要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

毎日暖かいから

必然的にMTB系のご依頼ばかりになっちゃいますね、良いんだか悪いんだか。

いやまぁ絶対的に良いに決まってるんですが、欲張りなんで。ウフフ。

111130yo026.jpg

ところで話は違いますが、冬のボーナスの時期ですね♪♪

もちろん、冬のボーナスSALE、ひっそりとじゃなく始まっておりますw

お買い得商品はもちろん、要屋っぽいレアなもの、ぽつ、ぽつ、っとありますので
もしよろしければ是非。

12月は、これほんと本気と書いてマジで、SALE行っちゃいますよ僕が逝っちゃうかもだけど汗

111201yo8snwr44f036.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 4 comments 

今は基本的に

僕は要屋以外、ノータッチなんですけど
ふとメニューを見てびっくり。

111129yo004.jpg

すごいこと考えるなぁ、、、

やっぱりいろいろな視点というか考えというか
自分では絶対そうしないようなことが次々起こって、いろいろ思うこともあるけれど
面白いなぁ、、、と。

昔だったら面白いなんて絶対思えなかったと思うけど
まぁ、今はいいんじゃないかと思えるようになりましたw


今度鍋焼きうどん、頼んでみようかな?!(笑)

111130yod92nfnkw.jpg

ちなみに、要屋もボード類、レングスに拠っては売り切れに近づいてきました。
もちろん取り寄せ可能ですけど、シーズンに入っちゃうとどうなるかわかんないので
小物じゃなく、メインの物を何か探されているかたは、是非是非お早めにどうぞ♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 4 comments 

Whistler Wedgies



OMG!!!Sooooooo sick.

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

Trole Industries Bike Team

Trole Industries Bike Team - Bournemouth from Trole Industries on Vimeo.



Introducing the Trole Industries Bike Team in association with Surface 2 Air Sports. Shot in Bournemouth UK during the unseasonal warm October 2011.

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今年はちゃんとした紅葉見られるんだろか、、、?

とゆーか、順番に紅葉しては、てんでバラバラに散っちゃってるから
一斉に燃えるように。なんてのは見られませんねぇ、、、まだ紅葉してないところも結構あるし。

111127yo98uhgf.jpg

それにしても京都はやっぱり凄いです、どこに行っても
平日だろうがなんだろうが凄い人、人、人。

シーズンに京都ウロウロしちゃ勿体ないですね(苦笑)

んでも、これでも震災前と比べると全然人が戻ってないっていうんだから
今閑古鳥が鳴いてる他県は一体どうなっちゃうんでしょうか、、、、、

111128yo287.jpg

さて、ツイッターでもお知らせしておりますが
12月2日~12月14日まで、BTS夜の部、宿、社員旅行の為お休みさせて頂きます。

そのため、この間にMTBガイドツアーをご予約頂きました場合
搬送するバイトさん他、一切いなくて僕しかいませんので
ちょっといつもとは違った感じになっちゃいますが、こんな時期なもんで
何卒ご容赦くださいませませ、その分いつも以上に自由な感じでやりたいと思います♪

もちろんいつも通り、出張ご依頼もお受けできます。
要屋は変わらず、365日、いつでもお気軽にどうぞ~

111127yo089.jpg

一つ宣伝も入れときます。
旧SLXの油圧ブレーキ。

信頼性高いですよねー新しいのも素敵ですけど
旧型がイイって言う人、絶対いると思います、そんぐらい信頼性のあるブレーキといえるかもどうかも?

僕も何だかんだで新型から今は旧型に戻して使っている口です。

そんな旧型、これが最後になりました。

最後の1セット物は、いつもWEBショップに出してSALEしてますが
ブレーキはさすがにオイルラインの長さ合わせたりブリーディングしなきゃいけないので
通販では売りにくかったり、工賃で儲けないと全く利益でないとかむしろ赤字とかいろいろありますので
是非是非ご来店くださいませ、ホントは自分の為に置いときたいくらいだけど
探していらっしゃる方、あるいは新型の方が安いのに、あえて旧型を_なんて方の為に。

