要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

素敵で不思議いっぱいの12月31日。

ajaさんからの早朝TELで始まった31日。

2QV2f.jpg

ちょっと早い年越し蕎麦を、いつもの場所へ皆さんと♪

そしたらば偶然にもK川さんにお会いしたりして。
& ajaさんが「そういえばK原さんはその後、、、」と言った瞬間にそのKさんからTELがかかってきたりと
今日もまた、不思議な事がチラホラ。

D2I3l.jpg

その後、年内最後のお仕事を終わらせて、ディナー。

kjk_b.jpg

美味しくて楽しいのはもちろんのことながら、今年も最後の最後まで一人しゃべくりまくった1年でした
喋りすぎてうるさくてごめなさい。

01231yo038.jpg

エキサイトして肘掛け取れる。

01231yo047.jpg

バレ(エ)る。

01231yo023.jpg

飲む。

01231yo031.jpg

燃える!



カウントダウン

icjxK.jpg

そんなこんなで皆様
あけまして、おめでとうございます

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

今年も、本当に素敵な素敵な年末になりました、、、

ちょっと前の日記にも書いたけれど、今年も、年末が近づくにつれ、不思議なことが。

不思議なことが起これば起こるほど、あぁ、今年も1年が終わるんだなぁ、、、と、
毎年お決まりのこの時期独特の雰囲気が漂っております。



さて、ブロマガにも書いてますが、今期からは一気に海外からのお客様が増えたような気がします。

01230yonnfy48.jpg

今日のこの写真の中に写っている人達、全部で5国籍。

こんな辺鄙な山奥なのに、多国籍な夜って、これもホントに不思議なことです。


そしてね、こんな年末に、この中のお客様のお一人が雪道でスピンして車を大破させたんです。

でも、その日の夜にその人の口から、素敵な年末だなーって言葉が出たりして、、。


なんか凄いことです、そんでもって、この中の国際結婚されている方の出身が山形県の酒田市で
今はお家が鶴岡にあるって、要屋的にはそんなバカな?!って感じで。
だって今日鶴岡に通販で商品送りましたよ?みたいな(東北に要屋のお客様は酒田か鶴岡にしかいらっしゃいません)

もちろんこんな小さな事だけじゃなくて、もっともっといろいろな事があるのですが、
長くなっちゃうからとりあえずそんなことは置いといて。


このブログをいつも見てくれている方ならお気づきの方もいるかと思いますが
こんな集合写真、数年ぶりに撮った気がします。

もちろんUPするのも数年ぶりだと思います。

とゆーのも僕、集合写真、撮るのも見るのも嫌いなんです。

語り出せばキリがないけれど、とりあえずその場の雰囲気で、自分じゃない自分を演じて
普段の自分じゃまずしないような、親指を立てて楽しんでる風にしてみたり、笑いたくないのに笑ってみたりetc..

なんか、気持ち悪いから。


でも、こういう写真も撮っても良いなって、自分が感じられるように、周りがなればいいなとは常々思っていて
今晩、この場でこの写真を撮ろうと思えたことは、これも年末の不思議のうちの一つでもあり
最近の自分の中でのいろいろな変化の現れかな?とも思います。

01231yo0031.jpg

一年の最後なんで、さらに突っ込んでもう一つ言うと、「感謝」って言葉も僕は嫌いです。

巷にあふれた軽薄な感謝。
感謝って言えばイイ人に思われるみたいな風潮もまた、とても気持ち悪い。

僕の中では、「感謝」という言葉は、「友達」という言葉と同じくらい、心にひっかかる言葉であります。


ほんとなら軽く口にして、チャラっと書いとけば角も立たずややこしくないものを、
わざわざこんなことをブログに書いてしまうヘンコ者であります。



そんなヘンコな僕が、今年最後を締めくくる言葉は、「感謝」


矛盾はしていません。

心から感謝と思える、本当に嬉しい年になりました。

01231yo006h4.jpg

そんなに数は多くないけれど
関われた皆様へ、ちょっと早いけれど、今年も本当に、どうも、どうもどうもありがとうございました!

