵ですが、マウンテンバイクにも、ちょっと、比較しづらい素敵なところありますので
お試し的に乗ってみることをオススメいたします、たぶんですが
スノーボード好きな方だったら、かなりハマること請け合いです、これホント間違いなく♪


あ、それからまだちょっと春の森林整備ボランティア等々でしばらくは出来ないのですが(これが忙しい)
落ち着き次第、要屋パークを大がかり的に作り替える予定です、、、、って

そんな時間あるかな、、、



と、暇なクセにちょっと忙しぶってみる(汗)


こんなの走ってみたいって方は、ぜひぜひご自分で作ってくださいいくら暇でも
サスガにそこまでは手が周りませんので(笑)
けど材料はいっぱいあります、燃やすぐらい♪


それから、ご依頼頂いております作業が遅れてます、お待たせしちゃってる皆様、
大変申し訳ありませんがもうしばらくお待ちくださいませ、お急ぎの方は、遠慮なく急ぎメールください
ちなみに、決してサボっているわけではございませんよ~手が遅いだけですごめんなさいm(__)m

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

なんだ?なんだ?!どうなってんだ?!?

00325yo016.jpg
ずっと雪です、上はさらに良いです。

00327yo020.jpg
でもって、時期的にMTB系の森の中にいる時間も少しづつ増えてきました、んがしかし!
なんでこんなに寒いねーん!!なんもかんも凍っちゃってて大変です、秋に間伐した木々も
いいかげん片付けないといけないのですが、まだもうちょっとかかりそうです
持って行くって言いながら、まだ置きっぱなしにしているところ結構ありますので
オーナーな方々、どうもすみません、とりあえず雪が無くなるまで待ってくださいお願い致します。


ということで、今日は寒くて疲れましたぁ、、、こんな日は永積君の歌に代弁してもらって
また明日もがんばりましょう♪おやすみなさい☆

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

最近HTのオーダーが多いんですが

フルサスってか、DHバイクも所有欲満たしてくれますよ♪今期はDHレディース?キャンプを純ちゃんがヤルって言ってるし
ちょっとDHバイクも、ご検討くださいませませ~、、、と

むちゃな営業も躊躇わず振ってみる。

00324yo029.jpg
で、お待たせしちゃってますホイールやらフレームやら、明日結構発送するものがありますので
明後日着の方々、お楽しみに~♪&お振り込みもよろしくお願いします(笑)



それから!
たまにメール送っても帰って来ちゃう方いらっしゃるのですが
受信設定確認お願いいたします、お問い合わせに対してせっかく書いた説明文が
全部無駄になっちゃいますので(汗)これ、けっこう辛いです。


ということでまた明日!

でもって金曜日は完全プライベートですので予約不可ですすみませ~ん&ありがとうございまーす(謝謝)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

連休最終日は!!

00322yio012.jpg
ありえないほどの快晴&気候で、この時期としてはありえない最高のコンディションの中
出張ご依頼いただきました、本当にどうもありがとうございます、嬉しいです♪

で、昨日、結構雪が降ったので、自分のホームもかなり良かったよ~っとメール、バンバン届いていたのですが
イヤイヤ、コッチもかなり良かったですよ♪水分はやや多いながらも
雪の残量は申し分なくて、まだまだ滑れるのは間違いないです、3月はやっぱり
標高が2000mを超えるところがオススメですネ♪

00322yo28wk.jpg
午前なんて、雪煙がバーンの上を流れる程のコンディションの良さで
2月頭のハイシーズンと全く変わらないくらい!
これ、本当に3月22日ですからね(笑)昔の画像なんて使ってません、リアル今日です。

00322yo0008.jpg
こうなってくると気分も上がってくるので、ジュンさんもカーヴィング!です、ご存じの方はびっくりされるかもですが
(スノーボード、今期から始めたみたいなもんです)
僕は見逃しませんよ、バックサイド、凄いことになりそうです、フロントとのつながりが出てきたら
あっというまに鋭いカーヴィングの連続ターンになること間違いなしです!この先がとっても楽しみです♪

00322yo0006.jpg
MTBツアーでは何度かご一緒させていただいたMさんも、ボードでは本日初めてご一緒させていただきましたが
僕好みの深いRを描きながら滑られていて、クールでした、久しぶりにこんなに丁寧に曲がる方にお会いしましたね
やっぱりアルペンボードはGを感じてナンボですよね?!♪

00322yo0003.jpg
でもっていつもご一緒させていただいておりますKさんが凄いことになってきまして
これはもぅ僕が勉強させてもらう域になってきました、フィフティOVERですよ?!
みなさん、頑張りましょう!僕も無理の無い程度にもっと頑張るぞっと!たぶん、うむ。

00322yo0001.jpg
KIHEIさんも板から外れることなく、かなり強いプレッシャーがかけられるようになられてきたので
もぅあんまり言うことが無くなってきました、雪煙やしぶき、皆さんもちゃんとしっかり飛びますか?!

00322yo0004.jpg
シュープールを見て、エッジのラインが細いのが良いと思われている方多いんですが
それは違います、このことに関しましてはまた次回の更新に、僕自身が出てご説明したいと思いますが
しっかりプレッシャーがかかっていれば、しぶきがドシャーーっと上がるもんです、見た目だけの弱いターン(弱い滑り)になっていませんか?!

00322yo0002.jpg
で、今日皆さんを見ていて、とても強く思い、感じたことが一つありました。

あ、やっぱり間違ってなかったなって(笑)

それは、本日滑られた皆さんが一番感じておられると思いますが
(※一番感じてない。ともいえるかもどうかも)

大事なコトは、やっぱり意識しないで自然に身につくのが一番望ましいのかもしれません、僕
今日は全く足が疲れませんでした、結構身体的には疲れてるはずなのに(笑)

それは現在のホームゲレンデにとってもとっても大きな秘密があるのですが、それはまたの機会に。

とにもかくにも、おそるべしピラタス♪

00323yohh777013.jpg
そしてそして、たぶん今度こそ これが皆さんとの今期最終レッスン?だと思います、本当に

00322yojj7111072.jpg
どうも!どうもどうもどうもどうも!!ありがとうございました♪

来年も雪山にて皆様とお会い出来ますこと、心より願っておりますm(__)m





Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

出張レッスンは何処でも何処まででも行きますよ♪

00323yo120.jpg
なんだか連休最終日の渋滞ったらトンデモないことになっていたみたいですが
皆さん大丈夫だったでしょうか?!

00322yo020.jpg
ゲレンデは人も少なく、感動モノの快晴&気候&雪質で言うことナシだったんですが
渋滞の方達は、いったい何処へ行かれてたのでしょうか?!

00323yo117.jpg
とにもかくにも、皆様、今シーズンもどうも!どうもどうも!ありがとうございました♪


また後ほど

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。