要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

時期がカブりだすととたんに

110228yo007.jpg

お店の中ががちゃがちゃになって、もぅ足の踏み場がってゆーか、車体を置くスペースが、、、、


早く広いところに越したい、、、、



★編集中~★

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

ソーシャルネットワークで思い出したワケじゃあ断じてないですよ



Twelve Midnightに、BTSのバーカウンターに一人座って聴くような曲が昔から好きなんです、これほんと。

ちょっとキツめのお酒が入ったグラスに
南極の氷を入れて、ちびちびやりながらのMUSIC、、、。


SBもMTBも、NO LIFEなんて絶対言えるようなもんじゃないけど
MUSICが無かったら、LIFEは、とてもとても寂しくなるかも。




ところで、全くの個人的なお話ですが、矢野まきさんは、いったいどうしてしまったんでしょうか、、、

とてもとても寂しいです、、、、、

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

こんな日もあります!!

いつも、のんびり、まったり、ぬるいかなめちゃんですが
たまーには、写真がボ

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 

ありそうだけど、なかなか無い、、、?!



てゆーか、むしろ奇跡?!♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

言葉の意味通り

純子と去年から始めた「スタージュアンコワイヤーブル」なんですけど
やってる自分たちが面白いのはもちろんのこと、そこで出会った人達が新たに繋がって、新しい輪が出来て
予想していなかったことが次々に起きたりして、ほんとに名前の通りになり始めたよねぇ、、、って二人で話してたら
※スタージュアンコワイヤーブルとは、日本でいうところの「ありえへ~ん!!」みたいな意味です(フランス語だよ)
じゃあ二人でキャンプ自体をブランドにしてしまって、それをいろいろなカタチにして発信しよ!って、
急になっちゃったんです、この間およそ10分くらい(マジよ)


でもね、そんなでも意外とテキトーな感じではないんです、何せね、デザイン担当のこのおばちゃんがね
もぅね、ハンパなく凄いんですよ、この人のマネはちょっと無理でっせ、だって本気でイカれてるもんね!

110218yo041.jpg

このシーン、スタージュアンコワイヤーブルのロゴを考えてる?とこなんですけど
純子曰く、急に、昨日の晩ご飯作ってる時に、たまねぎを切った光景が思い浮かんできたらしいんです。

純子の頭の中では

タマネギを切る
    ↓
ありえへんことが起きるとしたら、タマネギが人になる
    ↓
タマネギ星人が逆立ちをした
    ↓
そしたら足がもう2本生えてきた。


????

これを瞬間的に思いついて、いつも持ち歩いてるデザイン用の筆ペンで(この筆ペンが純子的にはポイントらしい)
いきなり紙にサラサラ~っと書き出したのがコレ
    ↓

110218yo048.jpg

まさにありえへん!!でしょ?!

こんな感じで、スタージュアンコワヤーブルのロゴは
逆立ちしたら足が4本になったタマネギのおっさんになりました


でも凄いんですよ、このスタージュアンコワヤーブルのスペルのも大事なデザインになってて
これ、スノーボードのシュプールになってるんです、これ書くのに、10分かかってないんですよ?
珈琲飲みながら、全然関係ない話しながら、なんでもいつでもながらでこのクオリティ、、、、、


で、書いただけ?!って聞こえてきそうですが、そうじゃなくて、純子はデザインの中に
どうしても手書き風の雰囲気を残したいらしくて、オーダーされたらもちろんイラストレーターでデータ化するんですけど
基本はフォトショップのデータで、うまくこういう感じを伝えられるようなデザインにして渡してくれます。
(ちなみにこれで、基本料金30000円。めちゃくちゃ安いでしょ?!)


そんなこんなで、このタマネギのおっさんを使った第一弾は、こうなりました↓

110225yo033.jpg

僕の場合は1年間、フルに使うなんてもんじゃなく、超酷使するデジカメ用ストラップ。

スノーボードの講習はもちろん、MTBガイドツアーでも、遊びに来て頂いた方ならわかると思いますが
1年365日、いつでもどこでも、僕がストラップの付いてないデジカメを持っていない時なんて
誰も見たことないでしょ?!

