要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

いよいよスタートしましたGW2010ですが、、、

朝起きたら、とんでもなく大雨(汗)

なんでしょね~?今年の天気は?!


ということで本日は要屋、ビーティーズ、その他近所を行ったり来たりで
最近のお決まり行動パターンというか、お籠もり仕事というか、
ある意味一番自分に向いているかもしれない?(最近そう思う)
細かいことをこちょこちょことやってました、あぁ肩凝って腰がいたいです(苦笑)

00429yo88h111.jpg
でも、そんな息を吐いたら白くなるほど寒かった午前も
お昼頃には雨も止んで、青空が、、、♪

とはいえ風も強く、気温も低かったので、気持ちも晴々♪、、、ってワケにはいきませんでしたが
それは天候のせいではなく、「ヒマ!」だったから。というのが事実です、いやほんと!
びっくりするほど静かでした(汗)

けどたぶん、それはウチの前だけなんでしょう、仕方がないので

00429yokk71c.jpg
今日もダイエットがてらパーク遊びです♪今日は「石道」を撤去して、
資材用に裏のカラマツを一本倒してバラしました。

00429yo006.jpg
さてさて、ヒマだったらどんどん作業進めちゃうかな?!そうならないことを祈りたいな♪っと。



それにしても寒いです。桜もまだです。
ストーブ全開、まだ暖炉から火が落とせない毎日でございます、、、(悩)

00429yoxp78.jpg

それから大事なお知らせが。

要屋銀輪Liveでもお知らせしました通り
微妙にスタートいたしました、ブロマガ。

ブログの中に織り交ぜながら
ぽつりぽつりと、ジャンルにとらわれず、暇つぶしに雑誌を読むような雰囲気で運営していきたいと思います
もしよろしければ、ご一読くださいませませ、よろしくお願い申し上げますm(__)m


ちなみに、こうして告知する前から
ご購読いただいている方いらっしゃるようで
本当に感謝の言葉もございません、どうもありがとうございます!

前にも書きましたが、有益な情報をご提供できるよう、力入れていきたいと思います♪


閲覧に関しての不具合、またはご希望等ありましたら
ツイートしていただいても良いですし、ダイレクトメッセージでもこのブログのコメント欄でも
お気軽にお知らせくださいませ


とりあえず、蓼科周辺の「蕎麦マップ」と「壁紙コーナー」は
惜しみなくどんどんいきたいと思います、イキナリ大きな情報、あるんですよね~定点観測
やっぱり大事です。

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

降水確率90%だったんですが、、、

はい、言葉失うほど「暑い」快晴の一日でした、、、、

00426yo006.jpg
そんな春らしい気候のおかげで下の町のチェリーブロッサムもちょうど満開になって、

なーんか、何もしたくないっすねほんとにもぅ、、。

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

なんだか意図せず営業のスタイルも、、、

すごく変わっちゃっているような、、、

ずっと部屋の中で、普通の自転車屋さんのようです。

00427yo027.jpg
今日は久々の通常トレイルガイドのはずでしたが
予想通り予定通り、冷たい雨にてキャンセル。

お天気はどうにもなりませんが
2連チャンでキャンセル、寂しいです。

でもって、明日もキャンセル(自分で電話してキャンセルをお願いした)


しかーし、なんと暖かく晴れそうなんだとか。

こーれーは、かなりがっくり。


寂しい。寂しすぎる、、。


だれか100%当たる天気予報
教えてください!!!!



みなさん、まーた会ーう日ーま~で~(TT)/~

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

twitterが時代に合っているようですから

ブログに特定のジャンルの事柄を1日1記事っていうスタイルの重さが
なんだかもぅ今時に完全に合ってないような気がしている今日この頃です、更新自体が
本来の目的を成していないんじゃないかってゆー、迷いつーかなんつーか。

ということで、のらりくらり、しゃらくさく、スタイルを日々変化させつつ模索しつつ
しっかり生き残っていきたいと思います、うむ。

ということで、とりあえずヒトネタ。

いいかげん色もはげてきたんで、パーク、作り替えたいんですが
毎度のことながらのんびりしか動けないタチなんで
店の周りに暑苦しく資材だらけなのはしばらくご勘弁くださいませ。

00426yo88y1.jpg
大幅に変えたいので、駐車場スペースも変更いたしました、ナナメ止めに変わってるので
線に沿って駐車、お願い申し上げます~♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

そうそう!忘れてました♪

先日、ちらっと写っていただけなのに、何件かお問い合わせありまして
うわ~、細かいとこまで見てくれてるんだな~って、ちょっと嬉しく思ったりしたんですが
それはコレ↓

00425yojd73.jpg
既にお使いの方や、ご存じの方も多いと思いますが
SONYのナブ・ユーです
(↓クリックすると本体の詳しい説明が出ます)








僕の古いんで、今はもう新しい型になってて、さらにイイらしいんですが
この古いのでも、ハッキリ言ってめちゃくちゃ使えます!