そして来年も、いろんな方にお会い出来ますこと、切に願っております。




                                           要屋銀輪店
                                            瀧口 鷹

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

年末なんで師走更新です師走師走~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

今日も雪は降っているものの、バーンコンディションが恐っそろしくGOODの中
Oさんが連続して受講に来てくださってます、こんなに詰めて来て頂いたら、サスガの僕でも熱くなります
今日も長い時間、お疲れさまでした!♪

01230yo001f.jpg

自分の滑りを見ることはとっても大事なんですけど
それと同じように、自分がどんな風に滑りたいかの「具体的」なカタチを、頭の中にしっかりもつことも
結構大事です、漠然とした「スタイル」なんてゆーのだと、なかなか、前に進みにくい場合もあるので
自分が具体的にどういう風にすべりたくて、それと比べて今どこがどうなっているのかを知ることで
練習の効果はより上がります、明確に、頭の中にその時々の理想形を、持ってますか?!♪

01230yo88jw2.jpg

ゲレンデも、練習するには申し分ないコンディションになってます。
今年はあんまり寒くないから、ボードなんてまだまだだなぁ、、、と思われていた方も多いかと思いますが
山は完全にウィンターシーズン最盛期になってますので、大いに期待してゲレンデに足を運んで頂きたいと思います
綺麗だし、きっもちイイよー!♪

01230yojhjd62ge.jpg

Oさん、本日もどうも、どうもどうもありがとうございました!
来年も、よろしくお願い申し上げます~♪




Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

こういうのが見たいときにすぐ見られるのって

ほんとに凄いことですよね、昔はなかなか見られなかったもんねぇ、、、



それにしても閲覧数がやたらに少ないのは、何故なの?!不思議すぎる。



いやまぁなんとなく知ってますが、それはそれとして。&プロトはプロトとして、フィッシュは別途
買ってみようかなと思いますコレまじで。

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

ハイシーズンに突入してますよー♪

今日はキャンプのこともあるし、広告、ブロマガ用記事、その他もろもろの為の撮り貯めをするべく、
天気の良い日をずっと待っていて、火曜日が絶対イイやろ!?って純ちゃんが言うもんやから
朝っぱらから気合い入れて山に向かったワケですが、、、

01228yo020.jpg

狙った通り、天気は最高!!

やったんですが、純ちゃんが車から出してきたのは、、、

01228yo019.jpg

フリースタイルBINが超テキトーに直付けされたことが一目でわかるプロト67、ソール真っ白ver.、、、

おばちゃーーーん!!

曰く「ユニカンとかビンディングとか付けるのめんどくさかったから、、、」って、シレっと言い放った純ちゃん、、、

僕はそんなに暇じゃないで!こんな絶好の撮影日和に
ユーザーのいないソフトブーツの動画撮ってどうすんねんorz...  と思ったんですが_、、、



これ、マジで初滑りの一本目ですよ?
WAXもしてないソールケバケバ、エッジもまるまるのボードで、
もちろんビンディングのセッティングも超テキトー。

ありえへん!!

でも、今年は違って当たり前な





続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

フィッシュじゃなくて Go PROTO! プロト、カモーン(願)

メタルだプレートだなんて、どこでも何でもオールにマウンテン出来ないボードなんて僕はいらん!

ここでも紹介しましたが、全然反応無かったのでもう一回(笑)



プロトが入って来なかったらフィッシュに乗る!
(嘘・だってハードブーツ付かないんだもん、ハードブーツは譲れない)

Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

外国人って、ホントいろんな意味で凄いよねぇ、、、



いやー、、、凄いですほんとに。

いろいろな意味で。



Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

レッスンも連日してます♪

1225yo025.jpg

連日でオーダーくださっているOさんと寒風&雪降りしきる中
しっかりばっちり練習してます(継続中)僕だってオーダーいただければマジメに「練習」だってやりますよ
今日はかなり技術的なお話、させていただきましたが、テクノロジーの進化は凄まじくて
今やゲレンデの上部にいても高速通信が可能で、ネット上にある動画を参考に
いろいろ比較・検討などやってました、こういうの、ちょっと時間がかかるので
お時間に余裕をもって、遊びに(講習)にいらっしゃってくださいね~、座学がどうしても長くなっちゃうので♪

