要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

前回の更新から少し間が空いたんですけど

120203yox91hhaw.jpg

誰かのマネをしてみてるんだけど
これで誰かわかったら、アナタはかなりオタクw

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

今年は冬でも乗ってる人が多い!

気がするだけかもしれませんが(笑)

120131yo001.jpg

結構作業部屋に籠もってる時間長い気がします。

120130yo007.jpg

いやでも、ほんとにMTBっていいと思います、いつでもどこでも使えるもんね
地震に対する備えと言う意味でも、保存食はもちろんですけど
ガレキ地帯でも余裕で移動出来る。という意味でも、MTBは必需品!


是非一台、といわず何台でも(笑)
ご注文お待ちしております♪

120131yo98jjjh7y.jpg

圧倒的にパンクに強いチューブレス仕様もかなりオススメです。

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

White Style 2012 Official Highlight Video



7 minute of great behind-the-scenes footage and raw action from the the 2012 White Style in Leogang. Massive jumps made of snow for MTB.

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

ちょっとめんどくさくはあるんだけど

まず最初に今日はこのネタからいってみたいと思

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

2月4,5日のイベント?について緩募♪



ちょっと前にもお知らせしたんですけど
女性は定員いっぱいになったんですけど(本当にありがとうございます・謝謝!)
男性がいないんです、どなたかスノーボードしながら一緒にのんびり遊びませんか?!

詳しくはコチラを見ていただくとして
ギリギリでも全然大丈夫だし
シングルじゃなくても、もぅ、、、ボソッ、、、

まぁ冗談じゃない冗談はさておき、こちらも宜しく、宜しくご検討お願いもうしあげまーす♪

Category : お知らせ
Posted by 要屋銀輪 on  | 4 comments 

クロスより遅いスピードでしか滑らないALボーダーへ捧ぐ



XGames 2012 Aspen
Snowboard Cross training run filmed by Pierre Vaultier with Polo Delerue and Alex Chumpy Pullin

まぁ、道具のことを語る前に、もうちょっと滑れるようにならないとね。自戒もこめて。

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

一月は(すぐ)行くって言いますが

なんか長い気がするなー、&雪かきばっかりしてるような気がします、ハァもう、、。

120128yo7hh2ge.jpg

前と同じような画像だから、全然変わってないじゃんって思う方もいるかもですが
ずっとかいてんです、だから一緒なのっっ かいてもかいても元通りです、まぁ10年くらい前は
ずっとこうだったし、降る量もこんなもんじゃなかったから、その時から考えればどうってことないんだけど
ここ数年の感じからいうと、今年はかなり雪が多いです、遊ぶには非常に良い年です♪

ただ、車の屋根が凹まないか、ちょっと気になってはいます、、、

120128yo99ijnh.jpg

ちなみに、ここ数日の雪のおかげで、僕が案内してるバックカントリーは
すっごいことになってます!気温も強烈に冷えてるから(常にマイナス20度くらいでキープされてる)
ほんとに、いつ以来だろう??ってくらいの、フワフワの文句無しパウダーですよ、
物凄い気持ち良さ!&楽しさ♪

120128yod8hh11q12.jpg

仕事休んでバックカントリーツアーに来るとか、絶対価値あるとオススメしておきます、週明けとか
最高やでたぶんウフフフフフフフフフフフフ&スノーシューも最高やで♪

120128yod8hhe4.jpg

ちなににこっちのブログでは今スノーシューガイドツアーの募集してないんですけど
宿の方では、ムーンライトツアーとかなかなかの盛況で、定員一杯とか、そんな日がやっと出始めてきたんだけど
これも結構オススメですよ、スノーモービルに乗って頂上まで一気に運びますからね~ラクチンですよ♪
お値段は1泊2食の13800円のプランしか今はお受けしていないんですが
これはもうちょっとしたら宿泊無しのプランも増える予定です。


そしてそして、今ちょっと修学旅行のシーズンで、要屋にいなくて掃除ばっかりしてる事が多いんですが(笑)