バイクにちゃんと合わせてフィッティングして
全て込みで22800円(税込み)です♪
(160mmローター以外の場合はキャリパーサポートが別途必要)
ブレーキは工賃が結構かかっちゃうので、長さがへんちくりんでもオイル不十分でも、
とりあえずネット通販で安く買ってポン付け。なんて方少なくありませんが
そんな方にも手を出しやすい金額かな?って思います。

いや自分で出来るから、物を単体で安く欲しいって方は、
今回はごめんなさいね(笑)

余談ですけど、グッドリッジのメタルパッドに変えると
コントロールしやすいSAINTみたいになりますよ、ほんとオススメです♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

ENDURO ME

ENDURO ME from Enduro Me on Vimeo.



Enduro MTB means having fun with speed, gravitation and demanding terrain. Riding in the rain, scorching sun and freezing cold provided that the place is beautiful and interesting. That is the essence of mountain biking and you will have opportunity to find all of this in Enduro Me – the film which tells about the most interesting places to do mountain biking in Poland.

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

ボードのご予約も結構入ってきましたが、、、

いかんせん、雪が微妙ー、、、

毎年の事ですけど、12月の頭付近って、一回気温が上がるんですよねぇ、、、

OPENしなかったら、どうしましょう?!(汗)

111128yo004.jpg

それはそうと、ボードチューンナップ、本日付けで「待ちナシ」になりましたので
お急ぎの方いらっしゃいましたら是非どうぞ♪その他いつでもご相談くださいませませ

&いつもこの時期にチューンナップのご依頼頂くんですが
これは本当はあんまりオススメじゃないんです。

何故って、シーズン終了時点で手を入れていれば
錆びがエッジの内部まで深く食い込むとか、そういうのは無くせますもんね
結構あるんですよ、水気が飛びきっていないまま、エッジに錆が出て、それが深くなっちゃうとか
ソールの酸化が酷くなっちゃって、もう一回剥かなきゃいけなくなって板のフレックスが変わっちゃうとかetc...

できればチューンナップはシーズン終了時がオススメです。

それとね、チューンナップしても、そのままずっとってゆーのは、まぁ滑る回数にもよりますが
微妙で、できれば毎月か隔月はした方が良いですね、レベルアップ(滑走技術)にしたがって
ソールやエッジの仕様は絶対に変わってきますからね♪

えぇ?毎月そんなにお金かけなきゃいけないの?と思われるかもしれませんが
そういうのも加味して、シーズンにかかるメンテナンス費用を
シーズンに3回チューンナップすると考えて、一回分の料金を1/3の値段にしてます。

だからウチ安いでしょ?これホント、出血・大サービスなんですよ!自分で言っちゃったけどw

111127yo024.jpg

それともう一つ!
MTBは終わりませんよ、両方、平行してやってますんで
バイクの方も変わりなくいつでもどうぞ♪1月のスノーライドのご予約とか、もう入ってるんですけど
いやはや、雪は降るのか?!みたいな心配もしつつ、はてさて、今年の冬はどうなりますやら?!♪

111127yo091.jpg


Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

自分で言うのもなんですけど

最近、かなり神出鬼没系じゃない?!

111125yo050.jpg

遊んでるわけじゃないけど、ただ遊んでるだけじゃんと言われたら返しようが無いってゆーかなんてゆーか
なんとも微妙な感じ。

111125yo057.jpg

27日までに、10年振りに公開されてる知恩院の山門に上がりたかったんですけど
お預けになりそうだなぁ、、、、、

111125yo086.jpg

にしてもイイ天気、、、、明日はもっと快晴になるとか。

これで室内作業は、ちょっと悲しいですあしたはふてくされて奥に籠もりますエッジ研ぎの職人と化しますよ!



せめて夜は美味しい蕎麦でも食べに行くかな?!♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

いつにも増して

何も無い1日w

111124yo040.jpg

とゆーほど、思い返してみると実際には何も無かった訳じゃ無いような気もするけど
本日はこれにて。

111124yo051.jpg

余談ですが、最近になって、今更ながらTレールにまたちょっと興味惹かれている今日この頃です。

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

Kranked Kids

Kranked Kids -Just Down the Road from KRANKED on Vimeo.



Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。