要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

今日も予想を超えるトレイルライド日和でしたよ♪

TVの天気予報って、どのチャンネルでも同じ情報なんですけど
あれって何故なんですか?だってネットの中じゃあ結構違いません??

僕が普段使っている気象衛星から送られてくる画像では
火曜日の朝の時点で、明日のお昼頃までは、もうパーフェクトに良いじゃん!的だったので
その瞬間に明日走りに出られます!ってお知らせ的にツイートしちゃいましたが

00630yo163.jpg
はい、当たり前ですがキッチリ晴れでした、それも どぴーかん!

00630yo086.jpg

気持ち良すぎ♪

00630yokk876hgd.jpg

あんまり気候が良すぎて、今思い返してみると
走るべきところも、何故か自転車引きながら、おしゃべりしてて
これってハイキング?自転車いらなかったかも?!的な(笑)


冗談抜きで、僕、ここ走ったのが一番記憶に残ってます、いつもながらこのユルユル感が
要屋らしくて良いんではないかと♪

[広告] VPS


ホントのような嘘のような、けど本当にそんな感じが気持ち良くて素敵でした。


本日も遠いところ Kさん、Sさん、本当にどうも、どうもどうもありがとうございました!

次回も「同じようなユルい感じで」お散車風ライド、ご一緒させてくださいませませ、楽しみにしております♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

いやいやほんと良い時期になりました快適気候とはこういう事をいうのでしょう!♪

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

3度目?いや4度目の正直!♪

今期は4月から週末以外はやたらに雨が多くて
すでにキャンセル日が11日に達する勢いなんですが
そんな特異な今期、もっともキャンセル率が高かったHさん(笑)
やっとご一緒することができました~♪

00629yoh001.jpg

雨、雨と言われながら、フタを開けてみれば最高のコンディション!

bg629yojdjd73f.jpg

トレイルにエントリーした瞬間からハイペースです(苦笑)けど気持ちは良くわかりますので、
今日はこのまま行っちゃいます、僕も老体に鞭打って着いてきます、ちょっとしんどかったです(笑)

00629yojdjj11.jpg

でも、森の中に風が吹き込んで、上からまばゆい光がピカーっと差し込んだら
ペース上がってこないワケありませんよね、追いかけるNさんもなんだか顔が真剣?!

00629yohhyg63.jpg

けどHさんは止まりません元気です♪

00629yosjsj722.jpg

いままでの分も含めて、お腹いっぱい走っていただけましたでしょうかどうでしょうか?!

00629yohd63gd.jpg

本日は梅雨の合間にタイミングよく、NさんHさん、どうも、どうもどうもありがとうございました!

00629yojhj54hggh.jpg

今度はさらにエスカレーツさせて逝っちゃいましょ~♪(嘘)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 4 comments 

