要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

要屋的にはシーズンインなんですが

もう既に結構走り込まれている方もいるんですね!お話聞くと、びっくりしちゃいますだって
こっちは雪が無くなって(実際にはまだ結構ある)普通に走れるようになったの、
本当につい最近のことなんです。


なので、なるべく早く乗る感覚を思い出さなきゃ(焦)とは思ってますが
本当のことを言うと、シーズン通して、MTBで山は走るけれど
どちらかといえば、休日を、のんびりゆったり過ごす時に、「ちょっとMTBが付いてくる」的な
楽しみ方が悪くないんじゃないかな~と思っていて
ガンガン走りたいって方には当然今まで通り・今まで以上の内容でサービスをご提供してゆきますが
そうじゃない方、例えば1時間程度の小走り的トレイルライドで十分だなぁ、、、みたいな雰囲気のコースを
どんどん充実させていきたいですね、イメージとしては、あんまり漕がなくて、あんまり汗かかない、
運動ってゆーよりも、遊びな感じ?

そんなちょっと楽しみたいって方、もしいらっしゃいましたら、ぜひぜひ遊びに来てください、
のんびり静かな「お散車」には、信州は最高の場所ですよ!♪ 


と、今日も営業入れときますウフ♪



そんなコース紹介しようと思って、いつもより少し長めに撮ってみたんですけど
帰って来て見てみたら、あんまりにものんびりボ~っと走りすぎて
GOPROのハウジングを開けて、中の曇りを取るの、忘れちゃいました(汗)

防水の密閉ケースなんで、たまに開けてやらないと中が曇っちゃうんですよね、持ってる人は皆
同じ失敗を一度や二度や三度、してると思います、いや僕だけかもしれないけど(汗)

同梱されてる「穴の開いた裏蓋使えばいいじゃん」って声、聞こえてきそうですが

チェストマウント他、いっぱいまとめて買ったんですけど、
3月11日からバタバタしちゃって、どこに仕舞い込んだのか、、、、

行方知れずなんです、その他の備品、まだ一回も使ってない物ばかりなのにー(涙)

110430yomm84lk0.jpg

とはいえ、山もやっと、気持ち良く走れるシーズンになりました♪

110430yo5sg222s_20110502015808.jpg

もう少し暖かくなって、緑が増えてきたら
本格的なコースに足を伸ばしてみようかなーと思います、でもね、、、

110430yodd3d0i_20110502021003.jpg

僕はもぅ本当に歳なんで、こんな程度で十分かなぁ、、、って。

軽いのだけじゃ、ダメですか?!



と、少し探りを入れてみる(汗)



ちなみに、これはスノーボードの撮影の時に使っている
ヘッドバンドにゴープロがひっつくアタッチメントで撮ってみたんですけど
思ったよりぶれてないような気がします、ここ、見た目よりたいぶ路面がボコボコしてるんですけど
そんなに酔わないでしょ?そんなことない?!



毎年書いてるけど、スノーボードも楽しいですが
MTBも本当に楽しいですね、のんびり景色楽しみながら、コロコロコロコロただ転がして下ってるだけで
本当に気持ちイイです、これは間違いなくボードより気持ち良いです♪


110430yokk8j6l.jpg

スノーボード系の記事から、このブログを見始めてくださった方で
MTBをまだしたことの無い方、あるいは持ってるけど山道を走ったことの無い方
もしいらっしゃれば、こーれーは、本当にオススメしておきます、騙されたと思って
MTB買っちゃって(乗りに来て)みてください。

110430yomm7h31m.jpg

やっぱり騙された!ってなっても、怒らないことを条件にw

責任は一切取りません。

でもたぶん、得することになると思います、ひつこいようですが、たぶんですよたぶん。

だから騙されてみてください♪




そしてそして、まだお泊まり連続トレイルライドは続きます(凄い!ありがとうございます)、今年のGWは
のんびり・長めのお休みの方が多いですね~(宿も連泊でのんびりな方が多いです)




Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

GW始まってます、とゆーことで

連日走っておりますよ、雨が降らなければ♪

110430yo034.jpg

今期のGWに限っては、店舗の工事やら、カフェのご予約と必ずトレイルライドのご予約が被るカタチになってしまっておりますので
通常連休中に発生します休日特別料金はナシで!ご予約承り中です♪

110430yo772hsss.jpg

まだ芽吹き前で、ところどころ雪も残る山道。

けど今が一番、見通しが良くて走りやすい時期でもあります。
ぜひぜひ、この素敵な時期を逃さずゲッツしてくださいませよ♪

110430yonnjytgb.jpg

ちなみに、山はまだ桜が咲いてません(つぼみ)

おそらくGW最後くらいに5部咲きくらいにはなるんじゃないかな~?と思ってますので
トレイルライドついでにお花見。なんて雰囲気で遊びに来ていただいても良いかも?!

110430yo066.jpg

がつがつ走るのも大好きですが
のんびり・のほほんお散歩MTB、なんてのも大歓迎でございますよ


今更ですけど、今日も走りながら、ほんとにMTBって、イイ遊びだなぁ、、、と、しみじみ。

110430yo138.jpg

泊りがけの2DAYS(3DAYS?)なお客様方なんですが、
明日もなんとかお天気もって、走れますように!(祈)



最近ほんとによく降ります(雨も雪も)
中止多すぎます(すごく心配)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

最近は何故かここに、、、

かなめのA面やその他で、ちょろち

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

今日も雨→雹。 けど夕方頃にやっと

110428yo002.jpg

いつも以上に予報が当たりません。

おまけに毎日寒い!