01226yo001.jpg

けど、新しいことを取り入れるってゆーのは、自身の経験上、ちょっと慎重になった方が良い問題でもあります。

なんでも変えればいいってもんでも無いのでね、、、

01225yo99h2be.jpg

今年は、大がかりに変えたくなる方が、多くなるような、そんな予感も、、、。

01226yojjk6g2d.jpg

なので、ご希望の方にはかなり密に動画撮影を繰り返します、なんだかんだいってもやっぱりVIDEOが大事。



で、見て頂ければわかりますが、こういう練習で大事なのは、1本を長く滑らないと効果が出にくいです。

高速リフト1本で1キロ以上を繰り返し滑れるところが、ピラタスの良いところでもあります。



ロープウェイもOPENしたので、約10分で4キロを滑り降りてくれば
次のロープウェイになんとか飛び乗れて、時間のロス無く繰り返し滑れるので、
1日にどれだけ滑れるか(距離を稼げる)って考えると、
これ以上のところはあんまりないような気がします(基本練習の話ね)

まだ年内のレッスンに空き、いっぱいありますので
ぜひぜひシーズン始めだからこそおいでくださいませませ、自分の姿を見て
びっくりすることが大事です(笑)


Oさん、本日もどうも、どうもどうもありがとうございました!&
次の講習で滑りを拝見するのを楽しみにしておりまーす♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

やっぱり年末はバタバタします&こんな時期に雪なんかが降るモンだから

余計バタバタするは、極寒の中スコップで雪を掻いては飛ばしまくるので腰が痛いのなんのって!

雪、本当にめんどくさいです、今日もラダーの雪払いとかしてましたが
もう焼け石に水。てゆーか大量の雪です、せめて店の周りだけは
ちょっと遊べる程度には、なにかしらし始めましたが、自転車の仕事ってゆーかオーダーが
この大雪のおかげでイキナリ減って(仕方ないけど)これが余計に痛いです、皆さん、
ボードもスノーシューも楽しみつつ、自転車にも乗りましょうね♪漕いだら全然寒くないですよたぶん。

01228yo023.jpg


そんなワケで、全国的なこの大雪の為に、多くのトレイルは雪で閉ざされてしまって
今は宿泊業スノーボード講習がメインのお仕事となっているワケですが
この講習に関して、ちょっと誤解があるようなので宣伝しておきたいと思います。

講習に関しましては、全くレベルを問うていませんし、場所に関しても、どこでも出張できます。


(※年齢も性別も問いません、ただ強いて言うなら、他のスポーツに比べて、圧倒的に接触事故が多いので
任意保険に加入してお越し頂くと安心です、MTBツアーと違って、SB講習には代金に保険が含まれておりません)
(※2 スノーシューガイドツアーは保険が代金に含まれています)


どうやってビンディングつけるの?ってゆーような、一番最初のところから
動画のような初級者、中級者、上級者まで、基本どのレベルでもお受けしておりますので、
何でもお気軽にお問い合わせくださいませませ♪
※普段はピラタスにいますので、ピラタスに来て頂ければ、出張料が必要無い。というだけです
さらに宣伝しておきますと、ある程度人数がまとまると、かなりお得。(詳しくはコチラ



あ、あと、車でコチラまで遊びにいらっしゃる方に、これだけは言っておきたいと思います
大型の4WD車で、オールシーズンタイヤを履いていても、完全凍結していると、全然走行不能になりますので
チェーン携帯必須、できればスタッドレス装着車でいらっしゃってくださいね、もうノーマルタイヤで来るとか
4月までは辞めておいた方がかなり無難です。

完全にツルツルになると、ブリザック履いてても、全然止まらないこと、ままありますこんな感じ↓



いやーほんと、早く春になんないかな。
(スノーボードは楽しいんだけど、それでも正直な気持ち、寒いのはヤです)



Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

急に白くなりましたー

01225yo102.jpg

とゆーことで、雪かきが忙しかったりして

01225yo110.jpg

全然更新おっつきません、未だ降ってるので、、、




仕方がないので編集中の替わりにテリエの動画でもどうぞ♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。