キリスト教は、今はまだ遙か彼方に。

これは、2009年4月15日から、思うところあってWEBに書き始めた あるお話なんですが
その途中に、やはり思うところあって UPすることを辞めた物です。

でもやっぱり、どんなカタチででも、遺したいなと、、、



その後も誰に向けるわけでもなく、一人つらつらと書き続けていた駄文を
ブロマガの中の一つのコンテンツとして、転載しようと思います。

このブロマガは、開設当初語っていたように
暇つぶしに買う雑誌のようでありたいと思っているので
その雑誌の中の、一つのコンテンツと思っていただければ良いかなと。

MTBともエンターテイメントとも一切関係ない
ただの文章に興味が無い方は、必要のないページのごとく飛ばして頂ければ本当に幸いです。


ということで、話は2009年4月15日にさかのぼって、、、



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



僕は仏教徒でも、クリスチャンでもありません。

けれど、晩年の聖徳太子が常日頃語っていたという

「この世は仏教以外、すべて虚しい」

という言葉の奥深いところに心惹かれて
仏教のことを少しずつですが、学んでいるところでした。




でした。というのは
最近は、祈りの手帳や聖書を、読むようになったからです。

その理由は、キリスト教のことを、少しでも理解したいと思ったから。


仏教はよくわからない、、と悩んで
神(キリスト)に救いを求め続けたある人の気持ちを
少しでもわかりたいと、思ったからでした。



しかし今のところの僕は、
「この世は仏教以外、すべて虚しい」
と語っていたという仏教の伝道士としての役割を担っていた聖徳太子が
自身の一生涯をかけて追求し続けていた仏教というものが漂わす奥深さと
日本人であるがゆえに、仏教徒でなくても自然に心揺り動かされてしまうものが
仏教の中にはたくさんあるはずなのに、あなたほどの人が何故、
仏教でなく、神(キリスト教)でなければならなかったのか?


未だ答えを見つけられずにいるのです、、、




おそらく今のあなたが、最も来たかったであろう桜咲く教会に
あなたの写真を手に、初めて参加したミサが
あなたに届けば、いいな、、と、
他に何もしてあげらない僕としては、思うほかありません。

bgemi001.jpg






★第2話に続く★

Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

西の方はなんだか凄いことになっているようですが、、、、、

相変わらず、こちらはハッキリはしないものの、雨、意外に量降ってないんですよね路面はドライなんです、天気予報、当たんないな~、、、

00628yo074.jpg
昨日、今日流れて、明日からに期待ですが、今日で流れたの、今シーズン11日目なんです、まだ6月なのに!

00628yo062.jpg
良いときもあれば悪い時もあるけれど
いくら何でも暇すぎるっっ


雨の日に出来るお仕事、始めようかなぁ??

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

★修正版★まるまる1年使って(冬は放置)外すと、、、

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

初心者的でいいんです、最初はみんな初心者です♪

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

久々に雨の週末でした(といっても、路面が軽く濡れる程度だったけど)

00626yo008.jpg

でもその分、室内がバタバタバタ~っと、、。

あ、ちなみに、これが何のパーツだかご存じの方は
結構苦労されてるんじゃないかと思います(笑)

00626yo027.jpg
大して仕事してませんが、疲れやすい体質なんですよね~、、、ゴホゴホ。

あ~疲れた(嘘)


ということで、今日も手抜きでごめんなさい、明日は走れるかなぁ、、、それともBBQかな?たこ焼きかな?!♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

珍しく??更新ちょっと止まってましたが

本当のこというと特に忙しかったワケではないんです、って皆さん知ってるか。

はい、単純にサボっていただけです、んでも、その間に画像だけは溜まっていきますから
チラと押し売り的にまとめ紹介しちゃおうと思います♪

00625yohmj245.jpg
え~とえ~と、基本いつでもかなり暇なんですが、それでも

00625yo063.jpg
1日ずっと遊んでるわけじゃなくて、仕事して、美味しいモノ食べに行って、また帰ってきて仕事して
ちょっと遊んで。みたいな。

効率悪く行ったり来たり、たまにナガラで過ごしてるんです、集中力切れるのが早いもんで(汗)

00625yodjjd34.jpg
でもってご存じの方はご存じかと思いますが
恒例のマルゾッキのマイナートラブル依頼も舞い込みつつ(苦笑)

mk10001.jpg
いつの間にか今期初シークレットライドにも出つつ♪

00625yodhjdh2e.jpg
それにしても、関西に行っている間はほとんど雨に遭わず
帰ってきたら関西が雨で、コッチは晴れでって、、、これっていったい?!

00624yo66.jpg
そしてそして気候が良すぎるために急激・猛烈に成長しちゃった草を刈らないといけないのですが
それをするとプライベートな時間が、、、。


ということで、いつにも増して草ボウボウワールドにご案内いたしますよ
来週のお天気やいかに?なんとなくいけそうな気がしますよ流れ的には?!?!

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

さてさて、お待たせいたしました♪

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。