120127yo010.jpg

大きい団体も毎年結構な数をお受けしてますんで、もし興味がある方いらっしゃいましたら
担当のスタッフが資料もって営業に伺いますんで、もしよかったらお問い合わせくださいませませ
遊ぶところ、ほんとにいっぱいありますからね~、、、って、自転車&スノーボードブログでアレですが
どこで誰が見てるかわかんないくらいのアクセス数になってきてる気がするんで、宜しくです(願)

120127yo012.jpg

アンド、GWにちょっと間に合うか非常に微妙ですが
震災で出来なかった改装も今期はやります。

まぁ古い建物を何とかかんとかやりくりしてるだけなんで
不満だらけって言って良いレベルですが、それでもちょっとずつでも良くなっていくのは大事だと思うんで
今まで日帰りだった方々も、是非是非泊まりがけで遊びにきてくださいませませ
のんびりすることくらいしか無いところだけど
静かなことだけは最高レベルにあると思うんでw

とりあえず要屋にいなくてもスグ近くにいますんで
何かありましたらお気軽にお電話ください、いつでも何でもお仕事のご相談
お待ちしておりまーす♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

2012 Freeride Entertainment Demo Reel

2012 Freeride Entertainment Demo Reel from NWD films on Vimeo.



freeride-entertainment.com

Category : VIDEOいろいろ
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

外遊びが続いたら

120125yo009.jpg

次は室内で籠もりきりの色々が待っているってゆーお決まりのパターン。

ま、全然嫌いじゃないどころか、コッチの方が多分向いてるから
全然イイんですけど♪

各種チューニング、只今待ちナシでお受けできますので
何かありましたらお気軽に是非♪

120125yo006.jpg

ちなみに、新しいスパイクのナラシ始めましたw

ナラシしないと、ピンが抜けて無くなっちゃうんで
もし通販とかで買って、知らずにイエーイって感じでイキナリ使おうと思ってた方がもしいましたら、
ちょっとアスファルト路面とか、軽く走ってからフィールドに持ってった方が良いですよ、山おりてきたら
ピンが全然無かったっっ!とか、僕はそれを見たら笑っちゃうけど、本人的には
笑うに笑えないと思います、なんせ高い!からww

シュワルベ アイススパイカープロ 26×2.10

シュワルベ アイススパイカープロ 26×2.10
価格:16,916円(税込、送料別)



これ今日値段久々に調べてびっくりしたんですけど
めちゃくちゃ高くなってる!
需要が無いからですね、そりゃそうだわ、普通は使うところないもんね
こないだの東京の路面みたいな時しか使うことないもんな~、あと北海道とか。

ま、そんな話はさておき、珍しくそのほか雑務も含め真面目に色々終わらせたので

120125yo002.jpg

久々に夜はこっちまで食べに来たら意外に混んでて(行った時はガラ空きだったけど)若干驚きましたが
白芋が本当に美味しくて感動しました、やっぱここの「クリーム系以外の物」は
ほんとうに美味しいな~と。

これでもうちょっと良いワインを置いてくれれば
更に言うことナシなのに♪(もちろん今でも激安だし何の文句もございませんが)


そんでもってその他には
2011年に使ってきましたレンタルバイクがいよいよあと1台になりました。

120118yo235.jpg

内容的には本当にスーパー特価だと思うんですけど
何故か売れずに、完全な私用バイクと化してるんですが、それが逆に
日々セッティングしながら乗ることになってまして、このまますぐ使っていただけるところがイイ!
と思います(笑)是非是非ご検討くださいませませ(願)

雪はもちろん、極寒環境でもちゃんと動作するように
フロントフォークもチューニング済みですし(オイルもオリジナルの配合にして入れ替えてあります)
長く使えるようダストシールも雪が降る前に交換したばかりなので、こーれーはオススメですよ(笑)
もちろんホイールは前後チューブレスだし。

これで10万切ってるんだから凄いと思うんだけど、何故か売れないです(苦笑)

ま、僕には売れないバイクが似合うのでこのまま持っててもいいんだけど
もしお安くなんか探されている方がいらっしゃいましたら、是非!


そして最後に、今日の作業でも思ったんですけど
やっぱりコレいいですよ、絶対オススメです↓

120127yo002f543.jpg

詳細はまたWEBショップにでもUPしまーす!

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

久々日々雑感。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。