110225yojj7yq.jpg

もうね、いつでもどこでも使うってなると、本当に良いのが無くて、困ることがあります。
で、仕方なく、変な色の、某メーカーの宣伝マンみたいなストラップをずっと使ってたんですけど(ここのはまだマシ・見た目最悪だけど)
服には合わないわ(色・デザイン)長さも合わないわで(長すぎてトップチューブに当たっちゃうのがほとんど・背の高い人は関係ないかもだけど)
ずっとどっかに良いの売って無いかなぁ、、、と探してたんです。

でも、探しても探してもピンと来るモノが無かったから、この機会に作っちゃうことにしました。


スタージュアンコワイヤーブルのテイストを入れつつ、でも要屋プレゼンツですから、MTBの風合いも入れたい。

じゃあ!ってことで、出来上がってみたら結構拘りの一品になりました、まず一番に紐に目がいったアナタ!
お目が高いですなー、これ、上田紬と同じ織り方で作られる平織りの紐「真田紐」なんです。

上田紬の上田ってゆーのは、もちろん、地元信州は上田市の上田のことで
その上田の歴史的有名人である、真田幸村にゆかりのある真田紐を使ってるんです。

大島紬、結城紬とともに3大紬の1つとされている、超丈夫な上田紬。
それを紐にした真田紐(織機で織って作られる丈夫な紐です)

この伝統的な地元の素材を使わないで、他に何を使うんだ?!ってくらいの感じでしょ?!
(詳しくは上田紬、真田紐でググってね♪)


この紐、現在ではほとんど目にすることが無くなっちゃったものなんですけど
茶道の道具を収める(茶碗とか)桐の箱を結んである紐ありますよね?あれがこの紐で
紐なら何でもいいってわけじゃなく、茶道の世界ではなくてはならない、大事な紐なんですよね~真田紐って。
(歌舞伎の衣装にも使われている、一般にはあまり目にすることのない伝統的な素材です)
こう聞くと、ありがたくなってくるでしょ?!(笑)&ちょっと「粋」でしょ?!♪

110225yo032.jpg
(クリックで拡大)

そんな、自分なりの色目を楽しむのが真田紐の良いところでもあるので
人とカブらないように、可能な限り色目を変えて。

で、紐の根元に付いているタマネギのおっさんデザインが彫られているのは
これまた地元の山で素材として売られている南天の枝を使っています。
もちろん、一つとして同じものはありません(天然の枝だから当たり前だけど・笑)

これはあえて南天にしました。
SBもMTBも、怪我が怖い遊びです。

南天は「難を転じる」に通じるからと、日本では古くから縁起の良い木ですし
南天が有る家は家が栄える、お金持ちになれる、災難から逃れられる、とも言われます。
(ちなみに、悪い夢を見た時も、すぐに南天の木を見れば災いが消える、とも言われてますね)

これほど要屋ストラップにぴったりな飾りは無いでしょ?!♪

110225yo035.jpg

紐は使い込むと風合いが増すし、痛んだ部分は取り替え可能・もちろん修理も可能。

110225yo034.jpg

これはね、スタージュアンコワイヤーブルのロゴが入っているものの
あくまでもブランドのロゴなだけで、SBに全く関係が無い人、MTBも全然しない人
あるいは要屋を全く知らない人にも、是非とも使って頂きたいお品です
とりあえずこの一番最初のロットに関しては、スタート記念価格として、2980円!!にて
販売致します、これは絶対にお得だと思います、次からは値段上げますので
是非ともお早めにゲッツして、いつでもどこでもサっとデジカメが出せるように
このストラップ使ってシャッターチャンスを逃さないようにしてくださいませまっせ♪

110226yojj7f11z.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

最近どうですか?って

凄く聞かれるんですけど、

110225yo054.jpg

基本僕はSーF

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 

これはひょっとして?


More Mountain Biking Videos

スキー場にバイク専用シングルトラックがあるのかな?!
これはさらにアリだよね?!管理はめちゃ大変そうだけど。



Posted by 要屋銀輪 on  | 4 comments 

オススメ?グルメ情報

かなめちゃん、いつも行くとんかつ屋に、珍しく

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 

ずっとお世話になっているのに

未だ紹介してなくて本当にスミマセンってゆーしかないのですが
関西にお住まいの方、特に大阪にお住まいの方、あるいは出張で大阪が多いという方には
是非とも!いつも行くお店のルーティーンの中に入れて頂きたいお店ですココ。

僕は関西に行くと、ワリと一人でフラリと御飯を食べに入る事が多いんですけど
(※もともと大阪の人間ですけどね)

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

こうなれば良いねぇ、、、、、


国内にはTバーがどうして全然無いんでしょうね?!
あれも楽しさの一つなのに(笑)

リフトなんて寒いし座ってるだけだし、ダイエットしたい人だらけの現代には
Tバーがもっとあってもイイと思うんだけどなぁ、、、、

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。