要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

シーズン始めのように、、、

今週末も土、日、両日とも雨でキャンセルかぁー、、、(涙)と諦めてましたが
なんとか今日日曜日は持ちました!良かった~♪

110731yo663hhdd3.jpg

昨日結構降ったと思ったけど、想像以上に路面状況が良くて、とっても気持ち良かったです
やっぱり森はいいな~

110731yo74fgds.jpg

それにしても走りやすい道って
実際には結構距離があっても、本当に一瞬ですね~、登るのは本当に大変なのにねぇ、、、、(苦笑)

110731yod7hjhs.jpg
(※当社のツアーは基本ほとんど登りはございません、一般論です)

110731yos6h2jhckw.jpg

今日もイイ感じにユル~く走れました、Nさん、Sさん、本当にどうも、どうもどうもありがとうございました!

110731yo37ehdf.jpg

次回はちょっと、登ってみます?!(笑)

110801yo001.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

趣味からしっかりとした職業に。

最近、ツイッターなどにもかなり具体的な内容を呟いていたりして
ん?んん?!どういうこと?!みたいな方もいらっしゃるかもですが
実はコレ、ブログでは名前は言えませんが、新規事業として、
某大手企業さんのバイクセンターその他を立ち上げるお手伝いをさせていただいておりまして
そのための人材を捜している最中なのです~


求人情報としてファンライドとかサイスポとかにも出てるんですが
やっぱり詳しいことを伝えるだけのスペースが無いというか、話をしないと解らない面が凄くあって
そんなことの為に、こんな大袈裟?(笑)な面接とかもしているんですけど
日々お店を訪れてくれる方とお話をする中で、自転車を仕事で出来たらいいなぁ、、、なんて方、
結構いらっしゃるから、そんな方へ向けて、ブログでもリアルな求人をしてみようかな?と♪


給与とか諸条件はもちろんだけど
僕的には、物凄く面白そうだなぁ!ってゆーか、凄く良い話だと思うので
ちょっと話聞きたいなぁ、、、はもちろん、できれば本気で話聞きたい!なんて方がもし、いらっしゃいましたら
今すぐコンタクトくださーい、お話しましょう、面接もまだ現在進行形でやっています♪

110728yo78mst.jpg

もうね、自転車技士の資格とかお持ちだったら、細かい条件のお話はココではできないけれど
絶対にオススメです、ものすごく未来あると思うなぁ、、、、

もちろん資格無い人でも、勉強して資格とっていただければ良いし
とりあえず自分で一通り組み立てられます。とか
この作業には自信あります。なんて方いらっしゃいましたら
この不景気に、なかなか無い好条件で、好きな自転車に関われる
ものすっごいチャンス。な事だけは書き添えておきます。

110728yo034.jpg

まぁでも趣味からプロになるってことなんで
好きも嫌いも言ってられない面も多々あるけれど
それがプロになるってことだと思うし、新規事業だから、ヤル気があれば自分で道を拓くことだって可能だし
好きな自転車に関われて、なおかつそれで安定した生活が出来るって、凄いことだと思います。


明るくて真面目な方で、今のお仕事に不満があったり、変化を求めている方

110728yo037.jpg

待っていますよ-!♪

Category : お知らせ
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

ほんとのところ、、、

良い時期になったこともあるけれど、きっと街が暑すぎるからですね
なんか山に、いっきに人が増えた気がします。

そんなワケで、いろんなところへ顔を突っ込んでいるクセに
普段からノロノロやってるもんで、全てが全っ然追っつかなくて、ちょっとしばらく
そうだなぁ9月くらいまで?
いっぱいいっぱいな毎日になるような気がします。

110729yo001.jpg

ちょこちょこ呟いてたり、書いてたり、直接遊びに来てくださった方には話をしたりしているので
ん?なんかやるらしいぞ?!みたいなことは少しつづ伝わっていると思いますが
そうなんです、なんか色々、結構変わっちゃいそうな感じなんです、とゆーか、
変わらざるをえない状況になっちゃった。と言った方が良いですかねぇ?!


んでも、要屋は何処に行っても要屋だし、長野店は、ご予約を承れる日にちがやや減っちゃいますが
その他の地域で、今までお会い出来なかった方々とお会いできるチャンスは増えるので
トータルしてはプラスやろ?!と、ちょっと楽しみにしておりますワクワク。


まだ自分でも悩んだり決め切れていない部分があって、はっきり言えない部分もあるんですけど
9月以降も変わらずのご愛顧、よろしくお願い申し上げます♪



と、やや堅苦しい挨拶を新展開に向けて徐々に入れつつ、お知らせしていなかった8月のご予約状況をUPしておきます
先にも書きました通り、密かに結構埋まってきておりますので、出来ましたらお早めに
ご予約いただければと存じます、今期も多くの方とお会い出来ます事、楽しみにしておりまーす♪


 1日(月)× キャンセル待ち
 2日(火)× キャンセル待ち
 3日(水)× キャンセル待ち
 4日(木)× キャンセル待ち
 5日(金)○ 
 6日(土)× キャンセル待ち
 7日(日)○
 8日(月)× キャンセル待ち
 9日(火)○
10日(水)○
11日(木)○
12日(金)○※人数要相談
13日(土)○※人数要相談
14日(日)○※人数要相談
15日(月)○※人数要相談
16日(火)× キャンセル待ち

17日(水)× キャンセル待ち
18日(木)○
19日(金)× キャンセル待ち
20日(土)× キャンセル待ち
21日(日)× キャンセル待ち
22日(月)× キャンセル待ち
23日(火)× キャンセル待ち
24日(水)× キャンセル待ち
25日(木)○
26日(金)○
27日(土)
28日(日)
29日(月)○
30日(火)× キャンセル待ち
31日(水)× キャンセル待ち 

※「 - 」のところはお問い合わせがあったけれど
まだご予約が決定していないところです。


※2週間以上先のご予約は変更になることも少なくありません



珍しくご予約のお電話、よく鳴るんですけど、ほんとに日程がカブっちゃって
悲しいかなお断りしたりして、、、(普段ならこんなこと絶対無いんですけど、、、)

できましたら別日程で、のんびり信州の山を楽しみに来てくださいね~♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

Red Bull Joyride Top 3 Runs!



Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

自然が豊かなんです。

110725yokeita005.jpg

今日もイイお天気の中、静岡からプライベートでKさんが来てくれましたありがとうございまーす♪


で、朝いらっしゃって、一番最初におっしゃったことは
「今日は限りなく軽くて簡単なところで、、、」なんてオーダーを。

Kさん、要屋にいらっしゃるの、全然初めてじゃないんですが
珍しいことをおっしゃる、、、

どこか体調が悪いのかなぁ、、、などと心配なんかするわけもありません。

それが何故なのかは、そんなことをおっしゃった方が、普段はどんなことをしているのか
次回にまた動画更新したいと思います、とりあえず今日は
プライベートでのんびりですから
秘密の場所など観光しながら、ブラブラっとね♪


結構いろいろ良いところ、あるんですよねー、、、んで、その良いところの一つに
大きな岩がたくさん並んでいるところがあるんですけど
そこにいつもカモシカが寝てます。

今日も寝てるか見に行こう~って行ってみたら
やっぱり寝てたw

起こして悪いねぇ、、、なんてイイながら、生カモシカと記念撮影をパシャっと♪

110725yokk37hdd.jpg

さすがに触れはしないんですけど
全然人を怖がらないんで(天然記念物に指定されてるから人間には襲われないことを知ってる・たぶん)
運が良ければ触れることもあります
(危ないから注意が必要・ちなみに僕は野生の生カモシカ、普通に触ってなぜたことあります)

110725yo2322ghgj3.jpg


110725yo33gs52fsbg.jpg

画像にはないんですけど(今日は動画ばっかり撮ってたんで)
今日は物凄い快晴で、だけど全然暑くないってゆー、超グッドコンディション!

こんな気持ち良い状態に、冷たくて甘いものがあれば、もっと気分イイよね!?ってことで
いつものところまで足を伸ばしてみたら

110725yokeita071.jpg

こんなシーズン中に休みかよーーー(もちろん定休日じゃない・事実上不定休)

ビーティーズも真っ青です。

110725yokeita072.jpg

頭抱えて立ち尽くすKくんの図w


とまぁ今日も、走ったことより、他のことの印象が強い要屋銀輪トレイルライドでした(笑)

次は是非、なんか食べましょう~♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

山でこそ

ぽたぽたぽたっと、ポタリングでしょう?!

110724yo3238sh212.jpg

速く走っちゃ、勿体ないくらい綺麗だもん夏の森、、、、、

110724yo067.jpg

ちょっとだけ走りたい。とか
走らなくて、テラスでボ~っとしてるだけが むしろイイ。みたいなノリのお客様、大好きです(笑)

110724y337h1.jpg

でも最近ね、走る時間より、のんびりする時間のほうをより大切にするお客様
凄く増えてきたような気がします。

いいことだなーと思ってます。 そういう風に運営しているつもりなんで。


ひたすらユルく、軽く。


とっても要屋っぽいし、のんびり転がすだけのMTB遊びの良さって、
なんとも言えないものがあります、解る人にだけ解ればイイ。みたいなところがまた良かったり(苦笑)

110724yo9whet22.jpg

今日、何メートル登りましたかねぇ?
傾斜のほとんどない登りでさえ、100mは絶対登ってないと思うんだけど、、、

110724yos8h1ss.jpg

今日は久々にのんびりアスファルト道も含め
田園風景の中を延々下りましたよ、やっぱりこういうのが基本好きみたい僕。
土の上じゃなきゃ駄目とか、全然思わないもんな~、どうしてかは全くわからないですが。

110725yo019.jpg

帰ってきたらお約束の一杯やりながらのBBQで決まりw
休日はいかにだらけるか。みたいなところがポインツです、うむ。


本日はKご夫婦?どうも、どうもどうもあちがとうございました!

次回もかるーくユルく、何処かを下りましょう~♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 4 comments 

下ってばっかりなのに何で疲れるのでしょうか?!

110723yo017.jpg

ご都合により非公開とゆーことで♪

110723yo047.jpg

夏休みに入っていることもあって
連日走りに出ています、修理等でお立ち寄りの際は
ご一報いただければ幸いです、せっかくこんな山奥まで来て頂いて
閉まってたらかなりキツいですからねぇ、、、(汗)


よろしくお願い申し上げますー

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

2連発で行っときましょうかね!♪

タイトルでは2

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

いやもぅね、手が回らないです一人じゃ完全に無理!

110721yo017.jpg

んなワケないw

嘘です嘘。今年はほんとに暇 orz...

110722yoj7h2s.jpg

そんな感じなんで、いろいろお仕事待ってまーす&僕のくだらない更新より
動画見る方がよっぽど面白いでしょう!ってことで、今日のところはこれにて

おやすみ♪



Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

Relentless NASS - Street Sessions



Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。