去年も雨に大概泣かされましたが
今年も雨に泣かされる雰囲気、プンプンです、ふわぁー、、、、

110428yo007.jpg

夕方前にやっと雨が止んで、軽く乾いたところでペンキ塗り等々を再開したら
今度は工事で漏水&停電。


明日からGWなんですけど、、、、、


もう厄払いです、厄払いでしょ?!厄払いしかないでしょ??


ががが、がっくし。


110428yokk71f4.jpg

な、風にはとっても見えませんか?そうですか。
いやもぅ、どうなっても結局なるようにしかなりませんから
いつも通り、できる範囲でのみです、難しい顔しても事態は変わりません。



とゆーことで、今年のGWのカフェ・ビーティーズは
他の月と変わらず、大型連休だろうが何だろうが、不定休な感じ確定で。

けど要屋は、基本365日いつでも承りますってところは宣伝しておきます
電気半分つかないから、日没閉店。
あるいはツアーによっては「来来人」集合になる感じで。(料金は変わりません)



それにしても、いろいろ準備してたのに、あ~ぁ。


珍しいことすると、こうなりますね、いつも通りが一番。

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

MTB Demo Reel

MTB Demo Reel - More Mountain Bike Videos



Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

いきなり桜8部咲きに!♪

んがしかし!!

午後には暴風雨、、、、


大丈夫だろかーーー、とっても心配、、、。



ちなみに、今日が雨なのは解ってたので
なんとか雨が降るまでにちょっとでも外回りを片付けたい!と思っていたのですが
全然無理で、悩んだんですけど、結局ぽつぽつ降る中ペンキを塗ることに。

110427yo015.jpg

雨の中ペンキ塗ったの初めてですが、だってもぅしょうがないですこのままほっとけないし、、、

油性だから大丈夫だよね?

110427yo016.jpg

だれか大丈夫って言って、、、、、

明日、塗ったり書いたりしたの、流れてたらどうしよう、、、ものすごく悲惨な状態になってたりして。


そんぐらいの、このブログ書いてる今も(夜中)
雨戸ガタガタガターっていうくらいの物凄い暴風雨中です。




あー、今までで一番バタバタした4月かもです、仕事は今までで最高に何もしてない4月なのに。

なにこれ?!

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

Show Reel

Show Reel from amado stachenfeld on Vimeo.




Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

降ったり止んだり、、、

110426yohhb5yv.jpg

わかります?

そうなんです雪なんです、今年はこんな時期になっても
まだ雪が降ります、道に積もったりはしないんですけど
パラパラパラパラ、夜中にちょっと降ったり、夕方に降ったり、雨の替わりにまだ雪が降ります。


気温はプラスなんですけどねぇ、、、上空の気温が低いんですかね?!

110425yo007.jpg

僕はというと、GWにもボードに行かれる方々から雪の情報などはお聞きするのですが
やっというか、MTBメインに切り替わりました、本日も細かい作業、ご依頼戴いたり。

トラブル多い気がします、コレ、そんなことないですか?
おかしいと思ったら、他が壊れる前にチェックしてくださいね~



自分でも出来るけど、なんかメンドクサイんだよな~ってな小さなお仕事でも全然OKですから
お気軽にお問い合わせ、作業依頼くださいませませ、基本的に他店よりは大抵において安いはず。たぶん♪

110426yod722hwje.jpg

ボード用のドスっとした重苦しい身体から
足をくるくる回す運動へのリハビリも、毎日少しづつ。

オッサンは焦ると膝や腰にきますからね~、、、ほんとに、強い意志をもって、少しづつ(苦笑)




ちなみに、店頭SALEは来月も継続します
安く出来ないものも中にはあるんですけど、WEBにはUPしませんが激安なものも週替わりであるかも?なので
何かご入り用の場合は、どこかで買う前に問い合わせ戴いたら、お得かも?!どうかも?!♪
メカニカルディスクブレーキから油圧ブレーキへのUPグレードとか
結構お安いかも、一日も早く替えた方が良いかも(営業)


Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

AlexeySinayko 2011

AlexeySinayko 2011 from LSMaxx on Vimeo.



Posted by 要屋銀輪 on  | 4 comments 

全然仕事してないみたいに見えるかもしれませんが、、、

110424yo052.jpg

その通りです、だって暇なんだもーん♪?

110424yo044.jpg

んがしかし!

暇な分、いつも以上に迅速丁寧かもしれません、すごーい!ホントに自転車屋さんみたーい、、、って、
本日遊びにいらっしゃったお客様から、こんなお褒めの言葉を頂いちゃいましたありがとうございます(汗)




ちなみに、GW中の予定・予約が結構埋まり始めてきました。

現在のところ、要屋だけをやっているわけじゃございませんので
「暇そうだから、いつ行っても大丈夫だろう」って思われていた方は
意外とそうでもありませんから?できればお問い合わせいただけると
閉まってる!!なんてことが無くて安心です、GW中でも、一旦出ちゃうとそのまま締め切りCLOSEとか、
普通にあると思いますので(汗)


役に立たないお店でホントごめんなさい(謝)
(※開店確認だけはホントにお願い申し上げます、ウチ、リアルに不定休です)




でもってこのチラっと写ってるチェーンリング、思ったより全然良いです、かなりオススメ!
ノーマルからだとすごくカッチリします♪

詳しくは店頭、もしくはブロマガまで(営業)


Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。