ナビとしては、あんまり過度の期待をして買うって金額でも性能でもありませんが
ちょっとアシスト的にというか、おもちゃ的に買うなら、絶対オススメです、持って出ない日、まずありませんもんねどっか行く時。


でもって基本自転車用というわけじゃなく、ちゃんとした車用なんで
ナビの付いていない車にはナビは必須でしょ?!ってことで、これ。
一台持ってれば、自転車・車で兼用できます。

昔、ウチから幕張メッセまで初めて行った時
首都高速を上手く接続して、キッチリ短時間で案内してくれた時にはちょっと感動しました、自分じゃ絶対あんな風に行かないもん怖いから(笑)


ただ値段的に、自分が詳しいところでは全く使えません。
あくまでも自分が知らない場所(ここがポイント)で、自分がどこにいるかわからない時、どこへ行きたいかがわからない時
はたまた今自分がいるところから、近くの病院、コンビニ、レストラン等々、周辺にどんなお店や施設があるのかを
ガイドブック的に調べるには使えるというだけなんで、そのあたりは間違えないでくださいね、あくまでも簡易。なので♪


だけど、なかなか、頼りになるヤツですよ♪  たまーに、ご機嫌悪くてトンデモないところに案内することもありますが
そこもまた愛おしいですよ(笑)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

大失敗中の要屋です...orz

あ~ぁ、まぁ、転ばぬ先の杖って言い方もできますが
どうも、富士見をキャンセルしたのは、間違いだったかもですねぇ、、、楽しみにされていた方
本当にごめんなさいです、、。

でもって自分も暇になっちゃって、快晴の下、凹み気味に何しようかと悩む。みたいな。


で、気がついたら

00425yo058.jpg
うーん(笑)



さ、みなさん、自転車乗りましょう!♪

持ってない人、だまされて買ってください、本気でお願い致します。



ちょっと、素敵な毎日が、待っているかも、しれませんよ?!♪

00425yosl034.jpg


Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

良いお天気!!、、、、

00424yo037.jpg
なんですが、さ、寒いっっ!!

なんですかコレは?!


ちなみに、いつもこの時期になると、チラホラ咲き始めるこの辺りの桜はと言いますと、、、

00424yo012.jpg
テントに電飾もむなしく、未だつぼみは小さいままです、マジですよコレ、、。

00424yo011.jpg
GW中に、咲く、、、かな、、?!



ちなみに、明日、明後日の土、日曜日はちょっと他の業務ありまして
カフェ・ビーティーズはお休みいただいております。

せっかく来たのにCLOSEだった!!ってお客様がもしいらっしゃいましたら
本当にごめんなさい(汗)お電話いただけましたらスグ顔出します、奥の要屋で籠もって集中仕事してます たぶん(笑)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

何故にキャンセルかってそれはね、、、、

めちゃくちゃ寒いんです、雨降ったアトに氷点下とか、ちょっとアブなすぎるでしょ?!移動も含め(汗)

00423yo008.jpg
ちなみに今日も気温マイナス3度で降雪してました。

だめだこりゃ!!

00423yojj76fg.jpg
なんとかGW期間中は最高のお天気&快適気候でお願いしたいモンです、も~ほんとお願いっって感じ...orz


ということで今日もストーブ全開で家の中に籠もりっきりですだって

タイヤ、ノーマルだから出かけられないんだもん(雨の後に冷え込むとか、これ以上ない危険度です)


はぁ、、、早く暖かくなんないかなぁ、、、寒いままなんで
外に花も植えられないはもちろん、草も生えてこないので
店の周りが殺風景で陰気臭いんです、このままじゃダメだ!
なんとかしないと、どうしよ?!、、、ってか、明日はほんとに晴れるの?!?!

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

急ぎ連絡です!

25,26日のイベントは、急ではございますが

いろいろ考えた結果キャンセルさせていただくことに致しました。

大変残念ですが、ご参加のご連絡いただいておりました皆様

本当にごめんなさい!




つきましては別途日程を設定して開催したいと思いますので
ご都合よろしければ、またよろしくお願い申し上げますm(__)m

Category : お知らせ
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

せっかくの出先でPCばっかイジってたら勿体ないので

00421yo072.jpg

もし!ですが
楽しみにしてくださっている方がいらしゃいましたらごめんなさい
画像撮りすぎてその整理もままならない。みたいな感じなのはもちろんのこと
走りすぎて とにかく眠いっっ(笑)

00421yo070.jpg
今日も最高のお天気で、けど走ってるとこれ以上ないほど風が心地良くて、これ以上はない感じですね
きっとコッチの方は、以降はどんどん夏に向かって灼熱化してゆくんではないかと、
そう思うのであります、そういう意味でも今日走れてスーパーラッキーだったなと♪

00421yojs732heq.jpg
でもってせっかく21日だからコッチも回ってみつつ

00421yo049.jpg
あとはのんびりコッチ方面でetc...

00421yo025.jpg


★続く★

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。